fc2ブログ

秋のコラボです・・・って話♪

曇り空から、ときどき落ちてくる雨粒。
それでもお洗濯物はスッキリ乾きましたよ。
たま~~にお日様が顔を出してくれたからかな?
有難いですね。 (^^♪


ホームセンターへ行く途中に目に入った景色。
一面に白い花をつけた蕎麦の畑です。

蕎麦の花

その隣にはコスモスが風に揺れていました。 

コスモス

これはもう途中下車してお散歩でしょう! 

ナッツ

大豆も大きく育って青々としていますね。
葉もサヤも茶色く枯れたら収穫です。

ナッツ

クンクン・スンスンはお決まりです。 (^^;)

ナッツ

しっかり置き手紙もして、テリトリー拡大に努めました。
満足、満足~~

ナッツ


空に向かって元気良く伸びたね。
蕎麦どころじゃなくっても、お蕎麦は可憐に咲いていますよ。

蕎麦の花

儚げなコスモスだって、倒れてもまた花を咲かせる逞しい花なんです。

コスモス

そんなお花たちと、キュートなチワワのコラボは如何でしょう? (≧▽≦)

コラボしてます♪
苦情は一切受け付けておりません。
あしからず・・・・・。(笑)


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                           
東北復興支援のご協力を、お願い致します。   
コチラをクリック!!  「遥かなる明日へ~画家松井大門の七転八起き~」 
東日本大震災復興支援
   
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2013-10-01 : 日記 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

有り難うございま〜〜〜す!
昨日は本当!有り難うございました。babaさんの所に直ぐにいけましたよ〜っ!一目見て相方と目頭を熱くしていました〜♪ やっぱり・・・かわいいな〜ぁ(親バカ)

いいですね〜ぇ!蕎麦。三年程前から栽培をしようと計画していましたが未だに果たせていません。来年こそは蕎麦を植えて、そば打ちでも挑戦しようかと思います(笑)

いいですね〜ぇ!こんな道草〜〜〜っ!コスモスも綺麗だし、テリトリーも拡大?したし・・・(笑)のほほ〜ん!な、お散歩憧れです。ところで、ホームセンターにはたどりつけたのでしょうか?ぷぷぷっ!

では、では、本当に有難うございました。じゃね。
2013-10-02 07:21 : YOUのつぶやきです! URL : 編集
NoTitle
おはようございます。
すっかり秋ですねえ(*^_^*)
白い花は蕎麦の花でしたか。
青空にコスモスがきれいに映えてますね。

ナッツちゃんはしっかり置き手紙したのね。
なんて書いたのでしょうね(笑)

下の記事のしおちゃん、本ニャンは焦ったで
しょうけど、メッチャ可愛いです。
申し訳ないけど笑っちゃったわ(^_^;)
2013-10-02 10:34 : ひさんち URL : 編集
NoTitle
キュートなコラボかわいいですv-10
そろそろ新そばの季節になるんですね~
お花を見ても、食べ物につなげてしまう
わたしって・・・イヤ~~~v-393
夏は夏バテしないように食べなくっちゃ~で
秋はおいしいものが一杯だから
食べなくっちゃ~って
言い訳作っては、食べている私ですv-402
2013-10-02 11:08 : pupusann URL : 編集
NoTitle
こんばんは~。
お散歩気持ち良さそうですね♪
コスモスがとってもきれい~。
蕎麦の花って匂いがスゴイって聞いたことがあるのですがほんとですかね?
2013-10-02 17:17 : うに子 URL : 編集
NoTitle
じょじょに 秋の景色に なってきましたね。
気候も 良くて 気持ちいいから
景色を ながめながら ゆっくり おサンポ を 楽しめますね!
キュートな コラボが ばっちり きまりましたね〜 かわいいっ。
のんさま は わざとか??ってくらい
カメラから 目線を ハズすことが あるんですよ〜 んもうっ。
モデルさん すごく じょうずですね!
2013-10-02 19:15 : のんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-02 19:57 : : 編集
NoTitle
そばの花なんですね
そういえばそろそろ新そばの季節ですよね
香りの乗ったそば、、、食べたいなあ (⌒・⌒)ゞ
2013-10-02 20:47 : 加夢 URL : 編集
Re: 有り難うございま〜〜〜す!
YOUのつぶやきです!さんへ

あらら、ごめんなさいね。
先に見ちゃったんだぁ~。

でも、本当に温かな絵で、感動しちゃうの分かります。

蕎麦を育てる計画があるんですね。
凄いなぁ、本格的に蕎麦作りなんて。
作り立て、挽きたてのおそばは美味しいでしょうね。

のほほんなお散歩、田舎ならではです。
もちろん目的は果たせましたよ! (^_^)/
2013-10-04 01:24 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ひさんちさんへ

蕎麦の花、この辺りでは遅めの開花なのでしょうか?
信州ではすっかり白い蕎麦の花は終わっていましたよ。
コスモスを見ると、百恵ちゃんを思い浮かべる私は古い人間かな?(笑)
もちろん、しおは真剣に焦っておりましたよ。
そこがかえって可笑しいし笑えてしまいました。
薄情な飼い主です。 (^^;)
2013-10-04 01:29 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
pupusannさんへ

いえいえ、私だって同じです。
そろそろ新蕎麦が・・・ってね!(笑)
美味しい新蕎麦、どこに行ったら食べられるでしょうかね?
秋は肥えるものですから~~。 (^^♪
2013-10-04 01:32 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
うに子さんへ

え?そうなんですか??
気が付かなかったぁ~~。
私って鼻が悪いのかも。 (>_<)
おかしいなぁ、もう一度匂いを嗅ぎに行かなくっちゃ!!
2013-10-04 01:34 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
のんママさんへ

何を仰いますか!?
のんさまはいつも完璧なモデルっぷりじゃありませんか!
ナッツはカメラを向けると目をしょぼつかせます。
魂が取られるとでも思ってるみたいですよぉ。
視線の先にはモデル料がちらつかせてあるんです。 (^^;)
2013-10-04 01:37 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
加夢さんへ

そうそう、可憐な蕎麦の花を見て、新蕎麦を思う情緒の無い私です。(笑)
どこかに良いお蕎麦屋さんは無いものでしょうかねぇ?
2013-10-04 01:39 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR