fc2ブログ

猫の日に考える おうちへかえろうプロジェクト

拡散希望です。
さいたま市でフレブルさんが行方不明になりました。 「わんこのしっぽ」

お知らせです
只今、「ライフマトリックス」さんで、うまうまキャンペーン実施中です!!

ブログ3歳プレゼント企画参加者様の確認が昨日の記事にあります。
参加して下さった皆様、ご確認お願いいたします。 m(__)m



今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。

おウチに居る子達の幸せが、みんなの幸せになったら嬉しいです。


そんな願いを込めて。

たくさんの方に見て欲しい、知って欲しい事があります。


福岡獣医師会の取り組みです。
ぜひ見て下さいね! 
クリック  「おうちへかえろうプロジェクト」
動画「おうちのない猫たち」も含まれています。


猫の日ですが、わんこのことも一緒に考えてみたいですね。
こちらもじっくり見て欲しいです。 
クリック  東京都 動物愛護読本「犬を飼うってステキですか?」
他に「ミキオのふしぎ体験」「でかけるの?」も含まれています。
猫の気持ち、飼い主の知らない猫の行動について思いを巡らせてみませんか。


殺処分0を目指す保健所の取り組みです。
命を救うために頑張って下さってる方々が居ます。
クリック  「殺処分0を目指す保健所一覧」


犬も猫も野生動物ではありません。
私達に家が必要なように、彼等にも家が、家族が必要なんですよね。

お忙しい中、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                        
美味しいオヤツのショップです。 世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な  
「ちこちゃん家の手作りおやつ」 「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
        クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
        クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
        クリック  「おれ!みけお!」

今日は我が家の2代目わんこ、チョビの命日です。
マァちゃんが生れる、ほんの少し前に虹の橋の国に行きました。
もうちょっと待っててくれたら良かったのにね?
猫の日に旅立ったあわてん坊さんでした。

マァちゃんの歳の数だけ、チョビと暮らした日々が遠くなっていくんだね。
それでも、いつまでも大好きだからネ!


宜しかったら思い出にお付き合いくださいませ。
ブログを始めてから、最初に書いたチョビの記事です。  クリック

いぬのえ工房さんの作品  クリック

2014-02-22 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
保健所も熊本みたいにがんばってくれてるところもあれば、どこかみたいに全然そんな気もなさそうなところもあるよね・・・
命を奪うための輸送や設備のために税金使われるのたまらないよ・・・
みんにゃが少しずつ幸せになれるといいね。
2014-02-23 09:10 : Gavi URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-23 21:33 : : 編集
こんにちわっ。
 素敵な読本を紹介していただきました。ありがとうございました。
 感動しちゃいました。わんこを飼うって楽しいのと大変が沢山ですよね。改めさせられた思いです。
2014-02-23 22:26 : みまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-24 11:02 : : 編集
Re: NoTitle
Gaviさんへ

> 保健所も熊本みたいにがんばってくれてるところもあれば、どこかみたいに全然そんな気もなさそうなところもあるよね・・・
> 命を奪うための輸送や設備のために税金使われるのたまらないよ・・・
> みんにゃが少しずつ幸せになれるといいね。
うん、切なくなっちゃいますね。
まずは知ってもらうことから・・・ですよね!?
ペットショップで購入希望者に見てもらったらいいと思います。
2014-02-24 20:15 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちわっ。
みままさんへ

>  素敵な読本を紹介していただきました。ありがとうございました。
>  感動しちゃいました。わんこを飼うって楽しいのと大変が沢山ですよね。改めさせられた思いです。
ありがとうございます。
そう言っていただけるとホッとします。
たくさんの可哀相な子たちが救われる日が来るとイイですね。
2014-02-24 20:19 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR