fc2ブログ

感謝

今日も良く晴れましたね。
暑さも本格的になって来たみたい。


母の面会に行ってきました。
ただ、いつもと違って一人ではありません。

娘達が小さかった頃、一緒に遊びに行ったり、旅行に出掛けたりした方たちが同行してくれたのです。
私の両親のために、今日一日を一緒に過ごしてくれました。

父と食事をしてから、母の面会に行きました。

施設に着いた時は、居眠りをしていた母。 (^。^)
でも、面会に来てくれた皆さんの顔を見たらパッと表情が明るくなりました。
いつになく饒舌で、休みたいとも言わないで昔話をしています。

それは母が一番輝いていた時代のお話。
良かったね。
嬉しかったね。

面会を終え、父を送った後は大きな公園を散歩しながら、たくさん話をしました。
近くに居ても、ゆっくり話す機会って無いものです。
みんなで笑いながら、景色を楽しみながら・・・。


夕刻

日が傾く頃には、ヨットハーバーの前のレストランへ。

ブルー・モーメント

年齢も考えて、日頃は節制しているという方々・・・(笑)
今日は食べ放題!

そうしたら、スタッフの方がカプチーノを入れて下さいました。
可愛いでしょ?

可愛いでしょ

私にとっても楽しくって、嬉しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
お友達って温かいですね。


さてお留守番はイイ子で出来たかな?
ナッツ

  う~~ん、むにゃむにゃ~~ 

ナッツ

  くぅ~~。

ナッツ

どうやら平和に過ごせていたようですね。 (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」

今日は長女が、長い時間テンを抱いて過ごしてくれたそうです。
自分の重みで足がしびれて、立てなくなったそうな・・・(笑)
ありがとうね。

2013-05-13 : 日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
お母様
凄く嬉しかったでしょうね
輝いていた日々のことを
思い出してお話しするのは
とても嬉しいこと
お母様の気持ちが
よ~く分かってbabaまで嬉しくなります(^_^)
2013-05-14 07:39 : babatyama URL : 編集
NoTitle
お母様の面会に行かれたのですね~
良かったですね。
お母様、喜んで下さり・・・なによりです

年齢が上がるにつれ、主婦はなかなか自分の時間が、取れないですもんね
なっつばーさんも、いいリフレッシュなさったのですね
2013-05-14 10:36 : pupusann URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
この雰囲気好きです。
海にいくとたそがれます。
2013-05-14 15:37 : あかちん URL : 編集
NoTitle
こんにちは。ステキな時間をご家族・友人と過ごされたんですね。本当に近くにいてもなかなかゆっくり話す時間ってとれないですよね。遠くにいるとなおさら。でもきちっと時間を作って話をすると、こんなにも話したいことがあったんだ、って驚くぐらい次から次へと言葉が出てきますよね。ヨットハーバーの写真ステキ!ナッツさん、ちゃ~んとお留守番えきて偉かったね。(^-^)幸せそうな眠り方!
2013-05-14 16:21 : ふくまろ URL : 編集
NoTitle
読んでいても心が温まる素敵なひと時を
感じました(*^_^*)
みなさんとご一緒で、お母様も喜ばれた
御様子で良かったですね。

歳を取ると昔の話ばかりで、それも何度も
何度も繰り返すんですよねえ(^_^;)
その時がやっぱり一番輝いていたっけ(笑)

可愛いカフェアート♪
ホッとしますね(*^_^*)
ナッツちゃん、お留守番お疲れ様~
2013-05-14 19:30 : ひさんち URL : 編集
NoTitle
おお~っ!!メルヘンなカプチーノですね。
素敵過ぎて、おもわず唸ります。
これは写真に収めたい作品ですね。
お母様と話せて良かったですね。
2013-05-14 20:18 : Sabimama URL : 編集
NoTitle
こんばんは~。
私の母も義母も昔のことを聞くととっても喜びます。
お母さま、きっと楽しいひとときだったと思います。

カプチーノ可愛い~♪
飲むのがもったいないですね。
2013-05-14 20:36 : うに子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 22:43 : : 編集
NoTitle
あ?
コメントが・・・・ない。書いたと思うのですが。

素晴らしい親孝行をされましたね。
長いお付き合いのお友達も、優しいのですね。

お母様、嬉しかったでしょうね。
ほのぼの、あたたかい気持ちになりました。
2013-05-15 06:18 : こすずめ URL : 編集
Re: NoTitle
babatyamaさんへ

お友達は、いつも母のお話を真剣に聞いてくれます。
娘の私は、いつものこととつい適当に相槌をうってしまうんですけどね。 (^_^;)
母もこんなにしゃべったのは久しぶりだったろうと思います。
本当に嬉しい一日でした。
2013-05-15 19:18 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
pupusannさんへ

主婦って暇に思われるんですよね。
たしかに忙しくは無いんですけど、いつも誰かの時間に合わせて行動していますよね。
まとまった時間をくれた娘達にも感謝です。
夕食食べてゆっくり帰りました! (^^♪
2013-05-15 19:20 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

訳もなく黄昏る事も、たまには必要ですよね。
全力投球のあかちんさんには、黄昏る時間も大切だと思います。
2013-05-15 19:23 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ふくまろさんへ

私が面会に行ってもタブレットで氷川きよしさんを見るのに夢中なんですよ。
こんなにお話して、氷川きよしさんはお暇を出されました。
お友達は、また秋にでも行きましょうと言ってくださいました。
私は幸せです。
2013-05-15 19:27 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ひさんちさんへ

そう、何度も何度も繰り返し、それも自慢話。(笑)
それを真剣に聞いて相槌を打って、うなづいて・・・
母はますます調子が上がって行きます。
そんな様子が嬉しくって仕方ありませんでした。
ホントに感謝ばかりです。

こんなカフェアート、話は聞いていましたがお初でした。
オバサン3人が大ハシャギでしたよ。(笑)
2013-05-15 19:35 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Sabimamaさんへ

そう、あんまり可愛くってどうして飲んだらいいか考えちゃいました。
他にもデザインは色々あるようで、今度機会があったら猫さんお願いしたいです。

楽しい一日でした。
2013-05-15 19:38 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
うに子さんへ

はい、娘より真剣に聞いて下さるので、もう大喜びだったんですよ。
娘はダメですね。
はいはい・・・って適当に聞いちゃいます。 (^_^;)

こんな可愛いアートって、やっぱりセンスも必要ですよね。
たしかに飲むときに悩みましたよ。
2013-05-15 19:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
こすずめさんへ

あれ!?
私間違って変なことしちゃったのかしら???

お友達とは家族ぐるみでのお付き合いで、私の両親とも一緒にお出掛けしたりしていました。
でもずっと昔の事です。
こうして母の事を思っていてくれたことが嬉しかったです。
母にとっても、私にも嬉しい一日でした。
2013-05-15 19:50 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
遅ればせながら・・・・
友人っていいですよね。
辛辣でもあり、限りなくやさしくもあり。
人生の多くを共有してきたんですものね。

母親が生きていてくれるだけで、幸せですよね。

今日は、亡き両親の事を思って一日を終わります。
2013-05-15 22:14 : 福助&ぴぃ助 URL : 編集
Re: NoTitle
福助&ぴぃ助さんへ

両親ともに健在なのは、私の歳では幸せなことなのでしょうね。
たとえ介護を受ける身であっても、自分の心のよりどころであることに変わりはありませんから。
それに友人の存在も有り難いですね。

大好きな豆乳飲料がカーネーションの代わりでした。 (^^♪
2013-05-16 13:13 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR