fc2ブログ

犬の学校 寄り道、近道、回り道・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。
ゴールデンウィークとあって、わんわん動物園は人でいっぱいでしたよ。


池には白鳥さん。
なんとヒナが4羽も誕生していました。
ヒナ誕生
可愛いです!!
無事に大きく育ってね。 


『おいで特訓』の時間です。
ハスキーの葉月ちゃん、K先生にオヤツで誘惑されています。
おいで特訓


お母さんの呼び声に、K先生の元を離れるも・・・
あれ? 今度はお友達の所に行ってしまいましたよ。
おいで特訓


それでも、諦めないお母さん。
オーバーアクションで、猛烈アピールです! (^。^)
おいで特訓


良く出来ましたぁ~~!
イイ子、イイ子と、たくさん褒めてあげましょう。
おいで特訓
少しばかりの寄り道はありましたが、ちゃんと戻って来たことを褒めてあげましょうね。

何ですぐに来なかったの!?・・・な~~んて怒らないで下さい。
わんこは「飼い主さんの所に行ったら怒られた」って思っちゃいますからネ。

遠回り、寄り道けっこうですよ。
何度も練習した方が身につくってものですよ。
一夜漬けは、忘れてしまうのも早いですもの・・・(笑)


この間までパピーだったはずのソラくん。
8カ月でクルミを追い越す成長です。
ソラくん・クルミ
元気に、ノビノビ育ってね! (^^♪



授業後のドッグランでは、ちこ家のパパ・ママさんに可愛がっていただきました。
ナッツもクルミも大好きなお2人です。
ドッグランにて


今日も楽しかったね!
幸せだね!


学校へ行く途中の柿畑です。
若葉がとても綺麗でしたよ。
柿の木


この鮮やかな緑色が好きです。 
柿の木
力強い生命を感じさせてくれますね。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2013-04-28 : 犬の学校 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
こちらで偶然、卵を抱えてる白鳥を見ました。
やはり日本は暖かいだけあって早いですね。

ワンちゃん達の学校、大切ですよね。
良いワンコが増えれば増えるほど、
人々のワンコを見る目が優しくなると思います。
2013-04-29 03:28 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
うふふっ!
オーバーアクションで、猛烈アピールの
ハスキーのお母さん良いな~(^_^)
2013-04-29 08:39 : babatyama URL : 編集
NoTitle
日曜日はわんわんいっぱいでしたか。土曜は常連さん2組くらいでした。でも後半休みは気合いれて行かないと入場するのに大変ですね。白鳥さんのヒナ見ました。ママについて一生懸命泳いでいてかわいかったです。カレンダー通りの休みですが後半いっぱい家族サービスならぬハッピーサービスしたいです。
2013-04-29 09:22 : パピヨン URL : 編集
NoTitle
本当!遠回りして繰り返し試行錯誤した事って忘れませんよね^^
学生のころの一夜漬け、今、な~~んも、覚えてません(笑)

↓家のよんきちお嬢さんが、全然食べなくて、体力が続かない危険な状態だった時、
鼻チューブで、a/d缶をあげてました。
家は、茶漉しで裏ごししてましたよ^^v
チューブが詰まると、ニッチモサッチモ行かなくて、
下手したら、お嬢さんの顔に流動食をぶちまける事になるし^^;;
お蔭で、今は、自力で食べてくれてて、感謝してます^^v
2013-04-29 10:29 : ほんなあほな URL : 編集
NoTitle
昨日は、朝からめいいっぱい
わんこ達と教室の授業を楽しみました(^-^)v
最近、ドックランでボール投げの時に、
クルミねーさんの後を付いていく、
むぎちゃが面白いです。
クルミねーさんありがとう♪

今の季節は、みどりが鮮やかで目が癒されます♪
2013-04-29 16:00 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
動物愛護センターからわんちゃんをいただくときも
数日の研修があります。
この学校みているとそれだけじゃたりないかもと
思ってしまいました。
2013-04-29 16:40 : あかちん URL : 編集
いつも思うのですが、犬の学校は楽しそうでいいですねー^ ^
近かったら通いたいです^ ^
2013-04-29 20:18 : GRAYママ URL : 編集
NoTitle
みんな楽しそうですね?
ソラ君の成長早いですね~~

柿の葉っぱの色、私も大好きです!!
食べたいくらいです~

白鳥の雛、かわいいです~~
無事に育つように!!
2013-04-29 21:33 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
こんばんは なっつばーさん
白鳥のヒナが可愛らしいですね。
とても美しくて優しい写真ですね。
わんわん学校も楽しそうです。
柿畑って初めて見ましたー
新緑が清々しいですね。
秋には柿の実が生る姿がキレイでしょうね。
2013-04-29 22:52 : イヴまま♡ URL : 編集
Re: NoTitle
太巻きおばばさんへ

そうですか、まだ卵なんですね。
ここの白鳥のペアは、昨年初めて孵化に成功したんです。
みんな無事に育って欲しいですね。

わんこのイメージは飼い主のマナー次第で変わるんでしょうね。
楽しいお出掛けのためにも頑張りますね!
2013-04-30 00:47 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
babatyamaさんへ

そう、羞恥心は邪魔になるだけです!(笑)
わんこと一緒に楽しんでこそ、良いしつけが出来るんですよね。
2013-04-30 00:49 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
パピヨンさんへ

良いお天気でしたからネ! (^^♪
わんこと楽しむ人が沢山なんて、嬉しい事ですね。
私達は閉園後に、ちょっとばかり遊ばせてもらいましたよ。

後半のお休み、私は日曜日しか休めないです。
残念!
パピヨンさん、ハッピーサービス(素敵なネーミング~~)張り切ってお願いします!
2013-04-30 00:54 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ほんなあほなさんへ

試行錯誤ばかりで正解に辿り着けないことおありますが・・・(笑)


鼻チューブですか?
固定が大変だったでしょうね。
どうして、こんなに細いチューブで使用するフードに、粒が入っているのか理解できません。
製造の最終工程で裏ごししてほしいですね!
確かに詰まった時、ぶちまけました・・・私のお顔に・・・(笑)
御苦労が報われて元気になったんですね。
自分のお口で食べれるって、ホントに素晴らしい事なんですよね。
2013-04-30 01:05 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

私も久しぶりに長い時間を学校で過ごしました。
最近は足が遠のいてクルミには可哀そうなことしています。
ちこパパにも遊んでもらったし、帰ってから爆睡でしたよ。(笑)
爆走むぎちゃんと、無敵な柿の葉、両方に癒されました!
2013-04-30 01:09 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

わんこの譲渡には研修が必要なんですね。
同じように猫にもあるのかな?
我が家のしおと、ごまは通常の譲渡と違うから無いのかな?
もし無いのだったら、猫だって行うべきですよね。

犬の学校は、ホントは飼い主の学校なんですよ! (^_-)-☆
2013-04-30 01:13 : なっつばー URL : 編集
Re: タイトルなし
GRAYママさんへ

はい、本当に楽しいです。
飼い主さん通しの交流も出来て、情報交換やイベントに出かけて行ったりしています。
他のしつけ教室は知らないのですが、エンドレスで通いたい学校ですよ。 (^^♪
2013-04-30 01:16 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ぶらっくこーひーさんへ

ソラくん、ご家族の愛情いっぱいでスクスク育っています。
お父さんもしつけに熱心で、きっとイイ子になりますよ。
柿の葉が茂ると医者が青くなるって言いますよね?
柿の木の下に居ると病気にならないとか?
柿の葉茶ってあった気がするし、健康に役立つ木なのかなぁ。
2013-04-30 01:19 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
イヴまま♡さんへ

白鳥の雛、フワフワですよ!
親に守られて、きっと元気に育ってくれると思います。

柿畑は季節ごとの美しさがあります。
実りの時、紅葉の時、冬の葉を落とした姿も好きです。
でも、なんと言っても新緑は美しいですね!
秋に柿の実った写真も、撮れたらアップしますね。 (^o^)丿
2013-04-30 01:24 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR