fc2ブログ

犬の学校 チビッ子先生乱入~?・・・って話♪

日曜日の犬の学校です。
昨日の学校は荒天で、私はおサボりを決め込んでしまいました。
だから、クルミは張り切っています。 

でもね、今日はいつもと勝手が違ったのよね。

「基本のしつけ・初級」です。
なんだか自由なチビッ子がいますよ?
みんな注目~~! (笑)
チビッ子乱入?


 お兄ちゃん、コンニチワ!
チビッ子乱入?


 こっちのオジチャン、大きいねぇ~。
チビッ子乱入?


ターンの目印に置いたコーンを持って、逃走中~。
自由奔放なお嬢ちゃんです。
チビッ子乱入? チビッ子乱入?
わんわん動物園の新入りわんこ。
3カ月のワイヤーヘアーのダックスちゃんですよ。
今日は、みんなのお邪魔をするのがお仕事です。 (^_^;)


お姉さんだけど、自分より小っちゃい麦ちゃんにもアタック!
でも、麦ちゃんも負けていませんよ。
チビッ子乱入?


教室では控えめだった麦ちゃんも、最近は張り切って歩けるようになりました。
成長したんだよねぇ。 (^^♪
むぎちゃん


その後も自分のお仕事を、一生懸命にこなしました! (^。^)
パピーなのに、ご苦労様です。
チビッ子乱入?


授業後も疲れは見せませんよ。
 ワタシにもオヤツください!
チビッ子乱入?


 黒いオバチャンだけなんて、ズルいですぅ!
チビッ子乱入?


  うふふ~~ 
    将来はアタシが負けちゃうかもネ~~?
クルミ
いえ、「かも」じゃなくって、確実にそうなるでしょうね。(笑)

いつも楽しい犬の学校です。 

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ぜひ見て下さいね!  「異国で役立つランドセル」
4月15日までですよ。 (^o^)丿

保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2013-04-07 : 犬の学校 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
随分と小さなワンちゃんも(大人?)
可愛いですね。大きさでは歳はわからないな。

ヤクルト工場も面白そうですね。
お出かけの多さではダン突ですね。
お時間を有意義に使われていますね。
2013-04-08 01:09 : Sabimama URL : 編集
NoTitle
基本のしつけ、うちが学ばなくてはならないのに。昨日はわんわん!吠えてすみません。吠えた時に私自身が焦ってしまい穏やかな態度でいけない!を教えられないんです。わかってはいるもののなかなか難しいです。やはり私がお勉強ですね。くるみちゃんに少しだけど会えてうれしかったです。くるみちゃんのお顔はいつみても穏やかですね。
2013-04-08 17:28 : パピヨン URL : 編集
ありがとうございました
なっつばーさん、こんばんわ^^

ミニチュワダックスは元気ですね~!
うちにもおりますが、元気過ぎて困ってます(^^;)
だはははは~!

当ブログのドクターイエローの記事にコメいただきましてありがとうございました!
そしていつも うちのかみさんのブログ 「毎日大好き」 にもコメントありがとうございます!

夫婦共々、拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。
2013-04-08 18:51 : かのぼん URL : 編集
NoTitle
こんばんは!あははは!可愛いですね~。コーンを加えて逃げ回るなんて、、、なんだか小さいころのまろを思い出します。こんなやんちゃな娘さんもちゃんとトレーニングを受けて立派になって卒業していくんですよね。やっぱりまろも遅くない!通わせないといけませんね。
2013-04-08 22:01 : ふくまろ URL : 編集
NoTitle
ショーンです
ふふふ、頼もしい新入りさんですね
確かに将来が楽しみです
パピーはこれくらいはっちゃけてないとね
2013-04-08 22:28 : トイプードルのふぅ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-08 23:29 : : 編集
NoTitle
ワイヤーダックスのパピーちゃん、天真爛漫ですね。
多少の邪魔をしても大目に見てもらえるのは、この時期だけの
特権でしょう。
おやつを上目遣いで見ているクルミちゃんも可愛いですが、
最後のお写真の眼差しが優しくて、とっても素敵です。
2013-04-08 23:39 : もんちゅちゅ URL : 編集
Re: NoTitle
Sabimamaさんへ

小さなチワワちゃん、大人ですよ。
3カ月のパピーより、ちっさいですね。

ヤクルト工場は、長女とチビッ子が行ってきました。
記者がるので助かります。(笑)
2013-04-09 00:23 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
パピヨンさんへ

いえいえ、クルミは学校に行っていますが、ハイテンションをコントロールするのは難しいですね。
勉強と言いつつ、学校を楽しんでる飼い主です。
ハッピーさんはワンワン言ってても、手を出しても怒らないんだから大丈夫ですよ~~。 (^^♪
2013-04-09 00:28 : なっつばー URL : 編集
Re: ありがとうございました
かのぼんさんへ

えええぇ~~!?
ご夫婦さんでしたか?
お2人とも、それぞれにPC持ってるのかなぁ。
仲良く更新、いいですね。
めったにコメントも残せず、ポチ逃げばかりですが、こちらこそ宜しくお願いしますね。 (^^♪
2013-04-09 00:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ふくまろさんへ

まろさん、とってもイイ子だと思いますけど? (^。^)
でも、お友達と楽しく過ごせる時間を作るために通うのも良いかもしれませんね。
私の場合、クルミもそうですが私も一緒に楽しいから続いています。(笑)

このヤンチャなお嬢ちゃんは、動物園の子なので、コレからペットスクールに通う学生さんが担当してトレーニングを始めると思います。
わんこも学生さんもひよっ子さん。
これからの成長が楽しみですね。
2013-04-09 01:06 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ。

この子、クルミのお水の容器に顔を突っ込んできておいて、逆にクルミに威嚇してました。
なかなかの強者ですよ。 (^。^)
トレーニングするのはペットカルチャースクールの、しつけ訓練科の生徒さんだと思います。
ココのスクールは担当犬制になってるんですよ。
両方の成長が楽しみですね。
2013-04-09 01:10 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
もんちゅちゅさんへ

パピーの天真欄間さ、そしてその傍若無人ぶりを許すことのできるわんこ達を、微笑ましく思いました。

クルミのこんな表情は珍しいです。
私もあれ~~?って・・・(笑)
夏が来たら7歳になるクルミです。
穏やかさを身につけてくれたかなぁ!? ヽ(^。^)ノ
2013-04-09 01:36 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR