fc2ブログ

おトイレタイム、あれこれ・・・って話♪

朝からの雨もお昼にはあがりましたね。
お洗濯物は干すことが出来たかもしれません。
私は出かける用があったので、早々に乾燥機のお世話になりました。


どーでもいい話で恐縮ですが、おトイレタイムの様子を少し・・・ (^_^;)

出演は、この方。
サークルから出て来て、しばし瞑想タイム・・・
テン


ペットシーツが敷き詰めてあるのは、テン様仕様。(笑)
最近は、オチッコはシーツの上。
ウンPはおトイレの中。
なぜ・・・・・?
テン
ちなみに近くに人が居ると、自動ドアを期待されます。 (^_^;)
ええ、知らないでいると勝手に済ませてくるんですよ・・・ 

任務終了後は、シュルシュルっとサークルにもどって・・・
テン


車庫入れ完了です。 (^_^)v
テン
気が付いた時は、お供いたします。
だって柔らかウンPは、即座に片づけないとヤバいのですよ。(笑)


続いてコチラの方。

トイレに行きたくなると、こんなお顔でアピールです。
やっぱり自動ドア・・・
ナッツ


はいはい、ここも自動ドア・・・
あら? ドアのガラスに影が見えますよ。
ナッツ


さぁ、トイレって外に飛び出すと、待ってました!のネコさん達。
この子達、ナッツの存在は眼中にありません。
待ってたの


今日は母子でご来店。
ごゆっくりどうぞ~~。
待ってたの


そんな事をしてる間に、こちらはおトイレ終了ですよ。
ナッツも、いつものネコさん達は気にならないようです。
ナッツ


終わったから帰ります!って、自動ドア。
ナッツ
おトイレは、断然お外派のこの方。
家の中のおトイレは、使われることはめったにありません。


午後に両親の所に、ちょっとだけ顔出し。
何もしてあげられることは無いけれど、せめて娘の顔を見忘れないようにしておかないとね!(笑)
だんだん大人しく?なっていく母親と、前にもまして控えめになっていく父親。
いつのまに私より小さくなってしまったんだろう・・・。


いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2013-01-22 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

元気回復!
テンちゃん、ちょっぴり元気回復って感じですね。嬉しくなってこちらは元気MAXになります。いつも優しいテンちゃんの表情が心に沁みます。トイレシーツ大変ですが、テンちゃんの笑顔にぜ~んぶ帳消し!
2013-01-23 07:19 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
みんな自分で開け閉め出来たら
楽なのにね~
なっつばーさんのドア係忙しそう

ご両親ちょっと顔を見せてくれるだけで
とても嬉しいと思います(^_^)
2013-01-23 09:27 : babatyama URL : 編集
こんにちは
トイレの仕方にも
それぞれ 個性(?)が あるものなのですね
うちの子達も 少し それぞれ 少しですが 違ったところが あります
何故なんでしょーね?^^;
2013-01-23 09:29 : kotone URL : 編集
NoTitle
コメントははじめましてー!
テンちゃんアタシが前着てたのとおんなし介護服きてるから!@@!アタシはアトピーでなめ傷防止用だったんだぁ。
いつも応援逃げさせていただいてました、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
お洋服のお話の時おじゃまできなかったのかなぁ・・・
テンちゃんお首のとこ楽になってよかったにゃ^^
(* ̄m ̄)ウフッ なっつばーおねえちゃんトイレドア係さんおつかれさまぁ!
寒いけどみんにゃ体調くずさず元気でにゃ!
2013-01-23 10:15 : Gavi URL : 編集
テンちゃん今日も元気だ^^
テンちゃん確認するとホッとします
今日は食べれたのだろうか?
ウンピーはどうだったのか・・・
頑張っているよね^^
ウンv-10 安心しましたよ^^
ナッツちゃんはお庭で出来るのですか
チャチャも裏の空き地でしてくれたら
吹雪やドシャブリ助かるんだけど・・・
2013-01-23 15:00 : 茶チャママ URL : 編集
Re: 元気回復!
ki:Barさんへ

よれよれのテンが元気をお届け出来てるなんて嬉しいです。
1日1回くらいのことですが、トイレ以外にも洗面所に入りたいと希望したりします。
ささやかな変化ですが喜んでいます。

シーツは散らかすことなく上手に使ってくれるので、ぜんぜん大変じゃないですよ! (^^♪
エライでしょ?(笑)
2013-01-23 16:11 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
babatyamaさんへ

猫たちは、ドアに出入り自由な猫ドアが付けてあるんです。
だから気づいてもらえないと、自分でそこから出入りするんですよ。 (^^♪
ナッツは1日に2~3回くらいかな?
次女と分担ですよ。
忙しい振り?をしてみました。(笑)

そうですね。
自分だったら・・・と、考えながら行動しようと思ってます。
ありがとうございます。
2013-01-23 16:15 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは
kotoneさんへ

無くて七癖・・・というくらいですから、トイレの仕方にこだわりがあっても不思議じゃないですよね。
後は性格、ビビリのアビは人が見てると慌てて出て来てしまいます。
やっぱりトイレタイムは、静かに落ち着いて・・・ですね! (^^♪
2013-01-23 16:20 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Gaviさんへ

探してきましたよ。
同じ柄でなんだか親近感がぐっと増しました。(笑)
でもGaviちゃんの方が似あってました!
テンはノースリーブシャツとネックカラーで、送料込みで2600円で安いなぁって思いました。
助かってます。

ドア係り、寒い間はナンボでも致しますよ。
だって教えてくれてるお利口さん達ですからネ! (^^♪
ありがとうございます。
元気に頑張ってるドア係りです。
2013-01-23 16:25 : なっつばー URL : 編集
Re: テンちゃん今日も元気だ^^
茶チャママさんへ

低空飛行ですが頑張って飛んでますよ。(笑)
こうして気が付いたら良くなってる???って、確認できる時が来ると良いなぁって思ってます。
ナッツはお庭の一画に専用スペースが作ってあります。
でも、雨は当たるんですよ。 (^_^;)
2013-01-23 16:28 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
自動ドアというよりは門番ですね。
門番のことをコンシェルジュと言います。
私もU-NEO熊本のコンシェルジュです。
2013-01-23 19:25 : あかちん URL : 編集
トイレ事情
へえ~、知りませんでした。
トイレってしつけ方だと思い込んでいました。
学校でトイレの授業ってありましたよね?
やっぱり個性ってあるんですね。おもしろいです。

でも快食快便が一番ですよね~。
2013-01-23 20:45 : みみパパ URL : 編集
NoTitle
ショーンです
テンちゃん、びっしり敷き詰めた
トイレシートなんですね
ふぅを迎えた頃のトイレ訓練を
思い出しました
自力で排泄できてるんですね
2013-01-23 21:44 : トイプードルのふぅ URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

U-NEO熊本のコンシェルジュさんは、オールマイティでしょ?
私は門番でなく、ドアボーイ?(ボーイではないですが・・・(笑))
猫ドアを使ってくれないテンと、室内のおトイレが好きではないナッツです。 (^_^;)
人を使うのが好きなのね。
2013-01-24 01:28 : なっつばー URL : 編集
Re: トイレ事情
みみパパさんへ

おトイレはしつけですよ。 (^_^)v
もちろん室内のおトイレも使えますが、出来るものならお外が良いようです。
仔犬の頃から覚えたことは、忘れないのが有り難いですね。
シートですることは、旅行では大変役に立ちましたから。 (^^♪
基本は押さえてるナッツですよ。

気が付いてくれないと、トイレでクルクル回って「ほら、出ちゃうよ!」ってアピールします。(笑)
2013-01-24 01:35 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

はい、自力で頑張っています。
サークルにあるトイレと、今までのトイレと好みで使い分けてます。(笑)
でも筋力が落ちているせいか、オチッコだけはシートでしちゃいます。
それでも、とっても助かっていますよ。
2013-01-24 01:38 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR