fc2ブログ

犬の学校 エスケープと赤い糸・・・って話♪

土曜日の犬の学校です。

学校大好きなクルミは、満面の笑み!
学校が大好きなんて、私には無かったな。 (^_^;)

羨ましいぞ、クルミめ!!(笑)
クルミ


もちろんドッグランだって大好きですよ。
フリーで遊べるのはココだけですからネ。 
学校のお友達も、初めてのお友達も、一緒に走り回ってテンションアップ!
ドッグラン


  早くボール投げて下さ~~~~い!
ドッグラン


もっと投げてヨ~!・・・はエンドレス。    知らない人にも撫ぜてと腹見せ。(笑)
ドッグラン ドッグラン


  ねぇ、スッゴク楽しいよ!
クルミ
うん、そのお顔見てたらわかるよ。 (^^♪
毎日、学校があったら良いのにね。

でもね、今日は最初と最後しか授業に出ませんでした。
真ん中はエスケープ・・・(笑)

それはね、赤い糸が結ばれるのを見ておきたかったから。

先週の犬の学校の日のこと。
お友達の黒パグ、ちこ家からのお話。
2カ月のウエスティちゃんが家族を探しているとの情報です。

ちょうど長女のお友達が、犬を飼いたいと言っていたなって思い出しました。
お話はトントンと進み、今日が面会の日だったんです。

場所は就労支援型Pドッグガーデン、ラブファイブ絆、岡崎支部です。
赤い糸の橋渡し、ちこ家のパパさんとママさんもご一緒してくれました。 (^^♪

HPはコチラ  特定非営利活動法人Love Fiveさん。
赤い糸 赤い糸

赤い糸 赤い糸

清潔なお部屋の中に、たくさんのわんこ達。
にゃんこも2匹いましたよ。

我が家のおチビさんは、にゃんこにご執心。
どんだけ居ても、可愛い仔には惹かれてしまうのね。 (^_^;)
赤い糸

ここに居る子達は、就労支援のトリマーさん学校のモデル犬にもなるそうです。
学生さんは1年間担当するので、その間は譲渡されないのだそうですよ。
綺麗にしてもらいながら、里親さんを待つのですね。

初めて聞く取り組みでした。

赤い糸


赤い糸のご縁は、この仔に繋がっていましたよ。
まだ2カ月のパピーです。
赤い糸


心雑音があって、販売対象から外れたのですね。
赤い糸

もう即決・・・とうより、最初から心は決まっていたようです。

笑顔で譲渡のための手続きです。
リィちゃん、マァちゃんは野次馬・・・ (-"-)
里親さんのお家のお嬢さんは、マァちゃんの同級生さん。
赤い糸


家族になった記念に、はい、チーズ 
赤い糸
幸せになれるのはウエスティの坊やだけではありません。
里親となった、このご家族も幸せになれるのですよね。

まだまだ家族を待ってる子達がたくさん居ます。
赤い糸

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
石垣島で犬猫の保護活動に奮闘されてます。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2013-01-19 : 犬の学校 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
赤い糸が繋がって良かったですね(*^_^*)
幸せになってほしいです♪

又訪問させていただきます(^_-)-☆
2013-01-20 01:07 : チップママ URL : 編集
NoTitle
くるみちゃん見てると学校のお友達の間に入るのって楽しそう。お友達が楽しそうだから臆病ハッピーも少し参加できたし。でも飼い主の人見知り度が学校に通わせることを拒んでしまい。これではハッピーのためにならないと思うのですが。ワンコ同様、1歩の勇気が出ず。くるみちゃんはとても素敵なわんちゃんですね。人、犬見知りしないし穏やかだし、なんてったって笑顔最高!またハッピーもボール遊びまぜてね。                             里親募集ワンコ、岡崎のエルエルタウンで出会ったことあります。                        一生懸命新しい家族を見つけようと人の出入りの激しい場所で活動してるのをみてお力になりたかったのですがうちはワンコOKアパートですが1匹しか飼えず。里親募集活動されてる方に頭がさがります。1匹でも多くわんこたちの新しい家族がみつかりますように。
2013-01-20 08:07 : パピヨン URL : 編集
NoTitle
昨日は、ありがとうございました♪
本当にご縁があっての事でしたので、
とても嬉しく思います。
私もこのような施設が身近にあるなんて
知りませんでした。
そうですね~里親の方も
飼われる動物達も幸せですね★

新しい名前は、決まったかな?
ミルーくんの成長が楽しみです(^-^)
またしつけ教室で、ミルーくんファミリーさんと
お会いできるといいな♪

2013-01-20 08:56 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
ミルーくん、家族が見つかってよかったね!!

>心雑音があって、販売対象から外れたのですね
かなしいな ・・・けど、ちゃんと解った上での家族が見つかったんやもんね
ほんまによかった~
まさに赤い糸で繋がってたんだよね^^

それにいろんな取り組みをされてる方が居はるんやな
きれいにしてもらいながら里親さんを待つ・・
初めて聞きました
どの仔にも 早く家族が見つかりますように・・
応援ぽち!

クルミちゃんの笑顔に癒されるわ~♪
2013-01-20 11:31 : もも天々 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-20 13:26 : : 編集
NoTitle
こんにちは^^
クルミちゃん、とっても嬉しそうですね!
やっぱりワンコはリードなしで走ったりお友達と
遊んだりするのが一番なんでしょうね(^O^)

ミルーくん、新しい家族が決まって良かったですね!
そうですよね!ミルーくんだけではではなく
このご家族も幸せになれるんですよね^^
子ども達にも動物とのふれあいが大切なんだなぁ~
ってつくづく思いました(^○^)
2013-01-20 16:57 : ビビン母 URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
教育ってすごい。
人にもワンちゃんにも。
2013-01-20 17:42 : あかちん URL : 編集
太い絆!
赤いだけじゃなく、太い絆で結ばれていたのですね。本当に良かった!わんこもご家族も幸せですが、やはり関わったわんにゃんの幸せになると、団体の皆さんの努力も報われますね。
2013-01-20 21:08 : ki:Bar URL : 編集
出会い
赤い糸がつながってくれて、よかったですね。
かわいい、素敵な子ですね。
こうして写真であっても、ウエスティーの子犬を見ると、ドキドキしてしまいます。
元気で、幸せに育ってくれるといいです。

ちこの父ちゃんさんからお話を聞いた時には、正直怖かったです。
自分の心を試されたような気持ちになりました。

生まれかわりのお話にも3か月後とありました。
呼ばれる、呼びあえるその日を、もう少し待ちたいと思っています。

2013-01-20 21:42 : みみパパ URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
素敵なご縁を取り持たれたんですね。
さすがですね!!

特定非営利活動法人Love FiveさんのHPも
拝見させて頂きました。
「就労支援犬」のシステム初めて知りましたが、
とてもいい取り組みですね。
応援したくなります。
2013-01-20 23:32 : リィママ URL : 編集
Re: NoTitle
チップママさんへ

本当に良かったと思います。
こんなご縁を、いくつも見られたら私も幸せだな! (^^♪

ご訪問、ありがとうございました!
私も、またお邪魔させて頂きますね。
2013-01-21 00:10 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
パピヨンさんへ

パピヨンさんは、ハッピーちゃんと頑張ってると思いますよ!
でも、たくさんのわんこの居る教室に行ってみようと思ったら、今は回数券もありますからネ!
お気軽にどうぞ。 (^^♪
先生に聞いて、比較的空いてる授業から参加されては如何?
その時はクルミと一緒にお待ちしていますよ~~。

里親募集の活動。
その場所に行くだけでも、活動されてる方々の励みになります。
どうぞ、お気軽に訪れて見て下さいね。
お手伝いはいろんな形で出来ると思います。
2013-01-21 00:17 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
とっても喜んでいた娘さんの姿に、私まで嬉しくなりました。
教えていただいてよかったです。
ミルーくんのこと、新しい情報が入ったら、またお知らせいたしますね! (^^♪
ワクチンが済んだら、教室にも来たいと言ってました。
その日が待ち遠しいですね。
2013-01-21 00:20 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
もも天々さんへ

はい、とっても良かったです。
ミルーくん、幸せ間違いなしですよ! (^^♪
私も身近にこんな施設があるのは知りませんでした。
新しく出来た支部のようですよ。
ここから幸せな家族を作って出て行く子が、たくさんいるとイイなって思います。
応援ありがとうございます~~。 (^o^)丿

クルミはいつでもハッピーわんこです!(笑)
2013-01-21 00:24 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ビビン母さんへ

そうなんです。
こんなに嬉しそうなお顔をされたら、頑張って通わないとって思います。
私の運動にもなりますしね!(笑)

ミルーくんのこと、喜んでいただいてありがとうございます。
こんな出会いが、たくさんあったら良いですね。
その後の様子も、お届けしたいと思っています。 (^o^)丿
2013-01-21 00:28 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

じつは教育されてるのは飼い主さん。
わんこは飼い主さん次第なんですね。
我が身の鏡・・・ (^_^;)
2013-01-21 00:30 : なっつばー URL : 編集
Re: 太い絆!
ki:Barさんへ

そうですね。
ちょびっと出しゃばった私が嬉しかったのですから、保護活動をしてみえる方々は尚更でしょうね。
たくさんの赤い糸が繋がるとイイですね。
2013-01-21 00:32 : なっつばー URL : 編集
Re: 出会い
みみパパさんへ

良い出会いがありました。
娘さんがとても喜んでいましたし、ミルーくんの赤い糸は、このご家族と繋がっていたんですね。

みみパパさんにも幸せな出会いが訪れます様に・・・
でも、深く考えすぎないで下さいね。
みんな、みみパパさん達を想っていますから。
本当は一日も早く、白い仔と暮らしたいと思っているはずです。
赤い糸、もう少しですね。
2013-01-21 00:49 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
リィママさんへ

はい、本当に良かったです。
でも、私は見てただけですけどね。

私も今回初めて「就労支援犬」のシステムを知りました。
これでモデル犬として、お仕事が出来るわんこも居るんですよね。
そして、綺麗になって里親さんを待つ・・・すご~~い! (^^♪

こんな活動が広まって欲しいですね。
2013-01-21 00:53 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR