fc2ブログ

犬の学校 今日はモテモテ・・・って話♪

土曜日の犬の学校です。


今日の1時間目は『お散歩練習』でした。
何故か出席者がおらず、贅沢にもマンツーマン授業となりました。
ラッキー? (^_^;)

クルミは知らない子に合うと興奮するので、そのあたりを重点的に・・・・
でもね、学校には知らない子って居ないんですよね。(笑)
わんこって、同じ空間に居るだけで、なんとなく認識しあうみたいです。
ドッグランは楽しい

お手伝いに来てくれたジャイアントシュナウザーのファン太くん。
ドッグランに放置?されてたN先生の、コーギーのおコメ?。
紅一点のクルミはモテモテ?

ドッグランは楽しい ドッグランは楽しい

授業の合間に、はしゃぎまわってテンションを上げてる。
そして練習の時にはスイッチを切り替えて、落ち着いて歩く練習をしましたよ。

あ~~~、面白かったねぇ~  
ドッグランは楽しい
みんな楽しかったみたいで何よりでした。 (^^♪
たまには、こんなのもイイかもね!


『マテ特訓』のお手伝いは、グレートピレニーズのお坊ちゃま!
みんながマテしてる間を、楽しそうに歩きます。
マテ特訓

動いてしまったら、すかさず「マテ」
怒っちゃダメですよ~。
そして、ちゃんとできた時には褒めることを忘れないで下さいね! (^o^)丿

  ちょ~~~っと、近すぎませんかぁ~? 
マテ特訓
気に入られて良かったね。
今日はモテてるクルミです。(笑)

次女が仕事なので、おまけのナッツ。
大きな子が苦手なので、授業に出なくってホッとしてるみたい・・・ (^_^;)
ナッツ


『基本のしつけ・初級』は戸外で行いましたよ。
場所が違うだけで、いつも出来てることが出来なかったりする。
  ぜんぜん平気~~ 
基本のしつけ・初級
クルミですからねっ! 

トマトちゃんは、お外でフセ練習をしたことが無いそう・・・
断固拒否だったので、K先生がフォローします。
基本のしつけ・初級
これから練習しなくっちゃね!って、お母さんたちが言ってました。
とっても可愛がられてるトマトちゃんです。 


イカ耳、シロくん。
下痢が治らないと次女からメールが入ったので、学校が終わってから獣医さんに行きました。
ついでに耳掃除をされて、こんなお顔になっちゃった。(笑)
シロくん
健康な体にならないと、お家探しも出来ませんね。
ユルユルお腹のシロくんです。 (>_<)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              
 北海道北見市の飼育崩壊の現場から支援のお願いです。
           クリック  「北海道北見飼育崩壊猫47匹お世話日記」
石垣島から情報の拡散と、支援のお願いです。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-10-20 : 犬の学校 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いつもありがとうございます
いつも楽しく拝見させていただいています。
先日掲載の「きのこ」を見てびっくりしました。

そこで皆さんにもっと多く知ってもらいたく
私のブログで紹介させていただきました。

ありがとうございました。
2012-10-21 03:07 : 笑って生きてん URL : 編集
色々なわんこがいっぱいですね!
楽しそうなクルミちゃん、幸せですね。グレートシュナウザー君は見かけたことないかも…クルミちゃんが小型犬に見えちゃう大きなわんこ達、ナッツちゃん、確かに苦手かも…ですね。シロ君、早く良くなりますように!
2012-10-21 06:07 : ki:Bar URL : 編集
白ちゃんまだ治りませんか
心配ですよね
早く治って赤い糸を捜そうね
お見合い相手茶チャが寂しがらないか心配してくださって
でも茶チャは私がデンと落ち着いていると何となく分かるようです
だてに何十匹送り出したか分からなくなりそうな数ですから^^
2012-10-21 13:44 : 茶チャママ URL : 編集
NoTitle
クルミのモテキがやってきたのかしら(笑)
ファン太くん、何だか大きく見えるけど!
また成長率あがりましたか~

シロちゃんの耳カワイイ♪
2012-10-21 15:42 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
ショーンです
すごいハードな訓練ですね
なっちゃんも大きな子が苦手なんだ
テンがね、最近、大きな子に吠えることが
多くなりました
よく知ってる子には近づけてみるのですが、
本気で怖いみたい・・・
急にどうしたんやって感じです
このトレーニング、無理でしょう
2012-10-21 21:59 : トイプードルのふぅ URL : 編集
Re: いつもありがとうございます
笑って生きてんさんへ

こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。
たくさんの方が「笑って生きてん」に訪れてることが分かりますよね。
これからも頑張って下さい。
2012-10-21 23:49 : なっつばー URL : 編集
Re: 色々なわんこがいっぱいですね!
ki:Barさんへ

もともと小柄なクルミですから、ファン太くんと一緒に居たら尚更小さく見えますよね。
ファン太くんは、これでもお子様ですから、まだ大きくなるかもです。 (^_^;)
ナッツは大きな子でも顔馴染みになれば、そばに居る事も出来るのですが、騒ぐ子はいつまでたっても苦手かもしれません。
威張りん坊は怖がりの裏返しですよね。
2012-10-21 23:55 : なっつばー URL : 編集
Re: 白ちゃんまだ治りませんか
茶チャママさんへ

茶チャママさん、何十匹も送り出してるんですね。
スゴイです。
身の回りの方に声をかけてるだけでは無理なんでしょうね。
ウーの里親探しの時に、嫌な思いをしたこともあって、今一つ気が進まなかったりもしてます。
なぜ捨てるのでしょうね・・・
2012-10-21 23:58 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

そうそう、キタ~~~~~~!って感じ?
しかも相手は大きな子ばかりなんですよね。
なんでしょう? オモチャに見えたりしてね?(笑)
2012-10-22 00:01 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

ハードですか? (^_^;)
先生はわんこの個性やレベルに合わせて加減をして下さってるので、成功で終わらせるようにしてくれるんですよ。
でもナッツは知らないわんこには特にビビってしまいます。
大きい子も小さい子も苦手なんですよ。
でも自分の方に寄って来られなかったら大丈夫なので、ドッグランなどでは周囲の様子を見て遊ばせてます。
テンちゃんと一緒の感じかな?
2012-10-22 00:10 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR