fc2ブログ

犬の学校  試食大会いたしました!・・・って話♪

お知らせです。
保護活動支援カレンダー2013年度「365日わんこ・にゃんこカレンダー」の購入予約が開始になりました。
    詳しくは写真をクリックしてね! 
カレンダー
我が家の2わんこと、チャコも参加していますよ! (^o^)丿
                              


日曜日の犬の学校です。
意外にも朝のうちは、静かな空でした。
前夜から雨戸を閉めて準備してたので、ちょっと肩すかしな感じ?


「ホントに行くのぉ? (-_-;) 」という次女・・・
行きますとも、クルミの一番の楽しみだからね! 

1時間目は『フリスビー』
この頃から、ちょっと風が出てきましたよ。
学校のカスミちゃん、K先生と楽しそうにお手本???を見せてくれましたよ。 (^^♪
カスミちゃん


1枚咥えたままで、2枚目を狙う風花ちゃん。
ほらほら、二兎を追う者一兎をも得ず・・・って言うでしょ? (^_^;)
風花ちゃん


大きなラルフくんも、豪快にジャンプ!
フリスビー、大好きです。 (^。^)
ラルフくん


そしてフリスビーって言ったら、ボーダーさんですよねぇ~!
仁丹くんは走るのも、キャッチするのもスピード感があってカッコいいんですよ!
仁丹くん

ええ、クルミは写真ありませんよ。
だって私が投げてるんですもの~~~ (笑)


フリスビーの後は、しばしドッグランで遊びます。
この時間が楽しいのよね。 
ドッグラン

みんなで一緒にボールを追いかけたり、よその飼い主さんに撫ぜ撫ぜしてもらったり・・・

ドッグラン

でもね、少ししたら突然雨がザザーッって来て、慌てて教室に戻りました。 (>_<)
2時間目が終わる頃には、台風の暴風圏内に入ったようで、警報が発令されたので帰宅いたしました。
クルミ、残念だったねぇ・・・ (T_T)

でもね、ちょっと嬉しかったことがあったのよ。
新商品のわんこオヤツですよ!

しかも『わんわん動物園レストラン』ですってぇ~~~
どういうこと?
どうやら、どこぞの高級御節や、仕出しを手掛けてる会社とコラボしたみたいです。

で、試食大会でっす
当然?のように、まずは飼い主さんがムシャムシャ・・・
これ、美味しいです!
おつまみにしたいくらい・・・(笑)
コラボ新商品
コラボ新商品


こちらは、お魚で出来たビスケットみたい。
それぞれ魚の香りがちゃんとします。
コラボ新商品
コラボ新商品

どちらも程よい硬さで、トリーツポーチの中でも砕けないくらい。
そしてベタベタしないのが嬉しいです。
風花ちゃんのお父さん、さっそく売店に行ってお買い上げでした。
K先生、商売上手~~~! (笑)

クルミもたくさん試食できて嬉しかったのよね! (^^♪


帰宅中にも、雨や風が強くなっていきます。
イイ頃合いで帰った感じ・・・

  イイ感じ・・・?
    こんな日はね、おとなしく家に居るべきですよ!
    来週だって日曜日はあるんですからね。 
アビ

はは・・・、反省いたします。
でも、朝はイイお天気だったんだからね・・・・ (^_^;)

そして今は静かな夜となりました。
明日は良いお天気になるのかな?
でも学校給食はお休みなので、長女はお弁当作りがあります。
ご苦労様! (^^♪

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



NEW 
 北海道北見市の飼育崩壊の現場から支援のお願いです。
           クリック  「北海道北見飼育崩壊猫47匹お世話日記」
NEW 
石垣島から情報の拡散と、支援のお願いです。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-09-30 : 犬の学校 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
台風夜には静かになったんですね~
こちらは寝るときすごい風でした(>_<)
日曜日の犬の学校楽しそうですね♪
フリスビーの練習もするんですね~(*^_^*)
2012-10-01 06:23 : babatyama URL : 編集
NoTitle
日曜日に台風なんて、損した気分ですよね~
でも、教室は楽しいから出かけて良かったです♪

昨晩の台風の被害はありませんでしたか?








2012-10-01 08:25 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
試食、食べたんですかーーー(^_^.)
勇気ありますね(笑)

いただいたおやつを手に持っていたら
家の子より、隣に座っていたアトム君が落ち着かない状態でした^m^
良い匂いかしてたんでしょうね♪

なっつばーさんの地区は台風大丈夫でしたか?
うちの方は台風は何事もなく通過してくれて助かりました。


思い出すのは安城・岡崎豪雨です。
あの時は町中がヘドロの臭いがして、至る所に
車が散乱してました。
家もトイレの水が逆流してくるし、家の前の道路が
水たまりの境目だったので家の駐車場に避難してくる車が数台あり朝には知らない車が止まってました(>_<)

それからやっぱり台風には備えてしまいます。

学校は早々と給食お休み決定になるんですね。
お弁当、子供は喜ぶけど親は大変ですね(笑)
2012-10-01 10:39 : パール URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
犬を飼う前、フリスビーなんかは夢でした。
当店にきたコロに一言。絶対に綱を離さないでください。そのまま戻ってきません(悲)。
2回噛まれ・・
十分な訓練の元にできるすごいことなんだなと
今は認識できました。
2012-10-01 14:14 : あかちん URL : 編集
わんこに台風が来るのは、わからないので…
フリスビー犬になれたら、かっこいいですね!ドッグランでも、練習している子がたくさんいて、素敵だなと思ってます。ぜひ、頑張ってください。スレンダーなボディで、きっとフリスビーが似合いますね。ぜひ写真が見たい!
でも、今週は残念でしたね。わんこは、台風なんて、来るまでわからないですからね。来たら、その時にビビるだけで…
我が家でも、朝5時、8時、10時、3時から、それぞれ1時間以上散歩しました。先週も充分に遊べなかったので可哀そうでした。
フリスビーができたら、色々なところで良い運動になると思います。再度挑戦しよっと!
2012-10-01 18:39 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
少しでも皆と遊べて良かったですね。
でも、フリスビーを追いかけてるクルミちゃんの姿が見れなかったのはちょっと残念〜

ワンコのオヤツもどんどん高級指向になってきていますね(^^
2012-10-01 20:46 : あっぷる5 URL : 編集
NoTitle
大きなワンちゃん達は躍動感が違いますね~♪
フリスビーとか憧れてしまいますv-398

先日はこつぶの誕生日におめでとうをありがとうございましたe-343
まだまだ若いモンには負けず頑張りますので
これからもこつぶ共々宜しくお願いしまーすe-420
2012-10-01 21:32 : ぶっちー URL : 編集
NoTitle
ショーンです
犬の学校ってしつけ教室ではないんですね
時間割があるんだ、ホントに学校みたい
でも、台風には勝てませんね
奈良も風が強くて物干し場の屋根が飛ん
じゃいました
被害はなかったですか?
2012-10-01 21:38 : トイプードルのふぅ URL : 編集
NoTitle
こんばんは。

こちら関東地方は日曜の夕方から暴風雨になるということで私も午前中出かけてました。早く行って良かったです。

テンちゃん お誕生日おめでとう。そして、頑張ってーー!
2012-10-01 22:35 : *三色団子* URL : 編集
Re: NoTitle
babatyamaさんへ

お陰様で近辺では、大きな被害も無かった模様です。
昼間の明るい内だったことも、怖さを半減させました。
でも果樹園を営んでる農家では、大変だったのではないか思います。
特産品の柿も収穫時でしたから・・・

フリスビーも楽しみますよ。
これも、「マテ」や「来い」「持って来い」が出来ないとダメですよね。
基本って、いろんな所で使えます。 (^^♪
2012-10-02 00:43 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

クルミはドッグランでも遊べたんで、楽しかったと思います。 (^^♪
台風の被害は、ただでさえ散らかった庭が、更に散らかったくらいかな?(笑)
2012-10-02 00:46 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
パールさんへ

何故か教室の皆さん、わんこと一緒になって試食してますね。(笑)
大丈夫! モリモリ食べたわけじゃないですからね! (^_^;)

我が家は被害、ありませんでした!
ご近所さんも大丈夫だったみたいです。 (^o^)丿
少し高い場所にあるので、水没の危険は無いので、そこは安心してます。
先の豪雨では町の中心部分が水没して取材ヘリが飛んでましたから・・・

パールさんの所も被害が無くって良かったですね!
2012-10-02 00:52 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

クルミもドッグラン限定でないと出来ませんね。
離すと帰って来なくなると思います。
楽しいと、頭の中がぶっ飛んでしまう性格ですから・・・
それ故、一生勉強・・・でもクルミには楽し事みたいですから。(^^♪
2012-10-02 00:56 : なっつばー URL : 編集
Re: わんこに台風が来るのは、わからないので…
ki:Barさんへ

クルミは飛べないわんこです。(笑)
足が遅いんですよ。
フリスビーも授業ならするけど、普段は興味を示しません。
なんでかな~~~?
いつもはクマさんボール専門で~す! (^o^)丿

クルミもナッツも台風は平気でしたよ。
けっこう雷も平気。
ビビリポイントがイマイチわかりません。(笑)

ki:Barさんちのわんこさん、いつもタップリの運動でクルミが聞いたら養子希望しちゃいますよ!
2012-10-02 01:13 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あっぷる5さんへ

はい、楽しい時間も過ごせてよかったです!
クルミのフリスビー・・・、そのうち何とか・・・(笑)

このオヤツ、確か300円切りました。
お値段はお手頃でしたよ。 (^o^)丿
2012-10-02 01:18 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ぶっちーさんへ

フリスビー、実はちっさいわんこも出来るんですよ。
学校でもプードルさんやダックスさんも参加してます。 (^^♪
ちっちゃいフリスビーがあるんですぅ~♪

こつぶさん、その勢いが大事ですよね~!
ナッツたちと一緒に楽しい時間を重ねていきましょうね!!
2012-10-02 01:27 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

ショーンさん、しつけ教室ですよ~~!
フリスビーも基本のしつけが生きてますよ。
ちなみにアジリティ―もあります。
そんなに本格的なものではありませんが・・・
やっぱり、付け・来い・など指示が聞けないと出来ませんものね。
楽しく続けられるように考えられてます。

お陰様で台風被害はありませんでした。
ショーンさんの物干しの屋根、大変でしたね。
怪我しないようにお片付け頑張って下さいませ。
2012-10-02 01:41 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
*三色団子*さんへ

足の速い台風でしたね。
この辺りに上陸した割には、あっさりと過ぎ去ってくれて良かったです。

ありがとうございます。
テンは頑張ってお薬飲んでますよぉ~! (^o^)丿
2012-10-02 01:52 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
こんばんはです。
相変わらず写真がいいですよね~。
カメラというか、動物が好きですよっ!!
てっいう気持ちで撮ることが大切なのでしょうか?
でも わんこ より、にゃんこの方が写真がいいと思うのは僕だけでしょうか?
学校で動物の写真撮影講座とかあればいいのにな~  (誰が先生?)

今週末こそは久しぶりに学校に行きたいと思っています。 早くみんなに会いたいです。
行けるかな?
2012-10-02 23:08 : みみパパ URL : 編集
Re: NoTitle
みみパパさんへ

あら、褒めえ下さってありがとうございます!
でも、みみパパさんも新しいカメラでバッチリ良い写真を撮られるでしょ?
みみさんの毛の1本1本までキレイに写ってましたから! (^^♪
これから楽しみですね。

わんこの写し方講座?
あったら面白いですね。
必要なのは「マテ」ですね?(笑)
2012-10-03 03:31 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR