fc2ブログ

九州旅行 御宿小笠原 その弐

九州旅行記です。(8月27日)


引き続き、御宿小笠原さんです。

屋内ドッグランで遊んだ後は、こちらも見学~ 
「ふれあいサロン」ですよ。
御宿小笠原


やっぱり広いですね!
ここは宿泊者同士の交流の場所だそうです。
しかし雨の為か、ご覧のとおり貸切状態です。
御宿小笠原
左端に見えてるのはトリミング台ですよ。

そう、ここでは愛犬のシャンプーが出来ちゃいます。
それに温泉が出てくるので、わんこも温泉に浸かれますよ。
シャンプー、リンスも置いてあります。
御宿小笠原
スロープがあるので大きい子も大丈夫。

隣のスペースはトリミング台ですね。
シャンプーの時に使えるエプロンもあります。
御宿小笠原
ドライヤーもありますが、ブラシはありません。
直接皮膚に当たるものですから、やっぱりマイブラシがイイですよね!
そうそう、ここには手作りフード派のための電子レンジも設置されておりましたよ。


お宿の敷地内は、こんな風に石畳の小道に沿って建物が点在しています。
とっても静か・・・
この先を曲がると小さい方のドッグランがあるとか。
御宿小笠原


小さい方・・・ですよね?
夜間照明もついてます。
もちろん水飲み場や足洗い場もあって、うんPボックスもありますよ。
御宿小笠原
手入れされている感じも伝わってきます。
雨で遊べないのが残念でした。


散策を終えて部屋に帰ると、準備万端の次女がお待ちかね。
「もう、夕食の時間だよ~!」
あら、お元気そうでなによりね。
お風呂に入って復活できたのかな? (*^_^*)


夕食は管理棟のお食事処「ほがらか」で頂きました。
ナッツも同伴OKです。
椅子の上にどうぞ・・・と、言っていただけましたよ。
ナッツ

食前酒 梅酒
先付 豆乳豆腐の胡麻味噌かけ
前菜 景月味覚盛り合わせ
変り鉢 特選馬刺
御宿小笠原

岩魚のお造り。                鱒のポテト包み焼。
御宿小笠原 御宿小笠原

鱧、甘長唐辛子、南瓜の天麩羅。      紫蘇そうめん。
御宿小笠原 御宿小笠原


阿蘇王(赤牛)ロースの陶板焼き。
  匂いだけって、ひどくないですか? 
御宿小笠原
そんな顔されてもねぇ・・・ (^_^;)

阿蘇こしひかりのご飯、田舎ご汁、香の物。 小国ジャージーバニラアイス。
御宿小笠原 御宿小笠原
アイスに乗ってるのは、自家製のブルーベリージャムですよ。

これ見よがしにお料理の写真を載せましたが、一品づつ運んでいただけるので・・・
2人とも残さず綺麗に頂きました。
それから自家製の梅酒も美味しくて2杯ほど・・・
贅沢をさせていただきました。
感謝・・・


お腹がいっぱいになったら眠くなりますね。
気持ちのイイお風呂に、ゆっくりと浸かった後は夢の国へ。

ただ、夜半になってから強い風が吹き付けてきて、少々騒がしい夢の国となりました。

ナッツも定位置で落ち着いてます。
ナッツ

おやすみね~~~。 
ナッツ

明日、天気にな~~~~れ! ヽ(^。^)ノ

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-09-11 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ステキすぎっ!
いやぁ、なにもかも行きとどいてる感じですねぇ。。
こんなお宿がこの近くにもあれば絶対行くのに!
娘さんとナッツちゃんとドライブしてフェリーに乗って
いっぱい楽しいこと。。。☆☆☆
楽しさ満載でステキ旅ですね!
2012-09-12 13:36 : 葉月のハハ URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃんは自分のお家以外でもいい子で寝られるんですね。それにしてもやっぱりすごいお宿!ワンコ連れには嬉しいとこだらけですね。いつかは行ってみたいです。いつのことやら、ですけど。なっつばーさんのブログはワンコ飼い主には楽しい情報だらけですね。
2012-09-12 17:31 : ハッピー URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
ここいいですね。
熊本に住んでいる私がゆうのも変ですが(笑)。
最近ペット同伴の旅行者も増えてきてます。
いつも見れない一面が見れて面白いです。
2012-09-12 19:56 : あかちん URL : 編集
NoTitle
ショーンです
わぁ、見れば見るほど素敵な宿ですね
ふれあいサロンまであるんだ
伊勢のわんわんパラダイスにありました
料理も大満足ですね
あとは明日のお天気だけだ
2012-09-12 20:46 : トイプードルのふぅ URL : 編集
お久しぶりです!
お久しぶりです♪
九州旅行いいですねー!しかもワンちゃん同伴!
ナッツ君かしこいですね食事のときも大人しく(ちょっぴり悲しそうな顔してるけどw)していられるなんて(^ー^* )

なんだか情緒あふるる旅館で良い感じですね♪
お料理もおいしそう!!

九州はまだ行った事がないので行ってみたい!
馬刺し食べたい!!

子供が産まれたら慰安?旅行に行きたいもんです(笑) 妊娠って色々しんどいですね・・・
2012-09-12 21:07 : AKI URL : 編集
Re: ステキすぎっ!
葉月のハハさんへ

是非とも、旦那様と葉月ちゃんとお出かけください!
阿蘇は素敵でしたよ。 (^^♪
2012-09-13 00:32 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ハッピーさんへ

ナッツはお出掛けが大好きなんですよ。
首の不調から、最近はめっきりお散歩が嫌いになってしまったのですが、お出掛け中はまるで別犬・・・(*^_^*)
それはとっても嬉しい事です。
もしお節介な情報が、お役にたったら良いな~。 
2012-09-13 00:37 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

ここのお宿は「ホンダ ドッグ」で知りました。
ホンダ自動車のわんこ向けHPです。
阿蘇周辺はペット同伴宿が多いですね。
2012-09-13 00:40 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

ここはわんわんパラダイスほど大規模ではないので、落ち着きがあって良かったと思います。
ナッツは友好的な子ではないので、こじんまりした場所の方が合ってるようです。
誰とでもご挨拶が出来る子が羨ましく思える時がありますが、私たちにとってはナッツが一番カワイイ子なので。(笑)
さて、お天気はどうでしょう? (*^_^*)
2012-09-13 00:44 : なっつばー URL : 編集
Re: お久しぶりです!
AKIさんへ

とっても楽しい旅行でした。
こうしてブログにアップしてると、もう一度楽しめてる感があって嬉しくなってきます。
九州・・・今回は阿蘇や別府などまわりましたが、豊かな自然に感激しました。
ぜひぜひ、訪れて見て下さいね。
でも妊娠中では、しばらくはお預け・・・?
夏の妊婦さんは、とっても大変だと思いますが、まだ身一つです。
つまり生まれたら、もっと大変。
でもそれも幸せなんですよね。
どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
大変な時期が一番ステキな時間なんですよ。 (^^♪
2012-09-13 00:55 : なっつばー URL : 編集
わんこも贅の限りを尽くして…
お食事もさることながら、わんこ用の設備も贅の限りを尽くしていますね。温泉にはび・つ・く・り!
私も、ちゃっかりわんこ連れの九州旅行を楽しんでいます。こちら、とっても安上がりな贅の限り…
2012-09-13 05:54 : ki:Bar URL : 編集
Re: わんこも贅の限りを尽くして…
ki:Barさんへ

ここは特別~~。(*^_^*)
こんなお宿は初めてで、テンションあがって3日もかけて紹介してしまいました。(笑)
しかし、宿泊料だけですべて無料で使えるなんて良心的だと思いました。
ki:Barさんも、九州を楽しんでいらっしゃるんですね。
どこでも、わんこと一緒なら嬉しいです。
2012-09-14 00:01 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR