fc2ブログ

九州旅行 御宿小笠原 その参

九州旅行記です。(8月28日)

御宿小笠原さん、〆です!

昨夜の雨が、嘘のようにやみました。
しかし次女は雨に濡れたせいで、やっぱり風邪気味と言う・・・
明け方、小鳥の声で目覚めた時に寒かったので、お風呂に入ったそうです。

窓から外を見たら、ヤマガラが遊びに来てましたよ。
木々の間で遊ぶ姿がカワイイです。


風邪気味でも朝食は美味しく頂きましたよ。
胃袋は元気。 (^_^;)
御宿小笠原

わんこの箸置きがイイ感じでしょ?
御宿小笠原


次女は、チェックアウトまで寝てるそうです。
私は元気ですよ!?

せっかくのお天気なので、お部屋でダラダラはもったいない!
昨日行くことのできなかった、大きい方のドッグランに行ってきました。

ホントに大きい・・・、そして貸切・・・
御宿小笠原

ドッグランを囲む生垣は、全部ブルーベリーです。
美味しそうに色づいてますよ。
御宿小笠原
今日で帰宅するんだったら、間違いなく段ボール箱で持ち帰っただろうなぁ~。
大丈夫ですよ、お宿の方は好きなだけどうぞって言って下さってますからね!


ナッツはブルーベリーが好き。
家でも、熟して落ちたのを見つけては食べてましたよ。
ナッツ


食べ放題ですよ~!
  幸せ~~ 
ナッツ


誰も居ない解放感と、美味しいオヤツに一気にテンションアップです。
あっちへ、こっちへと走る、走る・・・  
ナッツ ナッツ

こんなに楽しそうに走るナッツは久しぶりです。
次女はこの笑顔が見られなくって、残念だったと思いますよ。 (^^♪
ナッツ

こんなに広いのに、とってもキレイ。
夜間照明もあって、夜も遅くまで遊べるそうです。
御宿小笠原

併設されてるプールです。
浅い場所もあるので、小さいわんこも遊べますよ。
御宿小笠原


お宿からは、阿蘇の景色もきれいに見えます。
早朝より雲は多くなりましたが、所々晴れ間も見えています。
ピーカンだったら、もっと素敵に見えるでしょうね!
御宿小笠原

御宿小笠原さんは、広い敷地に点在する施設がたくさんありました。
しかし、どこへ行っても雑多な感じを受けることなく、整然としていましたよ。
日常から離れて訪れる私たち、とても気持ち良く過ごすことが出来ました。

遠くなかったら定期的にリピートしたいくらい・・・

さて、体力温存ナッツを乗せて車は走ります。
ナッツ

次の目的地は、くじゅう花公園です。   


おまけ。

お宿の売店で、こんな張り紙を見つけました。
くまもんの焼酎、売り上げの一部が震災の義捐金になるそうです。
くまもんからメッセージ

くまもん、我が家にいらっしゃいました。 (^。^)
お土産用ですが・・・あら?後ろに行き倒れの方が・・・?
お土産ですよ

  う~~い、酔っ払っちゃったぁ~~ 
酔っ払い???
そんな馬鹿な・・・
まったくの、気のせいですからね! (-"-)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



NEW 
石垣島から情報の拡散と、支援のお願いです。
           クリック  「つんだら日和」
 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-09-12 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
あらあら次女さん大丈夫ですか?

ナッツちゃん本当に楽しそうですね。

生垣がブルーベリーだなんて、素敵ですね。

お宿でジャムとか作ってらっしゃらないのかしら?
2012-09-13 00:21 : リィママ URL : 編集
Re: NoTitle
リィママさんへ

ご心配おかけしました。
チェックアウト時間まで休んでたら、すっきりしたそうですよ。
連日、ほとんどの運転をしてくれてたから疲れもあったのだと思います。
ハウステンボスまでは長かったですから・・・
それに、また大分まで戻ったんですものね。 (^_^;)
私がハウステンボスに行きたいと、以前から言っていたので無理させてしまいました。

お宿で採れたブルーベリーは、ジャムになって夕食のデザートでいただけました。(^^♪
梅酒や他の果実酒も自家製の物を提供されてましたよ。
それでも採り切れないほどあるんですね。
ブルーベリーをつまみながら遊べるドッグランなんて、そうそう無いですよね!
2012-09-13 01:03 : なっつばー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-13 05:41 : : 編集
はじめまして
ブログの紹介をして頂きありがとうございます。
少しでも多くのかたに、南の小さな島でのできごとを
知って頂ければうれしいです。

九州、阿蘇、くじゅう…
憧れの場所です。
今はなかなか旅行できませんが、いつかは…
2012-09-13 06:14 : ayapani URL : 編集
NoTitle
ナッちゃんの笑顔が本当に楽しそうですね\(^_^)/

私達も阿蘇旅行が出来たら、泊まってみたいなぁ♪

くまもん酒、まだ頂いていませんが、カワイイので
いつもテーブルの上に! くまもんが笑顔でこちらを見ています♪
2012-09-13 07:24 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
こんにちは
こんにちは
ほんと楽しそうに走ってるナッツちゃんですね(^◇^)

次女さん大丈夫ですか?
旅のアクシデントはありますからね。

ずっと読んできましたが
ペット同伴の施設が充実してていいお宿ですね。
室内にドッグランがあるなんて。
何組か同じ日に泊まってたのですか?
いいですね。ペット同伴できる宿は。

酔っ払いには笑えました(^◇^)
ほんとに酔っぱらってるみたいで(笑)
2012-09-13 11:13 : こころん URL : 編集
いいな
九州旅行中なんですね!いいな~
貸切ドッグランなんて贅沢ですね♪
しかも夜間にも開放してるなんて夏は涼しくなって
からも沢山遊べますね
お料理もおいしそう!!

先日、家の庭でもブルーベリーを収穫しました
ほんの片手に一杯ほどの量でしたが
ありがたくちょっぴりでしたがジャムにしましたよ
ダンボール一杯のブルーベリーって
見てみたいです(笑;
沢山英気を養ってきてね~♪
2012-09-13 11:37 : tiyomin URL : 編集
NoTitle
お嬢さんの体調はよくなったでしょうか?

こんなお料理もすてきな旅館でワンコOKなんて本当に嬉しいですね♪
ワンコのための設備も整っていそうですね!
私も行ってみたいです❤
2012-09-13 12:20 : ブーくん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-13 17:27 : : 編集
NoTitle
ナッツちゃんブルーベリー好きなんですね。それにしても嬉しそうに走ってますね。ナッツちゃんが爆走してる姿初めて
みます。やっぱり楽しかったんですね。ナッツちゃんの笑顔はなっつばーさんの宝物ですね。最後の一こま、ニャンコさん本当に酔っぱらってみえますね。
2012-09-13 17:30 : ハッピー URL : 編集
あふれる笑顔
ナッツちゃん、楽しさ嬉しさ炸裂ですね!
この笑顔、きっとナッツバーさんもですね!
おそろいの笑顔☆
くまもんもいいですね~♪
楽しいときにも今まだ苦しんでる人達を忘れない。。
大切なことですね。
そして、
酔っ払い疑惑の最後の写真、楽しいですv-237v-272
2012-09-13 21:17 : 葉月ハハ URL : 編集
NoTitle
こんばんはv-411

次女さん、大丈夫ですか?
おいしい朝食食べて無理しないでゆっくり
するのもいいですね!
ドッグラン、すごく広くて貸切状態なんて
最高ですね(^^)
ナッツちゃんもブルーベリー食べて思いっきり
走ってすごく楽しそう(^O^)

くまもんのお酒かわいいけど、ホント
酔っぱらってるみたいでメチャクチャ
かわいいですv-10
2012-09-13 22:32 : よしこ URL : 編集
Re: はじめまして
ayapaniさんへ

気に留めて下さる方があると、私も嬉しいのですが・・・
小さな力も集まれば大きくなりますよね。

私には石垣島、憧れです。
でも一緒に飛行機に乗れないので、諦めています。 (^_^;)
友人と・・・とも思うのですが、お互い時間と財布の事情が許さないようです。(笑)
今回の九州旅行はドキドキの、大英断でしたよ~~!
2012-09-14 00:07 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

そうでしょう?
写真撮ってびっくり!(笑)
私も思いっきり笑ってましたよ。
これだけで嬉しいのだから、場所は九州でなくっても良かったかな? (^^♪

くまもん、愛でて頂いて嬉しいわ。
2012-09-14 00:10 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは
こころんさんへ

お陰様で、チェックアウトまで休んでたら復活しました。
きっと連日の運転で疲れてたんですね。
私はちょっぴりしか、運転してなかったから・・・(^_^;)

同じ日に泊った方が何組いたかは知りません。
でも、お食事処で出会った方や、敷地内で出会った方は全員わんこ連れでした。
みなさん良い笑顔でしたよ。

アビ、女の子なんですけどね・・・(笑)
2012-09-14 00:17 : なっつばー URL : 編集
Re: いいな
tiyominさんへ

お陰様で楽しく過ごせました。
ブルーベリーは、この広いドッグランの周りが全部なんです。
小さい方のドッグランにもあったみたいだから・・・・
ね、段ボール・・・(笑)
我が家のブルーベリーは、今年は生り年で小さな木ですが生食やジャムで美味しく頂きました。

フェリーのお陰で九州も近くなりました。
また行きたいって気持ちになりましたよ。 (^^♪
2012-09-14 00:29 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ブーくんさんへ

ありがとうございます。
お宿を出る頃には良くなったと言ってましたよ。
旅行中の運転を頑張りすぎて疲れが出たのでしょうね。

それなのに帰りのフェリーでは瀬戸大橋を見たいって言って、夜中に起きだしていきました。
ええ、つき合わされましたよ。(笑)
回復、早かったです。

御宿小笠原さん、わんこの為のお宿ですね!
機会を作って、ぜひぜひ~~~ (^^♪
2012-09-14 00:36 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ハッピーさんへ

ナッツのブルーべりー好きは今年の新発見でした。(笑)
去年までは気にしてなかったんですけど、どこで味見したんでしょうね。
爆走ナッツはみてて嬉しくなります。
でも酔っ払い?アビは、見ると吹き出しますね! (^。^)
2012-09-14 00:39 : なっつばー URL : 編集
Re: あふれる笑顔
葉月ハハさんへ

おやつタイム以外は、張り切ったりしないナッツですから、この時のランの様子は嬉しかったですね。
お出掛け先のランで、あんなにリラックスしてるのは初めてでした。
それだけに、小笠原さんがとってみ気に入ってしまって・・・
また行って見たいです。
くまもんの義捐金は、売り手の愛ですよね!
だから同じもので迷うなら、義捐金付きですよね。
私は欲しいものを買ってるだけですし・・・ (*^_^*)

この酔っ払い? 良く出没しますよ! (笑)
2012-09-14 00:47 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
よしこさんへ

ぜんぜん大丈夫だったですよ!
心配して下さって、ありがとうございました。
チェックアウト、10時半だったんでゆっくり出来ました。
ただし、日程はぎりぎり・・・(笑)
九州はお宿まで素敵でリピーターになっちゃいそうです。

九州に行ったら。またこんな酔っ払いが出現するかもです! (*^。^*)
2012-09-14 00:53 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR