fc2ブログ

九州旅行 御宿小笠原 その壱

九州旅行記です。(8月27日)

九州での2泊目のお宿です。
阿蘇温泉『御宿小笠原』さん。
御宿小笠原
チンパンジーのパンくんで有名な「カドリー・ドミニオン」の近くです。


こちらは受付やお食事処、売店などがある管理棟です。
御宿小笠原



宿泊するお部屋は、すべて離れ屋になっています。
御宿小笠原

それぞれの玄関前には、わんこの足洗い場があって、汚物入れもあります。
丸椅子が可愛いです。
御宿小笠原


玄関に入ると、私達用に赤い鼻緒の下駄と傘。
ナッツ用に食器とタオルが準備されてました。
御宿小笠原


室内は十分な広さがあって、ベッドもセミダブルサイズと思われます。
伸び伸びです。
御宿小笠原


窓際も広いですよ~。
御宿小笠原


洗面台を挟んで左に天然石の半露天風呂、右がトイレ。
24時間天然温泉に浸かれます。
お湯はボタン一つで出てくるので、何度でも入れ替えて使ってくださいとのこと・・・
贅沢だわ。
温泉の色は茶色の濁り湯でした。
御宿小笠原
次女は雨に濡れて寒いからと言って、先にお風呂に入るそうです。


雨でお散歩できないので、ナッツはコチラへ・・・
「いこい館」さぁ、何でしょうね?
御宿小笠原


ココは屋内ドッグランなんです。
右側にも中二階になっている部分に、遊べるスペースがありますよ。
御宿小笠原
見た目以上に広々と感じます。


先客に元気なプードルの男の子コテツくんがいました。
案の定、ナッツはガウガウ言いましたが、コテツくんはめげたりしません。
コテツくん コテツくん
そのうちうにクンクンされたり、追いかけたり・・・

  お母さん、この子なら平気かも・・・
コテツくん コテツくん
人もわんこも苦手なナッツですが、初対面でもこんな風に遊べる時もあります。
私も相手のタイプを見て、何となく相性が分かるようになりました。
めげないで、いろんな子と接することで分かってくるものもあるんですよね。
カメラの設定が変わっちゃってて、ブレブレ・・・(涙)

コテツくんの若いパパとママも、おおらかに接して下さって、
「しつこいから、やっつけちゃって~~。(笑)」なんて言ってもらえたりして、
フリーになって、しばしコテツくんと遊ぶことが出来ました。
コテツくん
旅行中にナッツが遊べたわんこは、コテツくんだけです。
コテツくん、ありがとう~~~ 
明るいパパとママにも感謝です!


ここにはドアを開けたら、屋外に水遊び場もありますよ!
タオルも置いてあって、至れり尽くせりです。
なんて素敵なんでしょ!
御宿小笠原

御宿小笠原さん、長くなります・・・ (*^_^*)

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-09-10 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-11 05:21 : : 編集
NoTitle
なんて、素敵なお宿なんでしょうd=(^o^)=b
ワンコにも飼い主さんも
ルンルン気分倍増ですね♪
ナッちゃんも新しい出会いがあって
楽しかったね~
2012-09-11 07:29 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
おはようございます。
素敵なお宿ですね!
私より九州を知ってらっしゃる(^^ゞ
こちらも泊まってみたいです。
続きがすっごく楽しみです♪
2012-09-11 08:50 : リィママ URL : 編集
NoTitle
ハウステンボス編も楽しく拝見させて頂きました!!
ますます、行きたくなりました♪
綺麗な所ですね♡

そして・・・お宿!
もしかして、”御宿小笠原さんかな!?”って思いながら待ってました!!(笑)
私たちも、2度ほど宿泊しました♪
ワンコに優しい、とっても素敵な旅館ですよね!!
私たちの時も雨でした。。
憩い館に行ってもだれもいなかったので(笑)
雨の中、ランで走り回ったんですよー♪

ナッツちゃん、コテツ君とお友達になれたんですね!!良かった~♪♪
”この子なら平気かも・・・”のナッツちゃんの笑顔、とってもかわいいです!!

続きも、楽しみにしてます(*^_^*)
2012-09-11 12:07 : まんマルこ URL : 編集
NoTitle
こんにちはv-410

お宿、すごく素敵ですね(^^)
玄関前も玄関もわんこにすごく配慮されてるし
お部屋も広くて心地よさそうです!
ドッグランも広くてナッツちゃん、すごく
楽しそうですねv-290
2012-09-11 13:16 : よしこ URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
素敵な宿ですよね。
私は宿泊したことはありませんが
わんちゃんと一緒に旅をする方々にも
これだけサービスが行き届いていれば
また来たいなという気分になりますもんね。
2012-09-11 15:37 : あかちん URL : 編集
NoTitle
ご旅行記とっても楽しく拝見させて頂いております(^_^)v
九州にワンコと一緒に旅行なんて羨ましいです☆
松江に引っ越しをして少しだけ近くなったので(笑)是非行ってみたいです!
すてきなお宿ですね(^_-)-☆
いつか松江にも遊びにいらしてください~♪

リンクの件ありがとうございました。
改めてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012-09-11 16:19 : ブーくん URL : 編集
NoTitle
すごいお宿ですね。ナッツちゃんコテツくんとあそべたんですね。大丈夫な子と駄目な子とあるんですね。ナッツちゃんにとっても素敵な思い出になってますね。写真の顔、穏やかですもの。よかったね、ナッツちゃん。
2012-09-11 17:42 : ハッピー URL : 編集
うわっ!なんて贅沢な…
贅沢の限りを尽くすといった表現になってしまいますが、ナッツちゃん、こんな旅行が楽しめて幸せ!私も連れて行ってほしい位です。こんなBarさん用にドラえもんのどこでもドア、貸し出しは無いのかしら…
2012-09-11 20:07 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
ショーンです
うわぁ、良い感じですね、この宿・・
御宿小笠原ですね、メモっときます
伊豆の絆を思い出しちゃいました
このあとの御宿小笠原も楽しみです
2012-09-11 20:45 : トイプードルのふぅ URL : 編集
NoTitle
カドリー・ドミニオンの前の道は何度か通ったことがありましたが
近くにこんなに素敵なお宿があったんですね。
ナッツちゃんも楽しそうで良かったですね♪
2012-09-11 23:40 : かのん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-11 23:47 : : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

行って見たくなったでしょ? (^^♪
もっと近くにあったらなって・・・、それだけが残念なんですよ。
2012-09-12 00:55 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
リィママさんへ

ホントに素敵で、ついつい写真を撮りすぎまして・・・
せっかく撮ったから、載せたくなりまして・・・
締まりがなくなっちゃいました。(笑)
あ・・・いつものことだったりしてね?
笑ってお付き合いくださいませ。 (^_^;)
2012-09-12 00:58 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
まんマルこさんへ

2回も行かれたんですね~~!
いいなぁ、私もリピートしたいです。
お天気のいい時に満喫してみたいです。

コテツ君の存在は嬉しかったです。
最初ナッツがガウガウしてても、笑って見てて下さって・・・
旅先で一緒に遊べるわんこなんて、今まで居なかったですからね。
せっかく良いお顔をしてくれたのに、ブレブレの写真が悲しいです。 (T_T)
2012-09-12 01:05 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
よしこさんへ

ホントに良く配慮されてました。
ココが目的地・・・でもイイかも!(笑)
あるんですね、こんなお宿・・・
探せば近くにもあるんじゃないかと・・・
これから探してみようかしらん。 (^^♪
ナッツがドッグランで嬉しそうんしてるなんて、実は珍しいんですよ。
だから私も嬉しかったです。
2012-09-12 01:09 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

ホントに再訪したいと思いました。
もっと近かったらと思います。
食事も地元の食材を使っていて、とっても美味しかったです。
2012-09-12 01:13 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ブーくんさんへ

ありがとうございます。
九州へは一度も行ったことの無い、次女の一声で決まりました。(笑)
何よりフェリーで一緒に過ごしながら行けるというのがポイント高かったです。
大型犬までOKって、なかなか無いですよね。
今回は大型犬はみませんでしたが、コーギーさんや柴犬さん、多頭飼いのプードルさんがいましたよ。

いろんな場所に出掛けてみたい気持ちは、スゴクあります。
体力と資金が整えば・・・(^_^;)
松江にも行けたら嬉しいなぁ~~!
どうぞこれからも宜しくお願いします!
2012-09-12 01:21 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ハッピーさんへ

素敵でしたよ。
とっても気にいって、勝手に宣伝部長です!(笑)
ナッツが遊べた嬉しい時間だったのに、私はカメラの設定を間違えててブレブレなのが悲しいです。
コテツ君のパパとママも明るい方で、それで良かったのかもしれません。
またこんなことがあったらいいなぁ~って期待しちゃいますね。 (^^♪
2012-09-12 01:26 : なっつばー URL : 編集
Re: うわっ!なんて贅沢な…
ki:Barさんへ

こんなお宿は初めてでした~~! ヽ(^。^)ノ
私はどこでもドアじゃなくって、ドラえもんのポケットが欲しいですよ。
欲張りバァさんでしょ?(笑)
2012-09-12 01:30 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

気に入っていただけましたか?
第3弾までありますよ。(笑)
伊豆の絆・・・聞いたことあるような?
私もメモが必要ですね。 (*^_^*)
2012-09-12 01:33 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
かのんさんへ

近すぎて停まる必要が無かったから、目に入らなかったかも・・・ですね。
カドリー・ドミニオンのすぐ上あたりなんですよ。
ナッツがお宿の施設で弾ける事は、今まで無かったかも?
それだけ伸び伸びできたのかな。
お陰様で飼い主も楽しかったです。i-185
2012-09-12 01:37 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR