fc2ブログ

九州旅行 ハウステンボス ちょこっとプラス

九州旅行記です。(8月26日)

ハウステンボスにちょこっと付け足し。 (*^_^*)

お花畑も眺めもキレイですが、こんな風に木陰の場所もたくさんありました。
だから地面も熱くなくって、ゆっくり歩くことも出来ましたよ。
ナッツ

ニュースタッドゾーンには、水路沿いにドッグランもあります。
わんこにも親切ですね! 

ベンチも置いてある、公園みたいなスペースで何か見つけたみたい。
ナッツ

こんなイガイガ・チクチクな木の実???
木の実?


  あっ! イタイ・・・
ナッツ
ご心配なく、こんなお顔してますが楽しんでます。
何故か栗のイガでも遊ぶのが好き・・・・・ 
くわえたり、転がしたりして遊んでます。

遊んで喉が渇いたのか、スポーツドリンクをおすそ分けしてもらってましたよ。
チョッピリにしてね!
ナッツ

旅行中はお水の他に、水分補給用ゼリーなんかも便利で良かったですよ。

出口に向かうと記念写真スポットがあったので、当然パチリ! 
うん、いい笑顔だね。 
ナッツ


おや?
わんこは出口が別みたいです。
ハウステンボス
お店の中を通過するような通路なんですね。

こんな案内に導かれ、無事?出国できました。 (^。^)
ハウステンボス


ハウステンボスの出入り口に近い場所にあったコチラ。
「DOG BOX」さん。
可愛いダックスさんの写真に惹かれて入ってみました。
DOG BOX

小さく見えましたが、店内はゆったりでカートで回っても問題無し。
わんこ服やオヤツ、オモチャなど可愛く並んでますよ。
オヤツはナチュラルなものが揃っててイイ感じ。
DOG BOX

ここでは、わんこの預かりもしてくれて1時間300円!
1日なら2000円。
もうしばらくしたら美容もお願いできるようになるとか・・・ \(◎o◎)/!
わんこはパーク内の建物やアトラクションには参加できないので、ちょっとだけ待っててね!・・・と言うときには便利ですね。

わんこご飯もたくさんあります。
お宿でのご飯様にちょっと奮発したい・・・?
あ、ナッツはカリカリですよ。 (^_^;)
DOG BOX


レンタルわんこカートもあります!
持ってないけど、広いパーク内では使いたいという方、ここで借りられますよ。
DOG BOX
詳細はハウステンボスのHPで見られるそうです。
あ、回し者じゃありませんよ。 (^_^;)
店員さんが感じ良かったので・・・・・(笑)


DOG BOXの近くには、こんなオシャレなファミマもありましたよ。
クーラーボックスの保冷剤代わりに、凍ったお茶と今夜のアルコールを仕入れました。(笑)
Family Mart

仕入して車に戻るころ、小雨が降り出しました。
運がイイ・・・

そして、そんなお天気のお陰で本日2回目の虹です。
しかも2重に架かってます! 
二度目の虹
虹に向かって車を走らせます。
ええ、たまたまですけどね・・・。

ナッツ

爆睡するナッツを乗せて、車は本日の宿泊地に向かいます。
わたしここで、かねてから興味のあった体験が出来ましたよ~! ヽ(^。^)ノ

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 野良猫と、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか? 
            クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)
 三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
            クリック  「おれ!みけお!」
2012-09-04 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ナッツちゃんイガ栗とかも好きなんでねぇ~
あのチクッと来る感じがおもしろいのカナ?(*^。^*)

ゆっくり歩けてわんこグッツなどもあるんでイイですね♪

虹・・・キレイ~
2012-09-05 04:38 : ViVi&eve URL : 編集
こんにちは~
素敵な虹ですね♪
ず~っと見入っちゃいそう

”ハウステンボス”懐かしい
10年以上前に社員旅行で行きました
大分、変わってるんだろうな
ワンコも一緒に楽しめるって良いですね
ナッツちゃん、疲れちゃったのかな♪
2012-09-05 11:40 : くいな URL : 編集
楽しそう!
お出かけ日和だし、虹は出るし。。
お天気だけでもウキウキしちゃう(笑)
大型犬もOKかしら??
いつか行ってみたいです。
2012-09-05 13:01 : 葉月のハハ URL : 編集
すごい!
何か良いことがありそうですね~e-343
すてきな九州旅行ですねe-266
2012-09-05 16:26 : 新米ヘルパー URL : 編集
NoTitle
なっつやん爆睡するほど旅を満喫してますね。虹のお出迎えもそうそうないですよ。いかに日ごろの行いがよいかわかりますね。話は変わりますがお孫さん女の子なので気をつけてくださいね。今は怖い世の中です。いつテレビのニュースのような事件が身近におこるかわからないので。小さいお友達だけで出歩かないように気をつけましょう
2012-09-05 17:43 : パピヨン URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
ハウステンボス工夫してますね。
今家族の一員と言われてるペットちゃんと
どうやって楽しんでいただくか。
これ大事なポイントです。
2012-09-05 20:27 : あかちん URL : 編集
NoTitle
ショーンです
ハウステンボス、客足が遠のいて
閉園の危機だったんですって
経営が変わってお客さま目線で
ガラっと変わったらしいです
わんこ預かってもらうのも、こんな
ショップなら安心ですね
益々ふぅたちと訪ねてみたくなりました
2012-09-05 20:36 : トイプードルのふぅ URL : 編集
NoTitle
2重の虹ってとっても珍しいんですって。
やっぱり幸運の印ですよ。
レンタルカートもあって至れり尽くせりでしたね。
ナッツちゃんも楽しい時をすごせたね。
2012-09-05 20:53 : ポンママ URL : 編集
記念写真スポットも〇
クマさんでしょうか?海外の写真スポットみたいですね。ナッツちゃんの笑顔もバッチリ!で、あの木の実、我が家の近くの公園にも植えられていて、かなり硬いんですよね。たくさん落ちていると、(;一_一)な感じです。
ところで、興味のあった体験って、エステだったりして…と、勝手に想像してしまいました。
2012-09-05 21:31 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
こんばんはv-410

ハウステンボス、いいですね~♪
わんこも気軽に入れるし、近くに
ドッグカフェもあってナッツちゃんも
楽しそうですねv-290
雨の後の虹もすごく綺麗ですv-353
2012-09-05 23:07 : よしこ URL : 編集
NoTitle
ハウステンボスって行った事がないですけど、
とっても素敵な場所ですね♪
お天気も良くて、風景が映えてます!
わんこにもやさしいハウステンボス♪いいですねぇ♪

うわぁ♪虹が絵本のよう。
2012-09-05 23:17 : ひな URL : 編集
Re: NoTitle
ViVi&eveさんへ

普通だったらチクッは嫌ですよねぇ~?
見てる方がヒヤヒヤします。
ハウステンボスは、一日かけてゆっくり楽しみたい場所ですね。

雨がお友達だったので、虹もご一緒・・・(笑)
2012-09-06 00:03 : なっつばー URL : 編集
Re: こんにちは~
くいなさんへ

ナッツは体力温存型ですから・・・(笑)
私は初めてのハウステンボスでしたので、変わったところは分かりませんが素敵な場所だと思いました。
リピートしたいですぅ! (^^♪
今度はたっぷり時間を取って・・・ネ!
2012-09-06 00:08 : なっつばー URL : 編集
Re: 楽しそう!
葉月のハハさんへ

ハウステンボスではペットの大きさに関する記述は無いようですよ。
フェリーも大型犬OKですよ!
もう行くしかないですね。 (^^♪
2012-09-06 00:15 : なっつばー URL : 編集
Re: すごい!
新米ヘルパーさんへ

二重の虹を、こんなにはっきり見たのは初めてです。
そう、私たちは何かと運に恵まれていました。 (*^_^*)
2012-09-06 00:16 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
パピヨンさんへ

ご心配、ありがとうございます。
ビックリするようなニュースばかりで、気が滅入りますよね。
どちらも無事に発見されて良かったのですが、心の受けた傷を想うと辛くなりますね。
こちらも田舎とはいえ、何かと物騒な話も聞きます。
子供が子供だけで遊べない、そんな世の中になってしまったんですね。
見守る事と、自立することと・・・、う~~ん難しいですえ! (>_<)
2012-09-06 00:21 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あかちんさんへ

こういった配慮のある施設が増えて嬉しいです。
反面、使わせていただく側のマナーも大切ですね。
ペットOKになった場所が、のちにNGにならないように頑張らないといけませんね!
2012-09-06 00:24 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
トイプードルのふぅさんへ

そうなんですね。
ハウステンボスは良い方向に生まれかわったんですね!
名古屋港にできたイタリア村は、現在は廃墟のようです。
最初はすごく盛況だったんですけどね。
残念です。
また訪れたいと思わせる施設作りって難しいんでしょうね。

ショップは小さいわりに、良い品ぞろえでしたよ。
店員さんが気さくに声をかけて下さったのも嬉しかったです。
え~~と、ナッツはガウって言っちゃいましたけど・・・。 (T_T)
2012-09-06 01:30 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ポンママさんへ

私たち守られてたんですね!きっと・・・
こんなに綺麗な二重の虹は初めてでした。

便利なショップは帰り道で見つけましたが、最初に分かってたら役に立ちますよね!
ナッツはここで道中のオヤツを買ってもらってましたよ。 (^^♪
2012-09-06 01:33 : なっつばー URL : 編集
Re: 記念写真スポットも〇
ki:Barさんへ

ココは記念写真スポットなんでしょうね。
他にも、ココで撮ったらいいよ!っていう撮影ポイントを示す場所があって、カメラを置く台までありましたよ!
ほんと至れり尽くせりです。(笑)
あの木の実、かなり固くって痛いです。
変なわんこでしょ? (^_^;)

エステ・・・かしこまった感じが苦手なんです。
でもこの子達なら・・・(笑)
お楽しみに!
2012-09-06 01:38 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
よしこさんへ

とっても良かったです。
もっと近くにあったら毎年行きたいですね!
でも九州は意外に便利に行けることが分かって良かったです。
今度は宮崎とか鹿児島もイイね!って、帰りのフェリーで話してましたよ。(^^♪
2012-09-06 01:42 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ひなさんへ

私も初めて行ったのですが、とっても良かったです。
ホントは遠いからコースから外そうと思ったのですが、次女からせっかくの機会だからって後押しされました。
結果、オーライですね! (*^。^*)

走る車から撮ったにしては上出来でしょ?
キレイすぎて、ちょっと切ない気持ちにもなってしまいましたよ。
2012-09-06 01:48 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR