fc2ブログ

クルミのシャンプーディ・・・って話♪

良いお天気も今日までとか・・・、明日からまた下り坂ですって。
お洗濯物をどこに干しましょうねぇ。 (-_-;)


今日はクルミのジャブジャブ・ディですよ。
ルアナさんのお得なシャンプーディに、長女が予約を入れました。
シャンプーだけのお得なコースなんですよ~~ (^^♪
クルミ
ベテランのトリマーさんで、クルミもリラックスしてます。


仕事の長女に代わって、次女とナッツも付き添い・・・(笑)
カフェでオヤツを頂きながら待ってますよ。
手作りささみジャーキーに釘付けです~~。
ナッツ


  バッグに入ってますが、          あ、お呼び?
    いつでも出動できますよ!           はいはい、ただいま・・・・
ナッツ ナッツ


サッパリとして、ルアナさんのドッグランで弾けてます。
クルミ? ラブラドールだったよね?? (爆)
クルミ


楽しかったかな?
そろそろ帰りましょうね! (*^_^*)
ナッツ・クルミ
ふたりとも良いお顔ですね。 
もう少し近づいてくれたら、もっとイイ感じになると思うんだけどね。 (^_^;)


ルアナさんではサロン利用後に撮った写真で、こんなカードを作ってくれます。
会計の時には出来上がってるんですよ。
嬉しいですね。
クルミ
今日は花柄のバンダナ。
意外に似合ってるんじゃないの?

ルアナさんの過去記事はコチラ  ここクリック
ルアナさんのブログはコチラ  『るあなえぶりでぃ♪』
今日のクルミとナッツの写真も紹介されてますよ。 (*^_^*)



お庭の「坊ちゃんカボチャ」です。
我が家では、初めてのカボチャさん
今まで失敗ばかりだったから、とっても嬉しいです。
坊ちゃんカボチャ


これはカボチャの雄花です。
カボチャ雄花

こちらは雌花。
花のすぐ下に、すでに小さな実がついています。
でも受粉できないと黄色くなって落ちてしまいます。
カボチャ雌花
午前中の内に雄花を取って、雌花に人工的に受粉。
やっと結実しました!!
嬉し~~い! ヽ(^。^)ノ

ああ、農家の方は偉大です。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



追記にお知らせがあります。

お知らせです。
野良猫のこと、保護活動のこと、Sabimamaさんと考えてみませんか?
クリック  「百猫物語」(ひゃくびょうものがたり)

神奈川県内の方へ拡散希望です。(シェルティレスキューから)
詳しくはこちらへ クリック  「でかしぇる」

三毛猫のみけおくんと、保護猫さん達の日常です。
クリック  「おれ!みけお!」


                           

2012-07-10 : 日記 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
クルミちゃん、バンダナ似合ってる(*´∀`*)
キレイになって気持ちいいね~♪

うちの黒ラブソラは、絶対暴れるだろ~なぁ~(-_-;)
2012-07-11 00:34 : ポンドママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-11 01:18 : : 編集
Re: NoTitle
ポンドママさんへ

ありがとうございます!
私もクルミは暴れると思ってました。(笑)
トリマーさんのオーラでしょうか??
トリミングルームに招き入れてもらえて写真が撮れました。
ナッツも家ではワガママですがトリミングはお利口さんですよ。
よそいきのお顔って、わんこにもあるようです。
だからソラくんも、きっと大丈夫!
2012-07-11 02:15 : なっつばー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-11 12:44 : : 編集
NoTitle
クルミちゃん、ちゃんとお利口にしてるんですね。
家はもっぱら自宅のお風呂でシャンプーするんですが、
なにせ大きな体のラブを洗うのは一苦労です(^^;
持病の腰痛が更に悪化しそう(T T)
でも近所にこんな素敵なサロン無くてね。。。
あっても「小型犬、中型犬まで」なんですよ(ーー;
なんで大型犬駄目なのかしら~?
2012-07-11 14:13 : あっぷる5 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-11 20:04 : : 編集
NoTitle
クルミちゃんのジャブジャブ時間は
どれぐらいかかりますか?
お風呂に入って、スッキリして
まさかの犬種越えですね (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥

バンダナも似合っていて、
素敵なカードですね~ ♡→ܫ←♡
こういう心遣い嬉しいですよね (✿◡‿◡ฺ)

2、3年前に、カボチャは人口受粉が必要だと知りました 
ホント、農家の方たちのおかげで
美味しいかぼちゃを食べれているんですよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
感謝です (。→∀←。)

なっつばーさんも
カボチャ作りを成功させるとは
すっごいですよぉ~ ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ
収穫が楽しみですね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

2012-07-11 20:33 : あっくん URL : 編集
シャンプーだってかぼちゃだって!
豊かな土地っていいですよね。ルアナさんだって、シャンプーの後、広い土地がないとドッグランまでは整備できないし、ましてや、カボチャは地植えでないとね…やっぱり、地面があるって素敵!だから、わんこ達もこんな豊かな笑顔になれるんですね!
2012-07-11 22:24 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
昨日も、今日も暑い一日でしたね。
くるみちゃんもシャンプーでスッキリしたことでしょう。
くるみちゃんとナッツちゃんを上から見るとこんなに大きさが違うのですね!
くるみちゃんの影がナッツちゃんを見つめていて良い写真です(^_-)-☆

美味しそうなかぼちゃが実りましたね☆
雄花と雌花ですか・・・ 気が付かなかったわ~
家のコリンキーが黄色く実ると落ちちゃうのは受粉していないからかもしれない・・・
為になりました!ありがとうございます<m(__)m>
明日、早速受粉してみます。
2012-07-11 22:26 : かのん URL : 編集
NoTitle
やっぱりクルミちゃんは小柄ですね。
おとなしくシャンプーさせてくれるのですか。
彩はシャンプーはまだいいのですが、シャワーが余りお好きではないようで大変な時もあります。
2012-07-11 23:27 : Moko URL : 編集
Re: NoTitle
あっぷる5さんへ

長女も最初は頑張ってたんですけどね~。
最近は諦めたというか、お得なコースを見つけたというか・・・(笑)
ルアナさんのシャンプーディもトリマーさんの学校のモデルも、普通の半額位でできるのでお任せに変更のようです。
そして通える範囲にあるサロンがすべて大型犬OKという恵まれた環境にあります。
感謝、感謝。
大型犬って何かと蚊帳の外になってしまいますよね。
小型犬より大人しい子はたくさん居るのに不公平な感じします。
腰は身体の要です。 どうぞお大事にしてくださいネ!
2012-07-12 00:17 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
あっくんさんへ

クルミはシャンプーだけだったんで、モーニングを頂いてる間に終わりましたよ。
予定時間は1時間と言われましたが、見てなかったなぁ。
写真とバンダナはサービス♪
ちょっとした心遣いが嬉しいです。
トリミングルームにも気さくに招き入れてくれたんです。(*^_^*)

カボチャはいくつ採れるかしら~?
今年は初カボチャで嬉しいです。
やっぱり手を掛けて愛情そそがないとダメなんですね!
2012-07-12 00:23 : なっつばー URL : 編集
Re: シャンプーだってかぼちゃだって!
ki:Barさんへ

田舎のイイところは土地がある事かな。(*^_^*)
たとえ広くなくってもリードを外して遊べるのは嬉しいです。

カボチャの初生り、ホントに嬉しかったです。
でも好き放題にツルを伸ばしてしまって反省点もたくさん。
来年はもっと工夫しようと思いました。
飼い主もわんこも楽しい一日でした。
2012-07-12 00:28 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
かのんさんへ

クルミの陰のこと、言われて見直してビックリ!
ほんとだぁ! 見てますね。 (*^_^*)
なんだかホッコリしました。
嬉しい発見、ありがとうございます。

コリンキーってなんでしょう?
カボチャの仲間かな??
むむ、気になりま~~す。
2012-07-12 00:32 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Mokoさんへ

クルミは19キロくらいですよ。(*^_^*)
ちっさい、ちっさい。
クルミは長女がシャンプーすると大暴れなようで、服を濡らすことも・・・
(ビッタンコ・・・とも言う)
プロの方だと、それなりに余所行きの顔をするんでしょうか?
私が見たのはドライヤーの時だけですが、予想に反してお利口にしててビックリでした。(笑)
2012-07-12 00:39 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR