fc2ブログ

ブーガリ・ハウス通信 大福くんは頑固者です

本日は長くなりますが、最近の大福くんの様子です。

お久しぶりの大福くん。

大福くん


自分流を貫きながら毎日を過ごしていますよ。

大福くん


やっぱり食べることが難しくって、フードジプシーは続いています。
最近は固形のものがあると、喉に違和感があるようです。
ネネコが好きだった金のだしカップと、モンプチのスープをお試しで。

大福くん


次女が選んだ焼きかつおのとろみ缶もね。
こんな風に茶こしに入れて水分だけにします。

大福くん


結果は金のだしカップに軍配が。(笑)

大福くん


だけど、すんなり飲んでくれるわけではありません。
もしかして嫌なの?っていう反応に負けないで、グイグイとお勧めします。


嫌がらせのように見えちゃいますね。 (^^;)


そんな大福くんが無条件に、お顔を突っ込んで飲む物があります。

大福くん


これ、焼きかつおの・・・しぼり汁。 (;'∀')
入っているのは、ほんの少しなのでお水を足してギュウギュウって。

大福くん


でもね、それだけじゃ命を繋ぐのには足りません。
痩せっぽちさん。

大福くん


どんどん小さくなっていっちゃいます。

大福くん

あれも嫌、これも嫌で数日間、この焼きかつおの汁だけで過ごしたりすることもあります。
それでも、水分たっぷりは意外に力になるみたい。
昨日は冬眠から覚めたみたいに、良く飲んで、よく食べてくれました。
そう、しぼり汁だけじゃなくって、なんと焼きかつおの身も3本分も!
久しぶりに薄めてないカロリーエースも飲んでくれました。


そんな頑固なところもある大福くんですが。
以外にもグルーミングは大好きです。

大福くん


体力的にも心配だし、私も自信がないからシャンプーはしていません。
泡アワでモシャモシャして、タオルで拭いてます。
まんざらでもないってお顔してるでしょ。 ( *´艸`)

大福くん


拭いたりブラシをかけたりしてると、こんな感じに・・・。
このままお膝の上で爪切りポッチンいたしました。
怒るかと思ったけど、なんか普通に切れちゃいました。

大福くん


これはもうお膝猫認定でよろしいでしょうか? ( *´艸`)

大福くん


昨日はたくさん飲んだり食べたりしてくれた大福くん。
今日は朝から寝てばかりです。
頑張りすぎて疲れちゃったかな?

また、お日様が顔を出してくれたら日向ぼっこをしようね。

大福くん


ちょっと長いですけど、お時間がありましたら。



食べられないけど病院に連れていくことはありません。
迷いが無いと言ったら噓になるんですけどね。
ただ静かに大福くんの好きなように過ごしてもらうつもりです。
ゴロゴロを聞かせてもらえるようにお仕えさせていただきながら・・・です。


お返事です。
金曜日が祝日だったので、大急ぎで受診しました。
いつもはへそ天で寝てる杏子ですが、木曜日は小さく丸くなって、表情も良くなかったです。
お腹にガスが溜まって気持ち悪かったのかもしれません。
注射で追い出せたのかな?
いつ出たんでしょう?(笑)
お陰様で今日も元気で、もう心配ないと思います。
柚子は目薬を頑張っています・・・っていうか、張り切ってます。
点眼の後はおやつ♪
逆まつげもあるので、完全に綺麗にというのは難しいかもしれませんが、せめて1か月前の状態に戻ってくれたらいいな。
引き続きケアしていきたいです。
柚子を杏子のことを心配してくださって、ありがとうございました。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

捨てられない写真館。

大福くん

大福くん

大福くん

大福くん

大福くん

大福くん

2024-02-25 : 日記 : コメント : 31 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
大福くんのお世話、何かと大変なご様子。
お疲れ様です。
大福くんなりのポリシーがあると感じました。
2024-02-25 22:01 : ichan URL : 編集
No title
前の記事にコメントしなきゃ!と思ってきたら
新しい記事がアップされておりましたのでこちらに~!!

大福くん、がんばってくれていますね!
焼きかつおはみんにゃお好きなんですね~。
ごはん、もうすこしだけ食べてくれるといいのですけれどね~。
なんか、波がありますよね。
うちも昨日はましゅうちゃんが、もりもりごはんを食べてくれたのに
今日はなんだかどんよりしちゃって、あまり食べてくれなかったです・・・
明日はお天気もよくなるみたいだから、食べてくれるかなあ?
触られるのは大好きなのね(*´艸`)
もうこれはお膝猫さんですね♪

杏子ちゃん、大変でしたね~💦
なんだったんだろうね?
チワワのおならって音がちいさいからわかりにくいですよね(*´艸`)
お外に出ていったのかな?それとも吸収しちゃった???
寒暖差の影響もきっとありますよね💦

2024-02-25 22:32 : りおん URL : 編集
No title
結局はスープを口にしてくれるのだから
嫌がらせなんかじゃないですよ。
王様みたいにかしずいてもらってまんざらでもないのでは。
わがままもいっぱい言って可愛がってもらってね。
2024-02-25 23:17 : NEccoSun URL : 編集
大福君🎵愛おしいです❤️(^ー^)💡
なっつばー様🎵お世話大変だと思います❤️
諦めずに寄り添い続けて下さり🎵
ありがとう😆💕✨
なっつばー様がお世話してくださるから🎵✨✨✨✨
大福君も生きる事を諦めずに🎵暮らしてくれているのだと思います❤️
本当に🎵ありがとう😆💕✨
心からありがとう😆💕✨
2024-02-26 00:54 : ルンルンりおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-26 01:18 : : 編集
No title
大福くん、頑張っていますね。
何でもいいから、口に入れてくれると、少しはホッとします。
金だしカップは、人気ありますよね。
今は高くて買ってあげられないけど、大福くんは食べさせてもらって幸せね。
茶こしでも、そこそこのスープは取れるけど、私はキッチンの排水の水切りネットを使っていました。
ストッキングタイプだと、きれいなスープだけになりますよ。
焼きがつおも、すりおろしてお湯を加えて水切りネットでギューっと絞って…。
残った固形物はカスみたいなものなんだけど、外猫のカリカリのトッピングにすると、これまた喜んでくれるんですよ(^▽^;)
洗い流さないタイプでも、シャンプーもしてもらって、大福くん、食べられなくても今が一番幸せなんじゃないかな?
人の優しさやぬくもりを感じているでしょうね。
2024-02-26 01:55 : きらちろママ URL : 編集
No title
大福くんは液体しか口にしなくなっちゃいましたか・・・。
こんなに痩せてしまってお口の中も気になっている様子ですが、なっつばーさんに甘えている時は幸せな顔をしていますね(^^♪
少しずつでも食べてくれると嬉しいですね。
2024-02-26 04:03 : みのじ URL : 編集
No title
大福さんが 自分で選んだ猫生を
ゆる~と 過ごせますように・・・・

シュガーを見ているようで・・😢です
2024-02-26 05:07 : 由桜 URL : 編集
No title
大福ちゃん頑張ってくれていますね。
スープをおいしそうに飲んでくれてかつおの身も食べてくれてよかったです。
お膝の上で気持ちよく過ごしたら少しお昼寝でしょうか。
日向ぼっこしてもっと元気が出たらいいですね。
2024-02-26 06:11 : マイラ URL : 編集
頑固だけれど
甘えん坊さん大福くん♪

そして・・・
頑張っているのですね☆

焼かつお スープ少し栄養と
水分補給♥

大福くん♪のペースで頑張っているのですね♪

シャンプーもしてもらって
きっとサッパリ☆

なでなで気持ち良さそう♪
ゴロゴロ声が聞こえそう♥

大福くん♪
ゆっくり ガンバ♥☆♥
2024-02-26 07:04 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
スープだけでも口にしてくれるとホッとしますね。
でも昨日は焼きカツオをたっぷり!
すごい!頑張りましたね〜
お膝で甘えて可愛い〜
2024-02-26 07:18 : mogu07 URL : 編集
No title
おはようございます~^^
大福君は大福君のペースで頑張ってくれているんですね!!
いろいろと工夫をして給餌してもらって、大福君は嬉しいでしょうね^-^
お膝猫をしている大福君の横顔の優しいこと!!
病院へ連れて行かなくても、十分にシアワセだと思います^-^
2024-02-26 07:39 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
大福さんのことを一番考えて想って
理解してあげているのは
やっぱり家族ですもの。
なっつばーさんの心は大福さんに繋がってるし
今の時間を大切にですっ( *´꒳`*)੭⁾⁾

本当に。
女子は強いのですよ(苦笑)
まぁこれもまたちめたんの
可愛さでもありまする(*゚艸゚*)-3
2024-02-26 07:41 : mbd管理人 URL : 編集
おはようございます。
甘えん坊の大福くん、食欲も少しづつ出て、これからも元気で過ごしてほしいです。

お世話もご苦労様です。
2024-02-26 08:10 : inkyo URL : 編集
No title
猫さんって、食に頑固な子は本当に頑固ですよね(;^_^A
食べたがらない子に食べて貰う苦労は、本当に大変だとおもいます。
それでも、大吉君の好み、ニーズに根気良く付き合って工夫しておススメするなっつばーさん、引き続きガンバレです。
なっつばーさんのお膝の上の大吉君、めちゃめちゃ甘えん坊さんのお顔だわ♪大吉君、今、お膝は、大吉君専用だもんね^^
2024-02-26 08:26 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
そっか〜、大福君食欲がかなり減退したのですね。
うちも、焼きカツオの汁は大好きです。
勘違いかも分かりませんが、高齢猫用のものが一番スープが入っているような気がします。
具は、ちょびっとでいいからこのスープを売り出してくれたら嬉しいですね。
うちの椿さんが大好きなのは、無一物の鶏に入っているスープです。
やはり具は、食べたり食べなかったりですがスープは飲み干してくれますよ。
2024-02-26 09:58 : はなみずき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-26 10:00 : : 編集
No title
大福くん 頑張っていますね
食べやすく 飲みやすくしてもらえて
なっつばーさんの優しさも伝わっているのだろうなと思います(^^)
ナデナデされている時のお顔も穏やかです
どんどんお膝に上がってきて
お膝ネコさん認定で良いのではないでしょうか(^^)
大福くんのペースで 穏やかに過ごしてくれますように
2024-02-26 10:38 : Aki URL : 編集
No title
保護っ子だし、保護した当初の状態を思えば、
通院して日常単位の余命のコントロールに
ストレスを負わせるなら、好きなように過ごし、
幸せだと感じてくれることを優先するのが
彼にとっていいことなのだと思います。
だって、いいお顔、していますよ。
見ているこちらも暖かくなります。よかったね。
2024-02-26 12:21 : エスちーのママ URL : 編集
No title
こんにちは。
大福くん、今が一番幸せなのでは♪
凄く良いお顔してますよ♪
病院通いはストレスになりますから。汗
それに積極的な治療は私もしない方針です。
大福くんのようにたとえ汁だけでも
飲んでくれるととっても嬉しいですね♪
大福くんが幸せならそれが一番だと思います。

大福くん、甘えられるお膝があって良かったね♪
2024-02-26 16:20 : dori URL : 編集
No title
大福くんもなっつさんも頑張ってます。
水分だけでも身体に入ると全然違いますね。
ふたりとも一生懸命で切なくなります。
大福くん食べて日向ぼっこ楽しんでね。

しまぽよより
2024-02-26 17:24 : しまぽよ URL : 編集
No title
大福君のお膝猫・・嬉し読ませていただいています
何の不安もなく心を許して寛げるお家ができたことも
なっつばーさんがお膝でナデナデできていることも 
大きな神の恩寵に思います
ここまでちょっと長い道のりでしたけど、こんなに幸福なシーンが実現して
なみだこらえて書いてます( *´艸`)
>ただ静かに大福くんの好きなように過ごしてもらうつもりです
ホスピタリティ-溢れるお世話を受けてる大福くん
これまで頑張って来たご褒美ですね  
2024-02-26 17:48 : れもん URL : 編集
No title
大福くん、
少しでも心地よく過ごせることが一番幸せですね。
やっぱり高齢猫用の焼きカツオは
「つゆだく」を販売してほしいなぁと思いました。
2024-02-26 18:00 : 園長 URL : 編集
No title
大福君、頑張ってくれていますね!!
なっつばーさんの愛情をしっかり
感じているから、ここまで頑張ってくれるのですね。
なでなで~の時のお顔、至福~って
言ってるような気がしました。
2024-02-26 18:54 : かはら URL : 編集
No title
大福ちゃん結構強めに撫でても
あぁそこそこいい感じにゃん
って顔してて可愛い
しっかり食べられるときはたくさん食べて
もう自由気ままに生きていれば幸せそう
甘え上手ですね
2024-02-26 19:20 : ゴルのママ URL : 編集
No title
大福くん メッチャ甘えたちゃん♡
ゴハン(?)もシャンプー(?)も
撫でてもらうために頑張ってる感じですね(^^;
頑張ってゴハン食べてい~っぱい
撫でてもらって思う存分甘えちゃって~(^^)v
2024-02-26 20:10 : benchan URL : 編集
病院に行かず大福くんの好きなように生きていくのが良いと私も思います
見守る方は辛かったり迷ってしまうときもありますが、それでよいと思います
甘えてお膝に乗っている姿をみて嬉しくなっちゃいました
2024-02-26 20:42 : こしあん URL : 編集
No title
大福君至れり尽くせりですね
具は食べないから最初から汁だけってナイスアイデア!って
全部食べてくれる方がありがたいですけど・・・
うちのまぁまぁな食欲のにゃつらもいっぱい食べた日の次の日は食べなかったりするので、心配だけど大丈夫なんじゃないかなー?
お膝猫の大福君、いいお顔だわ~♪
2024-02-26 20:43 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-26 20:56 : : 編集
No title
大福くん頑張ってますね。
なでなでや、ブラッシングしてもらっている時の、
幸せそうなお顔💛
お膝に乗って、もっともっと~♪って(*´艸`*)
愛おしいですね。
2024-02-26 21:38 : pil URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-26 21:43 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR