fc2ブログ

シガ食堂で瓦そばを食べました

先週のことですが。
saeko mamaとシガ食堂へ行きました。

シガ食堂 柚子 杏子


シガ食堂は山口県の郷土料理の瓦そばが美味しいのです。

シガ食堂 柚子 杏子

大盛を頼んでシェアします。
お好み焼きも食べたかったので。 ( *´艸`)


わちゃわちゃしてるチワワ組に、saeko mamaがコッチ向いて・・・って。

シガ食堂 柚子 杏子


広島お好み焼きのねぎ&モチーズは、一番人気。
本当は全面に山盛りネギが乗ってるんですが、ネギが嫌いな私のためにネギはハーフで。(笑)
すごく綺麗に半分こ。(笑)

シガ食堂

中には鉄板で焼いた中華麺に三河もち豚、きゃべつやもやし、それに鉄板で焼いたおもちが入っていますよ。
もちろんチーズもとろりと美味しいです。


この日はデザートまで頂いてしまいました。
瑞実農園さんのよつぼしというイチゴを使ったパフェです。

シガ食堂

シガ食堂

昨年は食べられなくて残念だったけど、今年は念願叶いました。
パフェもsaeko mamaとシェアしています。


ここでもチワワ組は入口警備に余念がありません。
目線の先にはダックスさんが居ました。
写ってはいませんが、アイちゃんはダックスさん同士でご挨拶しましたよ。
ちょっと腰が引けておりましたけど。 (´ω`*)

シガ食堂 柚子 杏子


こんなお顔のチワワ組は放置で?(笑)
ぴぃ助くんのこと、あれこれお話ししてもらいました。

シガ食堂 柚子 杏子

6日に退院してきた時は、とても元気だったこと。
嬉しそうにはしゃいでワンワンも全開で。
でも、すぐに元気がなくなってしまって、呼吸状態も悪くなってしまって・・・。
saeko mamaは、そんなぴぃ助くんにずっと寄り添っていたそうです。
8日には酸素吸入が出来るようになると、機械の到着を待っていたのですが。
だけど、うたた寝したsaeko mamaが目を覚ました時には、ぴぃ助くんの呼吸は止まっていたそうです。
8日の朝のことでした。
ぴぃ助くんはお家に帰りたくって元気にしていたんだね・・・。
酸素の機械が届いたのは、その日の正午。
3日間お別れのための時間を過ごし、11日にお葬式をすませました。

眠っているようなぴぃ助くんのお顔を見ていたら、どうしてこんなに可愛いんでしょうって思ったそうです。
自分も旅立つときには、こんな可愛いお顔で逝きたいなって。
でもね、3歳のアイちゃんが居ますからね。
まだまだ元気でいなくっちゃね。

また元気にお出掛けしようね。
福助くんやぴぃ助くん、ナッツも一緒に見た景色を楽しみに行きたいよね。
ということで、私たちは今年も目いっぱい遊びたいと思います。

たくさんお話しした後は、わんこサービスのお散歩に行きました。
その様子は、また後日です。


お返事です。
あられが一番お膝猫さんです。
あられが居ないと柚子がお膝希望します。
あられは転落の危険はないけど、柚子の時は気を使います。
種族の差ですね。(笑)
オートミールはオーツ麦100%だったら、どんなのでも良いかと思います。
私はPBの1㎏入りを買いました。
また作らなくっちゃです。
アーモンドは少しだけ刻んでザクザク感アップ。
チョコを刻んで入れても良いですね。
混ぜて焼くだけなのに美味しいオートミールクッキーでした。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

捨てられない写真館。

瓦の上で混ぜ混ぜして食べます。
のんびりしてると熱い瓦で蕎麦がパリパリになります。(笑)
シガ食堂

シガ食堂 柚子 杏子

チーズとろりが上手く撮れなかった~。
シガ食堂

シガ食堂 柚子 杏子

2024-02-20 : わんことごはん : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-21 01:09 : : 編集
No title
この瓦そばは熱々の瓦の上でまぜまぜして食べるんですね!
なっつばーさんに教えてもらうまで、ただ瓦の上にのった蕎麦なんだと思っていました~。
あはははは、このお好み焼きのきっちり引かれたねぎ乗せとねぎなしの境界線が最高です!
お餅とチースも入っているなんて、これも食べた事がないので興味津々です(^^♪
塩気の後は甘みのイチゴパフェ。
画面を見ているだけで、なぜか「私も頑張ろう」と元気がでてきました(笑)

いつもここにいるぴぃ助くんがいないんですよね・・・・・。
でもきっとここにいたハズです。
2024-02-21 03:05 : みのじ URL : 編集
No title
どれも私の好きなものばっかり。
以前私がブログで
瓦蕎麦のことを紹介したら
全然知らない人ばかりで
ビックリしたんですよねぇ(笑)

私的には
耳の飾り毛が可愛いので
何とかして耳をたたせたいっ(笑)

まあNISA絶対にしないといけない
ってものでもないですしd(゚д゚*)グ
2024-02-21 06:28 : mbd管理人 URL : 編集
私が頂いた 瓦そば
つけ汁の味が少し苦手でした(^-^;

でも
本格的☆一度味わって見たいです(*^-^*)

なっつばーさん♪
ネギ苦手なのですか?
+で美味しさアップなのに・・・残念( ̄▽ ̄)

ぴぃ助くん♪
お家に帰りたかったのですね・・・♥
今 アイちゃん♪一緒で本当に良かったナ☆と・・・

ぴぃ助くん♪は
お空でみんな一緒♥
淋しくはないですよね・・・♪

今日もみんなみんなお元気願っております☆♥

なっつばーさん♪
睡眠不足大丈夫ですか?☆
2024-02-21 07:30 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
瓦そばもお好み焼きも食べられるなんて嬉しいですね〜
柚子ちゃん達も良い香りがたまらないだろうな(笑)

ぴぃ助くんが一緒でないのはとても寂しいですね...
でも大好きなsaeko mamaさんと一緒に楽しい時間を
過ごして、とっても幸せだったでしょうね....
2024-02-21 07:36 : mogu07 URL : 編集
おはようございます。
瓦そばは山口県の郷土料理とのこと、食したことはありませんが具材もたくさん、イチゴの入ったパフェも美味しそうです。

ぴぃ助くんも旅立って、つらいことです。
2024-02-21 08:12 : inkyo URL : 編集
No title
お会いした事のないピイ助くんの旅立ちの様子、目に浮かぶようでした。
お家から旅立てた事、近くに大好きなmamaさんの気配があり、でも、旅立つ瞬間は見せない優しさ、ピイ助くん、頑張ったね。

瓦焼きそばの麺の焦げた?硬く成ったとこ、美味しいんですよね♪
お好み焼きの好き嫌い配慮がお見事だw
2024-02-21 08:36 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
どちらも美味しそうです(´艸`*)
ソースたっぷりのお好み焼きの後のデザートは
ますます美味しかったことと思います(´艸`*)

ぴぃ助君 お家に帰りたかったのですね
帰れてママさんの側にいることができて良かったなと思います
届いた酸素の機械にまたギュッと胸が痛くなってしまいますね。。。

いつかみんなで思い出話ができるように
たくさんお出かけをして楽しい思い出を作って下さいね
2024-02-21 09:25 : Aki URL : 編集
No title
広島の郷土料理の瓦そばも本格的な広島のお好み焼きも食べたことがないんですよ。。
イチゴパフェも美味しそうです~♪

saekomamaさんからぴぃ助くんのお話をたくさん聞けて良かったですね。。
saekomamaさんもなっつばーさんさんにお話しできて、少しは心が落ち着いたことでしょうね。。
元気を貰えたと思います^-^
うんうん、皆さんで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!!
2024-02-21 10:25 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
瓦に蕎麦が乗っている絵面が斬新です。
わんことお料理のショットも、向かい側から撮ってもらうといい感じに撮れますね。
お好み焼きに餅とか、いちごのパフェとか、おいしそうなものばかり( ̄∀ ̄)
お料理をシェアしたり、わんこの話をできたり、貴重なお友達ですね。
酸素の機械が間に合わなかったけど、おうちで大好きなママのそばで看取ってもらえたのは何よりと思います。
2024-02-21 10:29 : 海月 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-21 11:08 : : 編集
ぴぃ助君のお悔やみデートでしたね❤️
話題にして貰って☘️お空で喜んでいますね🎵✨✨✨✨(*ゝω・*)👍️
Saekomama様🎵悲しいじゃなくて🎵可愛いって想いながら送られたのですね❤️
愛情の深さを感じます❤️(^ー^)💡

チワワちゃん🎵お色の白い方の子🎵杏子ちゃんかな⁉️(覚えられなくてすみません)
涙が増えてるかしら⁉️
お目目の異常が無ければ良いのですが☘️❤️
2024-02-21 11:12 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
ネギ好きとしては許しがたき暴挙(笑)。
でもあってもなくても、美味しそうだわ~。
ぴぃ助くんはおうちに帰りたくて、
その目的は果たして、そしてお別れは
ママに気付かれないようそっと…。
本当にいい子でしたね。また逢う日まで、
みんなと一緒に見守ってくれますね。
2024-02-21 12:12 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-21 12:43 : : 編集
No title
イチゴパフェありがとうございます!
先週は今シーズン一番イチゴが
少ない時期だったので売り切れていなくて
ほっとしました。
本当にありがとうございます。
2024-02-21 15:30 : 瑞実農園 URL : 編集
No title
うはは(^O^)お好み焼きがキッチリ半分こですね。
イチゴパフェ美味しそう食べ応えがありそうです。

ピィ助君もsaekomamaもたくさん頑張ったんですね。
病院でお別れではなくて、お家に帰ってこれて良かったです。
ゆっくりさよならできたんですね。
悲しいけどピィ助くんママのそばに入れて
嬉しかったと思います。
みんな幸せでいてください。

しまぽよより
2024-02-21 17:58 : しまぽよ URL : 編集
No title
瓦そばって何だろう~?って思ったら
瓦に乗っているから瓦そばなのね(*´艸`)
茶そばに錦糸卵?その上に乗っているのは何かしら~お肉???
あつあつぱりぱりになったそばってどんな感じだろう~?(*´艸`)
食べてみたい~!!^^
お好み焼き!!わたしも大好き~!!
ネギがきっちり半分!お店の人、苦手と聞いて気遣ってくださったのね(*´艸`)
半分ずつシェアしたいただけるのって、たくさん味わえるからいいよね~^^
シェアできる間柄もいいなあ~!!
パフェもキレイ~!!これもシェアされたのね!

ぴぃ助くん、おうちに帰りたかったんだね。
ママがうたた寝する姿を見て、安心してそっと旅立ったのね。
saeko mamaさん、なっつばーさんとたくさんお話しされて
きっとすこしおちつかれたのではないでしょうか。
ぴぃ助くんはお姿が見えないだけで、きっと今までのように
saeko mamaさんのおそばにいますね!
2024-02-21 18:48 : りおん URL : 編集
きゃあああ〜!
なんて美味しそうなお蕎麦とお好み焼き
瓦そばって食べたことがないので憧れなんてす
チーズとろーんのお好み焼きもたまりません
と思っていたらパフェまで♪
これは幸せすぎますね、いいなぁ(^^)

みんなが見た景色を見るって良いですね
遊べるときにたくさん遊ぶことも大賛成
2024-02-21 20:21 : こしあん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-21 21:24 : : 編集
No title
瓦そば…知りませんでした。
美味しそうだけどここら辺では
見かけないです…残念(涙)

ぴぃ助くん 最後までsaeko mamaさんの
そばで過ごせて幸せでしたね。
2024-02-21 21:53 : benchan URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR