fc2ブログ

チョビ お引越しして18年目

チョビ(1993.06.01~2006.02.22)が虹の橋へお引越しして18年が経ちました。
猫の日にお引越ししちゃったうっかりさんです。
小学生だった長女が、夏休みのラジオ体操会場から連れ帰った子です。 ٩( ''ω'' )و

チョビ


お散歩は元気いっぱいに跳ね回って行ってたけど、誰にでも優しい女の子でした。
我が家の初めてにゃんこのチャコは、チョビのことが好きだったね。

チャコ&チョビ


長女の成人式の日のショットです♪
誰?ってお顔しています。(笑)

チョビと一緒に♪


免許を取った長女には、少しだけ(笑)ドライブにも連れ出してもらったね。
この頃には真っ黒だった子犬時代は何処へ???って感じになってました。
美白したのね~。 ( *´艸`)

チョビ


長女の長女(リィちゃん)には会えたけど、妹のマァちゃんちゃんには会えなかった。
マァちゃんが生まれたのは、9日後だったものね。
でも、お腹の中のマァちゃんとは交信していたのかも? ( *´艸`)

チョビ


長女に助けられたチョビだったけど、一番お散歩に連れてってくれたのは次女だったね。
学校に行く前も、帰って来てからも、そして大人になってからもね。
お世話するから飼ってっていった長女の約束は、次女が肩代わりしてくれました。
ピョンピョンと嬉しそうに跳ねながら歩いていくチョビの後ろ姿が可愛かったです。


心臓を悪くしてしまって闘病すること2年。
本当に頑張りました。
今だったらチョビの好きなもの我慢させたりしなかったのにな。
嬉しいことを減らしてしまったことが心残りです。
後に続くみんなのために大事なことを教えてくれたんだと思います。

チョビ

「いぬのえ工房Familia」kenkenkidsさんの作品です。

写真は少ししか残ってないから毎年使いまわしです。
思い出にお付き合いくださって、ありがとうございました。


お返事です。
新いつメンは女子組になりました。
初出動は貸し切りの大きな公園。
雨上がりだったからかな?( *´艸`)
でも、ほら素敵なスタートですよね。
飼い主も含めて、ますます賑やかに楽しくお出掛けしちゃいますね。
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          
2024-02-22 : 虹の橋 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
チョビちゃんがお引越ししてから18年目
なのですね。
辛い想い出があるかもしれませんが、
良い想い出を思い出すと懐かしさを感じる
こともあると思います。
2024-02-22 21:52 : ichan URL : 編集
No title
チョビちゃんの好きなもの 嬉しいことは 家族と一緒にいられたこと♪
いっぱい愛してもらって 笑顔のお顔を向けてもらえたことだったと思います。
チョビちゃん 可愛いですね。
2024-02-22 23:25 : nekobell URL : 編集
No title
そうそう、にゃんにゃんにゃんの猫の日は、チョビちゃん感謝の日でもあるんですよね。
旅立ちは辛いけど、いろんなことを教えて残していってくれて、それはあとに続くわんにゃんのために生かされていますよ。
チョビちゃん、ありがとうね。
2024-02-23 01:25 : きらちろママ URL : 編集
可愛いですね❤️
長女さん🎵Niceです(^ー^)💡
次女さんも🎵Niceです(^ー^)💡
それにしても🎵お引っ越しして18年ですか✨✨✨✨❤️
なっつばー様の経験豊かなのが🎵説得力に成る数字です❤️
これからも🎵お空から🎵皆を見守っていてね❤️(*ゝω・*)👍️
2024-02-23 02:14 : ルンルンりおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-23 02:23 : : 編集
No title
本当に一番最初に迎えた犬子って
いろんなことを教えてくれたなぁって思います。
うちの場合もペペ子さんが教えてくれました。
あぁすればよかった
こうすればよかった
ってこともあるし
ペペ子さんがいたから
他の子もお迎えしたんですよねぇ(灬ºωº灬)

そですねぇ。
皆が皆自分が一番と思ってるかも(笑)

私正直
温められたらそれでいいんですよね。
ふっくらぁ~とか
スチームとか
何にもいらないんです( ¯ㅁ¯ )
2024-02-23 06:20 : mbd管理人 URL : 編集
No title
こんなに色が変わるんですね〜
真っ黒ちゃんが色白になった(笑)
とっても良い笑顔でなんて可愛いのかしら。
2024-02-23 06:53 : mogu07 URL : 編集
きっとチョビちゃん♪
幸せ時間過ごした筈☆♥

わん にゃんさんの為の
道筋を作ってくれたチョビちゃん♪

にゃんこの日にお空へ・・・

今 にゃんこさん♪大家族は
チョビちゃん♪のせいなのかナ・・・(*^-^*)♥

今もお空から見守っておりますね☆♪

今日もみんなお元気願っております☆♥♪
2024-02-23 07:37 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
子犬子猫時代から、毛色は変化するって聞くけれど、
チョビさん、本当に美白下のかもw
別犬ですね(〃艸〃)
夏休みのラジオ体操会場から連れ帰った・・・なぁ~んか、のんびりしていていい時代だなぁ。。
今の時代じゃ考えられないかもなぁ。。。
2024-02-23 07:44 : ほんなあほな。 URL : 編集
おはようございます。
チョビちゃんが旅立って18年に、当時お嬢様は小学生、年月の経つ速さを実感ですね。

今も空から皆様のことを見守っています。
2024-02-23 08:00 : inkyo URL : 編集
No title
チョビちゃんが初めてのワンちゃんだったのね♡
嬉しいことを減らして・・・少し後悔している・・・。。
なっつばーさんさんの言葉が心にグサリです。。
別れたくないばっか臨沂嬉しい事やシアワセなことを減らして、辛い時間を伸ばしてしまったかな?!ということはありますよね。。
何度も経験しているのですが、その場になると必死になってしまう私です^^;
それでも、チョビちゃんの嬉しそうなお顔に癒されます^-^
2024-02-23 09:51 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
チョビちゃん、素敵なご家族に迎えられて幸せでしたね。
猫さんとも仲良くできて、ほんと優しいなあ。
黒かった子がここまで色抜けするとは(笑)
2024-02-23 10:47 : 海月 URL : 編集
No title
チョビちゃん、長女さんに助けていただいたのね?
ちいさいころは黒かったのね~(*´艸`)
わんこってお歳とともにだんだんお色が抜けていくよね~。
次女さんにたくさんお散歩連れて行っていただいたのね(*´艸`)
次女さんは動物付きで面倒見がいいのね(*´艸`)
今でもちわわんずのお散歩に付き合ってくださっているものね。

お歳を召してくると、どんな生き物もいろいろと不都合が出てきますよね。
少しでも良くなって欲しくて、いろいろ制限してしまう・・・
わたしもそういう時期がありましたよ~・・・
今ではそういうのも柔軟に考えることができるようになってきた気がするけれど・・・

チョビちゃん、しあわせだったね!
たくさんの思い出を残してくれて、たくさんの思い出を抱えて。
ありがとう!だね!!
2024-02-23 11:13 : りおん URL : 編集
体毛の色が。。。
こんにちは。
チョビちゃんはブログ開始の前ですか?
真っ黒からタン色へ、別の子と思ってしまいますね。
妹の3頭の犬の1頭がやはり心臓を悪くしてしまい、それが原因で亡くなりました。みんな、いつまでも一緒ですね。
2024-02-23 14:26 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
勿論去年も拝見しました
チョビちゃんのいい顔
思い出の写真の数が少ないのは我が家の先代も同じ
今はスマホでいつでもどんな顔も残せて便利ですからね
家族の一員としてその存在があったこと振り返るいい機会です
ふと会いたいと思いますよね
そしたら思いっきり褒めて
撫でてお散歩もエンドレスにしてあげたいなんてね
2024-02-23 15:13 : ゴルのママ URL : 編集
No title
チョビちゃん、可愛いお顔をしていますね♡
とっても幸せな時間を過ごしていたんだって
お写真からヒシヒシと感じます。

先代の子は色々なことを教えてくれますね…
私もおばあやんに教えてもらったことが山ほどです。
彼女にしてあげられたこと、してあげられなかったことを
今いる子達にしてあげたいと思います。
2024-02-23 17:11 : かはら URL : 編集
No title
チョビちゃん、お引っ越して18年なんですね。
旅立ちは、悲しいですけど、たくさん教えていただけますね。
お陰で今みんなに役立ってます。
チョビちゃんいっぱいありがとうございます。
今頃、お空でくしゃみしているでしょう。
なっつさんいつもありがとうございます。
しまぽよより
2024-02-23 17:40 : しまぽよ URL : 編集
チョビちゃん、とっても嬉しい笑顔で笑う子ですね
幸せいっぱいだったのだろうなぁってわかります(^^)
チョビちゃんが教えてくれたことで、今いる子たちをもっと幸せにしてあげたいですね(我が家もそうしたいです)
2024-02-23 20:28 : こしあん URL : 編集
No title
デジカメや携帯より前の時代にいた子たちは
うちでもそんなにたくさんの写真は残っていません。
でも何年たってもずーっと心の中に残ってますよね。
今だったら好きなものを我慢させなかったのに・・・
たくさんの子を見送ったけれど、いつもいつも後から思うことです。
みんなみんな、生きている間、楽しく幸せに過ごしてほしいですね。
2024-02-23 20:53 : 由羽 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2024-02-23 20:59 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR