fc2ブログ

病院忘備録 どうした、みぞれ!?

今日は急遽の病院受診だったみぞれです。
昨日の朝から様子がおかしくなっちゃってね。

みぞれ しぐれ


みぞれなのに表情が暗いのです。

みぞれ


1日中をキャットタワーの天辺で過ごして、ご飯にも降りてこないのでデリバリー。
だけど、ほとんど食べません。

みぞれ

いつ見ても同じ場所に居るので、お水を飲んでいるのか?
トイレは行っているのか?
甘々対応でちゅ~るもデリバリーサービスでした。 (-_-;)


朝一の予約枠が空いてたので、次女が予約を入れてくれててバビューンと病院へ。
食べられないのは昨日からなので、体重はほとんど変化なしの5.60㎏です。

みぞれ


いつもの受診ならスタッフさんに撫ぜられて、終始ご機嫌で診察がすすむのにね。

みぞれ


ずっとご機嫌が悪くて文句タラタラ・・・。

みぞれ


シャー!まで飛び出して、エリカラ着用。 (◞‸◟)

みぞれ


この後の触診では大暴れで皮手袋も登場の保定で大騒ぎ。
お尻尾もボワッ!!!

みぞれ

腰や腹部を触ると痛がっている様子もあって、念のためレントゲンも撮影でした。
レントゲン撮影中も叫び声が響いてきました・・・。
先生、ご無事だったかしら?
結果は骨に異常は無かったし、結石のようなものも見つかりませんでした。


ただ血液検査でSAAが高値を示していました。
クリック→猫のSAA

みぞれ


抗生剤と鎮痛剤が処方されました。
内服薬で様子を見て、落ち着いているなら1週間後の受診です。

みぞれ


帰宅後は。
急遽ケージを組み立てて・・・。
痛いところがあるようなので、安静と高い場所へ行くのを避けるためです。

みぞれ


服薬後、少し時間をおいてからご飯タイムに。
カリカリ食べました。

みぞれ


時々変な顔して考えてるみたいだけど。 (^▽^;)

みぞれ


水分も摂れてないようなのでちゅ~るもね。

みぞれ


やっぱり途中で変な顔に。
何なのソレ?

みぞれ


その後は文句も言わないで大人しくしています。
マイルームって分かっているのかしら?

みぞれ


周囲のガードが固いのは、最近旦那さんの部屋で壁に向かってチーを掛けたから。 (゚∀゚)
まぁ、念には念をっていう・・・ね。

どうか元の賑やかなみぞれに戻ってくれますように。

みぞれ


お返事です。
ゴジラの足跡、面白いですね。
偶然の出会いにビックリでした。
次女が居てくれたので、遠くからの撮影も出来て良かったわ。
私は初代ゴジラは知ってるけど、新時代のゴジラは知らないのよね。
映画はテレビで見られるまで待ちます~。(笑)
チワワって抜け毛が多いです。
それでもふさふさなのが羨ましいですが・・・。(^▽^;)
服を着ていないと私まで毛まみれになっちゃうので、外出時の服は必須です。
まぁ、着るからには可愛い方がいいので楽しんでます~。
浜松まで行ってのショッピングは、次女の見たいものもあったのでね。
それに高速道路を使ってのドライブもかねて? ( *´艸`)
買い物中は施設内全部一緒には行けないチワワ組はペットショップでお留守番。
それでアッチコッチ歩き回ったけど、購入したのはチワワ組の服と美味しいものだけ。(笑)
短い時間だったけど楽しかったです。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

捨てられない写真館。

みぞれ しぐれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

みぞれ

2023-11-24 : 日記 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-24 21:33 : : 編集
No title
こんばんは~
みぞれちゃんどこが痛いのかしらね?心配ですね?
でもちょっとでも食べてくれてよかったです。
2023-11-24 21:53 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-24 22:01 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-24 22:20 : : 編集
No title
あらら、みぞれちゃんどうしちゃったんでしょう
SAA、怖い病気が並んでてビックリ!
どうぞ薬が効いて早く良くなりますように。
一過性のもので重篤な病気が隠れていませんように。

それにしてもみぞれちゃん、おとなしくケージに
入っているのですね。
ウチだと出せ出せ攻撃が半端ない気がする(^▽^;)
でもご飯食べてくれてよかった~
早くいつものみぞれちゃんに戻りますように!

2023-11-24 22:36 : maimai URL : 編集
No title
みぞれちゃん大変でしたね(;´Д`)
どこかに炎症があって痛いのかな?
お薬が効いて早く治りますように!
2023-11-24 22:40 : ミー URL : 編集
こんばんは
こんばんは

みぞれちゃん、心配ですね。
先生のお力添えにより快復
できますように。
2023-11-24 22:43 : ichan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-25 00:25 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-25 00:54 : : 編集
No title
みぞれちゃん、どうしたのでしょう。
腰やお腹を触ると痛がるって心配ですよね。
SAAは、ウチのちろろも166もあって、どこかに炎症を起こしていると抗生剤を処方されました。
とらっちも2年ほど前に50を超えて、リンパ腫を疑われたことがあったけど、今でもピンピンしています。
みぞれちゃんの数値も一過性のものであるといいですね。
お口が痛いのかしら…抜歯の話もでていたけど、肝臓の数値がよくないので延期になっていたんですよね。
ご飯はなんとか食べられているようなので、抗生剤飲んで、落ち着きますように!
2023-11-25 01:30 : きらちろママ URL : 編集
No title
SAAの検査結果が基準範囲の10倍以上だなんて、どこでなにが起こっているのかとすごく心配です。
でもカリカリも食べてくれているし、お薬も効いて早く元気になるといいですね。
がんばれ、みぞれちゃん。
2023-11-25 02:29 : みのじ URL : 編集
No title
みぞれさん・・・
お薬で 回復出来ますように~

11歳の年齢  お口痛いの??
心配です
2023-11-25 05:02 : 由桜 URL : 編集
No title
みぞれちゃん、どうしたんでしょうね.....
いつもゴロゴロなのに病院でもご機嫌悪いだなんて。
薬が効いてご機嫌ちゃんに戻りますように!
2023-11-25 06:46 : mogu07 URL : 編集
No title
胸が・・・胸が締め付けられる(✽´ཫ`✽)
うちの文姫の炎症値が
ばかみたいに振り切れてたけども
結果大丈夫やったみたいに
一時的でありますように。
切にそう願っております。

皆が周りにおれば
調子に乗ってわんこら言い始めます。
これが1犬子選抜状態だとずっとおとなしいです(苦笑)

インスタ。
豆に更新している人
本当に凄いと思うんですよねぇ。
まぁ私がスマホを全然扱わないから
なんでしょうけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
2023-11-25 08:00 : mbd管理人 URL : 編集
おはようございます。
SAAが高いと、体のどこかで炎症を起こしている可能性があります。ありましたが、原因が分かって体調が元に戻るよう願っています。
2023-11-25 08:17 : inkyo URL : 編集
No title
「みぞれなのに表情が暗い」って、日頃どれだけ明るいか推察されます。
様子が少し変な段階ですぐ気づけるって、しっかり観察されていますね。
また元気になりますように。
2023-11-25 09:08 : 海月 URL : 編集
みぞれちゃん♪

どうしちゃった!!!?

SAA数値高いと言う事は
どこかに炎症あり!なのですね・・・( 一一)

抗生剤効くと良いですね♥


早い元気回復!
心より願っております☆♥
2023-11-25 09:57 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
みぞれちゃん☘️
元気玉よ届け(^ー^)💡❤️☘️
お薬が効きます様に❤️❤️❤️

余分のベッドって必要ですね❤️
可愛いベッドで特別室も素敵です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
2023-11-25 17:01 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
みぞれちゃん、体のどこかに炎症を起こしてるんですね。泣
それで痛くてご機嫌が悪かったんだ・・・
どうか早く治りますように。
体調が悪い時ってじーっとうずくまりますよね。泣
みぞれちゃんが早く良くなるよう
元気玉を送りますね~!
みぞれちゃん、ガンバレ~!
2023-11-25 17:33 : dori URL : 編集
No title
みぞれさん大変でしたね。
なっつさんが気がついてくれて良かったです。
抗生剤効いてくれますように。
食べることができて良かったですね。
気苦労が絶えないなっつさんお疲れ様です。
しまぽよより
2023-11-25 18:28 : しまぽよ URL : 編集
No title
いつもはご機嫌で診察を受けられるみぞれちゃんが『シャー』、
どこか痛いところがあるのでしょうね。。
抗生剤が効いて炎症が治まってくれますように。
頑張れみぞれちゃん!
2023-11-25 20:13 : pil URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-25 20:19 : : 編集
No title
みぞれちゃん どうしたのでしょうね 
病院での鳴き声や怒ったような行動は何か大きな不安があるからかしら・・
猫のSAA、見えてもらいました
こういう可能性もあるのでしょうが、一過性ということもと、、
お薬の服用で数値が下がっていってくれるといいですね!

ご飯の時に、時々停まって、ジーっと見つめている様にも・・・ 
でもケージの中がお気に入りのようですので^^ 
ここで安心してゆっくりしてほしいです💛
なっつばーさんもお疲れさまでございました

2023-11-25 20:29 : れもん URL : 編集
みぞれちゃん、その後どうですか?
どこか痛いのかな
どうかお薬と日にち薬で治りますように
カリカリもちゅーるも食べてくれたから、きっとすぐ元気になれるよね、みぞれちゃん
2023-11-25 20:43 : こしあん URL : 編集
No title
炎症があるのは確かだけど、どこが原因だか
分からない…不安ですね。でもご飯が食べられて
そこは良かった。しっかり療養して、早く元気に、
愉快なみぞれちゃんに戻りますように。

うちのPCは一週間飛ばしてもまだダメでした…。
今回が窓10の最後の更新(予定)だそうだし、一足早く
卒業(笑)してみようかと思います。
2023-11-25 21:05 : エスちーのママ URL : 編集
No title
いつも明るいみぞれちゃんなのに・・・
確かに表情が思わしくないですよね。。
投薬でSAAの数値が下がって、体調が戻って大事になりませんように!!(祈)
ネットが繋がらない状態が続いているので、短コメでゴメンね^^;
2023-11-25 21:14 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
どうしちゃったんでしょうね?
元気がないと普段ランボー…は困るけど
いつもと違うと心配ですね。
みぞれちゃん 早く元気になってね!
2023-11-25 22:20 : benchan URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR