fc2ブログ

病院忘備録 しずくが飛んだ日? & あられ

昨日はあられと、しずくの病院デーでした。
ふたりともHIVワクチン接種です。

しずくは元気者なので、ワクチン接種しか病院に用事は無いのよね。
小柄なしずくの体重は3.55キロです。

しずく


ハウスから出ることもなく、病院のご用もないので超緊張しています。
診察待ちの間はキャリーの中に居るしずくのブルブル振動が伝わってきたくらいです。

しずく


診察が進んでいくと、もう嫌~~っていう気持ちが大きくなっていってね。

しずく


とうとう皮手袋の登場で・・・。 (^▽^;)
ぐえぇ~~。

しずく


採血の時なんて、暴れるものだから針が抜けそうになってて大変でした。

しずく


だって、痛いんだもん。
こんなこと嫌いだもん。


しずく

そう、怒り爆発で、この後のワクチン接種をしている途中で飛びました!?
慌てて保定し直したスタッフさんに爪を立て、もう大暴れで・・・。
一旦キャリーに戻ってもらって、落ち着かせることに。 (*´Д`)


しずくのクールダウン中に、あられの診察です。
体重は4.60キロで、スリム化は順調です。8月、4.70キロ。

あられ


あられは終始落ち着いてて、診察もスーンとね。(笑)

あられ


採血の後で、ワクチン接種いたしました。
お利口さんでした。

あられ


大暴れでワクチンが半分残っちゃったしずくは、厳戒態勢で残りを接種いたしました。

しずく

ふたりが採血したのは、混合ワクチンの抗体価を調べるためです。
ふたりとも副反応が強く出るので、出来るなら接種を避けたい。
どうか抗体がしっかり残ってくれていますように。
結果は後日郵送で届きます。

帰宅後はふたりとも元気でお昼ご飯も完食。
あられはその後も元気だったのですが、しずくは晩ご飯から食欲を無くしてしまって、今日の朝ご飯まで食べていません。
昼ご飯は半分食べたそうです。
さて、今から晩ご飯ですが、復活してくれたかな~。

お会計を済ませてから、受付の方にしずくに引っ掛かれてしまったスタッフさんの様子を尋ねました。
私の居るところからでは、爪がかかった場所は見えませんでした。
でも、後ろから見ても、しずくの体勢から爪が刺さっていることが分かったのです。
若い女性です。
傷が残ってしまうかもと気がかりでした。
その時にもびっくりして大丈夫ですか?と声をかけたのですが、私には見えない向きのままで診察室を離れて行ったのです。
受付の方は「あ~、大丈夫、大丈夫ですよ~。保定の仕方が悪かったんですから。」って、明るく・・・。
大変な外猫さんの診察も、いつも当り前に診て下さって感謝しかありません。
良い病院が近くにあって良かったです。



おまけ。
チワワ組の散歩のときに、赤トンボがたくさん飛んでてね。
ほら、トンボって棒の先とかにとまるでしょ?
飛んでるトンボの近くで手をあげて待ってたら・・・。
うふふ♪

赤トンボ

ナッツと出掛けた初めての北海道でも、赤トンボが手にとまってくれたの思い出したわ。


こちらの牛さん、笑ってるみたいに見えませんか?
次女のウォーキング&ちょこっとジョギングコースにある牛小屋に居ます。

牛


別の日にもニコニコ。 ( *´艸`)

牛

外に出ると楽しいことがありますね~。


今日はちょこっとイベント参加。
時間が足りなくってコメントはご免なさいかもです。 m(_ _)m


お返事です。
美味しい、美味しいラ・フランスです。
食べ頃が記されているのは、とても助かりますね。
そっと箱を開けたら「私もう美味しいですよ~♪」って香りでお返事もしてくれました。
たくさん頂きましたが、あと2つで終わります。 (≧▽≦)
食べ頃は過ぎていますが、冷蔵庫保存でちょうどイイ感じを少しの間キープしてくれますので、今日もまたニコニコと頂きました。
チワワ組もね、美味しいものってよく分かるのです。
そうですよね、お鼻は人以上に良いのですからね。
今日もご相伴にあずかり喜んでおりました。
れもんさんや大切に育てて下さった農家さんに感謝です。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

しずくが激おこになると飛んじゃうって分かった日。
次回の受診からは厳重態勢で臨みます。
もちろん受診前には爪切りもしておかないとね。(-_-;)
しずく

2023-11-26 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
しずくちゃん・あられちゃん、通院お疲れさまでした。
しずくちゃんはおとなしそうなのに、飛んじゃうほど暴れたんですか(^▽^;) 
爪くらい立てられても、動物病院のスタッフさんなら、日常茶飯事だと思うんですけどね。
ウチのふう子も、女医さんに流血させたことがあったので、火曜日の通院に備えて爪切りしました(笑)
あられちゃんは、お利口さんに採血させてくれたのね。
しずくちゃん、早めに回復しますように!!

こんなに寒くなっても、まだ赤とんぼがいるんですか!?
指に止まってくれるなんて、嬉しいですね。
2023-11-27 01:27 : きらちろママ URL : 編集
No title
病院に行き慣れていないと、子どもだって嫌がって号泣したりするんですもん、しずくちゃんも怖かったのは仕方がないですよね。
なっつばーさんも、病院のみなさんも、しずくちゃんも、待っていたあられちゃんも、みんなみんなお疲れさまでした。

トンボ!
本当に指に止まっているのを久しぶりに(もしかして初めて?)見ました~。
寒くなってもまだまだトンボも飛んでいるんですね(^^♪
2023-11-27 02:36 : みのじ URL : 編集
お早うございます
あられちゃんとしずくちゃんの病院デー、
お疲れさまでした。
元気なしずくちゃんは慣れていないため、
しずくちゃんだけでなく、スタッフさんも
大変だったのですね。
でも、慣れていない方が良いですね。
2023-11-27 05:55 : ichan URL : 編集
病院お疲れ様でした❤️
気持ちの良い病院ですね❤️
傷が残らないように❤️
と思いますが🎵✨✨✨✨
看護師さんにとっては🎵勲章🎖️でしょうか🎵✨✨✨✨❤️( *´艸`)👍️

牛さん可愛い❤️✨✨✨✨
雪が積もる前に牛さんに会いに行ってみようかしら🎵✨✨✨✨❤️
そんな楽しい思いになりました🎵✨✨✨✨❤️
ありがとう😆💕✨
2023-11-27 06:40 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
病院お疲れ様でした。
色んなところいじられて注射もされてで怖いですよね。
でもしずくちゃん、頑張ったね〜
食欲復活しますように!

2023-11-27 07:24 : mogu07 URL : 編集
No title
しずくちゃん、あられちゃん
病院お疲れ様でした!!
混合ワクチンの抗体価を知ることなんてできるんですね~
知らなかったです!!
副反応が強くでちゃう子は、ワクチン心配ですもんね。。
なるべく打つ間隔を開けたいですよね。
それにしても、しずくちゃんは飛びましたかっ(笑)
病院いやだよねぇ。。行かないで済むなら病院なんて行きたくないよね。。
あられちゃんは、スーーンと頑張ったようで立派!!
猫の病院が終わると、何故だか人間の方が疲れてたりしませんか?
私だけかな(´ε`;)
2023-11-27 08:05 : あさき URL : 編集
おはようございます。
あられちゃん、しずくちゃんの病院、ご苦労様でした。

あられちゃん達にとっても大変な日でした。
2023-11-27 08:10 : inkyo URL : 編集
No title
しずくさん、よく頑張ったガンバッタ~
嫌なモンは嫌だし、怖いもんは怖いよね(;^_^A
どうぞ、これからも、ワクチンのみの病院になるよう、健康でいなくちゃ^^v

注射の時の暴れは、針が折れたりの心配もあるから、
洗濯ネットや、家の助の様に、上開きのキャリー(柚子さん達と同じキャリー)に入ったまま…が安心かも~
2023-11-27 08:59 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
あられちゃん しずくちゃん 通院お疲れ様でした。
そーだよねー 安心安全なマイハウスから なんで
連れ出されるのか 知らない人に触られるのか
わからないもんね。怖いよね(-_-;)
うちは なぜか暗黙の了解で 私が保定担当ですわ。
2023-11-27 09:07 : nekobell URL : 編集
No title
しずくちゃんあられちゃん 病院お疲れ様でした
しずくちゃん頑張りましたね(>_<)
良い病院が近くにあるって本当に助かりますよね

ナッツちゃんとトンボの記事 読ませていたいだきました(^^)
ナッツちゃんと北海道に来られたことがあるんですね!
ナッツちゃん 楽しまれたでしょうか(´艸`*)
それにしても・・・ トンボってこんなに素直に
指に止まるんですね
私も来年試してみます(´艸`*)
2023-11-27 10:24 : Aki URL : 編集
No title
別班はしずくちゃんとあられちゃんだったのね^^
お疲れさまでした!!
特にしずくちゃんは頑張りましたね、スタッフさんも頑張りました~^-^
赤トンボがまだ飛んでいるのですね?!
差し出した指先に停まってくるれるなんて、とても素敵です♪
ふふ、牛さんもいい笑顔です♡
2023-11-27 10:36 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
病院が苦手な子ほど健康!!って言うのは
あながち嘘ではなさそうですね~(。→ˇ艸←)プククッ☆
しずくちゃん、跳んだのね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
トリミング中も跳ぶ子がいるんですよ~。
それまではおとなしくなすがままだったのに
突然我慢の限界が来たかのように。
そのあとが大変なんだけど、そういう子は次からはもう最初から厳戒態勢です💦
おケガさせたくないですからね。

わたしの手も傷だらけです。
ケロイド体質なので、ちょっとぶつかって擦り剥けたような傷も
全部みみずばれみたいになって残っちゃうんですよ💦
お若い方ならキレイに完治しちゃうんじゃないかな?
お仕事柄ある程度の覚悟はされていらっしゃると思うし。

あああ~副作用出ますよね。
うちは竜之介くんが出るので、中和のステイロイドと一緒に接種してもらっていました。

牛さん!!これはきっと中に人間が入っていますね!!
(。→ˇ艸←)プククッ☆
2023-11-27 11:56 : りおん URL : 編集
No title
飛んじゃうのかぁ…σ(^◇^;)
うち、どれほど記憶を遡っても、犬猫揃って
獣医で暴れる仔が皆無です。何の加減なんだろう?
性格はあるけれど、知らない人に痛いことを無理矢理
されてしまうのだから当然とは言え、我慢すれば
早く済むし、出来れば自分から協力してほしいものです。
2023-11-27 14:49 : エスちーのママ URL : 編集
No title
通院お疲れ様です。
脳内で「かもめが飛んだ」がリフレインしました。
日頃おとなしい子が病院で豹変、ということもあるのですね。
スタッフさんは慣れているとは思いますが、飼い主としては気がかりかも。
大事ありませんように。
実家でかつて肉牛肥育をしていたので、なつかしいです。
黒目が大きくてまつげが長いのよねー。
2023-11-27 15:34 : 海月 URL : 編集
No title
こんにちは。
しずくちゃん、よほど怖かったんですね。汗
病院って誰でも嫌だもんね。泣
看護師さん、きっとすぐ手当されたと思います。
洗い流すのが一番なので血を絞り出して洗われたのでは。汗

牛さんの笑顔♪ 良いですね~♪
笑顔を見ると元気になりますね。
2023-11-27 16:53 : dori URL : 編集
No title
えーーーしずくさん飛んだんですか??
すごくおとなしそうに見えるんですけど、意外でした。
病院お疲れ様です。
なっつさん赤トンボとコラボできましたね。
牛さん笑顔が素敵です。
なっつさんいつもありがとうございます。
しまぽよより
2023-11-27 17:23 : しまぽよ URL : 編集
今晩は♪

通院お疲れ様でしたm(__)m
受診 飛んでしまうほどきつかったしずくちゃん♪
しずくちゃん♪はもちろん
病院看護師さんも大変でした(^-^;

採血
抗体残っていると良いですね☆

しずくちゃん♪食欲も早く戻ります様に♥

赤とんぼ
今年はお出掛けも全くなくて出会いありませんでした( ̄▽ ̄)

ナッツちゃん♪との思い出北海道お訪ねでも
指先に止まる赤とんぼ・・・(*^-^*)♥
私もお一人様時代友人と初めての北海道への度は
「北斗星」・・・
懐かしく想い出しました☆

何時も笑顔の牛さん♪
何だか ほっ♪ (*^-^*)

お外でのあれこれの出会い☆ 貴重ですよね♪

くれぐれも
みんなみんなお元気願っております☆♥
2023-11-27 18:56 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
病院 お疲れさまでした。
とっても対照的なふたりでしたね(^^;
しずくちゃんにはビックリ!!
緊張しすぎて飛んじゃいましたか。
今日はゴハン しっかり食べてくれたかな?
2023-11-27 19:35 : benchan URL : 編集
No title
しずくさん、飛んじゃったのね。
そうよね、怖いし痛いしイヤよねー。
でもよく頑張りました!
これからもワクチン以外で病院へ行かなくてもよいように、元気に暮らしていきましょうね。

牛さんの表情が人間ぽいですね。
こちらも思わず笑い返してしまいます。
2023-11-27 20:09 : 由羽 URL : 編集
No title
通院お疲れ様でした
しずくちゃん飛んちゃったのね(笑)
いつもまったり過ごしてるから、びっくりしちゃったのかなー?
スタッフさん、キズ残りませんように
ニコニコの牛さん、こっちも笑顔になりますね~!
2023-11-27 20:40 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-11-27 20:44 : : 編集
No title
通院お疲れさまでした。
しずくちゃん、初めは頑張って耐えてたけど、
途中からは我慢できなくなっちゃったのね。
でもよく頑張りました!
あられちゃんは余裕の表情、さすがですね(*^-^*)
あはは、笑顔の牛さんカワイイ~(⌒▽⌒)
みぞれちゃん、元気が戻ったようでよかったです♪
2023-11-27 21:18 : pil URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR