fc2ブログ

ブーガリ・ハウス通信 ブーちゃんとしずくの歴史はこれからだ~♪

12月のbabaちゃまさん作のカレンダーです。

batch_babaちゃま 12月カレンダー


カレンダーの絵は仲良く一緒に寝ているブーちゃんとガーリックです。
ブーちゃんの一番幸せな時間でした。

batch_babaちゃま 12月カレンダー絵

babaちゃまさん、いつも素敵な絵をありがとうございます。 m(_ _)m


で、今のブーちゃんはね。
こんな可愛い同居にゃんがいますから。

しずく


とんでもなくお転婆さんだったりしますけどね。(笑)

しずく


でも、ビビりのブーちゃんには頼もしい相手かもしれません。

ブーちゃん


だって、ガーリックが選んで送り込んできたんだものねぇ。
あいつ、にゃん選ミスしたんだよ。

ブーちゃん


そうかな?
私はブーちゃんには、勿体ないくらいって思ってるけどね。
にゃはっ♪

しずく


少々、お転婆が過ぎてお猿さんみたいではあるけれど。(笑)

しずく


甘え上手で、ブーちゃんにも優しくて。
いや、厳しいかな? (^▽^;)
しずく


うふ~♪

しずく


そんなしずくを見て感化されたのか、最近のブーちゃんは撫ぜられるのも好きになったみたい。
うんうん、やっと怖くないって分かったのかも。

しずく

え、誰が怖いって??? ( `ー´)ノ


好き勝手なこと言わないでよ。
ボクはビビりでもないし、甘えん坊でもないんだからさ。


ブーちゃん

あら、そう?
それじゃ、そういうことにしておきましょうね。 ( *´艸`)

最近のことなんですよ。
ブーちゃんのこと抱っこして、爪が切れるようになったのは。
腰ポンも悪くないって分かったみたいだし。
きっと、お空の上のガーリックから、しずくにミッションが下されてたのかもね。(笑)


ある日、突然に表れて。
気が付けばブーちゃんにとって、かけがえのない存在になってたね。
こんな姿をもっともっと見られると思ってたのに。

ブーちゃん ガーリック


いとも簡単に自分の居場所をしずくに譲って空に駆け上って行っちゃった。

ブーちゃん ガーリック

ブーちゃんとしずくのツーショットも微笑ましいけれど。
オジサン猫ふたりの仲良しショットも大好きだったよ。 (´-`*)


お返事です。
大和の大いちょう、圧倒的な存在感がありますよね。
存在は知っていましたが、訪れるようになったのは2018年の台風による塩害から立ち直った後でした。
それ以前の姿を見られなくて残念ではありますが、これからも大きな姿を見せ続けて欲しいと思います。
ご参考までに。→大和のおおいちょう
ちなみに雄木なのでギンナンは落ちておりません。 ( *´艸`)
すぐ隣にある大和保育園の園庭にあるイチョウが雌木で、ともに樹齢100年の夫婦木とのこと。
地元ボランティア「大和の大いちょうおたすけ隊」がお世話されているそうです。
愛されてます~。
おまけ。
南伊勢町の旧穂原小学校の校庭には樹齢400年にもなる大いちょうがあります。
いつか会いに行ってみたいです。


コメントを頂くと大変嬉しいですが、ご無理はなさらないでくださいね。
簡単一言コメントも大歓迎です。 (≧▽≦)
あなたの可愛い子と一緒の時間を大切にしてください。
なおコメントへの返信はお休みさせていただいています。
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                          

捨てられない写真館。

しずく

しずく

しずく

しずく

ブーちゃん

しずく

しずく

しずく

しずく

ブーちゃん

2023-12-02 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
12月のbabaちゃまさん作のカレンダー、
素適です。
絵心のある方が羨ましいです。
仲良しニャンコのカレンダーを見ていると
癒やされますね。
2023-12-02 21:44 : ichan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-12-03 00:53 : : 編集
No title
私もガーリックは、猫を見る目があったと思います(*^^)v
しずぐちゃんをブーちゃんの相棒にするために、自分は遠慮してお空に旅立ってしまったんじゃないかと思うほど、ブーちゃんにはしずくちゃんが必要なんですよ。
ガーリックの気持ちを無にしないように、仲良く過ごしてくださいね。
2023-12-03 01:41 : きらちろママ URL : 編集
No title
甘えてるしずくちゃん、可愛い!
ガーリック君もずっと一緒にいて欲しかったけど、ブーちゃんも
しずくちゃんに甘えられて悪い気してないですよね〜
ブーちゃん、どんどん若返ってるの気のせいではないですよね(笑)
2023-12-03 05:31 : mogu07 URL : 編集
No title
側にいなくなったらさみしいけども
思い出は残ってるから(灬ºωº灬)
楽しい時間や幸せな時間って
人間と一緒で犬子も猫子も心に残ってるんですよね。
だからずっと会わなかった人でも
たまに会うと犬子も嬉しいってなりまする♡

ホントこのキャンプ場は
下まできっちり隙間なしの金網に
ウッドチップで
我が家に超最適なのです(o゚3゚b)b
テントの中は広いので
皆好き勝手な場所に移動して
寝てますよぉ( *´꒳`*)੭⁾⁾

2023-12-03 07:13 : mbd管理人 URL : 編集
No title
ガーリックさん、カレンダーでお久しぶりです~^^
ブーちゃん、子ザルさん(笑)のお尻に敷かれながらも、元気に過ごしているから安心してくださいね^^
家のひゃくおくんも、私はまだ抱っこは出来ないけれど、爪切り修行で、肉球モミモミまでは出来るようになりました^^
ブーちゃん、撫で手は気持ちいいでしょ~^^
2023-12-03 08:15 : ほんなあほな。 URL : 編集
ほのぼの♥(*^-^*)
ブーちゃん♪&ガーリックちゃん♪

本当にガーリックちゃん♪
自分で決めて早々に居場所をしずくちゃん♪に譲って☆

でも・・・
やはりお空からしずくちゃん♪への発信!
継続中ですよね(*^-^*)☆

ブーちゃん♪
良き相棒しずくちゃん♪と
これからも元気元気で過ごして下さいね~☆♥

今日もみんなみんなお元気願っております☆♥
2023-12-03 08:24 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
おはようございます。
babaちゃまさんからブーちゃんとガーリックの素敵な12月のカレンダーが、ガーリックも今は空からみんなのことを見守っています。
2023-12-03 08:24 : inkyo URL : 編集
No title
ぶーちゃん 天真爛漫なしずくちゃんから
色々なことを学んでいるのかもですね(´艸`*)
もしかしたら大人しいぶーちゃんのために
しずくちゃんは演じているのかも??等々
想像して楽しんじゃいました(´艸`*)

ただ一緒にベッドに入っているだけ
ただ一緒にお日様に当たりながら過ごしているだけ
そんな様子にウルッときてしまいます(^^)
2023-12-03 09:45 : Aki URL : 編集
No title
ガーリックちゃんとブーちゃん、そしてブーちゃんとしずくちゃんの変遷なのですね♪
少しづつ分かってきましたよ^o^
ブーちゃんとしずくちゃん、これからも楽しい歴史を作っていってね!!
2023-12-03 10:27 : のん福レオのお母さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-12-03 10:58 : : 編集
No title
ガーリックくん、不思議な猫さんだったのね?
ブーちゃんと相性ばっちりだったのね。
babaさまの作品にもばっちり表れていますね💖
あら。にゃんこ界でも女子のほうがお強いのかしら~?
(*´艸`)
でもしずくちゃんも、きちんとお役目を果たしてくださっていますよね!
あまったれさんなのがかわいい~(*´艸`)
こんなふうにくねくね甘えられたいわ~!!

保護された猫さんたちは、みんながみんなべったりなついてくれるというわけではないのですね・・・

大イチョウさん、おとこのこだったのですね!
でも近くに奥さまもいらっしゃるようでよかったです~^^
2023-12-03 11:02 : りおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2023-12-03 14:02 : : 編集
No title
しずくちゃん、ほんと可愛いな~。
実はうちの姉は、もねのことをリスザルと呼びます。
仔猫の頃の暴れはっちゃけぶりがサルだから、と
いま出そう呼ばれているのですが…しずくちゃんも
そんな感じかな?寒いけれど、ブーちゃんと一緒に
過ごせるから、暖かくていいね!
2023-12-03 15:09 : エスちーのママ URL : 編集
No title
仲良しコンビの絵や写真、ほっこりします。
虹の橋から今もおうちのみんなを見守っていてくれるんだろうな。
柚子さん杏子さん、チップとデールの衣装もよく似合ってます。
背中にファスナーがあると、中の人が出てきそうでどきどきします(笑)
2023-12-03 15:35 : 海月 URL : 編集
No title
こんにちは。
ガーリックくんがしずくちゃんを連れて来たのかな♪
ブーちゃん、しずくちゃんのおかげで寂しくないもんね♪
良いコンビになりましたね~♪
お日様がとっても気持ち良さそうです♪
2023-12-03 16:44 : dori URL : 編集
No title
ブーチャンさんとガーリックさん
ああ幸せって聞こえてきそうです。
ただ並んでベットにいるだけなのに、
ジーンと胸が熱くなります。

今の相棒しずくさんは甘い甘い香りをだしながら
それを学んだブーちゃんさんは、
いきいきしてますね。

なっつさん幸せですね。
ありがとうございます。

しまぽよより

2023-12-03 17:43 : しまぽよ URL : 編集
しずくちゃんはお転婆さんなんですね。一緒にいられるってことは仲良しで、きっとこれからもっともっと良い相棒になりますね(^^)
2023-12-03 20:26 : こしあん URL : 編集
No title
ガーリック君。
ビビりでさみしがりの相棒残してくのは
どうにも心残りだったんでしょうね。
今は ブーちゃんとしずくちゃんの事
虹の橋の向こうから見守っててくれてますね。
2023-12-03 22:05 : benchan URL : 編集
No title
ブーちゃんのことが大大大好きだったガーリックちゃん。
そしてガーリックちゃんに思いを託されたしずくちゃん。
びびりん坊のブーちゃんが、心を開けるお相手(=^・^=)
ニャン選ミスではないですよね~(*´艸`*)

↑クーちゃんが、モリモリ食べられるようになってよかったです♪
2023-12-03 22:05 : pil URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR