fc2ブログ

終戦の日に 「新 バルデルあての赤い手紙 2022」

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


今日、8月15日は「終戦の日」ですね。
世界中が終戦の日を、一日も早く迎えて欲しいと思っています。


毎年「残り3分の1・・・人生」のbabaちゃまさんの動画をご紹介させていただいてます。
今年は一部修正をれたようで、タイトルも「新 バルデルあての赤い手紙 2022」です。
ぜひご覧になって下さい。



「babaのお絵かき部屋」でも、戦争体験の絵が見られます。
クリック→「東京大空襲」


平和でなかったら今の平凡な暮らしさえ失ってしまいます。
チワワ組や12にゃんずと暮らすことも出来なくなってしまうかもしれません。


一緒が一番だね。
うん、ずっとね。

柚子


お礼。
チャコの命日にもたくさんのコメントを頂いて、とても嬉しく思っています。
初めてにゃんこのチャコには、猫と暮らすということを教えてもらいました。
脱走されたことも3回くらい・・・?
チャコの脱走先は先代犬のチョビのハウスの中だったり床下だったり。(笑)
一度はビーズと一緒に隣家の屋根の上だったり。
脱走ではないけれど天井裏に入り込まれたこともありました。
はい、わんことの違いを目の当たりにして驚きの連続でした。
にゃんこ生活はハマりますね。(笑)
その魅力にハマる人が続出してくれたらと思います。 (´-`*)

ネネコ、フックにも、たくさんのコメントを頂きました。
本当にたくさん・・・。
胸が熱くなる思い、ホッと温かくなる気持ち、小さな家族のことを愛している皆さまからのメッセージは優しさがイッパイです。
あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。
お一人づつにご挨拶にうかがえなくて申し訳ありません。 m(__)m


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                
2022-08-15 : 日記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
チャコちゃんの命日、遅ればせながら、
お悔やみ申し上げます。
チャコちゃん、屋根の上や天井・・と
活発な正確だったようですね。
居住地では明日は送り盆、暑さに負け
ないようにしたいと思います。
2022-08-15 21:33 : ichan URL : 編集
No title
バイデルの話は何度も見ましたが、戦争中は動物園の動物たちも”処分”されてしまいました。
それだけ人々の心がすさんでいた証拠ですね。戦争のためには他のすべてを犠牲にする。国家総動員です。
「戦争はいけない。戦争は起こしてはいけない」
そう言っても一般庶民は無力で、戦争に向かっていく国の動きを止めることはできません。逆らうと投獄されてしまいます。
いったん戦争になると、もうどちらかの国が滅亡寸前に叩かれるまで終戦とはなりません。
昨日読んだ話で勉強になったのは出口論が重要だという、つまり戦争を終わらせるにはどうしたら良いか? それの研究が足りないというのです。
どうしたら戦争のない世の中になるのか?私にはわかりません。
意地とメンツだけを大切にする、悪い政治家たちに辞めてもらうことが一番の対策なんですが、それは不可能に近いです。

引き出しの中に閉じ込められてもじっと我慢。
猫は妙に辛抱強くて声を出さないから困りますよね。
ケガや病気で痛くても苦しくても黙ってじっと我慢です。
脱走した場合、案外すぐ近くに隠れているのに呼んでも答えないから見つかりません。
2022-08-16 04:58 : ロッド URL : 編集
No title
最新版も見ました。一部手が加えられてさらに良くなっていますね。
バイデルの場合は軍用犬でしたが「兵隊さんの防寒着の毛皮にする」と言われて連れて行かれた犬もありました。
しかし実際にはそれはウソで、ただ単に”処分”されただけでした。
2022-08-16 05:19 : ロッド URL : 編集
No title
8月15日 思うことはたくさんありますね
戦争体験者の両親から 聞いた話は
とてもつらいものばかりです。
世界中に平和が訪れることを 祈りたいです

どこぞのぷーは 何を考えているのでしょうか?

わんにゃん暮らしは ちょっと憧れるなぁ~
2022-08-16 06:10 : 由桜 URL : 編集
No title
私猫子はお迎えしたことないんですよねぇ。
とっても好きなんですけど
ママンが喘息もちであかんのです( ¯ㅁ¯ )
いつか犬子と猫子の
ダブルを・・・(笑)

そう!
中からチーズがむぎゅぅっと(〃艸〃)ムフッ
美味しいのですっ💛

私驚くほど体力がなくて
お外で動くと疲れ果てて
カロリー消費してるみたいっす(苦笑)

mbdの犬子たち。
キャンプ広告に進出しまっせぇ(b`-ω-´)b

2022-08-16 07:29 : 管理人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 07:41 : : 編集
おはようございます。
昨日は終戦の日、伯父は中国で戦死、靖国に祀られています。

ウクライナの戦禍が1日も早く終息するよう願っています。



2022-08-16 08:15 : inkyo URL : 編集
No title
人間には知恵も心も、感情もあるはずなのに、
何故、戦いという手段を選ぶのか、本当に解らない。
しかも、繰り返すし。
平和が物足りなくなる人が主導者だと、目も当てられない。
2022-08-16 10:57 : ほんなあほな。 URL : 編集
今年も
「バルデルあての赤い手紙」
今年は 新バージョンで☆

毎年見せて頂いては (T_T)

戦争体験者も年々減
現在10%を切る数値にとか・・・

当たり前の日常がどんなに幸せな事なのかを
若者たちに改めて知って欲しいですネ♥

そして
地球上から全ての争いが消えます様に・・・ ・・・

柚子ちゃん♪と
杏子ちゃん♪のショット☆
思わず笑顔の優しさ♥

みんなみんなお元気願っております☆
2022-08-16 10:57 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
初代猫様は、偉大ですよね🎵✨✨✨✨❤️
猫様との暮らしの素晴らしさ🎵
愛くるしさを教えてくれますよね🎵✨✨✨✨❤️(*ゝω・*)👍️
私もぷにちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです🎵✨✨✨✨❤️🙌
今日は送り盆✨✨✨✨❤️
心を込めて🎵
送り火焚きましょうね❤️✨✨✨✨(*ゝω・*)👍️
2022-08-16 11:17 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
猫も犬も人も、命について考えさせられます。
平和で健康で元気に笑顔で。
いつもそう願っています。
軍用犬の話はNHKの朝の連ドラの花子とアンでもありました。
涙がでます。
2022-08-16 11:18 : なごやのみみとねねのパパ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 12:55 : : 編集
No title
はい。一緒が一番です。
贅沢出来なくていいから、毎日美味しいものを
美味しいと感じさせながらしっかり食べてもらう。
自分の幸せのためにそばにいてもらうから、彼らの
幸せのためにも、平和を守らないといけませんね。
2022-08-16 13:07 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 13:42 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 14:32 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 15:00 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 15:06 : : 編集
No title
わんにゃん生活は、楽しいし、生き物から学ぶことがたくさんありますね。
うちも親が病気になるまでは、犬も一緒に生活していました。
居ないとどこか寂しいです。
チャコさんとても、活動的だったんですね。
自由って幸せです。

なっつさん、いつもありがとうございます。

しまぽよより
2022-08-16 17:55 : 無記名 URL : 編集
No title
人の知恵から生まれるテクノロジーは
人に優しく 人を楽しませる物であって欲しいですね。
争いで涙を流すのは いつも立場の弱い者。
過去から学び得る事は多いですよね。
本当の平和を実現できる世の中になりますように。
2022-08-16 19:55 : nekobell URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 20:04 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-16 20:59 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR