fc2ブログ

ガーリック お引越しして2年

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


ガーリック(2013.04.01~2020.08.30) お引越しして2年が経ちました。

ある日突然、我が家の庭に現れた痩せっぽちな白黒にゃんこ。
元気にパワフルになってねって、ガーリックって名前にしたのよ。

ガーリック


お外生活でのガーリックはとても平和主義だった。
今はもう居なくなってしまったゴルゴ。
男子なので縄張り意識が強いのだけど、ガーリックのことは気にしないの。

ゴルゴ&ガーリック


アッチとコッチでご飯食べたり、お水を飲んだり。

ゴルゴ&ガーリック


寛いでいるときだって、ガーリックのことはノーマーク。
似ているけど大吉くんではありません。
ゴルゴ&ガーリック


ゴルゴとは反目しあってた強面ゾッチャも、ガーリックのことは受け入れてる。

ゾッチャ&ガーリック


並んでご飯食べたりとかね。

ゾッチャ&ガーリック


そんなゾッチャも、いつの間にか姿を消してしまいましたけど・・・。

ガーリック&ゾッチャ


そうそう、ネネコだってガーリックのことは平気だったよね。
今はお空の上で、ボクたち頑張ったよねってお話しているかもですね。

ガーリック&ネネコ


即席ハウスの中で住んでたブーちゃんの所にも通って親交を深めていました。

ブーちゃん&ガーリック


なんでブーちゃんのことが好きになっちゃったかは謎のまま・・・。(笑)

ブーちゃん&ガーリック


だからね、同居開始の時は私たちの心配をよそに最初からこんな感じで。

ブーちゃん&ガーリック


ブーちゃんがガーリックを守っているようにも見えるけど、実際はビビりのブーちゃんを守ってくれたんだよね。

ブーちゃん ガーリック


そんなこと無いよっ・・・て、寄り添うガーリックは優しかったよね。
ちょっと偏屈なブーちゃんと、こんなに仲良くなれたのもガーリックの博愛主義のお陰だね。

ブーちゃん ガーリック


ふたり揃って元気に「ごは~~ん!」って。

ブーちゃん&ガーリック


そんな仲良しさんなガーリックとブーちゃんを、babaちゃまさんが描いて下さったの。
とてもとても嬉しかったです。
ブーちゃん&ガーリック
babaちゃまさんの作品は「babaのお絵かき部屋」にギュッと入っていますよ。


小さなハウスの窓からは、どんな景色が見えていたのかな。
あ、私?(笑)
ブーちゃん ガーリック


入院する前の日のガーリック。
食欲は落ちていたものの、いつも通りな感じで過ごしててね。
深刻な状態とは思えなかったのに、念のためって受けた血液検査では輸血が必要なレベルと告げられました。

ブーちゃん ガーリック


大好きなブーちゃんのところに、元気な姿で連れて帰ることができなくてごめんね。
たったひとりで逝かせてしまってゴメンね。
そのことが一番悲しい。

ブーガリ・ハウス ガーリック


誰とでも仲良く出来て、ブーちゃんのことを大好きになっちゃった不思議なガーリック。
これからはネネコと一緒に、ブーちゃんとしずくのことを見ててくださいね。
ブーガリ・ハウスはブーちゃんとガーリックが居たから出来たのですから。

ガーリック ネネコ


ガーリックは初めましてっていう方は、昨年の記事をご覧くださいね。
簡単ですがガーリックのこと書いてます。 →☆彡


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                
2022-08-30 : 虹の橋 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
以前はワンコを家族としていた時期はありますが、
ニャンコ様とのお付き合いが無いので、習性も含め、
理解できていません。
ニャンコ様の健康状態の把握、難しいでね。
是非、健康でありますように。
2022-08-30 21:40 : ichan URL : 編集
No title
始めはガリガリガーリック君でしたね。
ブーちゃんとのラブラブぶりはいつみても微笑ましくて
ずっとこのままでいてほしいと思いましたよ。
ブーちゃんがどうなってしまうか心配でたまらなかったけど
今は元気になってほっとしています。
たぶんガーリック君がたびたび遊びに来ているのよね。
ゴルゴ君、ゾッチャ君みんな懐かしいです。
2022-08-30 22:44 : NEccoSun URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-31 01:04 : : 編集
No title
ガーリック、見かけに寄らずフレンドリーなコでしたよね。
ウチの近所にいて、私が看取ったゲンタ君に似ていて、最初から気になるコでした。
倉庫暮らしのブーちゃんのところに通っていたのも、お家に入りたい意思表示だったのかもしれません。
もしかして、自分でそんなに長生きできないことも感じていたのかな…(´;ω;`)
だから、なっつばーさんに最期を見届けてもらえなくても、こんな素敵なブーガリハウスで、ブーちゃんと暮らせたこと、本当に感謝していると思います。
そして、旅立ったあとも、こうして思い出の記事にしてもらって、幸せなコですよ。
ネネコちゃんときっといろんな話しをしているでしょうね。
2022-08-31 01:14 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-31 03:03 : : 編集
No title
もう2年になりますか。
そして、驚いたのは2013年からですか!?
そんなに前から!
それじゃ、結構な年齢だったのですね。

男の子なのに女の子のような顔と体型だし、性格も。
不思議な猫さんでした。
今は猫神様になってみんにゃを見守ってくれていますね。
2022-08-31 04:02 : ロッド URL : 編集
No title
もう2年経つんですね....
ついこの間までガーリック君がいたように感じます。
みんニャンの心にスッと入り込むのが上手でしたね。
最期になっつばーさんのところでブーちゃんと一緒に過ごせて
本当に良かったと思います。
2022-08-31 07:01 : mogu07 URL : 編集
ガ-リックちゃん♪

お引越ししてもう・・・二年ですか・・・

ブ-ちゃん♪と
可愛い仲良しショット☆

babaちゃま♪作 ブ-ちゃん♪に寄り添うガ-リックちゃん♪・・・

今日も朝からうるうるです(-"-)

ネネコちゃん♪と
お空からブ-ガリハウス これからも見守って下さいね♥


八月も最終日!
みんなお元気願っております♥
2022-08-31 07:36 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
ガーリックさんのお陰で・・・って、残した功績は偉大ですよね。
うんうん、今のブーちゃんがあるのも、ガーリックさんのお陰だと思います。
きっと、猫徳のある、猫に慕われる「お猫よし」さんなんだろうな~^^
今頃、ネネコさんと、上から覗いて噂話、してるかも~♪
2022-08-31 07:45 : ほんなあほな。 URL : 編集
おはようございます。
来た頃やせぽっちだったガーリックもブーちゃんと仲良く暮らせて幸せでした。
2022-08-31 08:19 : inkyo URL : 編集
No title
ガーリック君 みんなと仲良くできる子だったんですね(^^)
ブーちゃんと一緒の様子が
可愛らしくて微笑ましくて(^^)
今でもきっと寄り添っているのかな~と思います

ふっくらな体とお顔にしてもらえたこと
ブーちゃんと一緒にベッドでお昼寝できたころ
他にもたくさん
なっつばーさんに感謝していると思います(^^)
2022-08-31 09:21 : Aki URL : 編集
ガーリックちゃん🎵✨✨✨✨
昨年の記事も読みました🎵✨✨✨✨❤️
間違いなく猫神様ですね🎵❤️✨✨✨✨
誰からも愛されて❤️✨✨✨✨❤️
なっつばー様とブーちゃんを選んで舞い降りた天使猫神様✨✨✨✨❤️👍️
過ごした時間が短くても🎵
深い絆は揺るがないですね🎵❤️👍️
2022-08-31 09:52 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
どの子もみんなご縁があってやってくる。
縁はあっても結ばれないまま離れていくこともあるのに、
ひとときであっても側にいてくれたなら、気持ちは
ずっと残ります。思い返すと寂しくなっても、同時に
微笑んであげられたらいいですよね。
虹の橋にいる子たち、みんなが安らかでありますように。
2022-08-31 11:35 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-31 12:07 : : 編集
No title
ガーリックちゃんは、皆と仲良く出来る天使のような子だったんですね。
きっと旅立ちの時を知っていたのかも知れませんね。
もう体限界になってもブーちゃんの事を思い寄り添ってたんだろうな~。
最後はちゃんと温かい家族と一緒に暮らせて
しあわせ感じてもらえて良かったですね。
今もこうして思い出してもらえてほんと喜んでますよ。
2022-08-31 15:58 : mami*rin URL : 編集
No title
不思議な子っていますよね。
誰とでも平和に いつの間にかす~っと輪の中に馴染んでる。
ガーリックちゃんは そんな優しい子だったのね。
ブーちゃんと仲良く穏やかに過ごせる時間があって良かったですね。
きっとすごく幸せな時間だったんだろうな~。
2022-08-31 16:19 : nekobell URL : 編集
No title
こんにちは。
ガーリックくんが虹の橋を渡って
もう2年経つんですね。
ガーリックくんは本当に優しくてだれでも受け入れる
良い子でしたね。
(人間より徳を積んでると思いました)

終わり良ければ総て良し。
ガーリックくんの猫生はとっても幸せだったと思います。
これもなっつばーさんのおかげですね。
2022-08-31 16:53 : dori URL : 編集
No title
ブーガリ・ハウスの店長さんだったんですね。
ぶーちゃんと恋をして、みんなに愛されて
幸せでしたよ。(T_T)

今頃、お空で宴会してますね。

なっつさんいいお話をありがとうございます。

しまぽよより
2022-08-31 18:20 : しまぽよ URL : 編集
No title
そうか~、もう2年になるのね
うんうん、みんなと仲良しだったね
向こうでもみんななかよくしてるだろうね
2022-08-31 20:11 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
ガーリック君、印象に残っています。
何より最初出逢った時のスリムすぎる姿に驚きましたね。助けられて少しずつ体重も増えて、口内炎も手術で治り、健康体になって安心していた矢先に、突然、輸血が必要な状態になっていたなんてね。

体の中は解らないものですね。これは私たち人間も同じだと思います。
町内会のリーダーをされて、あんなに元気だった人が、突然体調を崩し、
検査したら腎臓が悪くなっていて、治らず、1年も経たないうちにお亡くなりになられた事も身近でありました。

最近、うちのななも耳血種に罹り手術して、8万円以上掛かりました。
最近は動物保険が有る為か医療費も異常に高くなった気がします。
細心の注意をしていても何が起きるか分かりません。

改めて、ガーリック君やお空に行った小さな家族たちの
ご冥福をお祈りいたします。
2022-08-31 20:49 : ななpapa URL : 編集
No title
ガーリックちゃんもう2年になるのですね?
賢い子でしたね?
お空でみんなと仲良くしてるでしょうね?
ネネコちゃんとも遊んでい居るかな?
もう、ブーがリハウスではなくなったけど、何時までも残って居てい欲しいですね?
2022-08-31 21:14 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-31 21:28 : : 編集
No title
ガーリックちゃんとプーちゃんとっても仲良しだったんですね。
プーちゃんもガーリックちゃんとのお別れはとっても悲しかったでしょうね(´;ω;`)
ガーリックちゃん短い間でしたが、大好きなプーちゃんと暮らせて幸せな猫生だったんじゃないかなぁと思います(^^)
2022-08-31 21:35 : ミー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-31 21:56 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR