fc2ブログ

チャコ お引越しして10年

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


チャコ(1994.09.01~2012.08.14)、お空へお引越しして10年が経ちました。
あちらでもナッツと仲良くしててくれると思います。

チャコ・ナッツ


我が家の初めてにゃんこで、楽しいやビックリの連続だった気がします。

チャコ


小学生だった次女が朝の着替えの時に開けたタンスの引き出しに入っちゃってね。
気が付かないまま閉めちゃって・・・。
仕事から帰った私が居ないことに気が付いて探し回ったけれど見つからず。
もう、半泣きで近所を探し回ったり。
最終的には家の中で呼び続けたら、小さい声で「ニャー」って。
12時間近くもタンスの中に居たのに、全く平気なお顔で出てきたのには呆れてしまいました。
まだひとりっ子だった頃のお話です。(笑)

チャコ


大人になっても気にしない性格はそのままで。
ビーズを迎えても、テンやアビを迎えても自然体で接してくれました。

チャコ&テン


きっと今もお空の上で仲良しさんね。

チャコ・ビーズ・テン・アビ
「いぬのえ工房Familia」kenkenkidsさん作。


8月はお別れが多くって。
ガーリックもネネコも、そして昨日はフックもね。
寂しさはあるけれど、出会えて良かった。
家族になれて良かったって思います。
特にチャコはね、私の人生にとっても初めてのにゃんこだったのですから。
みんなと一緒に居た時間は短くても、思い出の中では永遠です。


お礼。
フックの旅立ちに、お悔やみの言葉をくださってありがとうございました。
名前に反して甘えん坊さんで、家族が家にいてくれる時を選び、またお空から一時帰宅のクルミを待っていたなんてできすぎですよね。
いつもかわるがわる家族が傍にいるという、幸せな時間を過ごすことができたフックでした。
長女のつけた名前が良かったのかな。
私は長女家族ができないときに少しだけお手伝いをしただけです。
癌の疑いはあったけれど、フックは自分の持っている命の時間を全て灯しきって逝ったと思います。
大往生ですよね。
私にもねぎらいの言葉をありがとうございました。

今日はフックのくれた時間を有意義にしようと、ブーガリ・ハウスのリフォームをいたしました。
気が付けば5時間ほどお籠り状態で・・・。
スミマセン、今日もバタバタです~。


おまけ。
昨日、買い物に行ったときに、マスクをたくさん買いました。

犬猫保護プロジェクトマスク 柚子 杏子


だってね、猫さん柄が目を引いたんです。

犬猫保護プロジェクトマスク


売り上げの一部が寄付されるそうです。
好きなものを買ったら、ほんの少しだけれど保護活動の足しになるって素敵ですよね。

犬猫保護プロジェクトマスク 柚子


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                
2022-08-14 : 虹の橋 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-14 23:05 : : 編集
No title
チャコちゃん、タンスの引き出しに12時間も!!
10年も経つと、半泣きで探していたことも楽しい思い出になりますね。
黒猫は、私はユリが初めてで、ユニークで不思議ちゃんなんですが、賢い猫だと思いました。
またチャコちゃんの思い出話を聞かせてください。

わ~可愛いマスク…まだまだずっとマスク生活になりそうですし、保護活動の役にたったら嬉しいですね。
2022-08-15 02:29 : きらちろママ URL : 編集
おはようございます。
初めてのネコ、チャコちゃんは旅立ってもう10年、今頃はナッツちゃん達と楽しく過ごしています。

元気だったころの思い出はいつまでも忘れられません。

猛暑続きですが、マスクはまだ手放せませんね。
2022-08-15 07:37 : inkyo URL : 編集
No title
チャコさんが、大猫族の本家で元祖だったんですね^^
チャコさんが、自然体でみんなを受け入れてくれる性格だったおかげで、沢山の猫さんが、「家猫」ってお名前を貰え、雨風凌げて楽しい猫生を安心して過ごせるようになったんだなぁ・・・って、チャコさんのお顔に、猫徳を感じます♪

マスクで寄付、いいですね^^v可愛いし♪
2022-08-15 09:00 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
柚子ちゃんの「むいっ」としたお顔が可愛い( *´艸`)
モデルさん慣れしているけれど、品物より自分を
アピールしたくなっちゃうのがワンコだわ~。
マスク、いっぱいですね!
うちにも獣医で買ったものがありますよ~。
2022-08-15 11:23 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-15 15:09 : : 編集
No title
チャコちゃん、お引越しして10年なんですね。でもあちらには時間はないみたいだから、ナッツちゃんともずっと仲良ししてますよね。
あは、12時間も箪笥の引き出しに?それでけろっとしてるなんて、大物!
フック船長、何もみんなが帰ってくる頃に逝かなくたっていいのにって思ったけれど、もしかしたらみんなが迎えに来たのかな?辛いのもう終わろ?って。
ネネコさんやガーリックも一緒かな?今夜はみんなで同窓会?
猫さん柄マスク、しかも一部が寄付されるなんて、絶対買いですね。まだまだ手放せませんしね。
2022-08-15 17:00 : レムのオニババ URL : 編集
No title
タンスに12時間(+_+)びっくりです。

猛暑が続いてます。
なっつさん根詰めて倒れないように
気をつけてくださいませ。

マスク寄付いいですね。

いつもありがとうございます。

しまぽよより
2022-08-15 18:16 : 無記名 URL : 編集
No title
大家族だと忙しいお盆になりますね。
うちのお空組は3にゃんです。

美しい黒猫さんですね。
18歳まで長生きしたのですね! 素晴らしい。
去年も書いたかもしれませんが「黒猫のタンゴ」を思い出します。
なっつばーさんならご存知だと思いますが、娘さん世代は知らないかもしれません。
良い歌なので教えてあげてください。
2022-08-15 19:22 : ロッド URL : 編集
No title
こんばんは。
チャコちゃん、昨日が10年目の命日だったんですね。
きっとみんな仲良くしてますね♪
みんなとどんな話をしてるのかな?
ご家族の事をみんなで見守ってくれてるのでは♪

今夜はみんなが帰って行く日ですね。
モコカイ地方は迎え火と送り火はしないのですが
きっと迷わずに来て、帰ってると思います。
2022-08-15 19:26 : dori URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-08-15 20:56 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR