fc2ブログ

「はちねこ」さんのクラウドファンディング & 外猫通信 みんにゃ幸せでいて欲しい

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


「KOMOMOすろーらいふ」のkomomo姉さんの所にお邪魔したらね。
「はちねこ」さんのクラウドファンディングのお知らせをされていましたよ。
保護猫さんのための保護猫カフェのオープンを目指しておられるそうです。
譲渡型の保護猫カフェだそうです。

はちねこ クラウドファンディング

クラウドファンディングの内容はコチラから。
クリック→はちねこ 保護猫カフェオープンにご協力をお願いいたします。


いつも我が物顔でグイグイとやって来る大吉くん。

大吉くん


このまま突進してきて、ごっちん・ごっちんと頭突きをくらわしてきます。 (^▽^;)
近いよ~~。

大吉くん


そんな大吉くんも、雨の日にはちょっと切ない。
広くしたプランター台で、ご飯待ちです。

大吉くん


ガラス1枚、中と外。
しぐれだってお外猫さんのままでいたかもしれないよね。

大吉くん


写真は無いけれど、お外猫さんみんな元気です。
ハチくん、次女の車の上に乗ってて慌てて降りてった。
夜にカーポートのお食事処に行ったら、くろ子ちゃんがぽてぽて走って逃げて行った。
買い物から帰った時に、ヒシさんがお食事を終えて帰っていくところだった。
首輪ちゃんがお食事処に来たところに鉢合わせして逃げられた。
以上です。 (´ω`*)
いろんな所でお外猫さんのために奔走されている方が居ますね。
お手伝いできることは少しなんですけど。
私も自分の足元だけのことですが、みんにゃの元気を願って地道にやって行こうと思います。


お礼。
ナッツの命日に、たくさんの言葉をかけていただいて嬉しかったです。
皆さん、可愛い仔と暮らしていたり、大事な仔を虹の橋へと見送ったり・・・。
共感して下さる心が温かくて、ちょっと切なくて。
私もこれから、どれだけのお別れを経験するのか。
それは悲しくて苦しいことだけれど、一緒に暮らせることの幸せはそれ以上なのだと思います。
これからもブログはお気楽なんですけど、一緒に泣いたり笑ったり、そしてたくさん楽しんで頂けたらと思います。
ありがとうございました。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                

捨てられない写真館。

雨も降ってるけど、窓もキタニャイ・・・。(-_-;)
大吉くん

大吉くん

2022-07-04 : 日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
グイグイ突進しすぎでしょー大吉くん(*`艸´)ウシシシ
なっつばーさんのお外の子たちも元気で良かったです。
本当にね いつも思うんですよ。
ちょっとした偶然やタイミングで お外とお家に分かれる子たち。
同じなのにね 同じように生まれてきたはずなのにねって。
厳しい気候の時は 本当に切なくなります。
私も私のできることだけですが みんにゃの元気を願って頑張ります!
2022-07-04 23:01 : nekobell URL : 編集
No title
はちねこさん、ブログも拝見していたし、インスタもフォローして、グッズも買って応援しています。
ほんとに、よく頑張っていますよ。

外猫さんは、雨が降ると大変ですよね。
でも、なっつばーさんのところは、濡れないように工夫してもらって、来ればたくさんご飯がたべられるのもわかっているから、大吉君たちは幸せですよ。
大丈夫!みんなおかれた環境でたくましく生きているから。
辛そうなときに、ちょっとだけ手を差し伸べてあげられたら、それでいいと思うんですよ。
2022-07-05 01:04 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-05 01:59 : : 編集
No title
お外猫さんたちに 心尽くしておられる
ボランティアの方々は 大変なことも多い。
心無い言葉を投げつけられたり・・・

少しでも多くの外猫さんが幸せになれますように~
2022-07-05 05:53 : 由桜 URL : 編集
No title
お外にはお外の
おうちにはおうちの
それぞれの幸せがあるのです(灬ºωº灬)

気を付けないと
靴ギラギラ・バッグギラギラ
洋服もギラギラになってる時が
あるのです・・・( ¯ㅁ¯ )

いぇいぇ。
とっても大切な記事の時に
ご一緒させてもらって
とても光栄でしたのー-----(*´□`)ノぁぃ!!
2022-07-05 06:17 : 管理人 URL : 編集
大吉君、甘えん坊で可愛いですよね✨✨✨✨❤️🎵👍️
ガラスの外と中✨そう思うと切なくなるけれど🎵✨✨✨✨❤️(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
なっつばー様に見守られ🎵過ごしているこの子達は🎵きっと心図良く感じているでしょうね🎵✨✨✨✨❤️(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
なっつばー様❤️ありがとう😆💕✨ございます✨✨✨✨❤️🎵
2022-07-05 06:51 : ルンルンりおん URL : 編集
No title
なっつばーさん、「はちねこ」さんクラウドファンディングの拡散、ありがとうございますm(_ _)m

本当にお外猫さんやわんちゃんに手を差し伸べてくれる優しい方達が沢山いますよね。
そしてなっつばーさんの所もお外猫さん達に人気のオアシスですね~(*´ω`)
疲れを癒やし、心に安らぎを与えてくれる愛情いっぱいの場所~♡
2022-07-05 07:07 : komomo姉 URL : 編集
おはようございます。
外ネコの大吉君、猛暑続きも元気そう、雨の日はちょっと可哀想な感じです。

にゃんこちゃん達の保護活動、早く目標金額に達すると良いです。
2022-07-05 08:03 : inkyo URL : 編集
No title
コロナ自粛になって、はちねこさんの八王子での古本祭りやバザーも中止になって、
最近は、活動も注意していなかったんですが、
やはり、ちゃんと次に次に・・・と進んでらっしゃるんですね。すごいパワーだな~^^
大吉君、前のめりでぐいぐいとw
でも、こうやってご飯を用意して待っていてくれる人がいる・・・って、意識を向けてくれる人がいるって、幸せな事だと思います。

2022-07-05 08:13 : ほんなあほな。 URL : 編集
お外にゃんこさん♪

みんな元気☆
何よりですね(*^-^*)

みなさん♪
それぞれに頑張ってお出でですね♥
なっつば-さん♪もちろん!!!☆

何も出来ておりませんが

お手伝い参加出来そうな事から 少しずつ・・・と
思っております(*^-^*)

今日もみんなお元気願っております♥
2022-07-05 08:17 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-05 08:32 : : 編集
No title
死んだ子の年を数える、という言葉がありますが
悔やむためだけならやめた方がいいけれど、
いつまでだって数えますよ。
ずっとずっと、ずーっと先まで、生まれた日、
別かれた日のことを思って過ごしていきます。
命と接するって、そういうことですよね。
ご飯をもらえるところに暮らしている。
それだけだって、幸せです。今日もみんにゃの
空腹を満たしてくれて、ありがとうございます。
2022-07-05 10:26 : エスちーのママ URL : 編集
No title
だいきち君、味の有るお顔ですね。
私の好きなタイプです~
お外猫さんが元気で良かったです。
暑い日が続きますが頑張って欲しいです。
2022-07-05 13:01 : 太巻きおばば URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-05 20:08 : : 編集
No title
大吉君 
こんな風に頭突きスタイルで寄ってきてくれるんですね(●^o^●) 
可愛いくて、尊く思います
多分、きっと、ほんとに待ってだんだぞ~という気持ちの現れ・・
なんだなーと思いました!!
なっつばーさん 本当にありがとうございますm(u u*)m

2022-07-05 20:58 : れもん URL : 編集
こんばんは
お外組かお家組かの線引は微妙なのでしょうね。
でも、いつかはお家組になれると良いですね。
2022-07-05 21:09 : ichan URL : 編集
No title
急に暑くなったり大雨だったりと
過酷な外生活の中で
なっつばーさんちのゴハンは
みんなホッとできる場所なんでしょうね。
みんな元気そうで嬉しい♡
2022-07-05 21:43 : benchan URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR