fc2ブログ

しお、2歳になりました♪

2010.4.17をお誕生日と決めたしお。
今日で2歳を迎えました。

ご紹介用に過去記事のリンクがたくさんあります。
お時間のある方は見てやってくださうね。 m(__)m


保護センターから来たばかりの小さいしお。
一緒に保護された母猫や兄弟達と別れて、乳兄妹のごまと共に家族になりました。
しお


母猫が猫エイズのキャリアだったために、譲渡対象外でした。
ごまは、その母親からお乳をもらったので、やっぱり対象外・・・
しお


我が家には猫エイズキャリアのフックが居ます。
寂しん坊の彼に仲間が欲しいと、保護センターにお願いしてあったのです。
しおがキャリアかどうかは不明です。
ごまもそうです。

でも今、引き取らないと明日には処分されると・・・
こんな可愛い子に危険な(笑)お兄ちゃんをつくってしまいました。
しおの母猫や兄弟、ごまの兄弟にも家族が見つかったんですよ!

みんな元気で長生きして欲しいと思います。
きっと大丈夫 
しお


半年頃、まだ幼さが残ります。
しお


念願のねこ鍋をしてくれたのも、しおとごまの新入りさんでした。 クリック
そして保護して間もないウーにも指導。  クリック 
しお

器用にドアノブを回して脱走を企てたり・・・  ここをクリック

ウンチ踏んじゃうドジなとこもあるし・・・  ここをクリック

保護した仔猫の面倒を見てくれる優しいお兄ちゃんだし・・・  ここをクリック



それで本日の主役ですが、残念なことになってます。

最近、粗相がひどい・・・
昨日のこと、長女が納戸の片づけをしたところ、数カ所にシミ発見   
お怒りを買って、ただ今謹慎中です。

  反省したから出してよ~~~ 
しお


  出してってば~~~ 
しお


  もう! 出してっ 
しお

残念なお誕生日を迎えてしまったね。
家族が留守にする時は、こうやってゲージで文句言ってます。
「身から出たサビ」って、しおは知ってるかな? (*^。^*)

それでも憎めない、愛嬌たっぷりの可愛い子です。
2歳のお誕生日、おめでとう   


1日1回、クリックで募金が出来ます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2012-04-17 : Happy Birthday : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

しおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
しおちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-315た、確かに残念なお誕生日の迎え方ですね(笑)でもこれからも頑張っていっぱいいっぱい幸せでいてくださいね。家の猫老女モカも猫エイズだけどもう18歳、悪戯はほどほど、ママのなっつばーさんの日頃のお疲れをたっくさん癒してねv-283
2012-04-18 01:20 : アレックスさらんpapamama URL : 編集
NoTitle
しおちゃんお誕生日おめでとう(-^〇^-)
大家族で楽しい毎日でイイネ(´▽`)

なっつばーさんこれからも楽しい話題お願いしますね(#^.^#)
2012-04-18 05:37 : ぱてしぇ URL : 編集
懐かしい!
初めて拝見したのが、確か、猫鍋の記事!感動モノでした。で、ハンサム君なしおちゃんのファンになりました。我が家にも猫エイズの子がいますが、通常の生活では感染率は低いようです。同じ食器の食事を食べても、まず感染しないと言う獣医師の言葉を聞いて、そりゃそうだな、風じゃないんだし…と、一緒の生活をしていますが、誰も感染していません。エイズも発症しないで一生を送る子もたくさんいるそうなので、健康管理に充分注意してあげたいと思います。フック君もきっと大丈夫!犬族・猫族・大家族に囲まれて、幸せな一生を送れます。
2012-04-18 05:41 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
おめでとうございます。明日はわからない保護センターの猫を見ると辛いですね。
2歳になれた幸せは、なっつママさんが救ってくれたからですね。

バナーの説明は夜に!これからお仕事に出勤です。
もしHTML(記事の編集にも記号が出てきますね)を送れたら送ります。
それを張ればバナーの絵が出ます。そこへリンク先のURLを入れればリンクします。
(URLを入れないと、ただの絵です)
2012-04-18 06:45 : Sabimama URL : 編集
NoTitle
くるりんこと入っている姿は
臼の中の餅のよう。。(*^_^*)
2012-04-18 08:57 : ちわわん URL : 編集
NoTitle
しお君☆ぉ誕生日(*´∀`*)ぉめで㌧☆+。
しお君・・・・憎めないキャラですね~v-10
過去記事も見させていただきました!
ドアやサッシまで開けちゃうなんて…すご過ぎ~~~v-411
なっつばーさんのお家の仔になれたから…・
だからこんなに天真爛漫な仔のまま育ったのですね~v-410
子供や動物は…存在そのままを愛されて育つべきだと思いまふ(^_-)-☆
優しいしお兄ちゃん!!これからもチビちゃん達をよろしくね♪
きっとなっつばーさんのお家はこれからも家族が増えるだろうなぁ~i-235
2012-04-18 09:33 : リヨンママ URL : 編集
NoTitle
しおちゃんのお誕生日おめでとうございますi-176

猫にもトイレトレーングってものがあるんですねi-229
猫は自然にトイレができるって勝手に信じてましたi-201

ケージからの猫パンチ
リーチも長いし可愛いですね~i-233
しおちゃんの猫パンチ
顔面で受け止めてみたいで~すi-237
2012-04-18 13:18 : Winkle URL : 編集
Re: しおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
アレックスさらんpapamamaさんへ

残念なしおに、お祝いコメントをありがとうございます。
モカさん、長生きなんですね!
フックにも是非見習ってもらいたいです。
なんだか希望の光みたいで嬉しいです。i-176
2012-04-18 14:54 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
しおちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315

赤ちゃんの時のしおちゃん、最高ですねv-10
かわいすぎますv-238
猫鍋になったりドアを開けたり頭のいい子ですね(^^)
最後の出してほしいと前足を出してるとこも
最高ですv-411
これからもおもしろくてやさしくてかわいい
しおちゃんでいて下さいねv-237
2012-04-18 14:56 : よしこ URL : 編集
Re: NoTitle
ぱてしぇさんへ

お祝い、ありがとうございます。
大家族のお陰でブログネタはそこそこ・・・(笑)
これからも宜しくお願いします。

ぱてしぇさんの「どこだ?」も楽しみにしてますよ~~~!!(^^♪
2012-04-18 14:59 : なっつばー URL : 編集
Re: 懐かしい!
ki:Barさんへ

ありがとうございます。
しお、ハンサムですか?
今回のお顔、すっごく残念でしょ?(笑)
しおとウーは天真爛漫、活動的だしよく笑わせてもらってます。
しおとごまが来てから、フックが「淋しいよ~~」と、鳴くことが無くなりました。
一緒に遊ばなくっても、一緒に居られるだけで気持ちが安定するんですね。
だからストレスも減ったんじゃないかと思ってます。
発病することなく、感染させることも無く元気でいて欲しいと思います。
優しい言葉、とっても嬉しかったです。
2012-04-18 15:06 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
sabimamaさんへ

そうなんですよね。
保護センターの仔にはタイムリミットがあります。
更に、しお達には譲渡の道も開かれてませんでした。
でも保護センターの方々は、友人知人に声をかけられてて、母猫と3兄弟、乳兄弟になった2匹の里親さんを見つけてくれました。
ホントに救われた気持ちになりました。
だって選ぶことなんて出来なかったんですから・・・
残り物の『福』がしおとごまです。(*^。^*)

バナーの説明宜しくです。
ここに書いてあることすら???です。(笑)
2012-04-18 15:12 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちわわんさんへ

ちょっと黄ばみがあって、鏡開きを逃がした餅ね・・・(笑)
2012-04-18 15:14 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
お誕生日 おめでとうございます
のびのびと 良い環境をもらって
幸せな猫人生ですね、少しでも
長生きしてほしいですね^^
2012-04-18 15:19 : みかん URL : 編集
Re: NoTitle
リヨンママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
とっても良い子なんですよ、粗相さえなければ極上・・・ (笑)
どこか欠けてるからイイのかも??(いやいやそんな馬鹿な・・・)

あ!リヨンママさん不吉なこと言わないで下さいね。
これ以上は家族崩壊の危機ですよ! \(◎o◎)/!
2012-04-18 15:19 : なっつばー URL : 編集
NoTitle
お誕生日おめでとう(=´∇`=)にゃん!

しおちゃん、なっつばーさんの家に来られて
本当によかったね!

かなりヤンチャそうで・・・
楽しそうです(* ̄m ̄)プッ
2012-04-18 15:20 : komomo姉 URL : 編集
Re: NoTitle
winkleさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
猫のトイレトレーニング・・・、トイレを置いておくだけで大丈夫かな。(笑)
自分のした、チッコの匂いを付けたりしますが、小さくっても不思議なくらい外さない子が多いですよ。
トイレで寝ちゃったりもしますけどね。
ただ、しおのように後から外す子もいますが・・・ (>_<)

ぶちゃ顔のしおパンチ、ぷにぷにですよ~~ん。(*^。^*)
2012-04-18 15:35 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
よしこさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
赤ちゃんって、どうしてあんなに可愛いんでしょうね!
愛されるために生まれてきたんですよね。
たくさんん人に分かってもらえたら嬉しいなぁ…

面白くて優しくて可愛い・・・褒めすぎです。(*^。^*)
2012-04-18 17:15 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
みかんさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
幸せって思ってくれたら飼い主も幸せ~~ (*^。^*)
後は健康でいてくれたら、もっと幸せです!
2012-04-18 17:17 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
komomo姉さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
まったく相当なヤンチャです! (>_<)
これから落ち着いてくれたらイイのですが、パワーアップしたらどうしましょ??
ええ、見てるだけなら、かなり楽しいですよぉ (笑)
2012-04-18 17:20 : なっつばー URL : 編集
おめでとう♪
こんばんわ!
しおちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
良くココまで大きくなってくれましたね
なっつばーさんの愛情が伝わっているんでしょうね
本当に嬉しい事です
これからも元気にたくさんやんちゃしてね~(笑
2012-04-18 18:44 : tiyomin URL : 編集
NoTitle
こんばんは♪
残念な誕生日ですか。フフフ。(^^)
でも『出して~』って写真可愛いですね!
しおさんは幸福の猫、オッドアイなのかな?
2012-04-18 18:53 : Lilla Pippi URL : 編集
NoTitle
しおちゃん お誕生日おめでとう^^
なっつばーさんと出会えてほんとに
よかったね~
ちょっとした偶然が重なって こうやって
出会って 必然になって 今こんなに
幸せにくらしてるしおちゃん

ニャンコみんなが温かいお家と出会えたらなーって思います 
ずっと幸せにね^^
2012-04-18 22:15 : にゃうわん URL : 編集
Re: おめでとう♪
tiyominさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
愛情が伝わってたら、粗相は勘弁してほしいかな~~ (*^_^*)
縁あって一緒に暮らす7にゃんこ、誰一人として生い立ちは分かりませんが今では家族。
縁って、ホント不思議ですね!
2012-04-19 01:09 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
Lilla Pippiさんへ

はい、とっても残念なことになってます。(笑)
ただいま、監視下での外出のみ許可されてます。
我が家の幸福の猫、オッドアイはちょっと色が薄いです。
そこがもう残念なのかしら~~? (^_^;)
2012-04-19 01:12 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
にゃうわんさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
そう、しおとごまは残りものの福ですよ~ (*^_^*)
私と長女の予想は、しおのお母さんとごまが残ると思ってたんです。
お母さんもしおに似て、人懐っこい白猫さんでした。
お母さん猫は、しおの兄弟と一緒に貰われて行ったそうです。
どの子も譲渡対象外だったのに、みんな助かって嬉しかったです。
でも扉の向こうには、まだ・・・・・
どの子にも温かい家族、ホントにそう願うばかりです。
2012-04-19 01:19 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR