fc2ブログ

分身の術? or イリュージョン?

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


昨日は意味深なタイトルで驚かせてしまってすみませんでした。
原因はこの仔!

しずく


え、私?

しずく

そう、しずく。
あなたですよ。


ん~~、何のことだか分かんない。

しずく


昨日の夜のこと。
晩ご飯だよ~~って、ブーガリ・ハウスに行ったなら。
え!?? ネネコが2匹いる~~!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いえ、そんなことはあるはずもなく、一緒に居たのはしずくだったのです。 (◞‸◟)

しずく

仕切りのドアは閉まっていた。
仕切りになってるプラ段も動かされた気配なし。


考えられるのは、仕切りドアのココを足場にして。

ブーガリ・ハウス


留め具の無い上部のドアの隙間に頭をねじ込んで無理やり入った・・・かも?
樹脂製なので、よくしなります。 (*_*;

ブーガリ・ハウス


常々、お転婆さんのお猿さんみたいな仔だって思ってたけど、本当にお猿さんかも。
猫ですよ。

しずく

知ってますとも。 (ー_ー)!!


そこの保護者の方、しっかり見ててくれないと困ります。 ( `ー´)ノ
こんなお転婆、手に負えないって。

ブーちゃん


侵入されたネネコは、何事も無かったように「ご飯だ~♪」って出て来るし。
仕切りがあるとはいえ、お互いのことは認識してるし、穏やかな性格で良かったわ。
私が躍起になって、仕切りの点検とか手直しをしてる間も、普通にご飯食べていました。

ネネコ


とりあえず上の隙間部分の弛みを直し、付け外しできる結束バンドで上部を閉めました。
下にズレ落ちないように上のワイヤーにも留めてあります。
ああ、出入りが面倒になったわ・・・。
こういう所を留める便利なものを探さなくっちゃ。

ブーガリ・ハウス


そこの他人事なお嬢さん?

しずく

もう、お転婆しないでください。
寿命が縮まっちゃうよぉ。 (;´Д`)


ん~~、どうしようかな?
隣のオバチャン、優しいから~。


しずく

ぜ~~~ったいにダメです~~!!


ネネコはFeLVなので接触はさせられません。
それなのに侵入されてしまって凹みます。
元気なしずくにブーガリ・ハウスは狭くて退屈な場所なのかもですね。
里親さんを探すべきだったのかもしれません。
でも、しずくを保護した頃に里親詐欺とか、続けざまに聞いてビビってしまいました。
譲渡会へのお誘いも頂いたのにしり込みしちゃうし・・・。
ああ、宝くじが当たったら、ネネコ・ハウスが作りた~~い。

え~~、こんなことが昨夜起こりました。
すっかり時間もかかってしまって、ブ活時間が大幅に削られました。
それでも更新できたのは、ブーガリ・ハウスに行く直前に撮ったあられが可愛かったから。 ( *´艸`)
大変お騒がせしました。 m(__)m


気分転換にお庭の紫陽花でも見てやって下さいませ。
赤系の紫陽花に色が出て来ました。

紫陽花


青系もね。

紫陽花

蕾がたくさんあります。
楽しみです。

昨日アップ予定だった記事は、また明日です~。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                

捨てられない写真館。

しずく

紫陽花

紫陽花

2022-05-25 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わが家でも同じようなことがありましたっけ。
キャリアの子がいると何かあったときに心配ですよね。
しずくちゃん元気が余っていそうだし(^^;
手前のスペースだけ天井を低くするとか?
難しそうだけど・・・

2022-05-25 23:36 : NEccoSun URL : 編集
No title
わ~大変でしたね。
ほんとに、保護者のブーちゃん、しっかり監督お願いしますよ(;^ω^)
しずくちゃんは、ただ昇ってみたかっただけなんでしょうし、ネネコちゃんとなにかあるとは思えないけど、念のための接触は避けた方がいいですよね。
ウチも別館に同じものを使っているけど、ウチは老婆にゃんだから、玄関に飛び出してこないようにしているだけで、今のところ事件も事故もないけど、若猫をいれたら、一瞬で破壊だな(笑)と思う代物ですよね。
ポールがツルツルして昇れないような工夫は評価するけど、全体が脆弱だと思います。
しずくちゃんに言い聞かせても無理だと思うので、脱走防止柵の強化を考えましょう。
下の部分に2個ついているロックがあれば、上にもつければいいんですもんね。
同じようなものがあるかどうか…。
2022-05-26 01:23 : きらちろママ URL : 編集
No title
おほほ・・・・・ 見事なイリューシン?
考えて考えて 通り抜けてきたのね?

仲良く過ごせればいいけれど・・・
それも出来ないのは ちょっと悲しいね

紫陽花の季節?  梅雨入りも すぐかな?
2022-05-26 05:01 : 由桜 URL : 編集
No title
猫子さんもかぁ。
うちの犬子も思ってもみなかった行動して
吃驚することあります(苦笑)
対処お疲れ様なの(*゚∀゚)ゞデシ

前髪うざいでしょぉ~。
時々結んでますが
だいたいはこのウザ前髪でございまするぅ(*´□`)ノぁぃ!!

ハンドメイドのオーダー品なのです!
うち9犬子おるので
これに入れておくとどの子のなのか
すぐわかるんです(ノ∀`)アヒャ
2022-05-26 06:19 : mbd管理人 URL : 編集
No title
猫ってまさか...のことを出来ちゃうんですよね〜
しずくちゃん、前からネネコちゃんの方へ行こうと
狙ってたんでしょうね。
遊びに行きたい気持ちは解るけど、我慢だよ〜
2022-05-26 07:47 : mogu07 URL : 編集
No title
しずくちゃんったら(;^_^A
白黒猫さんって、家のといぼんもだけれど、運動神経がいいのかしら??
ロッククライミングならぬ、ゲージよじ登りも、難なくこなしちゃったか~
で、スリムだから、隙間から、にゅる~ん・・だったんだろな(´-∀-`;)
幼児が扉を開けないようにするベビーロックを一番上の幅の広めのとこに、付けるといいかも??
家で、明けて欲しくないドアにベビーロックを付けたら、
さすがにニャンズも開けれてません^^v見映えはイマイチだけどw
2022-05-26 08:13 : ほんなあほな。 URL : 編集
おはようございます。
しずくちゃん、ちょっとした隙間から侵入?私悪いことしてないからと云った顔です。

アジサイの花も色付いてきましたね。
2022-05-26 08:37 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-05-26 08:38 : : 編集
侵入者
手口如何に・・・!!!

でも
両にゃんこさん♪
共にどこ吹く風 状態です(^-^;

一緒 NG!
分からないものネ・・・ ・・・(≧▽≦)

思い多々
宝くじ 当たります様に~~~♥

いよいよ紫陽花の季節ですね☆
2022-05-26 09:05 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
しずくちゃん ネネコちゃんと遊びたかったのでしょうか(^^;)
ネコさんは時々 想像もつかないようなことをやってのけますね!
お転婆も元気な証拠で微笑ましく見えちゃいますが
いろんな事情がありますもんね(^^;)
2022-05-26 09:37 : Aki URL : 編集
No title
しずくちゃん⸜( ¯⌓¯ )⸝
元気はいいことだけど、使い道を間違ったらダメよ。
自分も、家族も、悲しくなることはしちゃいけません。
…って言って聞き分けるわけでなし。
対策、お疲れ様でした。万全!と思って本当に
そうであったことは少ないと心得ていなきゃですね。
うちも脱走したい気持ちただ漏れ茶三毛がいるので
十分注意します。こわいぃぃぃぃ(ノД`)
2022-05-26 10:16 : エスちーのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-05-26 13:31 : : 編集
お転婆さんは歓迎だけど❤️(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
病気がうつらないようにしてほしいですものね❤️(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
ほどほどにお願いしますね❤️✨✨✨✨(*ゝω・*)👍️
2022-05-26 15:33 : ルンルンりおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-05-26 16:35 : : 編集
No title
"想定外!!"
ってこういう事を言うんですね。ありえない事が起こるものです。
病気がうつるのが心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。
隣にいる「おばちゃん」のことが気になって気になって、会いたくて頑張っちゃったのよネ。
その気持ちが可愛いです。
2022-05-26 18:55 : ロッド URL : 編集
No title
猫って時々 液体じゃないかと思うことがあります。
頻繁に人間が出入りするところを
がっちりロックするわけにいかないし・・・
出入りが面倒にならない留め具みたいなものが
あるといいですね。

うちはタマを外に出さないようにと
マジックテープ式の網戸ロックをしたら
力ずくで弾き飛ばされました。
今度は金属製にします。
2022-05-26 19:00 : 園長 URL : 編集
創意工夫
こんばんは。
猫ちゃんたちの創意工夫も非常に豊かですね。。。
でも病気を防ぐためには、頭が痛いことも結果として出てきそうで、大変。
嬉しいやら苦しいやら、、、難しいところですね。
2022-05-26 19:20 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
たいへんでしたね。
猫は高いとこ好きだし、チャレンジャー精神の持ち主ですから。

家は入って欲しくない場所は、網かけてます。
コーナンで売ってるゴミ出しに使うカラスよけの網。(黄緑色)ベランダとか鳩が入らないようにつかったり。作にカーテンのようにあみかけると、猫はひっかかるのが嫌みたいで近づかないですよ。たまたまかもしれませんが。

他に興味を引く物があるといいですね。

しまぽよより
2022-05-26 20:34 : しまぽよ URL : 編集
No title
これだけちゃんとした仕切りがあって、
すり抜けられそうにないって思うんですけど、
シュル―ンと通り抜けちゃうんですね(^_^;)

そっくりさんが並んでてびっくりしましたね(*´艸`*)
2022-05-26 20:36 : pil URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-05-26 20:41 : : 編集
No title
宝くじ・・
今やってるのはドリームジャンボかな?

うちの町内で平成1年頃、1億円+300万円相当の車(ベンツ)、同時期に当たった人が住んでいます。朝のウオーキングで知り合って私に話してくださいました。70過ぎた人で、私は最初、大ほらを吹いているのだと思って聞き流してましたが、よくよく話をすると、やたら具体的で話の内容から本当だと判りました。

隣の風間浦村という所から引っ越してきた人で、当時風間浦役場の村長さんから、「天皇陛下より幸せな人だと」褒められた?(笑)そうです。
家を3件も建てて今に至っているそうです。今は全部使ってしまったという事です。
2022-05-26 20:43 : ななpapa URL : 編集
こんばんは
にゃんとも素晴らしい身のこなし。
ギックリ腰の自分には絶対真似できません。
2022-05-26 20:43 : ichan URL : 編集
No title
しずくちゃんのまれなる運動神経で、、 
大変な思いをされましたね 
その後の設置などに時間もかかってしまいましたね

お写真で見ると高=い塀のように思えるケージの高さですが、、、
しずくちゃんは手こずることなくケージの柵を上がって 
ネネコちゃんお部屋へ滑り込むことできちゃったんですね。。
なっつばーさん お疲れさまでした。。

紫陽花に両方のお色が現れてきていますね.:*・゚
2022-05-26 21:36 : れもん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR