fc2ブログ

ナッツ お引越しして3年目

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


ナッツ(2006.08.27~2019.07.03)、お空へお引越しして3年が経ちました。

ナッツの姿が見られなくなって、もう3年なのね。
でもね、先日不意に目の前に・・・。
親切なGoogleフォトが、こんな写真どうですか?って。
ナッツと柚子だなんて、タイミング良すぎでしょう。

ナッツ 柚子

教えてくれなくったって忘れてなんかいませんよ。
忘れられるわけが無いもの。


歳を重ねて目が白くなってきたって、我が家の一番のお姫様だったよ。
もっとオバーチャンなナッツも見たかった。

ナッツ


そう?

ナッツ


そうよね、私はいつだって可愛いんだものね。

ナッツ


次女はね、ナッツの夢を見たことがあるんだって。
自分の所にナッツが駆け寄ってくる夢。

ナッツ

それ、すごく羨ましいんですけど~~。


あはは~~♪

ナッツ

笑って誤魔化さないの。
次は私の所にも・・・ね?


いいよ♪
行ってあげる~~。


ナッツ

ホントに、ホントに約束だからね!


でも、その時にはオヤツたくさん準備しててね?

ナッツ

家にあるおやつ、全部リュックで背負わせてあげるわよ。 ( *´艸`)


ナッツと柚子。

ナッツ&柚子


そしてナッツからのバトンは杏子へと・・・。

柚子 杏子

先出し、先日のお出掛けの時の写真です。
お空組のみんなの居るところが、こんな綺麗な青空だったら良いな。
雨傘はお花畑に雨が降り注ぐ時だけで・・・ね。


そして、同じ日の写真。
風鈴を撮っていたら虹の橋がかかりました。
ねぇ、一緒に居るよって教えてくれたのかな。

法多山 尊永寺


一緒に居るんなら、ケーキも食べてくれたよね。
美味しかったね。

ナッツ 杏子

ナッツの居場所はこれからも私たちの胸の中に。
ずっと思いは変わらないから。


おまけ。
たまにGoogle検索してみるの。
チワワは丈夫な犬種。
ナッツったら、そこに居ていいのかなぁ。 (^-^;

ナッツ


そして見慣れたメンバーの皆さんもたくさん。 ( *´艸`)
犬子の皆さん、超売れっ子だわ~。

mbd犬子の皆さん

mbd管理人さん、犬子の皆さんに間違いなかったでしょうか?
勝手に使わせていただきました。ご出演、ありがとうございます。 (≧▽≦)


チワワは丈夫な犬種!!
ううん、チワワだってそうじゃなくったって、みんなで長生きしましょうね~。


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                

柚子はペロンとしちゃったね。
怒られるよ~~。(笑)
ナッツ 柚子

なめらか濃厚ベイクドチーズケーキと、瀬戸内レモンと紅茶のトルテ。
どちらもシャトレーゼでございます。(^^♪
ナッツ

2022-07-03 : 虹の橋 : コメント : 31 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Googleフォトさん、凄いですね~。
もしかしたらナッツちゃんの仕業かな( *´艸`)
忘れてないから大丈夫だって。ステキね♪
バトンも杏子ちゃんにきちんと渡して今は側でみんにゃを見守ってくれてるのね。
それにしてもケーキが美味しそう~
おばしゃんもペロンとしたいww
2022-07-03 21:50 : komomo姉 URL : 編集
No title
ナッツちゃん、もう3年かぁー
ついこの間あったような気がします。
グーグルフォトはね有難いような、寂しいような…
ユズムギの写真だったら「あーそんなこと
あったなぁ」って笑って見られるんだけど、
こんな古い写真引っ張り出してきたの…って
時々思うような写真もあったりね(;´▽`A``

ウチもずいぶん経つけど、全然夢に現れません。
1回だけあったかな…ってそんな程度。
冷たいヤツです( ̄▽ ̄;)
2022-07-03 22:11 : maimai URL : 編集
No title
こんばんは~。
ナッツちゃんがお空に旅立ってもう三年経つのですね。
オバチャン最近涙もろくなって、旅立ったワンちゃんネコちゃんを想うと涙出てくるの。
ナッツちゃんとはもう10年のお付き合いですからこれからもずっと忘れませんよ。
ときどきお家に帰って来ているのよね。
ナッツちゃんはご家族の側にずっといてくれると思います♪
2022-07-03 22:31 : うに子 URL : 編集
No title
お空の上は いつも穏やかで心地よい青空が広がってるんだよね♪
奇麗な虹は なっつばーさんに「いつも一緒にいるよ」って伝えてるのかも。
もしかして ナッツちゃんから なっつばーさんへのプレゼント?
姿が見えない分 愛があふれてきますよね。
ナッツちゃんの もふもふのお耳も真ん丸のお目目も可愛いー(≧▽≦)
2022-07-03 22:46 : nekobell URL : 編集
No title
ナッツちゃん、もう3年ですか。
何か最近のようでもあるし、
昔のようでも有るし・・
でも、あの笑顔は忘れません。

二時の写真、不思議ですね。
ナッツちゃんが会いに来てくれたのかなぁと思いました。

2022-07-03 23:23 : 太巻きおばば URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 00:34 : : 編集
No title
愛しの我が子は、何年経っても、昨日のことのように思い出されますよね。
ナッツちゃんのばあさんだから、なっつばーさん…ナッツちゃんには特別の想いがあったことでしょう。
お家や散歩の写真はもちろんですが、旅行にもたくさんいっていたし、クルミちゃんといっしょに犬の学校の写真もたくさんありました。
みんな素敵なものばかりで、思い出にしてしまうのが惜しいくらい。
でも、楽しい思い出として見られる写真になってきたでしょうか。
虹の写真も、とっても素敵で不思議…ナッツちゃんの合図ですね。
2022-07-04 01:31 : きらちろママ URL : 編集
No title
今日はなっつちゃんの日ですか。
なっつばーさんのお名前にもなっている重要な存在ですね。
2006年生まれというと、うちのと同じぐらいなんですね。
Googleにも掲載されていて素晴らしい! チワワの代表選手として永遠に残りますね。
2022-07-04 02:04 : ロッド URL : 編集
No title
お空組を 想うのは 寂しいけれど
たくさん 想うことで
きっと 伝わっているはず・・・・

きっと・・きっと
傍に居るよって・・・・・。
2022-07-04 06:04 : 由桜 URL : 編集
朝から ウルウル・・・

ナッツちゃん♪
大急ぎのお引越し!
想い出します・・・( 一一)
どうぞ・・・
お空で見守って下さいね☆

でもでも
みんなの心の中にずっとずっと一緒です♥

Googleフォトの賢さ?!
少し前にお訪ねのブログで知りました♪

今日もみんなお元気願っております♥
2022-07-04 06:38 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
3年経つんですね。
何年経っても忘れませんよね。
ナッツちゃんの笑顔、可愛いな。
なっつばーさんの夢の中にも遊びに来てくれますよ!
2022-07-04 07:08 : mogu07 URL : 編集
No title
うちもねぇ。
今年白眉が12歳になるんだけども
ペペ子さんが12歳2ヶ月で亡くなったもんだから
微妙に家では12歳という年齢で緊張が走っちゃうのです。
私は夢でペペ子結構出てくるのです。
楽しく一緒に走ったりする
元気なころの。
ナッツさんは出し惜しみしてるかなぁ(笑)
ここぞというときに出てくるんですよきっとっ!!!

ウフフ。
うちの犬子が沢山っ。
丈夫で長生きして匂いが少ない。
最高だなっ( ✧Д✧) カッ!!
若干ミックスさんも混じっていますけどぉ(笑)
2022-07-04 07:19 : 管理人 URL : 編集
おはようございます。
ナッツちゃん旅立ってからもう3年、元気な姿や柚子ちゃんとのツーショットなど楽しかった思い出がいっぱいですね。

今頃空から皆様のことを見守っています。
2022-07-04 08:02 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 08:03 : : 編集
No title
毎日思うし毎日見てるし、日単位どころか
秒単位で思い返していても、自分が意図していない
不意の登場にはもの凄くテンション上がりますよね(笑)。
先日、別のことで検索していたらえちゅの写真があって
跳び上がりそうになりました。
いや飛んだな、重たいのに(笑)。
ナッツちゃん、虹の橋を繋いで袂から大急ぎで
駆けつけてくれたのでしょうね。夢じゃなく、もっと
ハッキリ感じてね!って。とってもいい子。
受け継いだ柚子ちゃん、杏子ちゃんに、長く長く
側にいて欲しいですね。
2022-07-04 09:50 : エスちーのママ URL : 編集
No title
風鈴お写真の虹、きっと虹と共に、舞い降りてきたのかな?
ふふ、そういえば、Googleさんの文字のカラーも、虹色だし♪
Googleフォトさん、御親切ですねw

あはは、柚子さん、お味見?ナッツさんにお裾分けして貰ったんよねw
2022-07-04 10:01 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
とてもかわいいナッツちゃん、旅立って3年なのですね。
お空からいつもみんなのことを見守っくれているでしょうね(*´▽`*)
ペコちゃんみたいな舌、かわいいです(*´艸`*)
2022-07-04 10:02 : bettymimi URL : 編集
愛おしさはますばかりですよね🎵✨✨✨✨❤️(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
可愛い可愛いナッツちゃん🎵
夢に出てあげて下さいね🎵✨✨✨✨❤️(*ゝω・*)👍️
2022-07-04 10:08 : ルンルンりおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 12:17 : : 編集
No title
ナッツちゃん 3年になるんですね
きっと何年経っても 短いような長いような
なんとも表せないような感覚なのでしょうね

写真に写りこんだ虹 ナッツちゃんだと思います
いつでも一緒にいるよって言っているのかな(^^)

お空はきっと青空で たくさんのお花でいい香り
痛いも辛いもなくて 全ての生き物がみんな仲良し
禁止だったチョコだって食べれます(´艸`*)
ナッツちゃん ロクとも仲良くして下さいね(^^)
2022-07-04 12:22 : Aki URL : 編集
No title
お久しぶりです。
Googleフォト、時々、いらんことしてくれますよね。
去年の今日とか、〇年前の今日とか、または〇×な写真とかって引っ張りだしてくれるの…。
懐かしい写真もあまり見たくない写真もごたまぜで…(^^;A
でも、今回のはなんだか、ナッツちゃんがご挨拶に来てくれたみたいに思えます。
素敵な虹の橋までかけてみせて、遊びに来てるよって言ってるみたい。
美味しそうなケーキ、きっと好きなだけ味わっていったに違いないかと…。
どこにいてもずっと一緒の家族ですよね。会えないのがもどかしいだけで。
2022-07-04 16:02 : レムのオニババ URL : 編集
No title
ナッツちゃんはいつでも笑顔、そしていつまでも可愛くておちゃめなお姫様です。
今日はうれしくなる笑顔をみせてくれてありがとう。。
2022-07-04 18:06 : NYARO URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 20:38 : : 編集
No title
ナッツちゃん
ナッツちゃんはタイムラグなどまったくなく
ブログのある日の次の日、の様に現れます
次女さんとのツーショットもその様に思いました

なっつばーさんのカメラには
ジャストタイミングで虹もかかって来たんですもの
今度はなっつばーさんの番ですね~*^-^*⌒☆ 
うちでは私もごん兵衛さんも 
まだ一遍も夢の中でmomoとrinnに合ってないのですゎ
写真たてのお写真は次女様が選ばれたんでしょうかしら
いいお写真ですね~.:*・゚

2022-07-04 20:43 : れもん URL : 編集
こんばんは
ナッツちゃんの命日だったのですね。
今は虹の橋の向こうから、暖かく見守って
くれていると思います。
大切な家族の想い出はいつまでもですね。
2022-07-04 20:45 : ichan URL : 編集
No title
ナッツちゃんとは沢山の旅の思い出があるのでは?
津軽海峡も渡ったんでしたよね。
青函トンネルで・・ブルートレインでしたっけ。

もう3年も経ったんですね。

次女さんは夢で逢いましたか。
なっつばーさんは逢わないんですね。どうしてかな?
自慢じゃないけど、私の場合は、お空に行った全員とそれぞれ個別に逢っています。もちろん夢の中で。(笑)
殆どが雰囲気だけ感じたケースですが、明らかにその仔(○○ちゃん)と分かりましたね。そんな夢をいつみるかというと、たいていが、十分睡眠を摂って疲れなど全くない朝方です。そんな夢を見た日は、ほんわかとした気持ちになり、その日1日気分が良いです。

不思議な虹ですね。虹の橋というと事なのかなかな?
守ってくれてることは間違いないと思いますね。
2022-07-04 20:46 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 20:48 : : 編集
No title
ナッツさん3年立っても忘れてないから大丈夫。
愛ですね、素敵な家族です。

いつだって、心に住んでますものね。

いつもありがとうございます。

しまぽよより

2022-07-04 20:56 : しまぽよ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-04 20:57 : : 編集
No title
もう3年経つんですね
googleフォトはたまにこうやってお知らせくれますよね~
私古い写真はPCに取り込んで削除しちゃったから最近のしかでないけどw
うちも誰も夢に出てきませんよ!
向こうのほうが楽しいならそれはそれでいいやって開き直ってますw
2022-07-04 21:01 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-07-06 23:43 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR