fc2ブログ

犬の学校 ゆるキャラあらわる・・・って話♪

土曜日の犬の学校です。

本日から2日間、わんわん動物園ではゆるキャラが集合してたり、ご当地グルメが食べられたりのイベントがあります。
午前中は雨が降っていましたが、午後からは晴れ間もみえてきましたよ。
ヤレヤレですね。 (*^。^*)
ゆるキャラ


お外は賑やかでも教室では、いつも通りの勉強です。
『おいで特訓』です。
まずは通常バージョンで「おいで」を練習します。
その後で・・・・・

あ? 変な人が呼んでますよ。
おいで特訓

お母さ~~~ん 
お顔が見えなくっても、みんなは声でわかるようですね。 (^_-)-☆
おいで特訓


今度はどうかしら?
仮面を付けて立ってる人はダミーです。
飼い主さんは右のパーテーションに隠れてます。

まずは左の列から見て下さいね。       左が済んだらこっちを見てね!
ダミーは立ってるだけ。
見えない所から飼い主さんが呼びます。     お母さんじゃない!
風花ちゃん ひな流ちゃん

 来たよ~~
 わっお父さんじゃない!!         お母さんどこ~~~
風花ちゃん ひな流ちゃん


 お父さんドコ??               お母さんが居ないよ~~~
風花ちゃん ひな流ちゃん


 お父さん居た               お母さん!見~つけた 
風花ちゃん ひな流ちゃん

風花ちゃんのような反応が多いかな。 (*^_^*)
ひな流ちゃんみたいに「違う!」って思って、慌てて飼い主さんを探す子もいます。
みんな飼い主さんが大好きなんです。 

今度は全身変装で「おいで」を試してみたいカモ・・・ (笑)
ゲームのようですけど、呼ばれたら戻ってくることが大事ってこと・・・ですね!


最後の授業は『マテ特訓』です。
「まて」をしてる周りを、みんなが自由に歩き回りますよ。
遊びに誘われても我慢してね!
マテ特訓

教室の外でも練習です。
知らない人が見てても、知らないわんこが通っても「マテ」。
マテ特訓

ゆるキャラさんの前でも「マテ」。
フジ犬くんですよ~。 (*^_^*)
マテ特訓


 ちょっと迫り過ぎじゃないですか~~ 
マテ特訓

ゆるキャラさんたちも協力してくれた犬の学校でした。
明日も頑張りますよ!

1日1回、ワンクリックで募金が出来ます。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2012-03-24 : 犬の学校 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ゆるきゃらはめちゃめちゃ可愛いなあ。。

しかし。。
そのお面は・・・13日の金曜日ジェイソンじゃ?

他になかったのかしら・・ね?
ウルトラマンとか。キティとか。。

変わらないか?(笑)
2012-03-25 08:37 : ちわわん URL : 編集
意外!吠えないですね
ゆるキャラには吠えそうな気がしますが、落ち着いていますね。家族が傍にいるからでしょうか?訓練されているからかな?我が家のわんこ達だったら、怖がって吠えちゃうかも…試してみたくなりましたね。
2012-03-25 10:12 : ki:Bar URL : 編集
NoTitle
わん訓練、なんだか大イベントになってますね♪
マスクしててもみんなママさんが分かるんだぁ、
でもでもそのマスク、人間相手なら怖くて寄っていけませんね(笑)
うちは全員教育が必要なわんこばかり。
だけど、他所の家のわんこは大嫌いなので。。。
教育どころか紐をひっぱるので精一杯になりそうです。
明日も頑張ってくださいね♪
2012-03-25 10:35 : ひな URL : 編集
NoTitle
こんなに、ゆるキャラちゃんたちがいたのですね♪
屋台もあったりして、園内も活気があって楽しいですね。今日は、お客さんたくさん来るかな~(^^♪
2012-03-25 11:47 : ちこのか~ちゃん URL : 編集
NoTitle
こんばんわ!
学校の生徒さんた達はさすが、かぶりもののキャラクターなんかには動じないんですね;;
家のワンコは多分固まると思います(^_^;)
2012-03-25 18:46 : tiyomin URL : 編集
NoTitle
マスク・・・ちょっと怖いですよ~~
2日ブログせず早く寝たら、体調良好です!なのにご訪問を頂き嬉しかったです。時々これからは休みもありますが、自己管理をしないと、介護保険改正で超多忙になります(ご家族のご利用ありますか?介護保険の価格の改正です)ですから、事務は多忙!!なのに里親に出した桃くんが今日お空へ逝ってしまいました。涙の日曜日でした。
2012-03-25 21:07 : Sabimama URL : 編集
Re: NoTitle
ちわわんさんへ

本日もゆるキャラの皆さん集合でした。
しかも昨日の倍くらい・・・
今日は人出も多く写真は諦めました。(^_^;)

きっとわんこにはなんでも同じでしょうね。
志村動物園みたいに完全な変装してみたいなぁ~~ (^^♪
2012-03-25 23:13 : なっつばー URL : 編集
Re: 意外!吠えないですね
ki:Barさんへ

そうですね、家族が傍に居なかったら吠える子もいたと思います。
でも一緒ならOkということは、お祭りやイベントに連れ出せるってことですよね。(^^♪
思わぬ収穫でしたよ。
是非何かの機会にお試しくださいませ。 ヽ(^。^)ノ
2012-03-25 23:17 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ひなさんへ

わんこには外見は関係ないんですよね。
でも声も出さなかったら、判断できないかもしれませんね。

クルミは散歩中はテンションが高くって大変なんです。
なんにでも興味があり過ぎなんです。 (^_^;)
引っ張り過ぎで肩を痛めそうだったので、しつけを始めました。
でも続けないとダメなんですよね。
だから楽しみながらやってます。(*^_^*)
2012-03-25 23:21 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
ちこのか~ちゃんさんへ

今日の方が、ゆるキャラもお客さんも大勢でしたね。
やっぱりイベントは賑やかくないと・・・ですよね!
2012-03-25 23:25 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
tiyominさんへ

予想に反して平気でしたね。
もしかしたら、わんわん動物園のゆるキャラの「ぽちゃわん」くんを目にする機会があるからかな?
知らず知らずにトレーニング出来てたかも・・・ (*^_^*)
でもゆるキャラって意外にでっかいし、近くで見ると怖いですよね? (^_^;)
2012-03-25 23:29 : なっつばー URL : 編集
Re: NoTitle
sabimamaさんへ

介護保険改正は現場も顧客も大変ですよね。
両親もお世話になってますが、同居の家族が居てくれるので安心しています。
大変な時に、桃くんのことで心が痛いのですね。
桃くんは家族が出来て看取られて幸せだったですね。
sabimamaさんの活動のお陰です。
他にも助けを待ってる子がいるのですから、へばらないで下さいね。(^_^;)
超多忙、乗り切ってください。
サボってください。
応援ぽち、お邪魔だけはしますから・・・ヽ(^。^)ノ
2012-03-25 23:36 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR