fc2ブログ

わんこにもある隣の芝生・・・みたいな?

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          

ただいまブログ記念日のプレ企画しております。
ご参加してくださる方はコチラからお願い致します。
「犬族・猫族・大家族」は11歳になりました♪&プレ企画いたします

それから、お願いがあります。
アクセスカウンターが、まもなく800000のキリ番を迎えます。
キリ番を踏まれた方は写真を撮って下さ~~い。
ご連絡お待ちしております。 m(__)m


杏子です。
見つめる視線の先にあるものは、わんこのおやつ。

杏子


柚子がキープしてて、これから楽しもうってしてる所でね。
なんだか食べ辛いんだけど・・・。

柚子 杏子

そうね、視線が痛いわね。(笑)


でも、譲る気もないので、あむあむと・・・。

柚子 杏子


近い・・・けど怒ったりしません。
手が届くけど・・・取ったりしません。

柚子 杏子


もう・・・。

柚子 杏子


柚子が離した後で、少しだけ齧ってた杏子。
すごく欲しかったわけじゃないのよね。
わんこにもある隣の芝生・・・的な? ( *´艸`)

杏子

けっきょく柚子は次女のお膝で甘えてて、待ってたはずの杏子もお昼寝・・・。


待ってるだけで疲れちゃったのよね?(笑)

杏子


じゃあ2本あったら良いんじゃないって思いますよね。
でも2本あっても相手のおやつの方が美味しそうに見えるらしい。(笑)
結局は1本放置で、同じ場面となるのです。
1本だけの方が人気が出るので、このままが良いのです~。


お礼。
ご心配おかけしましたみぞれです。
目の方は眼脂は少し出るものの、しっかり開けるようになりました。
引き続き目薬を頑張ってもらいます。

みぞれ


ワクチン接種の影響で食べ渋っていたのも、今日の夕方くらいから復活です。
甘えん坊さんもね。 ( *´艸`)

みぞれ

やっぱりワクチンは体に負担になりますね。
それでも猫族パンデミックを経験したので、これからも接種は必要と考えています。
状態によっては抗体検査も視野に入れつつです。


甘えてるみぞれを下から見てるチワワ組。
面白くなさそうですねぇ。

柚子 杏子


当ブログのタイトル、ブログ内のすべての写真・記事の複製・転載お断りいたします。
偽サイトにご注意です。
当ブログのタイトルを使って偽サイトが出現しています。
本物は「犬族・猫族・大家族」https://nut827.blog95.fc2.com/のみです。
FacebookやTwitterなどの開設はしていません。
見つけても開かないでください。

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  

                

捨てられない写真館。

柚子 杏子

柚子 杏子

みぞれ

2022-02-15 : 日記 : コメント : 27 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
じーっと見つめる杏子ちゃんかわいい(´∀`*)
でも柚子ちゃんも気になっちゃいますよね(*´艸`)
隣の芝生的なのありますよね。
うちも同じおやつあげてるのに、隣のお皿のを取ろうとします^^;
みぞれちゃん復活よかったです(^^)
ワクチンって毎回副反応出ないかドキドキしちゃいます(・_・;
2022-02-15 22:27 : ミー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 00:45 : : 編集
No title
ワンコもあるあるなんですね。
猫は、こういうところ、大いにあるあるですよね~
ウチなんか、同じものをだしても、自分のお皿は放置して、隣や遠いところのお皿に突進するコがいますもん(~_~;)

みぞれちゃん、食欲も甘えん坊も復活でよかった(*´▽`*)
副反応の重いコは、大変…でも大事なことだと、私も思っています。

ガム情報、ありがとうございました。
2022-02-16 01:07 : きらちろママ URL : 編集
No title
白猫のオジサン、綺麗なお目々になりましたね。
オジサンだけど、よく見ると可愛い(笑)
オジサンなのに甘えん坊なんですか。

先日の猫族パンデミックは何だったんでしょうね?
結果から言えば軽症で心配するほどのことはなかったのですが、わからない病気は多いということですね。
人間の新型コロナは猫にも感染するそうですが、重症化はないみたいですね。
コロナ禍が来る前はガンなどが一番怖いと思っていましたが、感染症も怖いです。
昔から「風邪は万病の元」と言われますがそのとおりです。
「ただの風邪」と言って軽視する人がいますが、「風邪」という病名はないんですよね。多くの複雑怪奇な病気の総称です。
家庭医学の本には「風邪症候群」と書かれていました。
白血病も初期は微熱が続いて風邪そっくりの症状です。

たまたま免疫力が低下しているとき、風邪をひいて運が悪いと重症化して死に至ります。
風邪が元で毛細血管が炎症を起こして腎臓病になることもあります。これは猫の場合は深刻ですが、人間にとっても不治の病です。
新型コロナでなくても風邪(インフルエンザも含めて)は怖いです。
栄養・水分の補給・睡眠・運動・日光浴、ストレスのない生活。など当たり前の健康管理が一番重要ですね。
2022-02-16 04:46 : ロッド URL : 編集
No title
(*´艸`*)ワンコさんにも隣の芝生?は、あるのですね。
でも、柚子ちゃん、じーーーっと見つめられたら
食べずらいよね。
そして、自分の番が回ってきた杏子ちゃんも
手に入れたら、満足しちゃったのかな。
みぞれさん、回復傾向でよかったです。
うちは、抗体検査をしています。
2022-02-16 07:18 : はなみずき URL : 編集
No title
杏子ちゃん、すごいじっとりしてる(笑)
でも可愛い〜〜
柚子ちゃんが美味しそうだから、自分のよりも、自分が食べてる時よりも
美味しそうに見えるんでしょうね。
みぞれちゃんのお目目が少し回復してるようで良かった!
目薬頑張ってる分、たっぷり甘えなくちゃね〜
2022-02-16 07:36 : mogu07 URL : 編集
No title
なんてお利口な!!( ; ロ)゚ ゚
うちの場合だと
持っているおやつをみているだけで
おやつ持ってる子は
ものすごーーーーく威嚇するの(*゚∀゚)ゞデシ

そうそう。
犬子さんでも療法食嫌がる子のほうが
実は多いんですよ。
なのでうちの2犬子は結構珍しいタイプ。
大変助かっております(b`-ω-´)b

膀胱炎私なったことあるんですけど
あれ1時間とかやなくて
5分とか10分単位でトイレなんですよーーー(苦笑)
あと猛烈にしみて痛いのっ!!!
涙ちょちょぎれながら
小してましたわ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

2022-02-16 08:02 : mbd管理人 URL : 編集
No title
のほほん姉妹、
今日は一段と可愛い( *´艸`)
もうねむねむのお顔なんて。。。💛
あ・・・おしゃべり しぐれ兄も可愛ぃよ(=^・・^=)

追伸)
拍手コメ、形式換えたのは、
レイのパピーの時の画像とか、babaのイラストを載せたかったので・・・
あ・・・換えたのは私じゃない、全てbabaだけどね。笑。
馴れて来たから、拍手コメ見られますよ~(;^ω^)
2022-02-16 08:04 : れれれ URL : 編集
No title
干した馬の目玉とかはないのかっ!(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃💖
2022-02-16 08:37 : ピオの父ちゃん URL : 編集
おはようございます。
柚子ちゃんがかじっているのをじっと見つめる杏子ちゃんの表情が何とも言えず可愛らしいです。

みぞれちゃんも目の方がよくなり、一安心です。
2022-02-16 08:54 : inkyo URL : 編集
No title
おはようございます。
珍しく朝お邪魔しました。
というのもカウンターが気になって・・・(^-^;
またお昼から来ますね。

柚子ちゃんがアムアムしてるのを見る杏子ちゃん。
すっごく可愛いです♪
柚子ちゃんも食べにくいよね~(^^;)
隣の芝生・・・分かります。
うちのモコカイも同じケリケリ棒をあげても
カイはモコの方が気になり横取りに行きます( 一一)

みぞれちゃん、良かったね~♪
甘えるお顔が可愛いです♪
2022-02-16 09:28 : dori URL : 編集
No title
杏子ちゃん 見ていますね~(´艸`*)
かと言って柚子ちゃんも場所移動するわけでもないのですね
おふたりのなかで これで成立しているのですね
面白いです(´艸`*)

みぞれちゃん 復活されて良かったです(^^)
2022-02-16 09:51 : Aki URL : 編集
No title
杏子ちゃん、気になるけど見てるのがいいのかな~^^
そのうち、ねむねむになっちゃいそうね^^
ふふ、今、799913!なんか、今回は、キリ番ゲットできそうな気がする♪
2022-02-16 10:00 : ほんなあほな。 URL : 編集
No title
杏子ちゃんの可愛さを、一体何に例えたらいいのだろう…
これはもうあれですね。「杏子ちゃんみたいに可愛い」しか
考えられないですね。何という愛らしさ、いじらしさ。
「…そんなに欲しくないもん、いーんだもん」という感じ、
ママが何か言ってくれないかなと言う気配、でも本当に
騒ぎ立てるほど欲しいわけではないし、自分の中でも
ちょっとモヤモヤくらいの感じでしょうか。
結局寝ちゃうところまでひっくるめて、杏子ちゃんの
愛らしさにやられました(*´∀`*)

みぞれちゃんは早い復活でよかったです。
この冬はこれでみんにゃ安定してね!
2022-02-16 11:07 : エスちーのママ URL : 編集
No title
杏子ちゃんジーってかわいいですよぉ!
うんうん おねえちゃんのがいいですねぇ!
TibiTibiはなびちゃんもGAVIちゃんがこっちにいた頃は、自分のごはんは食べずにGAVIちゃんが食べるの(¬_¬*)ジーッしてたです。GAVIちゃんが一休みした時に、GAVIちゃんの食べて、それから自分の食べるですねぇ( ´艸`)
杏子ちゃんの気持ち、よぉくよぉく分かるですよぉ!

みぞれちゃん、お目々きれいになったですよぉ!
目薬頑張ってえらかったですよぉ!もう一息ですね!
2022-02-16 11:37 : Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 12:31 : : 編集
No title
きゃ~♪ あともう少しです♪
もう一度お邪魔しますね(^-^;
2022-02-16 16:22 : dori URL : 編集
杏子ちゃん♪

じっと待つのも
待ち疲れて寝んねも同じポ-ズ(*^-^*)

ふふふっ♪の可愛らしさ♡

隣の芝生 あるのですね~(^^♪

みぞれちゃん♪
お目々 良好に・・・良かったですね☆
ワクチン接種の影響も少しずつスル-に?
甘えたちゃんも復活ですか(*^-^*)

チワワ組ちゃんが「いいなア~~~♥」
ちょっと不満なのですね(^_-)-☆

みんなお元気願っております♪
2022-02-16 16:49 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
No title
ニャンコも隣の~~あります~~
特に三毛のチロ、同じ物なのに器違いで一緒ぬ食べようとします。
みぞれちゃんもう心配はないようで安心しました。
柚子ちゃんも杏子ちゃんもちょっとの間辛抱してね?
2022-02-16 17:21 : ぶらっくこーひー URL : 編集
No title
カウンター199977でした。が
コメ書いている間に81になっています~~
2022-02-16 17:25 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 19:34 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 19:38 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 19:55 : : 編集
No title
猫は隣の芝生はよくある気がする~
ご飯もだけど寝てる場所とかね
1本を順番こって言うのはうちも一緒w
2本買っても(マタタビキッカーとか)結局乗っ取られてしまうからね~w

キリ?じゃないけど800020だったわ
2022-02-16 20:51 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
こんにちは
杏子ちゃんも一本ガムをいただいてるんですね~(#^^#)
それはそれとして、柚子ちゃんの方が気になってガンミ中^^
自分のより相手の方が美味しそうに見えて・・!(^^)!
猫猫にもありました 
・・特に療養食では互いに真逆のフードだったりして
監視付きで番していたことなど思い出します(*;^-^)ゞ

みぞれちゃん メイクさんにそうしてもらったように 
くっきりときれいなお目目に戻っていますね*:・☆.*
順調に治っていてよかったです
こんな風に甘えてもらう
と心配したこともおつりが来ちゃいますねo(*^ー^*)o
いつもお心のこもったコメントをいただいてありがとうございます。 
2022-02-16 21:10 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2022-02-16 21:12 : : 編集
No title
我が家も同じくです!
オヤツもオモチャも同じモノを与えても
絶対に相手のが気になり どちらかの分は放置です。
アレ 何なんですかね??
あ、でもウチはジッと見るだけじゃなく取りに行くわ(笑)

みぞれさん 目がパッチリ開くようになって
良かったですね。
ワクチンもねぇ…体の負担はあるけれど
もしもの時のために予防は必要ですもんね。
2022-02-16 21:26 : benchan URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR