fc2ブログ

雪が降りました & 病院忘備録 ネネコ

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          

2022年の「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」販売開始です。
保護犬・猫たちのための保護活動支援カレンダーです。
あなたの知っているブログの可愛いにゃんこ、わんこもたくさん登場しますよ。
もちろんウチの仔達もね~。

ワンコニャンコカレンダー

詳細・お申し込みはコチラから。
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
Well Cat Home タンタン


昨日は朝降った雪が、一旦止んだんだので安心していたら。
夜遅くなって再び降り始めました。

雪です


朝起きたら積もっていました。
綺麗だわ。

雪です


車も雪化粧。
でも、地面の雪は融けていて、通勤には支障はありませんでした。
見てるだけで済むなら好きなんだけどな~。

雪です


大吉くんは朝から元気。
大きな声でごは~~~ん!って呼んでいましたよ。(笑)

大吉くん


キミの丸さは安心できるね。 ( *´艸`)

大吉くん

これくらいの雪で大騒ぎしております。
雪国の皆さま、どうか気を付けてお過ごしくださいね。


さて、今日はネネコの病院デーでした。
体重は3.65キロ、ちょっぴり減った。 (◞‸◟)

ネネコ


診察では大きな異常はなく。
お家での腰湯?で洗い残したお顔とか。

ネネコ


鼠径部の毛玉とか。
適当な洗い方の私のフォローをして下さいました。 (^▽^;)

ネネコ

おとなしくされてるネネコを、たくさん褒めてくれながら・・・。
嬉しいな。


で、この後でお口の中をアーンと観察。
いぃ~~~い。

ネネコ

はい、お疲れさまでした。
お口の中の写真は、ちょっとアレですので追記にあります。
見たくない方は開かないでくださいね。


このまま同じ量の投薬で過ごします。
注射も大きな効果が見られなくなったので内服だけ。
ということで、これからは毎月ではなく2ヶ月に毎の受診です。
良かったね。


帰宅して。
何だか昨日から酷いことばかりされてる気がするわ。
たくさんブラッシングしないと暴れちゃうから。


ネネコ

なんてことは言ってないけど(笑)、たくさんサービスいたしましたよ~。 ( *´艸`)


どうかしら?
ふふん、これくらいで許してあげるわ。
あ、夜もお願いね。


ネネコ

連日頑張ったネネコでした。
褒めてあげて~~。 (≧▽≦)


ワイルドストロベリーが紅葉していましたよ。
綺麗だね。
春になったら幸せになれるという、小さな実をたくさん付けて下さいね。

ワイルドストロベリー


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                

ネネコのお口の中です。
口内炎の潰瘍や、プクンと膨らんだ腫瘍の様なものも見えます。
このお口でカリカリ食べてるネネコは本当に強い仔です。

ネネコ

ネネコ

ネネコ

ネネコ

2021-12-27 : 日記 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-27 22:41 : : 編集
NoTitle
こんばんは

ねねこのお口の中が大変、かわいそう。
強いな、ネネちゃん。
大吉君も寒さに負けずみな元気でね。
2021-12-27 23:26 : バジル URL : 編集
NoTitle
雪…積もりましたね。
雪国の出身だから、この程度の雪では驚かないけど、雪の少ない地方での積雪は、慣れていないだけに大変ですよね。
それに、寒さが身に染みる~~"(-""-)"
ネネコちゃん、病院頑張りましたね。
そちらの病院は、いつも感心するのですが、何人ものスタッフさんがお手伝いに入って、保定や目を拭いたり、毛を梳いてくれたり、ほんとにサロンのように至れり尽くせりで、病気でなければ、うらやましいような光景…(^ー^* )フフ♪
出血しているようにも見られて、痛々しいけど、上手に付き合って、ネネコちゃんが美味しく食べられるといいですね。
2021-12-28 00:58 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
ネネコちゃん! これからはネネコ先生と呼ばせてくださいっ!!! _| ̄|○_彡 v-421
2021-12-28 05:40 : ピオの父ちゃん URL : 編集
NoTitle
ネネコさん、頑張ったね。
偉かったよ。
ご褒美にブラッシングとウマウマとたくさんもらえたかな。
お口痛そうですね。
でも、頑張って食べているネネコさん。
本当にえらいです。
2021-12-28 06:54 : はなみずき URL : 編集
NoTitle
そちらでも積もったんですね!
家から出ずに見てる分ならワクワクするけど
通勤通学などを考えると大変ですよね。
大吉くんは寒い中でも元気そうで良かった。
ネネコちゃん、病院お疲れ様!
たっぷりブラッシングしてもらわなくちゃね〜
2021-12-28 07:55 : mogu07 URL : 編集
おはようございます。
ずいぶん雪が降りましたね。岐阜に住んでいた時も大雪になったことがありました。外出時は気を付けてください。

大吉君は元気に食事を、ネネコちゃんの口内炎など大変ですが懸命に生きている姿に頭が下がります。
2021-12-28 09:05 : inkyo URL : 編集
ネネコちゃん、立派ですね❤️✨✨✨✨👍️
元気玉贈りますよ❤️✨✨✨✨👍️(*ゝω・*)✨✨✨✨
2021-12-28 09:20 : ルンルンりおん URL : 編集
NoTitle
結構、そちらも積もってるのね~⛄

ネネコ・・・偉い仔だ! 強い仔だ!
いぃ仔だー--頑張れ~~('◇')
おばちゃんは、いっつも応援してるよー--☆彡(応援玉)
2021-12-28 10:27 : れれれ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-28 10:33 : : 編集
雪 積もりましたね!
お出掛けくれぐれも要 ご注意で!

チワワ組ちゃん♪の反応 如何に(^_-)-☆

まん丸大吉くん♪
元気 何よりですね♪

ネネコちゃん♪
ご不満もおありかと思いますが
みんなネネコちゃんの為ですヨ(^_-)-☆

大変でしょうけれど・・・
頑張って下さいね~~~♥
2021-12-28 11:34 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
ホント、家の中で見ている分には、ほどほど量の雪景色は素敵なんですけどねぇ(-_-;)
お外の子達も、暖かい場所に避難できますように・・・
って、大吉君は、自前のミートテック着用済みですねw
しっかり食べて暖かくしてくださいね
ネネコさん、引き続き頑張て、お薬効果で美味しく食べれますように。。。
2021-12-28 12:10 : ほんなあほな。 URL : 編集
NoTitle
ネネコちゃん、えらい!
いっぱい頑張ったね(*^O^*)
痛いも辛いも言えないから、気付いてあげられないと
もっと苦しくさせてしまう。通院や処置は猫にとって
ストレスだけど、それが大切なことも確かだから
頑張ってくれると本当に嬉しいですね。
なちゅも頑張っていますよ!
年末年始、みんにゃが元気に過ごせますように。
2021-12-28 15:23 : エスちーのママ URL : 編集
NoTitle
通院お疲れさまでした。
ネネコちゃんもチックンがなくてよかったね?
早くお口の中治るように頑張りましょうね?
大吉君も寒さに負けないでね?
2021-12-28 16:50 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
ネネコちゃんは強い子ですね♪
生きることは食べることだから
頑張って食べてるんだよね♪
それにしても痛いよね・・・泣
ネネコちゃん、ガンバレ~!
2021-12-28 17:11 : dori URL : 編集
NoTitle
あらら、雪随分積もりましたね
道路に積もらなくてよかった

ネネコさんすごい頑張りましたね~!
きれいにしてもらっって美人さん復活って感じかしらw?
お口痛いけど、頑張って食べてね

昨日からうちに出没してるワオ君、大吉くんにそっくりなの~w
2021-12-28 20:28 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-28 21:34 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR