fc2ブログ

山葵と辛子 懐に潜り込むのは得意技なんです♪

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


ダイソーの猫ベッドでギュウギュウなのは。
ちょびッと怖いごまと、ぜんぜん気にしていない山葵です。
迷惑そうなお顔してるよ。
怒られないかな?

ごま 山葵


でも、怒られるまでは退かないつもりの山葵なんです。
なんか完全に乗っかってるよね。(笑)

ごま 山葵


今度は辛子にくっ付かれているね。
一緒は温かいし、ピッタンコは安心するね。

ごま 辛子


さらにギュウギュウは、ウーと山葵ね。

ウー 山葵


いくらなんでもなこぼれ盛りって感じかな。(笑)

ウー 山葵


潰れて無いの?っておもったら。
いたって冷静なお顔でした。 ( *´艸`)
ってか、ドヤ顔。

ウー 山葵


シレっと先輩猫たちの懐に潜り込んでいく山葵と辛子です。
仔猫のパワー恐るべし。


ウチの仔宣言をした山葵と辛子ですが。
じつはつい最近になって里親希望様が現れました。
若いカップルでお子さんアリ。
戸建てにお住まい。
可愛がっていただけるならと思いましたが、色々とお話を聞いているうちにアレ???って思うことが多々。
詳細は省きますが、たま~~に里親さん探しをするだけの我が家でも、首をかしげることがあるのです。
ウーの時もそうだったな~。
普段から保護っ子たちのために奔走されている方々は、本当に神経をすり減らされているのだなと実感です。
幸せな生涯を送って欲しい。
ただそれだけを叶えてあげたいのにね。


本日簡単更新です。
コメント残せなかったらごめんなさい。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                

ごまが誰かと寝てるなんて~~って、みんなでびっくりしています。(笑)
ごま 辛子

2021-12-02 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-02 22:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-02 23:06 : : 編集
NoTitle
たくさんのにゃんこちゃんということで驚いていましたがご希望の方がいらっしたらお譲りしていたんですね。
わたしがまだ勤めていた当時、朝出勤すると門のところににゃんこちゃんが置き去りにされていることが何度かありました。
その都度、新聞に広告を出して引き取ってもらうのですが、うちの子どもたちも「欲しい」って言うものですから、2匹同時に飼っていたことがありました。
現在はわんこちゃんが1匹です。
5月15日付けの「犬じゃないぞ、ライオンの子っこだぞ!」をご覧ください。
2021-12-02 23:09 : weeping-reddish-ogre(泣いた赤鬼) URL : 編集
NoTitle
ほんの一時の感情で飼って欲しく無いですね。
可愛いからだけでは永久に家の仔になれるかどうか・・
多分、ペットにあまり関わりなく暮らしてきたのかも知れませんね。
2021-12-02 23:30 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
( ´艸`)うふっ 山葵ちゃんと辛子ちゃん、ふたぁりでねんねが多いのかと思ってたら、ごまちゃんやウーちゃんとご機嫌さんでなかよしさんですよぉ!
ふたりもですけど、先輩さんたちもやさしくってエライですよぉ!
里親さん候補が!
でも少し???だったんですね。
今お家時間が増えてるから、安易にペットをって思われる方も増えてるし、その方のそれまでの生活環境たせったりでペットに関する考え方も違うから・・・
(おねえちゃんのリアル知人ですが、金魚のように飼われてる方から保護されたわんこの里親さんになったおねえさんがいるです。TVのそばにケージを置いて、ケージから出すことなく、ドッグフードはケージの上から入れて・・・みたいなめちゃくちゃな飼い方されてたみたい・・・)
なっつばーおねえちゃんは大変だと思いますが、安心して暮らせるなぁってなっつばーおねえちゃんが納得できるお家がやっぱり安心だと思うです・・・
2021-12-03 00:18 : GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー URL : 編集
NoTitle
ベッドの盛り盛りは、1階組で見ているので、なっつばーさん家の得意技ともいえますよね~(^ー^* )フフ♪
それにしても山葵ちゃんの格好…スゴイ(笑)
でも、みんにゃくっついていたら温かいもんね(*'▽')

里親さん…いい方なら、今からでもって思いましたが、少しでも不安があるようでしたら、目の届くところにいてもらったほうがいいですよね。
そんなことで、ウチも増える一方で(;^ω^)
2021-12-03 00:55 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-03 01:15 : : 編集
NoTitle
ごまちゃん、優しい〜
ウーちゃんと一緒にいる山葵ちゃん、どうやったら
こうなるのかしら(笑)
でも楽しそう〜嬉しそう〜

幸せになって欲しいから、少しでも疑問に感じたら
託すのが不安になりますよね。
2021-12-03 04:40 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
ふたりともさっさとGAVI姉のところに送ってしまいなさいっ!!!v-1
2021-12-03 06:21 : ピオの父ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-03 07:02 : : 編集
おはようございました。
山葵ちゃん、辛子ちゃんすっかり家族の一員になって仲良く団子状態ですね。

山葵ちゃん達に良いお話ならいいのですが、困りました。
2021-12-03 08:46 : inkyo URL : 編集
NoTitle
すっかり、なっつ家のメンバー(=^・・^=)(=^・・^=)
山葵辛子っていう命名も渋くて好きなのよねぇ( *´艸`)

そーそー、本当に里親探しは大変だし奥が深いのよねぇ~
(今まで私は思いもよらなかった事ばかり・・・)
浅はかに可愛ぃからなんて即決されても、
やっぱり駄目だもんねぇ・・・あぁなんか私まで溜息(;'∀')

(追伸) 
メールありがとーーー!!
早々に・・・可愛ぃ仔がいっぱい♡
2021-12-03 08:59 : れれれ URL : 編集
NoTitle
ギュウギュウの様子 可愛いですね(笑
子ネコさん達の行動も可愛らしいです(´艸`*)
寒い時期なので みんなでくっついて
暖かく過ごしてほしいです(^m^)
2021-12-03 09:05 : Aki URL : 編集
NoTitle
譲渡先選びは本当に神経使いますよね。
だいたいのところは電話で話した感じで
わかるけど、悪い方に裏切られることもあります。
嫌がられるくらいしつこく質問して
お届けは必ず家の中まで・・が基本です。
対応ひとつで人柄や猫に対する気持ちがわかりますもんね。
あれ?
と思った時は危険信号かもですね~
幸せになってほしい気持ちがあるからこそですよね。
2021-12-03 10:21 : くーちゃん URL : 編集
NoTitle
ああ~、子猫たち遠慮がないσ(^◇^;)
でもそれが子猫ですもんね。
しかも大人たちがみんな寛容。えらいぞ~。
里親探しは本当に難しいですよね。
猫の幸せを思うから、ここは妥協できないという
線引きがあって当然だと思います。
自分の飼育法が100%の正解だなんて言えない、
でも自信を持って育てているから、簡単にハイ
なんて言えないです。
2にゃんのこんな姿を見たら、余計にね。
2021-12-03 11:02 : エスちーのママ URL : 編集
ああ〜可愛いネコ団子がいっぱい!
すっと自然と相手の懐に潜り込めるのは、子猫の特権なのかな?私もあのネコ団子の中で、寝てみたいです。(*^^*)

里親探しって、やはり難しいんですね。
いろんな方がいらしゃいますからね…

2021-12-03 11:57 : めー URL : 編集
NoTitle
これはど~見ても、
山葵ちゃん、辛子ちゃんが、
後から割り込んで行ったに違いないw
ごまさんも、ウーさんも、ほんと、子煩悩で良かったわ~^^

う~mm、実際に猫と暮らしていらっしゃる方でも、
暮らし方は人それぞれだし、
猫に対してのスタンスも色々だから。
でも、なっつばーさんが、「あれ?」って思われるのなら、お断りするのが、正しいんじゃないかな??って思いますよ^^
2021-12-03 11:58 : ほんなあほな。 URL : 編集
子猫パワ-☆
みんなに許されてますね(^_-)-☆

その辺ちゃんと理解?(*^▽^*)

寒さ続きの中
ぎゅうぎゅうは何だか ほっ♥

あれ~!?
里親さんご希望?
でも・・・ ん??と感じる違和感キャッチ!あり・・・
そのキャッチ きっと正解だと思います☆

十二分に納得できなければ・・・

袖すり合うものご縁でも
基本はず~~~っと変わらず幸せな居場所を♥

ねっ♪
山葵ちゃん♪ 辛子ちゃん♪ (*^▽^*)

みんなみんなお元気願っております☆
2021-12-03 14:55 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-03 14:56 : : 編集
NoTitle
こんにちは。
辛子ちゃんと山葵ちゃんはみんなに受け入れてもらって
とっても幸せですね♪
猫団子が見れて羨ましい~♪

里親募集はいろいろありますね。
私も後悔したことがあり・・・
悲しい経験もしました。泣
2021-12-03 16:02 : dori URL : 編集
NoTitle
里親さがしのとき「もらってくれるのなら渡りに船」
通常なら難しい条件など一切つけずに喜んでお譲りするものですが、なっつばーさんの場合は遠方の方でも直接訪問して飼育環境などなど、実際に見てから判断されると聞きました。
これはなかなかできないことですが、営利主義のペットショップとは根本的に違うところだと思います。
飼い方は飼い主の自由だ、という人もいるでしょうけど、実際にはそうではありません。
人間中心ではなく動物と人間との共存ということを優先的に考えたら、そういうことになると思います。

フランスだったか、ペットショップは今後禁止されるようですね。お金で売買してはいけないと。
2021-12-03 17:47 : ロッド URL : 編集
NoTitle
辛子ちゃんも山葵ちゃんもちゃっかりぬくぬくね~♪
子猫って思いもよらぬ効果を発揮しますよね

なっつばーさんがあれ?って思うってことはそこは
ずっとのお家じゃなかったんだと思うわ
どこにいても辛子ちゃんも山葵ちゃんの幸せを願ってるよー!
みんにゃが幸せでありますように
2021-12-03 20:00 : ししゅうねこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-12-03 20:28 : : 編集
NoTitle
ごまちゃん、山葵ちゃんと辛子ちゃんには怒らないのですね?
可愛く思っているのかもですね?
猫団子、可愛いなぁ~~
うちもこんなふうにだんごになってほしいな~~
にゃんこさんはつぶれないのですね~~
2021-12-03 21:13 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
https://www.dailymotion.com/video/x5s8dox
ブランケット・キャッツ 第02話
折角の里親希望、残念でしたね。
2021-12-03 22:01 : ななpapa URL : 編集
NoTitle
おはようございます。
 あれ?な人多いですよね。平気でそういうこと言えるってことは「あれ?」なのに、その「あれ?」が悪いと思っていないんですよね。はぁ嫌だいやだ。

なっつばーさんは、言葉を選んでお優しいです。
バジルはガツンと梅沢富男に変身するので、、
ねっ・・なっつばーさん!。
2021-12-04 04:20 : バジル URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

大切な家族のために

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR