fc2ブログ

外猫通信 大吉くん?

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          


最近になって姿を現すようになった仔。
とっても大きなキジトラ猫さん。
わ~お、わ~おと鳴きながらやって来ます。

大吉くん


ゴルゴと同じキジトラだけど、お耳カットもないしデカいし。
名前は大吉くん・・・としよう。(笑)

大吉くん


何の躊躇もなくご飯のお皿に頭を突っ込むの。
少々つついても知らん顔。恐いからチョットだけね。

大吉くん


みぞれが見ていても、ぜんぜん気にしな~~い。

みぞれ 大吉くん


そんな大吉くんが、ふと顔を上げて気にしているのは・・・。

大吉くん


ブーガリ・ハウスの横から見つめてるハチワレくん。
この仔は警戒心が強くって、初めて写真が撮れました。

ハチワレくん


このふたりは男子です。
後ろ姿で確認済み。(笑)


けっ、あんな奴どうってことないさ。

大吉くん

なんて言ったかどうか。
かまわずモリモリ食べてます。


このタイルは1辺が30センチでね、大吉くんの大きさが伝わるかな。
最近は日参してご飯を食べて、たまにハチワレくんと揉め事を起こすようになりました。

大吉くん


困ったね。
ということで、ご飯もあげていますので獣医さんから捕獲機をお借りしてきました。
上手くいくかな?
どっちが先でもイイんだけどね。
今のところはスルーされちゃってる・・・。
皆さんからも、入れ~~!と念を送って下さいませね。


おまけ。
大吉くんがご飯コールをしている場所はね、くろ子ちゃん用のご飯所です。

大吉くん


ブロックで10㎝くらいだけ開くようにしてあります。
台車も障害物のつもり。

大吉くん


さらに段ボールで壁が作ってあってね。

大吉くん


中でUターンして、反対側の奥まで行かないと食べられません。

大吉くん

コレでカラスに荒らされることは無くなりました。
今までも犬舎の中に入れてたけど、気が付いたら中に入って食べてたんです。
頭がいいし、図々しいし。
カラスが来ると、ご近所迷惑になるしね。
物怖じしない大吉くんのお陰で、ご飯所のご紹介が出来たわ。(笑)

近くに行っても何も気にしないくせに、迫力のシャー!は繰り出します。
大きいのでちょっと怖い・・・。
それなのに食器にカリカリを入れてる途中でも頭を突っ込んでくるの。
そんなのアリ?
倉庫番でお外飼いの猫さんが居るお宅があってね。
大きなキジトラ猫が来てウチの仔のご飯を食べちゃうって言ってたわ。
それって、もしや大吉くん?
ご飯はしっかりお出しするので、手術して穏やかに暮らそうよ。


お礼。
山葵と辛子のウチの仔宣言に、たくさんのおめでとうを下さって嬉しいです。
やっぱりね~~って思われたことでしょう。(笑)
困った家族ですよね。
山葵と辛子は2階のメンバーになりますので、そのうちに登場回数は減って来るかも。(笑)
でも、折々には出演してもらいますので、これからも宜しくお願い致します。 ( *´艸`)
応援して下さった皆様、里親募集にご協力くださった皆様。
本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                

捨てられない写真館。

大吉くん

大吉くん

大吉くん

大吉くん

2021-11-15 : 日記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-11-15 23:37 : : 編集
大吉くんいい名前です。
人に警戒しないのもいい人ばかりならいいけど心配です。ハチワレも大吉くんも皆サチあれ!
2021-11-15 23:49 : バジル URL : 編集
NoTitle
大吉くん、デカッ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご近所にも、お食事処があるようですけど、なっつばーさん家は栄養管理もしっかりしてもらえるから、ここで穏やかにくらしてほしいですね。
でも、オトコの子同士って、去勢してもイザコザは絶えないかも…。
とりあえずは、お互いに認め合ってくれる可能性に掛けて、去勢が先決のようですね。
頑張ってくださいね~(*^^)v
2021-11-16 01:34 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
グイグイ来る大吉くん、可愛いな〜〜
お外で暮らすには警戒心も大事だけど、ちょっと
図々しいくらいも大事かも(笑)
2021-11-16 05:00 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
大吉くん、だっこしてみたいな・・・(TдT)
2021-11-16 06:06 : ピオの父ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-11-16 06:51 : : 編集
大物感ハンパない(笑)
大吉くん♡この大きさ触り心地良きだろうなぁ……でもパンチ力も凄そう(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

香嵐渓きれいでしたよー♡
維持していくのは大変な事ですね。地域の皆さんのおかげですね( ˙꒳​˙ )ウン!!¨̮⑅*
2021-11-16 07:29 : ゆう★おぉちゃん URL : 編集
NoTitle
じゃーーーん
大吉君、登場。。。(=^・・^=) って感じ。。。

いろんな仔が居ますね~
本当にご苦労様です。
上手い事、いけばいぃなぁ~~
そのハチ割れくんとも、
どうかどうか穏便に穏便に(>_<)。。。よろしくね!!!

追伸)
そっか辛子山葵姉妹、2階組なんだねぇ~
うん!やっぱり時々は成長っぷりが見たいです(*'ω'*)

2021-11-16 08:11 : れれれ URL : 編集
おはようございます。
たくましい大吉君の生きざま、しっかり食事もしてさすがです。

捕獲機に入ってくれるよう念を送ります。

2021-11-16 09:10 : inkyo URL : 編集
NoTitle
大吉くん 大きさと物怖じしない様子が
ボス感が漂っています(^^;)
ご飯場所も工夫がされているんですね
たしかにお外だとカラス問題もありそうですもんね・・・

遠くからですが私も・・・
大吉くん 「入れ~~!!」
2021-11-16 09:12 : Aki URL : 編集
NoTitle
おお、ジャンボさんですね。
おデブではないということは、骨格自体が大きい手ということ。
そりゃモリモリいっぱい食べたいよね。
しかも煩悩(笑)もモリモリじゃあ、血気盛んなのも
仕方のないこと。だからその檻の中に入ると、
そんな思いとは離れて美味しく安心して暮らせる場所が
手に入るようになるよ。寒くなる前にぜひ、入ってね。

ご飯どころの工夫、効果があって良かったです。
カラスだけを悪者にしたくないけど、素行が悪すぎる…。
突破されることがないようにお祈りしてます。
2021-11-16 09:49 : エスちーのママ URL : 編集
辛子ちゃんと山葵ちゃん、なっつーばさんのお家の子になるんですね。良かった〜
姉妹離れること無く、ずっと一緒に暮らせるね。
そして大吉くん、本当に大きいですね。
ちゃんと手術受けてくれますよに。
2021-11-16 09:58 : めー URL : 編集
NoTitle
あらまぁ、大吉君もハチワレ君も大きなお顔の立派な男子、ボスクラスですよね。
無用な争いを避けるためにも、入れ~~!入れ~~!の念を飛ばしますわ。
なっつばーさんも、怪我しないようにですよ~~
2021-11-16 10:05 : ほんなあほな。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-11-16 13:01 : : 編集
NoTitle
こんにちは。
大吉くんとハチワレくん、やっぱりケンカしますよね。泣
去勢手術をするとおとなしくなるので
ケンカし亡くなると良いですね。
21日の日曜日、2ヶ所のエサやりさんに7匹捕獲してもらい、
私が広島までTNRに連れて行って来ます。
無事に捕獲出来ますようにって今から祈ってますよ。
2021-11-16 16:29 : dori URL : 編集
NoTitle
そうですね~~今のうちに捕獲できたらいいですね?
2月になればまた騒がしくなりますからね?
でも、ごはんはたべてくれるのでだいじょうぶですね?
大吉君、入れ~~
ハチワレ君でもいいから入ってね?
ご飯どころ、複雑なのに賢いね?
2021-11-16 17:20 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
こんばんは!

大吉くん、大きな男の子ですね♪
蒼を思い出させてくれる巨体(笑)
うちの子になってくれないかなぁって思っちゃいました!
2021-11-16 19:36 : このさとりこ URL : 編集
NoTitle
こんな近くで撮影してもへっちゃらって、かなり慣れてますね
しかも頭いい!!!
数年前にうちの庭にいた子によく似てるけど、歩いて行くには・・・(笑)
大吉君、ハチワレ君と仲良くしてくださいよー!
2021-11-16 19:59 : ししゅうねこ URL : 編集
NoTitle
お外組のお世話もあるなか
山葵ちゃんと辛子ちゃんのうちの子宣言には驚きました
仲の良い兄弟を引き離されることのないのに感動です
頑張ってください
ゴルゴ?気になる名前を前にも見たのですが
そのとうの本猫さんはもう登場しませんか?
2021-11-16 20:22 : ゴルのママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-11-16 20:30 : : 編集
NoTitle
なんだかせわしないですね。
新しい猫さんたちのお名前が次々に登場ですね。
そして大井平公園って茶臼山にあがる手前のところかな?
紅葉が見頃で素敵です。
モデルさんたちの服も素敵でいいですね (^^♪

2021-11-16 21:24 : 名古屋のみみとねねのパパ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR