fc2ブログ

山葵と辛子 優しいオジチャンたちに見守られて

                          
「横町のたま」のはなみずきさんが、使用済み切手、書き損じはがき、テレホンカード等を集めておられます。ご協力いただけたら幸いです。
詳しくはこちら迄。→「横町のたま」
                          



2階でよく見られる光景。
カーペットが盛り上がっていますね。

ウー


中を覗いてみると、寛いでいるウーの姿が。 (´ω`*)

ウー


それを見た山葵が自分も~~って潜り込みましたよ。

山葵


残念。
ご一緒ならず。(笑)

ウー 山葵


あら、出て来ませんね。
なんだ、なんだと辛子も見に来ましたよ。

ウー 辛子


待ってても出てこない。
ちびっこだから気が付かないで踏まれちゃうよねぇ。
ウーオジチャンも心配してる?

ウー 辛子


では、めくってみましょうか。
中からウーを観察していたみたいですね。 ( *´艸`)

ウー 山葵 辛子


この後は辛子も参加してワチャワチャに~~。(笑)

山葵 辛子


爪とぎの中で寛ぐしお。

しお


そこへやってきた辛子は。

しお 辛子


中身が居ることも気にしないでバリバリバリ・・・。
しおの表情に笑ってしまいました。

batch_DSC05894.jpg


窓辺から垂れてる生ジャラシ。(笑)

ウー 辛子


もちろん持ち主はウーです。

ウー


窓に飛びつくのは、まだ難しい辛子です。
諦めきれずにジャンプしたら、クッションから転げ落ちました。(笑)

ウー 辛子


はぁ~~。
届かにゃい・・・。


辛子


でも、もうすぐ3か月、ちょっとお姉さんなお顔になりました。

辛子


山葵も辛子も家族がいる間はフリーで遊びまわっています。
オジチャンずは、すっかり慣れたものです。
紅一点だったごまは、最初こそリビングへの入室を拒んでいたし、ちびっこ達が近づくとシャー!でした。
最近は、よほどしつこくされなければ受け入れてくれてるようです。
猫たちって頑固でお一人様なイメージが強くあると思いますが、どうして寛容で柔軟性のある生き物だと思います。
まだまだにゃんこ初心者ではありますが、こうして毎日楽しく学ばせてもらっています。


8月21日にやって来た山葵と辛子です。
マァちゃんのお友達が3匹を保護したものの、里親さんが見つかったのは1匹だけでね。
諸事情もあり家では飼えないとの理由で引き取りました。
自分のお小遣いで病院にも連れて行ったりして、何とか玄関に置いた段ボール箱で過ごさせていたそうです。
だからね、聞いてしまった以上は知らないって言えなかったよね。


我が家にやって来てからは、皆様に応援して頂いて元気にスクスク育っています。
新しい家族に出会えることを諦めてはいませんが、残念ながら今日までにお声がけはありません。
里親募集は今日で終了することにいたします。
Gaviちゃんoharumamaさんミーさんnekobellさんはなみずきさん
拡散にご協力して下さって感謝しています。
たくさんの方にも応援して頂きました。
気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
でも、ウチの仔確定という訳ではありません。
もうちょっと地元でジタバタしてみます。
まだまだ間に合いますので、躊躇されてる方がみえたら是非・・・。 ( *´艸`)


今日は出掛けていたので、ドタバタ訪問になってしまいます。
コメントは残せないと思うのでスミマセン~~。


わんこと1日中遊べるDOGFES!開催です。
クリック→「犬市場 in OKAZAKI 2021Autumn」

ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                              
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                              



                                  
ご注意!「犬族・猫族・大家族」の偽サイトがあるので開かないでね。
本物はコッチhttp://nut827.blog95.fc2.com/です。fc2.comに注目。

                

捨てられない写真館。

ウー 山葵

ウー 辛子

ウー 辛子

2021-10-01 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
可愛い盛りのちびにゃんたち・・
まだお声がかかりませんか。
案外ご近所にご縁が転がっているかもしれませんね。
実際見たら可愛くなっちゃいますよ。
その可愛いお手手で幸せつかんでね!
2021-10-01 22:30 : NEccoSun URL : 編集
NoTitle
なっつばーさん、本当にお疲れ様。
こんな可愛い仔を・・
そして命の尊さは誰もが平等なのに悲しい話です。

なっつばーさんちで幸せそうにしてますが、
ずっとのお家が早く見つかる事を願ってます。
2021-10-01 23:00 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
ウーちゃんも山葵ちゃんも辛子ちゃんもかわいいですよぉ!
しおちゃんのちょっと悲しそうな見守るお顔、ボクここでねんねしてるんだけどにゃあ・・・って?( ´艸`)
しおちゃん、ウーちゃんホントやさしいですよぉ!

山葵ちゃんと辛子ちゃん、まだ3ケ月ですし、こんなにかわいいのだもの。赤い糸のお家どこかにあると思うですよぉ!
里親募集サイトなんかはどうですか?
でもやっぱり・・・どこかでつながりのある、知ってる方の方が安心かなぁ・・・
神様、どうか二人の赤い糸、繋いでくださいですよぉ!
2021-10-01 23:04 : GAVI&TibiTibiはなび w/沙眉クー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-01 23:10 : : 編集
NoTitle
山葵ちゃんと辛子ちゃんもうすぐ3ヶ月なんですねぇ。早いなぁ。
元気に育ってるし、毎日楽しそうですね(^^)
きっと里親になってくれる方にもたくさんの幸せをもたらしてくれるはず。
いいご縁がありますよう祈ってます!
2021-10-01 23:28 : ミー URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
もうお顔が変わってきましたね。
これからどんどん成長するんだぁ〜!
しおちゃんもウーちゃんもちゃんと子守してくれるんですね。
優しいな♪
でも1日でも早く素敵なご縁があるといいですね。
離れ離れになるとみんなが寂しい思いをしちゃうものね。
2021-10-02 00:39 : ぷにゅママン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-02 00:53 : : 編集
NoTitle
山葵ちゃん・辛子ちゃん、大きくなりましたね。
ご縁がなかったのは残念ですが、ウーちゃんやしおちゃんが引き留めたのかも…(;^ω^)
なんだかんだ言っても、多頭飼いのお家って、多少増えてもあまり気にならない…って我が家だけ?(笑)

でも、どんなところにご縁が転がっているかわからないので、積極的に里親さんを探さなくても、やってくるときはやってくるものですよ。
2021-10-02 01:10 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
ふ、ふ、二人とも! よく聞きなさい! も、もうちょっとで、な、なっつばーさんとこの「ウチの子」になれるからねっ! v-350
2021-10-02 04:31 : ピオの父ちゃん URL : 編集
NoTitle
ほんと、お顔も体もしっかりしてきましたね〜
小山になってたら気になる気になる(笑)
追いかけて潜るのも、お篭りするのも楽しいものね!
まだ登れない窓にいるウーちゃんに尊敬の眼差しですね〜
2021-10-02 05:38 : mogu07 URL : 編集
スパイスちゃん達♪

早・・・三カ月!
大分大人のお顔に・・・(*^-^*)

しおちゃん♪
ウ-ちゃん♪とも良い関係築いて楽しい時間を過ごしてますね(*´▽`*)


きっと良いご縁ある筈です☆
幸せな永住の地 願っております♥

きっと きっと・・・♥
2021-10-02 06:56 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
うちのそらとほしなんて、ご縁が見えないなんて言ってるもんだから、もう6か月になってしまいました。
去勢手術も終え、朝から元気に走り回っています。
どこでご縁がつながっているかは、わからないので
まだまだ諦めませんよ~。
きっと、山葵ちゃんと辛子ちゃんもどこかの誰かと赤い糸で繋がっていると思います。
2021-10-02 06:56 : はなみずき URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2021-10-02 06:56 : : 編集
おはようございます。
山葵ちゃん達先輩にゃんことカーペットの下でお遊びに夢中、これからも良いご縁があることを願っています。
2021-10-02 08:32 : inkyo URL : 編集
NoTitle
山葵と辛子・・・
この子達と赤い糸の家族が見つかるといぃなぁ~と願いつつ・・・
でも、もうここに居るだけで、すでにそれはそれは幸運な事で。。。
うぅむ、中々里親探しってのは、
私が思っていること以上に気も遣うし、つくづく難しぃことなのだなぁと・・・
やっぱりせっかく保護した可愛ぃ子達、
行く末も見守りたいと思うのが人情だし、責任なんですよねぇ。。。

あぁ、本当に赤い糸、手繰り寄せることが出来たらねぇ。。。☆彡

追伸)
なっつ家、タイトル通り益々の大家族っぷり・・・
しかし最近はニャンコ優勢だねぇ~~~(* ´艸`)
2021-10-02 08:49 : れれれ URL : 編集
NoTitle
こういうところに隠れられると、間違って踏んじゃう!って
焦りますよね。子猫のすることだから、では済まない
危険もあるから、大人のまねっこもほどほどにね( *´艸`)
こんなに愛らしい二人ですが、お声かからず…。
ノリや勢いで欲しいだけならお断りだけれど、
よいご縁がやってきますように。
2021-10-02 12:46 : エスちーのママ URL : 編集
辛子ちゃん、山葵ちゃん大きくなりましたねー
きっとこれらか、また良いご縁がありますように。
ちびっこの面倒を見てくれる、受け入れてくれる先輩たちがいるのは 心強いですね。
2021-10-02 13:50 : めー URL : 編集
暖かい所ってよくわかるよね^^
花婆さんも良く潜り込んで^^
踏みそうになるのが難点ですよ><
なんせまだやんちゃが残って居るシニアの元が暴れまわって敷物をたわませるんですから・・・・
おちょこちょいの私はヒヤヒヤです^^
2021-10-02 14:38 : 茶チャママ URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
なっつばーさんのブログは多くの方が見ておられるので
絶対すぐ里親さまが見つかると思ってました。
やっぱり里親さま探しって難しいんですね。泣
仔猫のうちなら見つかりやすいと思ったのですが・・・
私はジモティーを利用して里親募集しましたが
大変でした。泣

山葵ちゃんと辛子ちゃんはとっても可愛い子たちなので
優しい里親さまが現れるよう祈ってます!
2021-10-02 18:57 : dori URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-10-02 20:43 : : 編集
NoTitle
「猫との出逢いや、その猫との縁というのは、最初はどうなっていくのかは解らないものであり、一言で言えるほどの単純な出来事ではなく、不思議な事でもあったりしますよ。」
ちょっと何言ってるんだか分からない。(サンドイッチマン)
2021-10-02 21:19 : ななpapa URL : 編集
NoTitle
こんな可愛い子なんだからきっと里親さん見つかりますよ!
地道に頑張ってください。
3年くらい里親募集してる猫アレルギーさんがいます(^_^;)
2021-10-02 21:36 : *はなママ* URL : 編集
NoTitle
山葵ちゃんと辛子ちゃんは、
ウーちゃんとしおちゃんを慕って、様々な事を覚えていってますね。小っちゃい頃に親から離されてるから、まわりから何でも吸収していくしかないんですよね。それが人間しかいなかったら、それはそれで、人間から吸収していくのでしょう。いずれにしても今が一番覚えていく時期だと思います。うちの最初の猫チャコの時も、お隣さんから譲られたのが2か月か3か月頃だったと思います。十分親と居た挙句、貰われてからも独りで実家に里帰りして、母猫が残した猫まんまをたいらげてから、外に遊びに行ったりしてました。
今と違って離し飼いが普通でした。チャコとは小さい時ピンポン玉でジャンプさせたり、小さいぬいぐるみを投げたのを咥えて持ってこらせたりとうちの中でよく遊びました。私は最初、猫飼う事にはいい顔しなかったんですけどね。
2021-10-02 21:49 : ななpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR