fc2ブログ

無理を承知で・・・って話♪

白い迷い猫捜索中です。クリック  
                             
doriさんのお友達の息子さんが保護した母子猫の里親様を募集しています。
詳しいことは「ドリのドタバタ日記」でご覧くださいね。



頂き物が入っていた小さな箱。
ちんまりと蜜柑が納まっていました。

蜜柑


傍ではあられが「何で入れるのよ?」・・・っていう目で見ています。(笑)

あられ 蜜柑


余裕よ♪

蜜柑


でも、意地悪みぞれがチェックにやって来たので退きました。

みぞれ


でも、ぜ~~~ったいに無理ですから。(笑)

みぞれ


次にやって来たのは、やっぱり無理があるしぐれですが・・・。

しぐれ 蜜柑


すぐに諦めてくれるはずって、しばらくは横で眺めていた蜜柑ですけどね。
ところが、これがなかなか楽しんじゃってます。(笑)

しぐれ 蜜柑


いいのかな?
蜜柑の雲行きが怪しくなってきた気がするんですけど?
・・・・・。

しぐれ 蜜柑


もぉ~~~!!
いつまで待たせるのよぉ。


しぐれ 蜜柑


ひゃぁ~~~!?

しぐれ 蜜柑


急に何するんだよぉ。

しぐれ 蜜柑


しぐれ兄ちゃんの鈍感!
私ずっと待ってたんだから~!


しぐれ 蜜柑


うひゃぁ~。

しぐれ 蜜柑

蜜柑、怒りのあまり溶けちゃった・・・? Σ(・ω・ノ)ノ!


我が家の庭にて。
にゃんこのバトルは激しいのですが、コチラは清楚に咲いております。

オキザリス白花 バリアビリス


白い花を咲かせるオキザリスでバリアビリスというお名前らしい。
ずいぶん前に分けて頂いて、季節が来ると忘れないで咲いてくれます。

オキザリス白花 バリアビリス


花も葉もふっくらした感じで柔らかさを感じます。

オキザリス白花 バリアビリス


こっちのワサワサしているのがキャットニップです。
シソ科なんですよね。
毎年こぼれ種から育ってくれます。
ただ、何処から出て来るかはわからないのよ~~。

キャットニップ

花が咲いたら種取りしてみようかな。


ミラクルフルーツですが。
甘いものをより甘くしてくれるわけではありません。
酸っぱいものがとっても甘くなるので、甘さを我慢している人には嬉しいですね。
でもミラクルフルーツの実は傷みやすいので流通には乗りにくいようです。
ご参考までに。→ミラクルフルーツとは?どんな果実?
さて、我が家の小さなミラクルフルーツは育てくれるかしら? (≧▽≦)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           






                             

                   
2020-11-27 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-11-27 22:27 : : 編集
NoTitle
蜜柑ちゃんが箱に入って蜜柑箱~
だけど蜜柑ちゃんだけじゃ無くて皆に大人気の箱。
箱争奪戦の始まりになりましたね。
2020-11-27 22:41 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
蜜柑ちゃんとしぐれちゃんは相変わらずですね。
面白い!
こんな小さな箱のどこがそんなに魅力なんだろう?
2020-11-27 23:29 : ロッド URL : 編集
NoTitle
こんばんは(*^^*)

小さな箱に納まってる蜜柑ちゃん、可愛い~♡
とってもご満悦そう。(*^^*)
でも、他のみんにゃも入りたくて見てますね。
蜜柑ちゃんも感じ取ってるみたい。( *´艸`)ふふっ
しぐれちゃんが上半身だけ入ってる姿が可愛いですし、箱に引っ掛けてる後ろ足の必死感がまた可愛いくて好きです。(・∀・)
取り合い、勃発ーーー!!
何かいいなぁ~
1にゃんしかいないとこういう姿が見れないので
羨ましいです。(*^^*)
2020-11-28 01:07 : sora.nyan URL : 編集
NoTitle
蜜柑ちゃんが流れた写真、一瞬しぐれちゃんが、ぶん投げたかと思ったわ(笑)
ま、この二人のバトルは、これからも目が離せなくて、楽しくなりそうですね~ファイト( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上半身しか入っていないけど、しぐれちゃん的には、これで完璧に箱に入ったつもりなのかな?
猫って、そういうところがありますよね。
見えているのに、隠れたつもりとか…(;^ω^)
でも、そんなところが可愛いんですよね~
2020-11-28 01:40 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
蜜柑ちゃん! そんなところに入ってると出荷されちゃいますよぉ~!v-449
2020-11-28 04:15 : ピオの父ちゃん URL : 編集
NoTitle
ちんまり座ってる蜜柑ちゃん可愛い!
上手に収まってるけど、結構小さな箱ですよね。
しぐれちゃんは乗っかってるって感じが(笑)
壊されそうで蜜柑ちゃんおかんむりかしら?
2020-11-28 05:07 : mogu07 URL : 編集
にゃんこバトル 再び(≧◇≦)
でも・・・
仲良しで お互い常に意識 ↑ (^_-)-☆

にゃんこさん
どうしてこんな小さな箱に納まる事が好きなのでしょう♪

オキザリス バリアビリス・・・
花嫁さんのサテンドレス思わせる清楚な 「白」
とっても素敵ですね~☆


今日もみんなお元気願っております☆
2020-11-28 07:33 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
面白びっくりなことが二つですね。(笑)
まず、蹄、これは食べられるんですか!☉⛰☉
でも、骨よりは安全ですね。色々考えるもんですね。

それと、ミ・ラ・ク・ル・フル~~ーツ!
まずいものが美味しくなる?(失礼
ドラえもんの世界ですね。(笑)
実が付くまで7年もの栽培は根気が要りますよ。

うちでは今、柿が収穫期に入ってます。と言っても
10数年前に父が植えた柿の木1本なんですが・・(笑
これは父に感謝しかないです。
2020-11-28 08:16 : ななpapa URL : 編集
NoTitle
微笑ましぃニャンコバトルのアフレコ、ありがとうございます。
降臨のアフレコは、やっぱり笑える( *´艸`)
こぼれ種のもしかしたら、降臨~~☆彡 じゃんぃかしら。。。

追伸)
昨日から拍手コメが入らなくなってしまいました(全て)
普通のコメはこうして出来るんだけど・・・・
何故なんだろう~~
それ以外は、PCの不具合もないのよねぇ~~"(-""-)"
2020-11-28 08:33 : れれれ URL : 編集
NoTitle
間違えて昨日の記事のコメントをここにしてしまいました。(笑)

蜜柑ちゃん面白~い!!

ニャンズの力関係の相関図が浮かぶ光景ですね。ニャンズあるあるです。
猫は何でも工夫して遊びますね。昔の人間の子供も(私もですが・笑)
今の様なコンピュータゲームなど無くとも何でも工夫して遊んでましたね。
例えば十字オニや缶踏みとかかくれんぼとか・・(笑

https://www.youtube.com/watch?v=jMa3XhFfT7k やさしさ紙芝居

2020-11-28 08:39 : ななpapa URL : 編集
おはようございます。
蜜柑ちゃんこの小さい箱がお気に入りの様子、しぐれちゃんが占領したのでどいて!!と云ったところでしょうか。ほほえましい光景です。

この花は見かけませんがきれいな花です。
2020-11-28 08:45 : inkyo URL : 編集
NoTitle
小さな箱に入る蜜柑ちゃん可愛いな~
本当に小さな箱が好きですよね。うちにも同じぐらいの箱にすす~と入る子がいます。(≧▽≦)

白いお花本当に綺麗ですね。葉がちょっと三つ葉ぽくて好きです。
ミラクルフルーツはその存在は知っていますが、食べたことないです。レモンだけじゃないんですね~
今度是非機会がったら 食べてみたいです。
2020-11-28 09:33 : めー URL : 編集
NoTitle
あはは、蜜柑さん、本当に入りたくて空き待ちしてたのねw
ジャストサイズに入れても、はみ出しまくってても、大人気♪
猫に箱って、小判より似合うアイテムだわ♪
2020-11-28 09:59 : ほんなあほな。 URL : 編集
NoTitle
( ´艸`)うふっ 蜜柑ちゃん、おっきい男子たちがずっと入ってたらつぶれちゃうですよねぇ!
みぞれちゃんがのんのしてるの見ると・・・蜜柑ちゃんが入ってた箱さんと同じ箱には思えないですよぉ!しぐれちゃんおっきいですねぇ!

2020-11-28 12:23 : Gavi&TibiTibiはなび w/沙眉クー URL : 編集
NoTitle
みんにゃ好奇心旺盛!!
ね?蜜柑ちゃん辛抱して待ってたのにね?
堪忍袋の緒が切れたのね?
賢い蜜柑ちゃん!!

花のない時に咲いてくれるオキザリス、清楚で可愛いですね?
2020-11-28 13:04 : ぶらっくこーひー一 URL : 編集
NoTitle
小さな箱に入った蜜柑ちゃんのお顔が得意そうに見えますね♪
上手に入ってるわ~♪
そうそう、だいそーでベッド見つけました~♪
買おうとしたら、夫からモコもカイも小さすぎて入らんじゃろ~と言われ
泣く泣く諦めました。
小さくても蜜柑ちゃんのように入ってくれるのでは?
2020-11-28 17:04 : dori URL : 編集
ちぃさい箱にハマってるぅ~( *´︶`*)
めちゃキュンっとしちゃいますゎ~(〃♥^♥〃キャャャア)
みんな1回は試しにハマって見たいんですね(笑)

もこふわベッドスグレモノですょー(๑•̀ㅂ•́)و✧暖かいみたいで毎日すっぽりハマってますょー(´―ω―`)
2020-11-28 19:24 : ゆう★おぉちゃん URL : 編集
NoTitle
みんな上手に入ってるね~
ちょっとでも入ってれば全部入ったと同じよねw

オキザリスもこうやって見ると可愛いね
そうそう、キャットニップはあらぬところから芽吹きません???
2020-11-28 21:15 : ししゅうねこ URL : 編集
NoTitle
みかんちゃん 小さい箱にですけど 
楽しそうに可愛い表情ですね(✿╹◡╹) 
順々にしぐれちゃん、みぞれちゃんも集まってきて^^
興味の示し方も楽しみ方もマイルールで~
それも健康だからの証拠ですもの!

蜜柑ちゃんの待ちくたびれてのバトル、いいですね~
みんなが伸び伸びと自分の思いを主張出来て 
とても理想的なファミリーさんと思います*^-^*⌒☆

バリアビリスの白がとっても上品に咲いてますね~ 
柔らかい花姿ですけどホントに頑健さんで  
毎年綺麗に開いてくれますねニコッ^^
2020-11-28 22:05 : れもん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR