fc2ブログ

三河臨海緑地公園「日本列島」でお散歩です




愛犬のトイレの悩みとはもうおさらば 両面吸収の高品質ペットシーツ


 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                             
イベントのお知らせです。クリック→犬市場・夜市開催

「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの所で拝見したクラウドファンディングです。
まめはなのクーさんのダンスの先生は3.11以降福島に通いわんにゃんたちの保護をされています。いまだに取り残されている小さい命を救うためにクラウドファンディングを立ち上げられました。
ブログをご覧いただき趣旨に賛同いただけましたらご協力をお願いいたします。
ダンスの先生のブログ→「ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)」
クラウドファンディングのページ→「福島原発被災地に未だ残されている猫たちの保護・見守りを!」



ドッグカフェmunchでティータイムの後で来たのはココ。
三河臨海緑地公園「日本列島」です。

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子


広いところは気持ちがイイね。

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子


凸凹兄弟もやる気満々? (*^。^*)

三河臨海緑地公園「日本列島」 福助くん ぴぃ助くん


レッツゴー♪

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

意気揚々と歩きだしましたが、夏草が伸び放題。
「日本列島」には地域を代表する特徴のあるものがあってね。
北海道はアイヌの木彫り風案内板とか、中央には富士山で沖縄はディゴの木とか。
整備されてたらもっと気持ちよくお散歩できるんだけどな~。
一人でお散歩に来るのはちょっと・・・な感じ。 (^▽^;)
ご夫婦でのウオーキングや、男性が一人でわんこのお散歩をしている姿はチラホラと見かけました。
こんなに広い公園ですもの、たくさんの方が気持ちよく使えるようにして欲しいわ。
だって、このままじゃとっても勿体ない~。 (*ノωノ)


河口付近ということで、鵜の姿もたくさん見られました。
誰もコッチを気にしません。(笑)

三河臨海緑地公園「日本列島」


お日様は出ていなかったけど、羽を広げてメンテナンス中の鵜も居ました。
時々、羽をフルフル振るわせて頑張っていましたよ。 (*^。^*)

三河臨海緑地公園「日本列島」


柚子は体を伸び伸びと動かすことが出来て、お手紙もたくさん読むことができて、とっても楽しいお散歩だったようです。
ワイルドな方がわんこは嬉しいみたいですね。(笑)

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子


さて、しっかり歩いてお腹がすきました。
暑いのでわんこと店内でランチできるところは・・・。

ちょっと移動距離はあったけど、やっぱり珈琲gouへ。 ( *´艸`)
いつものパスタやパンプレートを頂きました。

珈琲gou


ドリンクは珈琲グラニテが登場~♪
美味しい、冷たい、嬉しい! (≧▽≦)
saeko mamaはキャラメル珈琲です。

珈琲gou


たくさん歩いたわんこ達にはヤギミルクです。
柚子には初めてgouでわんこメニューをオーダーいたしました。
ケチで御免ね。(笑)

珈琲gou 柚子


あまりの美味しさに白目が・・・。 (^▽^;)

珈琲gou 柚子


あっという間に完食して、その後は警備に勤しんでおりましたが・・・。

珈琲gou 柚子


やっぱりお疲れだったようです。 ( *´艸`)
沈没直前・・・。

珈琲gou 柚子


近場とはいえ久々に出掛けた感があって楽しかったです。
でも、ひとつ残念なんことが。
柚子の服に付けていたイチゴの名札が無くなっちゃった。 (T_T)
歩いているうちにどこかで落としちゃったみたい。
ああぁ~~~。
可愛かったのになぁ。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           







                             

                   

捨てられない写真館。

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」 柚子

三河臨海緑地公園「日本列島」

三河臨海緑地公園「日本列島」

三河臨海緑地公園「日本列島」

2020-07-09 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
何だかホッとする風景です。
鵜もそれぞれの時間を過ごしてるようですし、
柚子ちゃん達も皆、自分の時間を楽しんでますね。
人間だけが何だか情けない気がしてます・・・
2020-07-09 23:40 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
お散歩の後は、お腹もすくし喉も乾きますね。
柚子ちゃんのミルクを飲んでいるときの目が
「すごくおいしい!」と物語っています。
ヤギミルクは、そんなに美味しいのかしら。

いちごの名札、出てくるといいですね。
誰か拾ってわかりやすいところに置いといてくれないかしら~。
2020-07-09 23:51 : はなみずき URL : 編集
NoTitle
柚子ちゃんのお洋服、
まるで幼稚園のスモックみたい(*'▽')
そして確かにラブリーなイチゴの名札が……
いつの間にかなくなってしまったなんてショック‼
柚子ちゃんにもお洋服にも似合っているだけに。
あーあ( ;∀;)

せっかく散歩によさげな公園なんだから
綺麗に整備して頂けるとなお嬉しいですね。
ワイルドすぎるのはちょっと・汗
散歩中の柚子ちゃん、本当にいいお顔‼
2020-07-10 00:21 : もんちゅちゅ URL : 編集
NoTitle
えっと…どこが日本列島?(笑)
ということでググってみましたが、やっぱりよくわからず…(;^ω^)
でも、広々としたとこでお散歩は気持ちいいでしょうね(*´▽`*)
風も感じられるし、混んでないのもいいですよね。

gouさんのプレートは、相変わらず美味しそうで、今回は柚子ちゃんもヤギミルクをご馳走になったのですね!
子供のころ、近所にヤギを買っていたお家があって、搾りたての温かいミルクを飲ませてもらいました。
柚子ちゃんの目、気持ちはわかります(^ー^* )フフ♪
イチゴの名札、可愛く付いていたのに残念でしたね。

↓星便りの記事にコメントできなかったのですが、読んでもらい泣きしていました。

2020-07-10 01:40 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
広々としてて気持ちよさそうですね〜
柚子ちゃんもご機嫌な笑顔だ!
たっぷり歩いた後に美味しいヤギミルクを堪能したら
やっぱりうとうとしちゃいますよね(笑)
2020-07-10 05:11 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-10 06:14 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-10 07:03 : : 編集
おはようございます。
三河臨海緑地は広大な面積で柚子ちゃんも気持ちよさそうに、ウも生息し環境も素晴らしいです。

いつもの喫茶店でランチ、今度出掛けるときは杏子ちゃんも一緒だと良いです。
2020-07-10 08:07 : inkyo  URL : 編集
海だ~~~☆
イイナ♪

「日本列島」ちょっと  ん?のネ-ミング(^^♪
広い空間
是非お手入れを・・・デスネ(^_-)-☆

柚子ちゃん♪
杏子ちゃんの分まで楽しみましたか(*^▽^*)
(素敵 おすましの一枚☆)

美味しそう!
ボリュ-ミイな 珈琲gou☆

柚子ちゃ~ん♪
ヤギミルク 嬉しかったね♪

あぁ~!
可愛い苺の名札・・・何処・・・(ーー;)
捨てられない写真館のお写真には
しっかり確認出来ますね・・・(◞‸◟)
2020-07-10 13:59 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
こんにちは
今日もお散歩お疲れ様です。
あら、川沿いですね。
鳥たちがいますねぇ。

お店で食べるのもいいですね。
2020-07-10 15:17 : よしお URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
柚子ちゃんのイチゴの名札・・・縫い付けではなく
貼り付けるタイプだったのかな?
とっても可愛いのに無くなって残念ですね。泣

ご心配いただきどうもありがとうございました。
大変な病気が見つかってしまいましたが前を向いて頑張りますね。
2020-07-10 16:12 : dori URL : 編集
NoTitle
こんばんは~。
ワイルドな公園なのですね。
整備したら素敵なお散歩コースになりそうですね。
鵜がたくさん生息しているのですか。
近くで見ることができるのですね。
ランチはボリュームがあっておいしそうですね~♪
全部完食されたのでしょうか。。(^O^)
2020-07-10 19:52 : うに子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-10 21:12 : : 編集
NoTitle
お友達ママさんとご一緒にワイルドな公園を楽しまれたんですね~
そうですね 一人ではちょっとためらってしまうかもです 
柚子ちゃん キティーちゃんのピンクのお洋服可愛い~*♡*  
それにイチゴさんの名札もとてもプリティーでしたのに・・
残念でしたね・・ 
でもそれだけ元気に柚子ちゃんもお散歩たのしめたのですね*^-^*⌒☆

ゆっくりできるのはいつものお馴染みさんのお店になりますね
家でも、だから新しいところが広がりません(*;^-^)ゞ 
お友達さんと良い時間ですね~✨ 
2020-07-10 22:22 : れもん URL : 編集
NoTitle
柚子ちゃんカッコよくお座りして何か考え事を~~
それとも鵜さんのようにお空が飛べたらいいのにな~~
と思っているのかな~~

そう言えば、今年は鵜飼も出来ないですね?
2020-07-10 22:38 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
三河湾臨海を散歩した事があります。
歩道の黒ずみ具合が同じですね。ちょうどトヨタの自動車運搬船が接岸していて近くの空き地には帰りに運んできたと思われるフォルクスワーゲンの新車が100台以上整列してました。三河湾臨海は歩いても歩いても広すぎて、大きな地震がきたら津波から逃げ切れるかなと思います。日本列島という名の公園なんですか。
それはなぜ・・・?
2020-07-10 23:08 : ななpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR