fc2ブログ

病院忘備録 ブーちゃん&ガーリック



 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                             

「横町のたま」のはなみずきさんの、お友達にゃんこさんが助けを必要としています。
保護猫のまめちちゃんがつかんだ幸せを守ってあげたい。
クラウドファンディングで、まめちちゃんへの応援をお願いします。→クリック
このプロジェクトは、All-In方式です。
目標金額に関わらず、2020/06/18 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

皆様の応援のお陰で、まめちちゃんのクラウドファンディングは目標金額を達成いたしました。
ありがとうございます。
まめちちゃんのお母さんは、目標額を超えた分を同じ病に苦しむ仔にと考えておられるそうです。
期限まで引き続き応援を宜しくお願い致します。m(__)m




今日はブーちゃんとガーリックの病院デーです。
ふたりともワクチン接種ですよ。
病院到着時の賑やかなブーちゃんです。




いざ診察室へ。
ガーリックはもうちょっとで5キロに手が届く~!?
もうガリガリガーリックじゃなくなっちゃいましたね。(笑)

ガーリック


あっかんべ~されても。

ガーリック


お口のチェックでア~~ンされても。

ガーリック


ドキドキ聴診だってイイ仔でしたよ。
あ、お口の中はご覧のように、とっても綺麗で問題無しです。
だから体重も増えたのね。
手術していただいて大正解です。

ガーリック


ワクチン接種後の爪切りポッチンも優等生。

ガーリック


では、ガーリック診察中もず~~~っとおしゃべりさんだったブーちゃんです。

ブーちゃん


体重は以前と変わらず6.3キロ。
太り過ぎですか?って聞いたら、コレくらいの方が安心感があるからって。(笑)

ブーちゃん


絶叫しているように見えますが、撫ぜてもらってご機嫌さんなのです。

ブーちゃん


この時気が付いたハゲ復活! (*´Д`)
服薬中止すると出来ちゃうね。
でも猫エイズキャリアとは関係ないって言ってもらえたので、また内服再開で様子見になりました。

ブーちゃん


撫ぜてもらいながらご機嫌さんでいるうちに検温終了~。

ブーちゃん


ブーちゃんも歯周病で抜歯していて上の犬歯が無いのでね・・・。 (^▽^;)

ブーちゃん


味わい深いお顔でイイんじゃない?・・・だそうです。(笑)

ブーちゃん


ブーちゃんも爪切りポッチンしてもらい、その間にもブラッシングのサービスを受けておりました。
いつも可愛がってくださって有り難うございます~。

ブーちゃん

どちらも帰宅してからも元気で、ご飯も完食。
私に対して不信感あらわな視線を向ける以外は、ワクチンの副作用もなく問題ないようで良かったわ。
しばらく病院受診が無くって信頼回復していたのにな~~。 (T_T)


我が家の庭にて。
昨日撮った写真です。
一昨年の母の日に次女の貰った万華鏡が綺麗に咲いています。

我が家の庭にて 万華鏡


私のお世話が下手で、一時はは危機状態だっただけに嬉しい開花です。

我が家の庭にて 万華鏡


ナッツと一緒に写真を撮った紫陽花ですからね。
大事にしなくっちゃなのですよ。

我が家の庭にて 万華鏡

ところが・・・です。
今日は昼前頃から、突然の大荒れ天気になっちゃってね。
なんと植木鉢が倒れて転がって割れてしまいました。
慌てて新しい鉢を買いに走り、植え替えたのでございます。
枝が折れなくて良かった~~。


大事にしなくっちゃダメですよ~。

母の日に♪

もちろんですよ。
次女からのプレゼントだし、ナッツのこと知ってる紫陽花だものね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           







                             

                   

捨てられない写真館。

ガーリック

我が家の庭にて 万華鏡

我が家の庭にて 万華鏡

2020-06-11 : 日記 : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-11 23:04 : : 編集
NoTitle
お天気、大荒れだったんですね。
見たことがないような雰囲気のアジサイ。
綺麗ですね~

ガーリックちゃん、体重が増えて良かった。
ブーちゃんもやれやれかしら・・
二人で健康目指して頑張って欲しいです~
2020-06-11 23:06 : 太巻きおばば URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-11 23:35 : : 編集
NoTitle
ブーちゃん・ガーリック、通院ワクチンおつかれさまでした~~(*^^)v
ガーリックは、手術してもらってほんとによかった!
美味しく食べられることが一番だけど、美味しく食べられたら、ちゃんと身になるのよね。
身体がしっかりできていれば、免疫力もアップするし、いいことずくめ!!
ブーちゃんの鳴き声に、ふう子がビックリしていたけど、ブーちゃんは
おしゃべりさんだもんね(^_^;)
でも、診察はおとなしくさせてくれて、いいコだわ~(^^♪

母の日のプレゼントの紫陽花が、今年もきれいに咲いてくれて嬉しいですね。
で、大荒れ天気はリアルタイムなんですね!!
東京も、雨はたいしたことないのに、風が強かったです。
2020-06-12 01:28 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
まああ~!おふたりともおじょうずに受診できたのですね!
なんておりこうさん~^^
うちの近くの獣医は、どんなにおとなしい猫ちゃんでも
洗濯ネットに入れて、診察するんです~。
飼い主としては、少なからずショックを受けます・・・

万華鏡というお名前のあじさい、ステキですね~💖
ナッツちゃんとの思い出が相乗して、愛しさ倍増なのですね。
大きく育てたいですね・・・
2020-06-12 06:17 : りおん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-12 06:34 : : 編集
NoTitle
ブーちゃんは本当に賑やかね(*´艸`*)
ガーリックちゃんのお口の中ほんとにキレイ♪
久々にブーガリちゃんの記事楽しかった~(*'▽')
2020-06-12 08:26 : baba URL : 編集
おはようございます。
ガーリック、術後の経過もよく体重も増え本当に良かったです。

ブーちゃんもハゲがよくなるよう願っています。

万華鏡と云う名前のアジサイは、ナッツちゃんとの思い出の花、きれいに咲きました。
2020-06-12 08:29 : inkyo  URL : 編集
NoTitle
ブーガリコンビちゃん、通院ワクチン、診察、お疲れ様~^^
ふふ、ブーちゃんは、家のひゃくおくんと同じ、ずz^^っとしゃべってそうなw
コンビで通院だったから、不安も少なかったでしょうにw
良かれと思ってのワクチン、通院でも、
不信感は、連れて行った人間に向けられるのよね💦どんまい~

風、コッチも、モーレツでしたよ
枝が折れ無くてヨカッタ~
2020-06-12 09:24 : ほんなあほな。 URL : 編集
NoTitle
ニャン子車酔いはないのですが、賑やかですね?
うちの子も道中ずっとブーちゃんと同じです~~
ガーリックちゃんは辛抱強いですね?
ほんとは2ニャンとも信頼しているのですよね?
ちょっと拗ねているだけ!!

万華鏡、無事でよかったですね?
とっても可愛いくて素敵です!!
ナッツちゃんも良かった~~って~~
2020-06-12 10:41 : ぶらっくこーひー URL : 編集
ブ-ちゃん♪
ガ-リックちゃん♪
通院ご苦労様でした(^^♪

それぞれに体重もOK!(^_-)-☆
ワクチンも 爪切りもお利口さんでした♪

味のあるお顔(*^▽^*)
充分に楽しませてもらいました~(≧▽≦)

優しい色合いが素敵な紫陽花☆
ナッツちゃん 記念撮影・・・
大切にしてもらわなくてはネ! ナッツちゃん♪

無事植え替え☆
何よりでした~~~♪
2020-06-12 11:12 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
こんにちは
動物病院でしたか。
お疲れ様です。

爪切り助かりますねぇ~。
2020-06-12 14:28 : よしお URL : 編集
NoTitle
ブーちゃんはお喋りさんですね。
6.3キロですか。
体重も鳴き声もぽんちゃんそっくり!
おハゲは‥舐めちゃったか何かだよね。
ガリガリでないガーリック君も調子がよさそうでよかったです。
口が痛くなくなってご飯が美味しいのかな♪
繊細で美しい紫陽花、無事でよかった!
ナッツちゃんが守ってくれたんですね(^^)
2020-06-12 15:59 : NEccoSun URL : 編集
NoTitle
ブーちゃんとガーリックくん、病院頑張りましたね♪
ホントだ、もうガリガリではありませんね(^-^;
カイも6.4㎏あったのに今は・・・だんだん痩せてるのが気がかりです。

紫陽花、なんていう名前の紫陽花ですか?
去年この紫陽花をもらって挿し木したのですが
失敗しました。泣
とっても綺麗な紫陽花ですよね♪
ナッツちゃんと紫陽花♪ お似合いですよ♪
お母様思いの次女さんに感謝ですね~♪
2020-06-12 16:06 : dori URL : 編集
ししゅうねこ
通院お疲れ様でした
ガーリック君が4.9キロ!
ジェイクと同じくらいになってきた~!
ブーちゃんは6キロ越えか~
適正体重の中にいることも大事だけど、余力を持ってるのも大事なんだよね
おハゲ、服薬なしで治るといいね~~~
2020-06-12 20:08 : 無記名 URL : 編集
NoTitle
病院お疲れさまでした。
ガーリック君、本当に良かったですよね。体重4.95kgは標準的ですよね。表情もすごく健康的になりましたね。口内炎や良性腫瘍はガーリック君自身では治せませんね。ガーリック君もブーちゃんも、なっつばーさんが救わなかったら今の命は無かったですよね。

うちのチャコがエイズを発症した時は、急に食が細くなって痩せてきたので動物病院へ行ったらエイズという免疫不全の病気に罹っていたのを知りました。その説明を受けた時は目の前が真っ暗になりましたよ。すでに脾臓がかなり腫れてると言われて、インターフェロンやら出来る事は何でもしました。免疫がアップする野菜やハーブを色々混ぜて無理に食べさせようともしましたが全く食べませんでした。猫エイズは現在も治療薬は無いですよね。ワクチンは開発されたそうですが。

ブーちゃんもフック君も発症しないことを切に願っています。
2020-06-12 20:50 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-06-12 21:07 : : 編集
NoTitle
こんにちわ 
ガーリックちゃんもブーちゃんも体重もしっかりとキープ 
嬉しい安定感ですね~(*^▽^*) 
診察も接種も爪切りも ほんとにおりこうさんでしたね
先生も看護師さんも優しさがにじみ出ているように感じます
ブログを見ながら ありがたくなってきました♬✿ 

次女様からのとっても素敵なアジサイ
転がっても枝が大丈夫だったんですね~ほっ
ナッツチャンが守ってくれましたのね✨ 
ほんとに可愛いお写真~♬✿
ハチが割れたのはびっくりでショックでしたが  
それ以上にナッツちゃんに守られていること感じられて 
ほのぼの気持ちになっています*♡* 
2020-06-12 21:17 : れもん URL : 編集
NoTitle
こんばんは~。
ブーちゃん、ガーリックちゃん、とてもよい子でしたね♪
病院お疲れ様でした。
ガーリックちゃんの体重が増えてほんとうによかったです♪
口腔ケアはだいじですね。
うにも来週、手術になるかもしれません。
2020-06-12 21:45 : うに子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR