fc2ブログ

ナッツ 1年経ちました




愛犬のトイレの悩みとはもうおさらば 両面吸収の高品質ペットシーツ


 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                             
イベントのお知らせです。クリック→犬市場・夜市開催

「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの所で拝見したクラウドファンディングです。
まめはなのクーさんのダンスの先生は3.11以降福島に通いわんにゃんたちの保護をされています。いまだに取り残されている小さい命を救うためにクラウドファンディングを立ち上げられました。
ブログをご覧いただき趣旨に賛同いただけましたらご協力をお願いいたします。
ダンスの先生のブログ→「ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)」
クラウドファンディングのページ→「福島原発被災地に未だ残されている猫たちの保護・見守りを!」



ナッツが虹の橋を渡って1年が経ちました。
kenkenkidsさんがプレゼントしてくださった紫陽花「万華鏡」に包まれて私を見上げているナッツです。
今年は我が家の庭でも綺麗に咲いてくれました。

いぬのえ工房 Familia


ナッツと過ごした春夏秋冬。
春は菜の花から。

観光農園 花ひろば


8月生まれのナッツにはヒマワリがよく似合ったね。

向日葵


コスモスが揺れ始めるころにはお散歩も快適に。

コスモス


秋には真っ赤な紅葉

大井平公園


一面を明るく染め上げるイチョウには魅せられたね。

祖父江いちょう黄葉祭り


珍しく雪が降った冬に、童心にかえって作ったのはナッツ雪だるま
傑作にナッツも興味津々だったね。

雪の日は楽し♪

巡る季節はどれも楽しかった。
ナッツが居たから見られた景色なんだよ。

今はまだお出掛けしにくい世の中だけど。
柚子と杏子を連れてたくさんの景色を見に行こうと思っているよ。
ナッツが気づかせてくれたことを仕舞い込んでしまってはもったいないからね。
ありがとう。
いつまでもナッツは私の真ん中に居るからね。


節目ごとにナッツの思い出にお付き合いくださって有り難うございました。
これからは他のお空組のみんなと一緒にします。
時々はふいに参加してもらったりしますけどね。


今日は嬉しいことがありました。
またご報告させていただきますね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           







                             

                   
追記にはお別れした日のナッツです。

1年前です。
お寺に向かう道すがら、生花店によってナッツに似合うお花を求めました。
ちょっと嬉しそうに見えるのは気のせいかな。

ナッツ

眼はね、閉じなかったの。
そっと手を添えていたのだけれど・・・ね。
きっと愛らしい器を脱ぎ捨てるその時まで、私たちを見ていたいって思ってくれてたのかな。
大丈夫。
私たちはナッツのことを、ずっとずっと忘れる事なんて出来ないんだから。

2020-07-03 : 虹の橋 : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ナッツちゃん、もう一年経つんですね。
あっという間です。
どの写真も記憶が薄れることなく記憶として残りますね。
可愛かったです。
2020-07-03 23:09 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
こんばんは☆
どの季節のナッツさんも素敵な写真ばかり
楽しい思い出はたくさんありますね(*^^*)
もうこの手で触れることはできなくてもそばにいてくれますよね(*^^*)
8月27日がお誕生日ですか?
うちの子の誕生日と同じです(^^)
2020-07-03 23:38 : towa URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、生きているようなお顔、愛らしい。
きっとなっつばーさんご家族の皆さんを見ていたくて
お目目を閉じたくなかったんですね。

目を閉じればナッツちゃんに逢える。
楽しかった思い出が、蘇りますね。
これからは、柚子ちゃんと杏子ちゃんと一緒にたくさんの思い出を作ってください。
その様子をナッツちゃんもお空組のみんなと一緒に、見守ってくれていると思います。
2020-07-04 00:06 : はなみずき URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃんの姿が見えない1年、どんな思いだったでしょう…
過去の写真では、ときどき相変わらず愛らしい姿を見せてもらっていたけど、ご家族は写真に撮れない瞬間や温かいモフモフの毛、息遣いを感じて、長くいっしょに過ごしてきたのですもんね。
これからもなっつばー家のど真ん中にいてほしいと思います。
忘れませんよ。
2020-07-04 02:19 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
>巡る季節はどれも楽しかった。

本当にね、ナッツ姫がいたから、
尚更、四季を感じながら倖せに過ごせたんですよねぇ。
この仔達は、本当にいろんな事を見せてくれますもんね。。。

皆と過ごせた日々は、
ナッツ姫も嬉しかったね~楽しかったね~
倖せだったね(*'ω'*)

掛け替えの無い日々は、
いつまでも色褪せません。
そうそう、
昨日、今夏初の可愛ぃヒマワリを見ました。。。
2020-07-04 06:20 : れれれ URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、一周忌ですか。
この一年いろんな事がありましたね。
次から次へといろんな事が起きて。
新しい家族も増えたし。
しかしナッツちゃんとの思い出は特別なのですね。
2020-07-04 06:26 : ロッド URL : 編集
NoTitle
お目目をあいていると
いまにも動き出しそうね。
2020-07-04 06:58 : baba URL : 編集
NoTitle
こんにちは!

ナッツが逝ってしまってからもう1年経つのですね。
ブログ拝見して 時の流れの速さに驚いています。
あたりまえの時間が本当に大切に感じます。
後悔しないよう私も我が子を精一杯の愛を注いていきたいと思います。
2020-07-04 07:14 : ささぽん URL : 編集
いのち
関わり合った命の大切さ・・永遠に時は戻らないと
そう感じる瞬間がありますね。
今日もどうぞ良い日でありますように。
2020-07-04 07:33 : 遠音 URL : 編集
ナッツちゃん♪

まだまだお付き合いできると思っておりましたが
お別れして
もう一年経ちましたか・・・

こうして画像紹介されると
まだ ウルッ!と

柚子ちゃん♪
杏子ちゃん♪ のこれからの日々 時間を
お空でしっかり見守って下さいね☆

改めて・・・

私にも笑顔もらえる素敵な時間をありがとうございました~~~~♥
おばちゃんも 忘れないヨ!
2020-07-04 07:37 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
おはようございます。
ナッツちゃんが旅立ってもう1年、月日の経つのは本当に早いです。

四季を通じてナッツちゃんとの思い出の画がいつまでも心に残ります。
2020-07-04 08:32 : inkyo  URL : 編集
おはよう
1年ですか。
時間がたつのは早いですよねぇ~。
2020-07-04 11:11 : よしお URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 12:16 : : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、今でもなっつさんのっ近くにいると思っています。
ほんとに賢くて可愛いナッツちゃんでしたね?
私も他のブロガーさん達も一緒だと思いますが、
何時までも忘れないでいます~~
2020-07-04 12:55 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 20:44 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 20:49 : : 編集
NoTitle
ナッツちゃん
今も離れているような気持ではなくて
同じお部屋にいて・・
当たり前の様にそう思うようになってます
リアル旅行では春夏秋冬、いろんなところへお出かけだったんですね(*^_^*) 
これから柚子ちゃんと杏子ちゃんへ 
引継ぎのお出かけが待っているんですね*♡*

もう一年、まだ一年?・・
いろいろな思いがめぐっていらっしゃると思いますがなっつばーさんも次女様もゆっくりお気持ちが救われてきますように~
これからもナッツちゃんのお話し降臨してくださ~い✨
遠くでバッチャンも楽しみにしています(#^^#)
2020-07-04 21:13 : れもん URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃん、もう1年経ったのですね。
春夏秋冬、いつも何処へでもナッツちゃんと一緒でしたね。

このまえの動画で拝見しましたが、若い頃のナッツちゃん、
すごく動作が素早くて運動神経が抜群だったのですね。
うちのチャコも、けっこう逞しくて運動神経も抜群でした。
何処へでも連れても行きました。尻屋岬で車を止めて窓から
寒立馬を見せてたら、後ろの車の家族が全員笑ってましたね。

でも、不治の病には勝てませんでしたね。

命というものは逞しくも、もろくもありますね。
それは、人間も同じなんでしょうね。

お花を添えて目を瞑らせないままで・・
チャコも同じでしたのでお気持ち解りますよ。
荼毘に付す時は瞑らせました。
やりきれない思いは続きましたね。

あらためて、ナッツちゃんのご冥福をお祈りします。
2020-07-04 22:19 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 22:26 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020-07-04 23:45 : : 編集
NoTitle
もう1年がたつんですね。
四季折々の、ナッツちゃんのかわいい姿♡
沢山の思い出、一つ一つが宝物ですね。
その宝物のおすそ分けに感謝しています(*^-^*)
2020-07-05 21:55 : pil URL : 編集
NoTitle
こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
もう1年経つのですね。
季節の移ろいの中にいつも可愛いナッツちゃんがいましたね。
お空に旅立っても一緒に過ごした時間は今も止まっていないと思います。
これからもずっと一緒に時は進みますよ。(^-^)
2020-07-07 20:44 : うに子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR