fc2ブログ

病院忘備録 アビ&フック

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

今日はアビの皮下点滴の手技の確認と、経過チェック。
いい加減にして欲しいわね。

アビ


何度見ても変わんないのに・・・。

アビ


体重はほんのチョッピリ増えました。
しかし、コレは点滴分かな? (^^;)

アビ


今日は長女が実施です。
突き抜けてしまいそう・・・、なんて言いながら頑張っておりました。

アビ


ああ、いつまでこんなことするんだか・・・。

アビ

そんなこと言うなら、自分でご飯食べてくださいね。 (*´Д`)


あまり食べないので、こんな物を頂きましたよ
液状用健康補助食品。
2日で1Pを使います。
でも、本当はご飯を食べてくれなくっちゃいけないのよ~。

液状猫用健康補助食品


たっぷり貰ってきました。
次は16日に受診です。

補液セット


そして、2階のフックも受診なのですが、こちらは急遽・・・です。
なんとリィちゃんがフックの異変を発見してくれました。
何でボクは・・・。

フック


ここで、こねくり回されてるんだ?

フック


だってね、ほら内腿になにやら腫瘤が・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!

フック


大きさは2.4センチ。
良性と思われるとのこと。

フック

これから更に大きくなることも考えられるので、切除手術をして念のため細胞診に出すそうです。
手術の予定は22日。
歯石もあるので、一緒に歯石除去も行います。

フックはエイズのキャリアなので、今回のことがストレスで発症しないかと心配になってしまいます。
もしかしたら短命かもと心配していたフックですが、今年で14歳になりました。
だからね、もっともっとって欲張りたいのです。
フック、頑張ろうね。

リィちゃん、フックの異常発見でお手柄・・・と褒められ。
反対に「何やってんのよ!もっとスキンシップとらなくっちゃダメでしょ!?」・・・って次女に怒られた長女です。 (^^;)


おまけ。
お久しぶりのネネコです。

ネネコ


写真は久しぶりですが、ちゃんとご飯には来ていましたよ。
ササっと車の下に隠れました。

ネネコ


ご飯を入れて離れて見てたら出てきましたよ。

ネネコ


最近は暗くなってからしか来なかったからね。
闇夜に黒いネネコじゃねぇ・・・。(笑)

ネネコ


しっかり食べて帰って行きました。

ネネコ

くろこちゃんも夜遅くにやって来ます。
ふたりとも頑張っています。 (*^。^*)


日曜日恒例ランチと、犬の学校も行きました。
それは後日アップ・・・出来たらイイな。 (^▽^;)


迷子さんがいます、誰かこの仔のお家を知りませんか?
宜しくお願いします。→「君のにゃ(名)は? 情報求む」


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           




                   

毎度、捨てられない写真館~。

アビ

フック

フック

tag : Wanco.Asia旨菓楼犬の学校

2019-08-11 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
アビちゃん、すぐに良くなるでしょうね。
頑張って直そうね。
フックちゃん、腫瘍ですか・・
良性でありますように。

それにしてもなっつばーさん、心が休まる日がありませんね。
どうか、なっつばーさんもお身体御自愛くださいね。
2019-08-11 23:03 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
アビちゃん自分で食べるようになってね~!
フックちゃん!
リィちゃんに感謝だね!
外猫さんたちはこの暑さで
夜になってから行動し始めるのかな~?
2019-08-12 07:15 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-12 07:51 : : 編集
NoTitle
アビちゃん、フックちゃん、病院お疲れ様でした!
長女さんも点滴頑張ってますね。
アビちゃんが自力でご飯を食べてくれるようになりますように。
フックちゃんのは良性でホッとしましたね。
リィちゃんお手柄!
普段触ってても気づかない事ってあるから、みんなで
スキンシップしたら、誰かが気づけると思うんですよね。
2019-08-12 07:58 : mogu07 URL : 編集
おはようございます。
アビちゃんの点滴も大変そう、食欲が早く戻ると良いです。

フックも手術の必要アリとのこと、どうぞお大事に。
2019-08-12 08:32 : inkyo  URL : 編集
NoTitle
フックちゃん14歳。夢ちんとゆん坊と同い年ですね。
なっつばさんのおウチなら、ストレスで発症なんて、無縁です。
これからも、共に猫又目指していきましょうね。
アビちゃんもお疲れさまでした。
栄養たくさん摂ってくださいね。
もちろん、ネネコちゃんも(=^・^=)
2019-08-12 09:27 : ゆめた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-12 10:18 : : 編集
NoTitle
アビちゃん! わたしもこないだ、水筒持たずに山へ登って熱中症になり、生涯初の点滴を受けました。お互い、頑張ろうな! (`血´)g
2019-08-12 10:53 : ピオの父ちゃん URL : 編集
おはよう
健康は大事だねぇ。

怪我してる所から怖いですねぇ。
さわられてる猫ちゃんたちも大変だねぇ。
2019-08-12 11:51 : よしお URL : 編集
アビちゃん♪
ガンバッテ ご飯 食べてネ!
次回は16日 
しっかり食べて 体重もどして!! 元気にならないと
まだまだ鬱陶しい皮下点滴
続きますよ~!

あらら・・・フックちゃんも・・・(ーー;)
切除手術!
頑張って まだまだ元気で過ごさなくっちゃね!

お外組も元気な様酢子すね・・・♪

みんなみんな
この暑さに負けず!!!
頑張って下さいね~~~☆彡
2019-08-12 12:21 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
アビちゃんも入院してたのですね
ご飯がちゃんと食べられますように!
フックさんの腫瘍、なんだか生々しい感じに見えるけど本にゃんは気にしてなかったのかしら???
リィちゃんお手柄ですね

お忙しい時にシマシマにコメントありがとうございました
何とか元気になって来たのでいろいろゆるゆる再開です
2019-08-12 14:11 : ししゅうねこ URL : 編集
NoTitle
やっぱりスキンシップって大切ですよね~♪
我が家は日に何度もお腹モミモミおしりトントンしている夫が
見つけてくれます(^-^;

アビちゃん頑張って!
フックちゃんも頑張れ!
2019-08-12 14:19 : dori URL : 編集
NoTitle
アビちゃん ちっくん大変でしょうけど頑張るんだよ
ふっくちゃんも早期発見 リィちゃんお手柄ですね
うちもシニア親子なので気を付けて様子見てあげなくっちゃと思いました
2019-08-12 14:34 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
点滴はする方も辛いですよね。
お口から食べてくれないかな~
フックちゃんは猫エイズキャリアなのですね。
こんなに長生きして、ぽんちゃんも希望が持てました。
大丈夫!腫瘤は良性ですとも!
ネネコちゃん、元気そうでよかった(^^)
外猫さんも遠慮なくごはん頂いて元気に夏を乗り切ってくださいね!
2019-08-12 15:05 : NEccoSun URL : 編集
NoTitle
にゃんこも熱中症になるのかな~~
ワンコの方が成る率は多いそうですね?
アビちゃん、ご飯食べてくれるといいのにね?
でも、お利口さんに点滴させてくれるのね?
食事も色々とありますね?液状ですか?
フックちゃんも頑張ってね?

ネココちゃんもくろこちゃんも夜間出勤で~~
来てくれて嬉しいですね?
2019-08-12 20:32 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
液状食はリンジの使い方が慣れないうちは、結構こぼしますので、拭き取用にお湯で絞ったタオルを準備しておくと良いです。
あまり固いとでスムースに出ず、出ないと思って強く押すと今度はドバッと出たりします。薄めて緩めのほうがスムーズに行きます。
獣医は上あごに向けて結構上手に素早くやりますね。でも、誤嚥すると大変なので焦らないほうが良いですね。
アビちゃんもフック君もお大事になさってください。
2019-08-12 21:27 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-12 21:33 : : 編集
NoTitle
アビちゃんもフックちゃんも病院お疲れさまでした
アビちゃん 落ち着いて受けていますね*♡*
アビちゃんが落ち着いてくれると次女様もよりスムーズにできて
よい関係ですね^^
フックちゃんも見つけてもらって良かったですね~ 良性とのことで安心して 手術も受けられますね(*^_^*)

外猫さんたちも この暑さの中 偉いですね~
なっつばーさんのところでで美味しごはんをたっぷり頂いて  
猛暑の正しい過ごし方もちゃーんと知っているんですね*♡* 
これからも元気で乗り切ってくれますように!

リンが急に食べれなくなって
今日から自宅輸液50㏄を始めています
心配そうな顔はイケナイというので 頑張ってニコニコしています(^^ゞ 
   
2019-08-12 21:49 : れもん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR