fc2ブログ

退屈わんこと、お詫びの散歩♪

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

珈琲gouまでセブンくんが会いに来てくれた日
セブンくんパパさん、ママさんが帰った後も、saeko mamaとおしゃべりタイム。

話が長いんだよね。

ぴぃ助くん


おまけに暑いからって、今日も学校はおサボりなんだってさ。

福助くん


こんな暑い日は学校のエアコンが悲鳴上げちゃうから冷えないんだって。

柚子

ええ、なんといっても年代物ですから~。 (;´Д`)
おまけに人間がなまっておりますからね・・・。


ちょっと退屈になったころ。
あ、お友達が来た~♪

柚子


ねぇねぇ、あなたはだぁれ?

珈琲gou


ふぅ~ん、私と一緒の2歳なの?

珈琲gou

なかなか元気な2歳女子。
柚子と絡んでみたり、福助くんとパンチの応酬で遊んでおりました~。(笑)
何処に居たって「お友達つくり」の勉強は出来ますね。 ( *´艸`)


ボクは平和主義だから、今さら勉強しなくっても大丈夫なんだ。

ぴぃ助くん

あら、そうだった?
福助お兄ちゃんにはキビシイぴぃ助くんじゃなかったっけ?(笑)


何処に居たってまったりわんこ。
遊んで食べたら眠くなっちゃうね。

柚子


ぽよよ・・・なお顔に癒されます~。 

柚子


長くお待たせしたので、ちょっとお散歩してから帰ります。
夏草が茂ってます~。

柚子


でも水路や水田を吹き渡ってくる風は気持ち良かったですよ。

柚子


おまけ。
畑には見上げるほど大きなトウモロコシが。
高さが3メートルほどもあるなんて、どんな品種でしょう?

とうもろこし


ビックリ!
地面に近い所には、節になったところから根が出ています。
トウモロコシって、こんなに逞しかったっけ?

とうもろこし


落花生に花が咲いていました。
見えるかな? 小さな黄色がそうですよ。

落花生

下3分の1の真ん中あたりです。 この辺かな。 ↑ 見えた?


迷子さんがいます、誰かこの仔のお家を知りませんか?
宜しくお願いします。→「君のにゃ(名)は? 情報求む」


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           




                   

tag : Wanco.Asia旨菓楼柚子珈琲gou犬の学校

2019-08-05 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
うーん。
誰でしょうね、今年は冷夏になると言ったのは。
連日の真夏日で、わんこも人間もグッタリです。
こんな日は学校もお出かけもちょっとね( *´艸`)
柚子ちゃん、わんこに対して物怖じせずフレンドリーな
いい子ですね!!
お友達をたくさん作っちゃおうね。

お散歩風景、青い空と夏草の緑が眩しいです。
旺盛な生命力を感じます。
これでもうちょっと涼しければ言うことなし、なのですが。
2019-08-06 00:58 : もんちゅちゅ URL : 編集
NoTitle
しかし暑いね~みんなは毛皮を着て
もっと暑いんだろうな
でも皆良い子だね(*'▽')
柚子ちゃんのお散歩風景が涼しそうに見える♪
トウモロコシ逞しいね!
2019-08-06 06:49 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-06 08:11 : : 編集
おはようございます。
柚子ちゃんも友達と会って楽しそうです。

トウモロコシがたくましく成長しています。

落花生も実のなる頃が楽しみです。
2019-08-06 09:01 : inkyo  URL : 編集
NoTitle
こんにちは。
柚子ちゃんはどこでもすぐお友達が作れて良いですね♪
これも勉強の成果かな~♪

トウモロコシ・・・あんなに大きなのは見たことがありません(^-^;
品種はなんだろう???
落花生の花見えましたよ♪
落花生は大好きなのですが、中国産は買わないので
高くてなかなか買えませんよ(^-^;
2019-08-06 11:55 : dori URL : 編集
NoTitle
酷暑の時の体育館は 
モフモフちゃんには特に怖いところかもしれません
自己退避もナイスな選択ですのね~♦♫♦・*

柚子ちゃんは初めてのお友達さんとも
ご挨拶がきちんとできてますね~=*^-^*=
学校での成果でもあるし
新しいお勉強にもなるんですね(*^▽^*)

夏草のグリーンでのお散歩も
リフレッシュできて気持ちよさそうです♪
元気なトウモロコシですね☆ 
落花生のお花はビックリんなほど小さいお花ですのね~
これから土に潜りん隊の活躍も植物の不思議に感激するシーンですね(#^^#)
2019-08-06 20:44 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-08-06 20:56 : : 編集
NoTitle
暑い日は無理なさらないほうがよろしいかと。
柚子ちゃん達、話を聞きながら居眠り。
こういうことがワンちゃんは幸せなんだと思います。

夏草という表現力が流石です。私は単に草としか思いつきません。
春草はヨモギなど、秋草はススキなどですね。

水路や水田を吹き渡ってくる風は気持ち良いですか。
こちらも川や海からの風は気持ち良いですよ。
毎日涼しい早朝や夜ウオーキングしてます。

31~2℃位ならいいですけど33℃~8℃ともなれば、
そうもいきませんよね。誰も外歩いてないでしょう。
宇宙服を着なければ外歩けませんよね。(笑)
くれぐれもご自愛ください。

https://www.youtube.com/watch?v=1wTrqOti1zwビリーバンバン
2019-08-06 21:18 : ななpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR