fc2ブログ

病院忘備録 クルミ&みぞれ

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

ナッツが仮退院した日(1日)。
みぞれも食欲不振で受診していました。
実は私が旅行中にも1回、次女が連れていってるんですけど。

みぞれ


食いしん坊がなぜか食べられなくってね。
歯もOK、レントゲン上にも異常はない様子。

みぞれ

この日は何か炎症があって食欲がないかもしれないということで、ステロイド剤の注射で様子見でした。


ご用が住んだらスタッフさんに甘えております。(笑)

みぞれ


何処でもやっていけるみぞれですね。

みぞれ


で、昨日は経過観察で、またまた病院に連れていかれました。
また来ちゃったよ。

みぞれ


この日はクルミと一緒。
ただ今採尿中。(笑)

クルミ


診察中は心臓バクバク・・・。

クルミ


もうダメかも・・・。

クルミ

そんなことはありません。
蛋白は相変わらず出ていますが、潜血反応はなく沈査下尿にも白血球などは見つかりませんでした。
イイ感じ?
ちょっとお薬を変更して、また1週間後の受診です。


みぞれはご飯が食べられなくって受診したんだけど、前回ステロイドの注射をして2日後からモリモリ食べられる様になって、ひと安心しておりました。
だから、もう治ったんだよぉ。

みぞれ

いえいえ原因がまだ分かっておりません。


グインとお口を開けてみたら・・・。

みぞれ


舌根部分に何やら変化が見られました。

みぞれ


どうってことないよ。
ご飯美味しくなったもの。


みぞれ

そう、今までの分を取り戻す勢いで食べてます。
食欲が止まりません。
食べたくても食べられなかったんだね。

今日は写真を撮って、この後の変化を見ることになりました。
みぞれもまた1週間後の受診です。


帰り際にスタッフさんから「頑張ったナッツちゃんへ」・・・と、手渡されました。
可愛いロウソク立てと、線香立て、それと小さなろうそくと香りのよいお線香が入っていました。

虹の橋

帰ってさっそくナッツにお供えしましたよ。
何か良いものを探そうねって次女と話していたので、とても嬉しかったです。
お花は急いで準備してくれたようで、花束はガーゼで包まれていました。
病院らしい。 ( *´艸`)



スマホを見たらいつでも会えます。
やっぱり可愛いなぁ。

ナッツ


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           




                   


捨てられない写真館。

クルミ

クルミ

クルミ

みぞれ

可愛いけど。
ナッツ

愛しすぎて涙腺が・・・。
ナッツ

2019-07-05 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-06 00:05 : : 編集
NoTitle
みぞれちゃんの舌、大したことありませんように!!
なっつばーさんが、ご旅行に行っていて、寂しくて食欲不振になっていただけだと思うのですが…(^_^;)
ナッツちゃんへの病院のお悔み、素敵でありがたいですね。
ナッツちゃんも喜んでいますよ。
残された者は、いつまでも悲しみ寂しさがありますが、メソメソしていると、安心して天国に行けないっていいますよね。
しばらくは、しかたないのでしょうけど。。。
2019-07-06 01:43 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
クルミちゃん、みぞれちゃん、獣医さんがんばってえらかったですよぉ!
ちぃ、にゃんこはよくおたまで取りますが、おっきいわんこのクルミちゃんはおっきい器で取るですねぇ!(*゚Q゚*)ビックリリン
さすが大物わんこちゃんですよぉ!

ナッツちゃん、獣医さんもうんとうんと頑張ってえらいねってほめてくれたですね。
ナッツちゃんのことみぃんな大好きですらね。
2019-07-06 06:23 : Gavi&TibiTibiはなび URL : 編集
NoTitle
みぞれちゃんの舌はなんでしょうね?
でも食欲が戻ったようでよかった。
クルミちゃんも順調に回復してるようでホッとしましたね。
もうちょっと頑張れ!

待ち受けのナッツちゃん、なんて愛らしいんだろう....
2019-07-06 08:05 : mogu07 URL : 編集
おはようございます。
みぞれちゃん薬効のおかげか、食欲が戻り良かったです。

クルミちゃんもお元気で。

ナッツちゃんに、心のこもったお供えを、いつもご家族皆様のことをナッツちゃんも見守っています。
2019-07-06 08:35 : inkyo URL : 編集
可愛いナッツちゃんの旅立ちがショックでお悼みのコメントを書こうとして何日も書けませんでした。
でもナッツちゃんが生きた証は沢山たくさん残っているし、魂は不滅なのでいつでも心の中で会えると思いました。
ママさんに抱っこされて旅立った親孝行なナッツちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2019-07-06 09:45 : そら太朗ママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-06 10:00 : : 編集
NoTitle
みぞれちゃん舌根なんだろうね~
食べたくても食べられないほど痛かったのかな~

クルミちゃん心臓バクバク(*´艸`*)

ナッツちゃんの写真ステキだね♪
2019-07-06 10:35 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-06 12:18 : : 編集
こんにちは
元気をくれた存在だから、かけてしまうと元気が出ないかもしれないですが、今いるワンちゃんや猫ちゃんのためにも、新たなパワーを手に入れて頑張れると良いですね。
でもそれまでは、無理なく心を癒酢のも大事ですよね(・。・)
2019-07-06 15:15 : よしお URL : 編集
NoTitle
クルミちゃんとしぐれちゃん、病院頑張ったんですね。
偉いなぁ♪ 嫌だろうけどまた1週間後頑張って!

ナッツちゃんは本当に美人さんですよね♪
きっと今もなっつばーさんの側にいると思いますよ♪
2019-07-06 15:51 : dori URL : 編集
NoTitle
やっとパソコンが開けるようになったと思ったらナッツちゃんの訃報・・・
驚きもあるけど、なんだか信じられない。。。
慌てん坊のナッツちゃん、癒やしと楽しい時間を沢山ありがとう。
本当にありがとうね。
2019-07-06 18:27 : komomo姉 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-06 19:10 : : 編集
NoTitle
みぞれちゃん クルミちゃん 病院頑張りましたね
ほんとほんと、診察台の上に上がると「もう死にそう・・」と 
よくそうおもいます(^^ゞ
お疲れさまでした~
みぞれちゃんも食欲もりもり なによりですね✿❀

笑顔のナッツちゃん 可愛い~  
可愛いのを通り越してアメイジングです.:*・゚・
スマホっていいですね、使えたらいいのですけど、、。
なっつばーさん お疲れかさなりませんように~
できるだけお身体も休められてくださいね^^ 
2019-07-06 20:12 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019-07-06 20:33 : : 編集
NoTitle
みぞれちゃん、食欲が戻り良かったですね。
食べてくれないと心配ですものね。
くるみちゃんもイイ感じでよかったですね。

待ち受けのナッツちゃん、可愛いですよ~
2019-07-06 22:40 : 太巻きおばば URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR