fc2ブログ

ブーちゃんの大脱走!?・・・って話

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         
犬・外猫保護活動支援 『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』2019年度
ご購入の予約お申し込み受付中です。 皆様のご協力をお願い致します。
  詳細・お申込みはこちらから。 
「チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!」


昨日の夕方のことです。
ブーちゃんに晩ご飯を・・・って行ったら倉庫の様子が変!?
なんと、ブーちゃんが小窓から脱走してもぬけの空に! Σ(・ω・ノ)ノ!


ご飯来た~~!

ブーちゃん


待ってた~~!!

ブーちゃん


いつもドアを開けても、外へ出ようとする気配すらなかったブーちゃん。

ブーちゃん


早く!!

ブーちゃん


それが、昨夕は夕ご飯タイムに行くと、ブーちゃんハウスの中身が居ない。
つまりブーちゃん脱走・・・。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
空気の入れ替えにと開けておいた倉庫のドアから出て行ってしまったようです。
ブーちゃんハウスのドアは閉まっていました。
ところが外の運動場への出入り口になる小窓に隙間が~~。
どうやらこじ開けて出て行ったと思われます。

姿は見えなかったけれど名前を呼んでみた。

すると声が応えた。
続けて呼んでいたら車庫の車の下までブーちゃんがやって来たんです。
指先が触れるくらい近くに居るのに、とっても興奮してて忙しなく動き回ります。
鳴き声でガーリックまでやって来てしまって・・・。

いつもは扉越しにスリスリ合戦のふたりですが、この時は様子が違いました。
ガーリックは嬉しそうにすり寄って行こうとしたのですが、興奮MAXなブーちゃんに威嚇され困惑。
結局お互いに不安そうに鳴きあって収拾がつかない。
ガーリックは威嚇されて困ってるのに、去ろうとしないし・・・。 (*_*;

午後の勤務に出ようとしてた次女が手伝ってくれたけど、いったん抱えたもののすり抜けられて隣家の方へ姿を消してしまいました。
ああああぁ~~~~。 (ノД`)・゜・。

次女が出勤した後、少し時間を空けて再度名前を呼んでみた。
するとまた隣家の方から鳴き声が。
遠くまで行かなかったようです。
今度はガーリックも居ないので、近くに来たら迷わずガッツリ抱き上げて、そのままブーちゃんハウスへ~!!!


えへへへ~~。

ブーちゃん


ちょっとお出掛けしちゃっただけだよ。

ブーちゃん

冗談じゃないわよ。
もう二度と会えなくなっちゃうかと思ったわよ?


大袈裟。

ブーちゃん

ホントはビビってたくせに。 ( `ー´)ノ


気のせいだよぉ。

ブーちゃん


今度はいつお出掛けしようかな?

ブーちゃん

おいおい・・・。 (-_-;)


近くに居たのがガーリックだけで良かった。
ゴルゴやゾッチャが居たら・・・。
大喧嘩勃発!?
そして大怪我!
挙句、遠くへ追いやられて二度と会えなくなっていたかも・・・。
悪い時には悪いことばかり頭に浮かぶものですね。
今回は本当に運が良かっただけです。
気持が緩んでいたことを深く反省いたしました。


おまけ。
今日のブーちゃんです。

[広告] VPS


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           
                   
2018-12-13 : 日記 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ブーちゃん、周囲の環境に慣れてきたんでしょうね。
ちょっと冒険のつもりでしょうが、
心配しますよね。
でも無事に戻ることが出来て良かったです。
2018-12-13 22:54 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
アーびっくりしました。
でも、ブーちゃん帰ってきてくれてよかったー。
本当に油断は禁物ですね。
私も一度猫を窓を開けたすきに逃がしてしまい1週間かけて探しました。
みつかったからよかったけどみつからなかったらと思うと夜も寝られません。
2018-12-13 23:19 : はなみずき URL : 編集
NoTitle
おおおっっっ 無事に捕まえる事が出来てよかったですね
冷や冷やされたでしょう
呼んだら出て来てくれてよかった
外に出ると興奮するのですね Mayもそうでした
1か月後に戻せましたが家に戻ってしばらくは
物音や動きに敏感に反応 目付きが険しかったです
2018-12-14 02:18 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん、ほんの出来心で逃げてしまったけれど、
なっつばーさんへの恩を忘れなかったのでしょう。
抱っこされて帰ったのは、やはりなっつばーさんに良く懐いていたからだと思います。

私の経験でも他の人の話を聞いても、これは大変難しい問題です。
犬と猫はこの点で違うのですね。

外で出会うと、飼い主を忘れてしまったかのような行動をとる場合があります。
家にいるときとは別の人のように見えるのかも。

ブーちゃんは、本当に良い猫さんだと思います。
これからも大切にしてあげてくださいね♪
野良ちゃんだったけれど、元々は飼い猫だったのかもしれませんよ。
2018-12-14 02:59 : ロッド URL : 編集
なっつバーさんへ
こんにちは!良かった!
2018-12-14 03:25 : バジル URL : 編集
NoTitle
あ〜〜〜ハラハラした!
無事捕獲できてよかったですね〜
家から離れなかったブーちゃん、偉いよ!
嬉しそうに甘えて可愛い〜〜けど、脱走はダメだよ〜
2018-12-14 03:33 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
ああ、よかった~!
ブーちゃん、お外は怖い・・・って記憶に沁み込んでても、
好奇心が、勝っちゃったのね(;´∀`)
出たモノの、帰りの入口が分かんなくなって、焦っちゃってたんだろうな;;
ガーリックちゃんも、そんなブーちゃんの様子と猫語の「ど~しょ…ど~しよう・・」って不安が伝わって、心配して付き添ってくれてたんでしょうね
2018-12-14 08:21 : ほんなあほな。 URL : 編集
 おはようございます。
 ブーちゃん、無事戻って本当に良かったです。

 保護ネコの飼育の大変さを改めて感じます。
2018-12-14 08:47 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-14 09:18 : : 編集
NoTitle
今までにない速さで記事を読みました(笑)
ドキドキものでしたが、無事に帰ってこれて良かったです。
元々お外の子なので、遠くへ行ってしまう可能性もありでしたよね。
ブーちゃんの大冒険、これで終了しますように。

ガーリックちゃんは、「あ、ブーちゃんだ♪」とよろこんでいたのでしょうね。
ちょっと気の毒(^^;
でもまたすぐに、仲良しさんに戻りますよね。
2018-12-14 10:44 : ゆめた URL : 編集
冒険心に誘われて・・・

ご心配のご様子
ありありと・・・(;一_一)

無事帰宅 良かったですね(^O^)
こらこら・・・ブ-ちゃん
心配かけたらいけませんよ~~~!

↓ 羨ましき蟹祭り☆彡

翌日の雑炊の美味しそうな事(*´▽`*)
蟹ってワイワイみんなで味わう方が美味しく感じますよね(^_-)-☆
2018-12-14 13:18 : 田舎のオ-ドリ- URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん無事帰ってこられて良かったぁ~!!
過去に猫は液体っていうイグノーベル賞の受賞がありましたけど
3Dで液体だからほんとドコに行っちゃうか分かんないですよね!
実家では犬しか飼っていなかったので琥珀を飼い始めた時は
なかなかその動きが衝撃的でした!
2018-12-14 13:43 : 琥珀ん家主 URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん良かった♪
きっとお外に出たものの家に帰りたくても入れず
どうしたらよいか困ってたんでしょうね。
ガーリックくんもおとなしい子で良かった♪
なっつばーさん、見たとたん血の気が引いたのでは?
甘えん坊のいつものブーちゃんでホッとしました~♪
2018-12-14 14:13 : dori URL : 編集
こんにちは
帰って来てくれて良かったですねぇ~。
また同じような事がないといいですね。
そのための対策とか大変だろうねぇ(・。・)
2018-12-14 14:49 : よしお URL : 編集
NoTitle
昨夜ちら読みしていて、ビックリして手に汗を握ってしまいました!
無事に帰って来てくれてよかったですが、ご家族のみなさんも心配されたでしょう。
隙間をこじ開けたんですか?
若いからエネルギーが余っているのかもしれませんね?
外に出たいというより、好奇心だったのでしょう。
キズも治って、すっかり家猫の穏やかで優しい顔つきになっているから、遠くには行かないと思うのですが、他の外猫に追いかけられたらと思うと、脱走できないような、もう工夫が必要でしょうか。
ブーちゃん、もうお出かけはダメよ~(#^.^#)
2018-12-14 15:41 : きらちろママ URL : 編集
こんばんは
あ~よかったです
こういう時って ドキドキしちゃうんですよね
プチお出かけ 無事に終わってよかった (=^・^=)
2018-12-14 19:37 : みかん URL : 編集
NoTitle
あ~~~よかったです~~
外へ出たものの怖かったのでしょうね?
近くに居てくれて助かりましたね?
ねこちゃんはいったんトラウマになるとなかなか元には戻らないですものね?
ほんとに良かった!!
2018-12-14 19:55 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん、愛嬌がある可愛いお顔。
おしゃべりが好きな猫ちゃんなんですか。
ブーちゃんはどうしてブーちゃんハウスで
暮らしているの? 実はブーちゃんの事
良く知らないのです。

昨年の8月30日の記事を拝見すると、
ゴルゴのように自由に暮らしていたようですね。
ブーちゃんハウスからお外へ出てみたものの、
久し振りの外の環境に戸惑い、遠くへ行かなかったのですね。
最後は、なっつぱーさんの腕の中に戻りましたね。
いっぱい飼っていると、正直、たいへんですね。
2018-12-14 20:18 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-14 20:39 : : 編集
NoTitle
ああ よかったぁ(*^_^*) 
小窓から外へ出てみたものの 
ブーちゃん 遠くへ脱走のつもりはなかったんですね(*^^*)ッ!
普通でない状態に自分でも興奮してしまって 
初めてのことでなおさらでしょうし
2回目は戻る機会をうかがっていたのかもしれませんね^^

その後もいつもと変わらない甘えたさんで
可愛いブーちゃんです*♡*
お疲れさまでした 一時は緊張なさいましたでしょう
今日はゆっくりなさってお気持ちほぐしてくださいね^^
ブーちゃん びっくりさせていけないので そっと 
こっちで( ^o^)ヾ(^-^ )ナデナテ"さしてもらってますv-344
2018-12-14 20:39 : れもん URL : 編集
NoTitle
無事戻れてよかった~!
いるはずのところにいないってすごく驚きますよね
ガーリック君とも喧嘩にならず、他のニャンズも現れずに本当によかった
ブーちゃん脱走は楽しくないからねー!
2018-12-14 20:43 : ししゅうねこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR