fc2ブログ

幸せ通信 おもちちゃん

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         

3年前の8月に我が家にやって来た仔です。 → クリック
それははなびちゃんが、Gaviちゃんちにお迎えされた日のことでした。
Gaviちゃんのお姉さんとお話ししてたら長女からラインが入ってね。
仔猫拾ったって・・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ゆっくりお話しして、観光もしてから帰ろうって思ってたのにトンボ返りです~。(泣)

幸いなことに里親さんはすぐに決定。
リィちゃんたちと一緒に仔猫を保護したお友達ちゃんです。
お仕事があるご両親と、里親希望の小学生の娘さんのご家庭。
なので、ひとりでご飯が食べられるようになるまでお預かりすることに。
一番可愛い時に一緒に暮らせるなんてラッキーって娘たちと話していましたよ。

保護して2日目にはこんなに可愛く元気になってます。 → クリック
仔猫の生命力って素晴らしいなって思いました。


よれよれだった小さなカギ尻尾の天使。
すぐにふわふわな毛玉ちゃんになりました。
名前もすでに決まっていて「おもち」ちゃんといいます。

おもちちゃん


優しいご家族にお迎えされて、あっという間にこんなベッピンさんに~。 (*´▽`*)
これは里親さんのラインのイメージ写真だそうです。
この頃にはずいぶんと体の模様がはっきりしてきています。

おもちちゃん


あんまり幸せでハートマークまで出来ちゃいます。
寝てるとき限定だそうですが、とってもくっきり可愛いハートマークでしょ。
成長とともに毛色も濃くなっていくのも不思議ですね。
すっかり美にゃんになりましたが、変わらないのは幸せを引っかけた小さなカギ尻尾です。 ( *´艸`)

おもちちゃん

おもちちゃん、幸せになってくれてありがとう。 ( *´艸`)
関連記事 おもちちゃんのハッピーライフ始まる♪・・・って話♪
       おもちちゃんから、お便りです♪・・・って話♪


コメントをくださった方へ。
皆様のところでもアクセス集中のメッセージ表示と不具合が生じていたんですね。
何の前触れもないから、いろいろとショックですよね。
もっと余裕をもってすれば・・・って話なのかなぁ。
ホント、記事が消えちゃうって一番困りますね。
同じことが書けない、もう忘れちゃってる・・・。(笑)
一番困るのは私の頭の中身かも? (-_-;)

ごぼうとレンコンのペペロンチーノ風レシピはコチラ。→ クリック
レンコンシャキシャキ、ニンニクたっぷりが美味しかったですよ。 (*^。^*)


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
                           
                   
2018-11-30 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
おもちちゃん、可愛い!!
それにとっても美しい瞳〜
保護した子が幸せに過ごしてるって嬉しいですよね。
2018-12-01 03:17 : 無記名 URL : 編集
NoTitle
凄くかわいい!

思うんですが幸せになる子とそうじゃ無い子。
神様はどうやって分けてるのかなぁって。
皆が幸せになれたら良いのに・・・
お外で暮らす子が可哀想。
捨てる人が一番悪いんですよね・・
2018-12-01 04:02 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
おもちちゃん! よかったね! v-349
2018-12-01 06:23 : ピオの父ちゃん URL : 編集
NoTitle
ブログが不具合だったのね~
2日前かな朝メンテナンス中でどこにも行けなかったけどそれではなさそうね~
どうしちゃったんでしょうね~💦

おもちちゃん!
二日目であんなに可愛くなるなんて~
別ニャンコみたいでびっくり!
それと真っ白だったのがあんな模様が出てくるなんて
凄~く不思議!
ニャンコは知らないことばかりのbabaだわ~♪
2018-12-01 06:43 : baba URL : 編集
NoTitle
コメント書いてほかのブログに回ったら
ほとんど緊急メンテナンス中で見られないわ~💦
何故かここには来られます♪
2018-12-01 06:50 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-01 08:38 : : 編集
 おはようございます。
 おもちちゃん、優しいご家族の下に引き取られ、可愛らしく大きくなりました。

 寝姿に出来たハートマークが、幸せな今を現しているようです。
2018-12-01 08:49 : inkyo URL : 編集
NoTitle
「おもちちゃん」
良い名前ですね。本当にお餅のよう。
はなびちゃんをお届けした日に、また不思議な偶然ですね。
結果として幸福になれて良かったけど、
「子猫を拾った!」
こんな話で忙しくなるのは、もうご免こうむりたいものです。
なっつばーさん、本当に功績者です!!
2018-12-01 12:22 : ロッド URL : 編集
こんにちは
ニャンコちゃんかわいいですね♪
毛もフワフワだね(^-^)
2018-12-01 12:34 : よしお URL : 編集
NoTitle
おもちちゃんほんとに幸せそう!!
その証拠?
くっきりとハートマークが~~
毛色が変わるのも不思議ですね?


可愛いおもちちゃんこれからも元気でいてね?
2018-12-01 14:23 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-01 16:48 : : 編集
NoTitle
おもちちゃん ほんとに別嬪さんですね~  
保護された時のお話しと 
過去記事2つも読ませていただきました 
おもちちゃん ふわふわのお餅のように可愛いです~
おねんねの時のハートのマーク キラリン輝いてますね~ 
命あるものは 誰でもみんな幸せになるために生まれてくるんですよね。
そういうこと改めて教えていただいてます 
おもちちゃん なっつばーさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
 
2018-12-01 18:04 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-12-01 20:24 : : 編集
NoTitle
段ボールの中で体重145g体温32℃で動かない瀕死の状態の仔猫。
人通りが多そうな小学校の玄関といえども、夏休みの期間で人目に付かなかったのですね。リィちゃんの前に発見した小学生が暑いだろうと思って濡れたタオルを掛けて行った事が却って状態を悪くしました。リィちゃんの発見してすぐにお母さんに連絡したという正しい機敏な行動が、この仔の命を救いました。
3年経った現在、当時のことなど想像つかないほど、このような可愛い立派な猫に成猫になりましたね。リィちゃん、なっつぱーさんご家族様本当にありがとうございました。おもちちゃんに代わってお礼を申し上げます。(二ャオン)

2018-12-01 21:14 : ななpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR