fc2ブログ

急展開 & 凹んでいます

 クリック  「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 クリック  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  
                         


ご報告。
今まで捕獲機の中のご飯だけ食べ逃げしていたガーリック。

ガーリック


いつも空っぽになったご飯の入れ物の前でくつろいでいました。

ガーリック


ふふ~~ん。

ガーリック

もしかしたら、このままず~っと捕まえられないかも・・・って思ってました。


昨日なんて捕獲機の上でお昼寝してたもんね。
余裕、余裕~~♪

ガーリック

ところが・・・。


今朝早くに捕獲機に入ってました~!

ガーリック


さっそく獣医さんに連絡を取って、病院へ連れて行きました。
先生には去勢手術と気になるお口の具合を見ていただけるようにお願いしました。
実は以前からご飯を食べ辛そうにしていたり、おヨドが気になっていたのです。

ガーリック

もう捕まらないって半分あきらめムードも漂ってたのでヤッター!って。 (*´▽`*)
宜しくお願いしますって病院を後にして・・・。
そこまでは良かったんです。


歯周病とかで抜歯するなら費用がかさむなぁ・・・とか。
手術の後は台風が過ぎるまで物置暮らしかなぁ・・・とか。
そんなことを考えながらお迎えの準備を進めていたんです。


昼頃に病院から電話があり、今から手術しますと・・・。
でも、お口の中が大変なことになっていますって。
ガーリックのお口の中には腫瘍ができていてひどい状態だったそうです。
だからあんなに痩せていたのかな。
腫瘍は取れるだけとって組織を検査に出すそうです。
口の中に炎症があると細胞が過剰に増殖することがあるそうです。
そっちだったら良いんですけど。
どうか悪性ではありませんように。


血液検査の結果は白血球数が多いものの、他には大きな異常はありませんでした。
猫エイズなどの感染も無し。
元気になって自由の身にならなくっちゃね。


そんなこんなで大忙し。
そして、私ちょっと凹んでいます・・・。


そうちゃんへの応援、本当にありがとうございます。
この仔はきっとベッピンさんになりますよ~。
なんなら今からご予約受付ますが・・・。 (*^。^*)

下手くそなミルクタイムにもハラハラドキドキしていただきました。(笑)
はい、授乳は母猫の乳を飲むのと同じ体勢ですよね。
今日は昨日より母子ともに上手になりましたのでご安心くださいね。
哺乳瓶を使いたいところですが、全力で拒否されましたのでやむなく・・・。
効率が悪いですよね。
今までで哺乳瓶を使ってくれる仔は、うんと小さくて保護された仔達だけでした。
とっても楽ちんでたくさん飲めるのにねぇ。
にゃんこ母さんになるには、まだまだ修行が足りないようですね。

そんなそうちゃんですが、今日は初めてのうんPくんが出ました。
とっても可愛いかりんとう。(笑)
オチッコはベッドとトイレの半々という成功率。(笑)
満月に誘われて我が家の物置に入っちゃったおドジな仔。
これからも、そうちゃんは頑張りまっす! (`・ω・´)ゞ


昨日以上にバタバタな1日でした。
読み逃げ御免なさいです。 m(__)m


ただいま、コメントへの個別の返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
ただいまショップは閉店となっていますが、ご連絡はメールで出来ます。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
                           
                   

ボクとしたことが!!
ガーリック

2018-09-28 : 日記 : コメント : 23 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
そうちゃんの授乳に老婆心からいろんなことを言ってすみませんでしたm(__)m
なっつばーさんはもうベテランだから、言われなくてもく考えて試していますよね(*^^)v
でも、老婆だから、また気がついたことは書き込ませてね(^_^;)

そして…ガーリック!
捕獲できたのはよかったけど、口の中の腫瘍がどうなんでしょう。
悪性でなく、手術で元気になることを祈っています。
2018-09-29 01:37 : きらちろママ URL : 編集
NoTitle
捕獲機に入ってくれてよかったですね~ そして悪性でありませんように。
2018-09-29 07:00 : 自遊自足 URL : 編集
NoTitle
おはようございます♪

ガーリックちゃん捕獲 息を付く暇もなく腫瘍ですか
どうぞ良性でありますように 腫瘍を取れば少しは食べ物食べられるかなぁ

ママさんもそうちゃんの事もしかり次から次へと難題が頑張ってなんて言えません

どうぞママさんの体調もご自愛くださいね
2018-09-29 07:40 : はやとうり URL : 編集
NoTitle
目力たっぷりりんなので・・・そんなお病気とは思わなかったです・・・
ガーリックちゃん、どうか良性でありますように。

シャアシャアそうちゃん、女の子だったのびっくりりんですよぉ!
いっぱい飲んで、ごはん食べて、すくすく大きく元気になるですよぉ!
2018-09-29 07:50 : Gavi&TibiTibiはなび URL : 編集
NoTitle
猫エイズでなかったのはよかったです・・・v-351
2018-09-29 08:29 : ピオの父ちゃん URL : 編集
NoTitle
捕獲機をクリアしてご飯頂戴していたガーリックさん。
それをこの時期、このタイミングで
捕獲された・・のは、敢えてかもしれないし、意味があるんでしょう。
口腔内の腫瘍を見つけて貰えてよかった~!
台風の雨風も、病院とはいえ、凌げて万々歳だ^^v
どうぞ、悪性なもんで無く、これからも、飄々とご飯頂戴で暮らしていけます様に!!!!
2018-09-29 08:32 : ほんなあほな。 URL : 編集
NoTitle
ガーリック君、賢いですね〜
無事保護できてよかった!
腫瘍を発見できたのもよかった!
元気に回復しますように。
2018-09-29 08:43 : mogu07 URL : 編集
 おはようございます。
 ガーリック、ようやく捕まり獣医さんへ、口内に腫瘍が出来ているとのこと、なっつばーさんの優しい心遣いに頭が下がります。
2018-09-29 08:43 : inkyo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-29 08:44 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-29 08:55 : : 編集
NoTitle
ガーリックちゃん、慣れて安心して
ついついケージに入ってしまった(笑)
それで良かったんですよね。
でも病気が有ったなんて・・
せっかく掴んだ幸せですから、悪性じゃなく
第二の幸せなニャン生を歩んで欲しいです。
2018-09-29 09:16 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
こんなに突然変化が起きるんですねー(≧∇≦)
お口の中はどうか悪いものではありませんように。
元気になって家族が見つかるのを祈っています。
そうちゃんはミルクを飲みながら寝てしまいそうに
見えますね(⌒-⌒; )
なっつばー母さん頑張って!
2018-09-29 09:41 : ふ~みんまま URL : 編集
NoTitle
ガーリックくんやそうちゃんの、あれやこれやで大忙しですね。
ガーリックくん、腫瘍が深刻なものでありませんように。
なっつばーさん、いつもお疲れさまです。
外の子にも優しくしてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
2018-09-29 10:51 : ゆめた URL : 編集
NoTitle
ガーリックちゃん、前より体型がかなり普通になったし、
毛艶も目の輝きも動作も良く感じます。
普通の口内炎だと思いますが、悪性でないことをお祈りしています。
2018-09-29 11:11 : ななpapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-29 13:09 : : 編集
NoTitle
忙しいときなのに、さらに忙しく (@_@;)
本当にご苦労様です。
口の中に腫瘍なんて人間では滅多にない事ですけどね。
猫には多いんでしょうか。
口だけが問題で体は元気だから食欲はあるんですね。
手術後のケアも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
それにしても、なっつばーさんに助けられた猫・犬が多いのに”功労賞!!”役所から表彰されるべきと思います。
2018-09-29 14:19 : ロッド URL : 編集
NoTitle
ガーリックくんは賢い子ですね♪
捕獲機に慣れた頃油断したようですね(^-^;
お口の中の腫瘍が悪いものでなければ良いのですが・・・
チャシロがそうでしたから。。。

そうちゃんのことも、ありがとうございます♪
2018-09-29 16:00 : dori URL : 編集
NoTitle
ガーリックちゃん 今まで頑張りましたね~ 
こういうのもですが、、見つかってよかったですね 
もう安心して、ご飯いっぱい食べてねニコッ^^

なっつばーさん ご心配と不安とお大変でしたね
お疲れ様でございました
口の中の腫瘍 ネコさんには多いようですが
強い運を持っているガーリックちゃん 
必ず良い結果にと思います(^^)!
何もお手伝いできなくて。。。
なっつばーさん お身体お大事に
お労りなさってくださいねm(^^)m
2018-09-29 20:21 : れもん URL : 編集
NoTitle
ガーリックちゃん助けて欲しかったのでは?
なっつ母さんの優しさが
ちゃんと分っているように思います。
お口の中、悪性でないように!!

お忙しいのに拙いブログにお付き合い下さってありがとうございます・
2018-09-29 20:30 : ぶらっくこーひー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-29 20:49 : : 編集
NoTitle
重なる時は重なっちゃいますね(>_<)
でもガーリックくんもそうちゃんも台風の前に
捕獲出来てよかった…のかな(・・?

ガーリックくん、お口の中腫瘍がいっぱいで
大変な状態みたいですが、目力あるので
きっと良性だと思います!
取ってしまえばきっと元気になってくれる
ことでしょう(*^。^*)
そう信じています(*´▽`*)
2018-09-29 21:16 : maimai URL : 編集
NoTitle
ガーリックくん、お口の中大変なことになって
いたのですね (;´・ω・)
悪性などではなく、ごはんがおいしく食べられる
ようになりますように☆彡
2018-09-29 21:56 : ひめママ☆ URL : 編集
NoTitle
ガーリックくん、「病院へつれてって」って、捕獲機に入ってくれたのかな・・。お口の腫瘍、良性でありますように。
そしてそうちゃん、早く新しいママさんが現れますように。そしてそしてなっつばーさんがお疲れになりませんように。
2018-09-30 22:39 : オレンジわんこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR