fc2ブログ

わんこと旅する北海道 大洗へ 北海道フェリーさんふらわあ

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

わんこと旅する北海道 6月3日

さぁ、いよいよ北海道とサヨナラです。
帰りのさんふらわあのお部屋は・・・・・。

広~~い! ヽ(^。^)ノ
2段ベッドにソファベッド付き、3人まで泊れます。
通路もあって往路の部屋の狭さと比べると、余裕の広さがあります。
おかげで柚子には、ちょっとしたドッグラン状態でした。(笑)

わんこと旅する北海道


緑の円内が往路の窓付きの部屋。
赤の円内が復路の窓の無い部屋です。
部屋は広いのに窓が無いというだけで、ちょっとお安いのです! (*^^)v

わんこと旅する北海道
写真下方向が船首です。
船内図でもわかる様に、ウィズペットルームの部屋の壁は厚いです。
鳴き声が漏れにくいようになってて、さらにウィズペットルームスペースに入る前にも扉があります。
ウチの仔鳴くから・・・って言う方、一般の方への気兼ねは程々で済みますね?
ペット連れ同士はお互い様っていうことで~~。 ( *´艸`)


さぁ、ドッグランで遊びましょ。
またココなのね。

わんこと旅する北海道

そう、今度は帰り道だけどね。


ちょっと前にも嗅いだ匂いですね。

わんこと旅する北海道

そうだね、お手紙のお返事あったかな? (^^♪


仲はよろしくないけれど、こういう時だけシンクロ姉妹。(笑)

わんこと旅する北海道


残しておいたお手紙へのお返事は、ちゃんと読めたでしょうか。 (*´ω`*)

わんこと旅する北海道


フェリー5階にドッグランがあります。

わんこと旅する北海道
写真上方向が船首です。
右側ドッグラン手前のペットルームというのは、ペット専用のお部屋です。
ペットと同宿できるウィズペットルームでなくとも、一緒に船旅が出来るというわけです。
左側ドッグラン手前は家族連れにピッタリな、大きなウィズペットルームですよ。


夕食はフェリー内のレストランを利用いたしました。
ブッフェスタイルでドリンク、デザートもあります。
これはほんの序章ということで・・・。(笑)

わんこと旅する北海道

朝はカップ麺でした。 ( *´艸`)


コッチがお家ですよって、雲が教えていました。

わんこと旅する北海道


フェリーの起こす波も美しく、見ていて飽きません。

わんこと旅する北海道


動画を撮ってみました。
お時間がありましたら~。
[広告] VPS


あと1回で「わんこと旅する北海道」も終わりになります。
明日は犬の学校があるので、続きはまた来週です。
いつもコメントを下さる皆様、中だるみしそうな私にパワーを下さってありがとうございます。
もう少しだけお付き合いくださいませ。 m(__)m


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
ただいまショップは閉店となっていますが、ご連絡はメールで出来ます。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
                           
                   

捨てられない写真館。

威張りん坊でビビリなお姫様。
わんこと旅する北海道

だから、なるべく誰も居ない時を狙ってドッグランへ。
わんこと旅する北海道

出発前は何かと心配だったけど、柚子より楽しんでくれたみたいです。
やっぱりお出掛けは嬉しいね。
わんこと旅する北海道

柚子は・・・、どこに居たって楽しいみたいです。(笑)
わんこと旅する北海道

赤の円内が泊まったお部屋のある場所です。
わんこと旅する北海道

部屋のドアには現在地が分かるようなイラスト付きの部屋番号。
わんこと旅する北海道

赤の円内がドッグランのある場所です。
わんこと旅する北海道

船旅も設備が充実してきてて、便利だし楽しいですよ。
機会があったら如何でしょう。 (^^♪
わんこと旅する北海道


独り言です。
以前、九州フェリーを利用した時のこと。
乗船してから、何やらフロントでもめている方が見えました。
何でも車の中にペットを乗せたままで過ごさせるつもりだったらしい・・・。 (*´Д`)

フェリー航行中は車に戻れません。
季節は夏、駐車スペースは風も通らず暑いのです。
ペットルームを利用することになったようですが、予定外な出費にお怒りモード???
そんな話は聞いて無いわ!・・・ってね。

いえいえ、ちゃんと調べましょう。
分からなかったら直接電話で聞きましょう。
次女も色々と下調べをしてくれてました。
持ち込む荷物を少なく出来るよう、備品とか電子レンジや湯沸かしケトルの有無までね。(笑)
とても親切に教えてくださいます。

もし誰にも知られずにいたら、目的地についた時には車の中のわんこは・・・。
乗船前にお散歩している姿を見かけましたが、ニコニコとしながら一緒に歩いていました。
可愛がっておられるようでした。
知らないということは怖いですね。

2018-06-23 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
素晴らしいご旅行でしたね。
今はペットと一緒に泊まれる船があるのは良いですよね。
船内の環境も凄く良いし。
猫ちゃんも一緒に旅が出来たら良いですが、
猫と犬では性格が違いますから無理ですね。

2018-06-23 23:30 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
帰りのフェリーのお部屋は広かったんですね。
柚子ちゃんも楽しかったのね(*^^)v

星野リゾートもスゴイホテルで、私も一度は行ってみたいなぁと思いましたし、定山渓には、毎年のようにスキーに行っていたので、グランドホテルにも泊まったことがあるんですが、今はワンコ連れには素敵なサービスがあってビックリ~(*'▽')

一晩車の中にペットを!
それだけだったら怒り心頭になるところでしたが、可愛がってもらっていてよかったです!(^^)!
2018-06-24 00:53 : きらちろママ URL : 編集
おはようございます。
波も穏やかそうで、天候に恵まれてよかったですね~

やっぱり、個室少し余裕が、あると・・・
うれしいですね~^^

我が家は、二人とも酔うので、・・・・

次は、大間港からしか選択しは、なくなりましたけどね~

天候にフェリーは、左右されますね~^^

ドックランでも遊べてふたりともよかったね~^^
2018-06-24 01:17 : machiz4 URL : 編集
NoTitle
窓なくても十分 デッキに出れば海見れますからね
何もなくほんと広い海 どんどん生まれる波も見飽きませんね
空の雲は並んでダンスしている風に見えました
ドッグランで遊べてよかったね~
2018-06-24 04:30 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
往路と同じ船という事なんですね。
何となく懐かしい感じがしましたか。
壁に絵が飾ってあって良い雰囲気の部屋ですね。
ペットのための設備が、至れり尽くせりで素晴らしい。

お天気に恵まれて海も凪いでいて美しく、楽しい船の旅でしたね。
2018-06-24 04:45 : ロッド URL : 編集
NoTitle
おはようございます♪

さんふらわあ 進化していますね~
私は実家が大分なので別府行きにしか乗ったことがありません

あまりの設備の良さに驚愕です
最後に乗ったのはいつかなぁ・・・

ドッグランまで併設しているなんて =^-^=

太平洋大好きなのです 久しぶりの海で心が穏やかになれました
ありがとう!!
2018-06-24 07:43 : はやとうり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-24 07:59 : : 編集
 おはようございます。
 以前もコメントしましたが、ペット同伴の部屋やドッグランなど船の長旅も安心ですね。天候にも恵まれ良かったです。
2018-06-24 08:40 : inkyo URL : 編集
NoTitle
フェリーでの旅すてきです☆

我が家もいつか行ってみたいです♪
ドッグランもあって至れり尽くせりですね♪
フェリーは揺れませんでしたか?

素敵な旅を満喫されましたね~(*^^*)
2018-06-24 08:43 : クルーズママ URL : 編集
NoTitle
車の中では無理ですね~(-_-;)
なんだか帰りはbabaまで寂しくなっちゃった~
2018-06-24 09:23 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-24 15:40 : : 編集
NoTitle
やっぱりわんこ連れだったらちゃんと調べて欲しいですよね。
友人と買い物に行った時のことです。
昼食を食べ終わりレストランを出て駐車場に行くと
車の中で吠えてるワンちゃんが・・・
見るとハアハア息もあらいので慌ててお店に戻り車のナンバーを言い
車の方を探しワンちゃんの様子を伝え、
車の窓を少しずつでも開けてもらうようにお願いしました。
余計なことを・・・みたいな顔をされましたが
あのままだとワンちゃんの命が危ないと思いました。
まだ5月だったけど暑かったんですよね。
自分たちだけ食べるのだったら家に置いておけば良いのに・・・
と思いました。
2018-06-24 16:46 : dori URL : 編集
NoTitle
すごく綺麗な空と海と水平線です。しかも確かに雲まで矢印を示していますね。
(カモシカも鹿も確かにシカだがアシカは確かシカではないかも・早口言葉でした笑)
津軽海峡でこんなに凪の状態も珍しいのではないですかね。船も揺れが少なく広いお部屋で快適そう。
ナッツちゃんは、旅慣れしているから帰りだという事が分かるみたいですね。往路よりも生き生きした表情に見えます。

良い季節に美味しいもの沢山、素敵な北海道の旅でしたね。私もいつか、さんふらわあの船旅してみたくなりました。

2018-06-24 16:50 : ななpapa URL : 編集
NoTitle
こんにちわ 
帰りのフェリーのお部屋 たっぷりと広いですね~
窓のあるのとそうでないお部屋と 
こういう条件での選択ができるんですね~ 
ナイス情報 うれしいです!(^^)!

ペットさんにもこれだけの配慮がされていて 
関心するばかりです
お食事もこうして選べてシニアにはうれしいです 
食物繊維もカロリーも体調に合わせて 
組み合わせ出来ますね

今回の旅行 一冊の本になるくらい 
素敵お話とお写真がいっぱいです~♬✿
2018-06-24 17:08 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-24 19:44 : : 編集
NoTitle
こんばんは~。
フェリーの中とは思えないような広いお部屋ですね。
設備も整っていてびっくりしました。
わんちゃんと一緒の船旅は下調べも大変だったと思います。
素敵な旅でしたね。(^-^)
おいしいものがいっぱい!
北海道はやっぱりいいですね~♪
2018-06-24 20:06 : うに子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR