fc2ブログ

わんこと旅する北海道 札幌市内観光をいたしました♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

お礼。
テンの命日に心のこもったコメントを下さってありがとうございました。
過去記事にまで戻って丁寧に読んでくださったこと、本当に嬉しいです。
テンは始まりも終わりの時にも、とても濃い時間を一緒に過ごした仔です。
一時は写真を見るのも辛かった。
テンのためにと選択したことが、苦しみを長引かせちゃったんじゃないかってね。
でも、こうして思い出を辿っていくと、嬉しい瞬間もたくさんあったんだなぁって。
食道チューブについて書き残したことも、同じように病気で戦ったいるにゃんこの飼い主さんから、問い合わせを頂いたこともあってね。
テンが頑張ってくれたことが、役に立てることもあるのだと嬉しく思えました。
こうして皆様から頂くコメントも、虹の橋にいるテンへのご褒美ですね。
感謝いたします。 m(__)m



では、再び旅行記開始でございます。
わんこと旅する北海道 6月2日

ちょっと遅めなお昼を食べて札幌市内観光です。
札幌って言ったらここよねっていう場所。

札幌時計台。
実はビルに囲まれて建ってるのよね。

わんこと旅する北海道


向かい側の歩道から撮るとこんな感じ。
う~~~~ん。 (´・ω・`)

わんこと旅する北海道


時計台は都会の真ん中って感じです。

わんこと旅する北海道


っていうか、ここだけ時間が止まってる感じでしょうか。

わんこと旅する北海道

ここへ来て時計台の周りを見たら、びっくりする人も居ますよね?


大通公園は広々としてイイ感じ。
ナッツたちの表情も面白くなるしね。 ( *´艸`)
早くお手紙チェックしたいのよね。(笑)

わんこと旅する北海道

名古屋のテレビ塔にそっくりだけど、違いは公園の豊富な緑かな。
たくさんの人がくつろいでて、観光客だけでなく地元の方にも愛されてる感じです。

わんこと旅する北海道


北海道庁旧本庁舎。
当時はこの建物の中でお仕事するのって、身が引き締まる感じだったんでしょうね。

わんこと旅する北海道


あっち向いてホイ!の、チワワ組には関係ないようですが・・・。(笑)

わんこと旅する北海道


それでもモデルの役目は果たしてくれる仔と。

わんこと旅する北海道


そんな気は毛頭ない仔。 (^_^;)

わんこと旅する北海道


ここぞっていう場所に行けて大満足。
この後は今宵のお宿に向かいます。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
ただいまショップは閉店となっていますが、ご連絡はメールで出来ます。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
                           
                   

捨てられない写真館。

この場所に初めて訪れた修学旅行で、この風景を見たときは少なからずショックでした。
なんていうのかな。
クラーク博士像がある、あんな景色の中にあると思っていたのでね。(笑)
ええ、勝手な思い込みですけどね。
わんこと旅する北海道

お家には興味ないです。
わんこと旅する北海道

まだなの? まだみたいですね。
わんこと旅する北海道

お散歩の時間が無くなるからいい加減にしてくれないかしら。 まったく!
わんこと旅する北海道

2018-06-20 : 旅行とお出かけ わんこと一緒 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-20 23:27 : : 編集
NoTitle
ナッツちゃんと柚子ちゃんのツーショット、素敵ですよ~
札幌時計台覚えてます。
考えていたのより小さくて吃驚した記憶が有ります。
2018-06-20 23:42 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
実際に行くとガッカリだって聞きますね〜
時計台との写真のナッツちゃん柚子ちゃんの表情が(笑)
素敵な建物にも興味なさそうなお顔もかわいい!
2018-06-21 02:45 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
あははは!
日本3大がっかり名所ですものね!
私も・・・・・
これ???って
びっくりしました~^^
2018-06-21 06:45 : マルチ君の母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-21 07:36 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-21 07:45 : : 編集
NoTitle
よい北海道旅行が出来てよかったですね
久しく北海道も言っておらずこうして風景拝見出来て嬉しいです
わんこ旅行憧れます
2018-06-21 07:59 :   NON姉姉  URL : 編集
札幌市内って翠が多いのですね(♡´꒳`♡)
私は北海道へ行ったことがないのですが、時計台は都会の真ん中にあるのですか?!
勝手に広い大地から想像して、自然の中にあるのだと思っていました(;´∀`)

ナッツちゃんも柚子ちゃんもきちんとモデルさんをつとめてくれてえらいですねヾ(*´∀`*)ノ
2018-06-21 08:29 : あーにゃん URL : 編集
 おはようございます。
 時計台やテレビ塔を背景に柚子ちゃん達、思い出の画が撮れました。
2018-06-21 08:40 : inkyo URL : 編集
NoTitle
テレビ塔の前で並んだ二人の写真!
まっすぐこっち向いて
カメラ目線で
良く撮れてるね~(#^.^#)
2018-06-21 09:32 : baba URL : 編集
おはようございます。
ママさんちは、大通り公園たどりつけたのですね~^^

我が家たどりつけなかったけど~^^;

本当、ほぼ、同じところを観光してるんですね^^

みてて、面白いです。^^

2度旅行してる気分ですよ~^^
2018-06-21 10:03 : machiz4 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-21 10:12 : : 編集
NoTitle
札幌時計台の前のナッツちゃんとゆずちゃん、え゛~っ!って微妙な表情なのかわいいですよぉ!
大通り公園の緑の中でにっこりりん!
やっぱそっちの方がいいですよねえ!
楽しい旅、まだまだ続くですねぇ!
2018-06-21 13:41 : GAVI&TibiTibiはなび URL : 編集
NoTitle
北海道を初めて訪れたのは、新婚旅行でした。
その時時計台も見ました。
もっとなんかこう・・・ロマンティックなものだと当時20代のワタクシは思ったいたのでした。
今となっては懐かしい思い出です(笑)

ナッツちゃん柚子ちゃん、せっかくの北海道ですよ~。
スマイルスマイル(^^;
2018-06-21 14:06 : ゆめた URL : 編集
NoTitle
今日ゆっくりてんちゃんの記事を読ませていただきました。
なっつばーさんの痛みが痛い程わかり涙が止まりません。
実は明日はチョロが虹の橋を渡って14年経ちます。
いつまでたっても思い出は色あせなくて
愛しさが増すばかり・・・
チョロに会いたいって思いも増すばかりだけど
今度チョロに会った時胸を張って会いたいから
今を大事に生きて行こうと思います。
チョロは私にとって母であり、姉であり、親友でした。
猫なのに・・・って言う人もいるけど
私にとってチョロは猫の姿をしたかけがえのない猫でした。
きっとなっつばーさんなら私の気持ちをわかってもらえるのでは・・・

てんちゃんは幸せな猫生を送ったんだね♪
お空の上でチョロからダメな飼い主のことを聞かされてたりして(^-^;
2018-06-21 15:39 : dori URL : 編集
NoTitle
こんにちは。

日本のがっかり観光地の上位にいっつも入選している時計台www
でも夜のライトアップされている姿はなかなかいいですよ^^

テレビ塔も設計者が同じなので形が似ているのはわかりますが
周囲の雰囲気もそっくりなのには驚きますよね(笑)
2018-06-21 18:09 : ぴしくる URL : 編集
NoTitle
ふたりの 表情 すごく かわいい!
柚子ちゃんも ナッツちゃんを 見習って
しっかり モデルさん できてますね〜
おりこうさん だねっ。
北海道って 建物にも
独特な 雰囲気が あるように 思えますね。
のんさまとも 行ってみたく なります!
2018-06-21 19:27 : のんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-21 20:17 : : 編集
NoTitle
こんにちわ
札幌といえば、ここぞのところですね^^ 
他にも似ているところはたくさんあるのに
時計台もテレビ等も庁舎も 
何か爽やかで澄んでる感じがします^^
 
ナッツちゃんも柚ちゃんも体調崩さないで 
おりこうさんでしたね
続きのお話も楽しみにしています(✿╹◡╹)
  

2018-06-21 21:01 : れもん URL : 編集
NoTitle
ナッツちゃんと柚子ちゃんのちーん顔、オモシロ過ぎです(*^m^)ププー
大通公園でも ちーん顔www
わんこと一緒の旅は楽しいですね(≧▽≦)

2018-06-21 21:45 : ひめママ☆ URL : 編集
NoTitle

ナッツちゃん、柚子ちゃん長時間の船旅でお疲れのところ写真撮影ご苦労様でした。

私も初めて札幌を見たのは、中学校の修学旅行でしたよ。
時計台は今では小さく見えますが、北海道の開拓の為に創建されてクラーク博士らを招き入れた建物? 以来130余年この地にあって街の歩みを見守ってきた歴史的な建造物ですからね。そこだけ時間が止まっているとは、流石ぴったりな表現ですね。

※ 猫の病気のこと
不治の病と解っていても生きていてほしいと奇跡が起きないかと・・私も同じ判断(チューブ給餌)をすると思います。
チャコ(エイズ)とトラ(腎不全)の病気の時はこたえました。食べないのがいちばん辛いですよね。チャコの時は免疫力を強くするからといろんなハーブを仙台市内車で探し回りました。こんなにも辛い思いをするなら動物は2度と飼わないと決めたのですが。私事ですみません。


2018-06-21 22:52 : ななpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR