fc2ブログ

LADA NIVA 1600 「ラーダ・ニーヴァ 1600」

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』 

                         

留守中にもご訪問いただき有り難うございます。
今日はこんなところにも行ってきましたよ。
モデル達は相変わらずの表情ですが、疲れも見せずに元気です。

旅の途中です

夕方からは家に向かって進み始めました。
う~ん、現実に戻りつつあります。(笑)


このあとは予約投稿の記事です。
お時間がありましたら。

桜の季節に、こんな車に出会いました。
何だか違う・・・・・、そんな気がして観察開始~。 (^^♪

LADA


とてもシンプルな外観です。

LADA


そして、ちょっと懐かしいような・・・。

LADA


不必要な出っ張りや装飾も無し。
エンブレムも見たことのない形です。

LADA


バックミラーの形もレトロ感があります。

LADA


近頃はお目にかからなくなった堅実な感じのバンパーです。

LADA


なんと、ヘッドライトにはワイパーが付いてますね。
泥水を被る場所を走るってことですね?

LADA


LADA。

LADA


NIVA 1600。

LADA

LADA NIVA 1600 「ラーダ・ニーヴァ 1600」
ロシアの車だそうです。
YouTube動画で探してみたら、オフロードを力強く走行していました。
ちょっと地味目な見かけとは裏腹な一面を持った車なんですね。

すごく車が好きっていう訳じゃないけど、珍しいものは気になります。
ミーハーなんですね。(笑)


ただいま旅に出ております。
ご訪問・コメントが出来ません。
それなのに来て下さった皆さま、本当にありがとうございます。 m(__)m
コメント欄は開いておりますが、気になさらないでくださいね。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
首輪、リード、アクセサリー、おもちゃなど♪ オンリーワンのネットショップ
Wanco AsiaWanco Asia
ただいまショップは閉店となっていますが、ご連絡はメールで出来ます。
ご面倒をおかけしますが、宜しくお願いいたします。
                           
                   
2018-06-03 : 車コレクション : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ご旅行中なのですね ナッツちゃん柚子ちゃんいい子だから
一緒に出掛けても安心ですね
うちならもうはらはらしてますよ ^^;
どうぞたのしんでいらしてくださいね
2018-06-04 05:12 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
おはようございます。
この運河は小樽のようですね。ナッツ&柚子ちゃん、また違った空気の香りを嗅いでいますね。一緒に来れて良かったね。
これはこれは、見たことのない貴重な車を発見しましたね。写真の取り方も上手いです。窓は思いっきり紫外線が入りますね。旧東ドイツでは、バケツでも作る様に30年以上も進歩のない同じ車を作ってましたからね。オーナーさんはロシア人かロシアを大好きな日本人ですかね。私はロシア人は嫌いでないけど、北方領土を返さないロシアは大嫌いです。
北海道の旅、楽しめましたか?お疲れ様でした。
2018-06-04 06:21 : ななpapa URL : 編集
シンプルだけど、かっこいい!って感じの車ですね(*´∀`*)
オフロードもガンガン進んでいきそうですね(*^^*)
珍しい車って見ているだけでも楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ
2018-06-04 06:36 : あーにゃん URL : 編集
こんにちは
LADA ラダって 読んじゃいました ('◇')ゞ
シンプルで稼動力がいいのがいいですね
と その前に 
運転手君のフットワークも大事ですけど
2018-06-04 11:46 : みかん URL : 編集
NoTitle
これは珍しい!
ロシア製ですか。さすがに質実剛健な作りですね。
私が注目したのは三角窓。これがあるのは国産車なら昭和45年以前です。
ヘッドライトの上にウィンカーがあるのはユニークですね。
丸いヘッドライトは今では珍しいですが、これが一番安くて合理的で光の効率も良いのです。

こんなマイナーな車は日本では補修パーツが入手困難でしょうから、よほどのマニアでも維持して行くのは難しいと思います。
オーナーはたぶんロシアの関係者だと思います。
ロシア人の中古車輸出業者が多いですから、そういう人なら維持して行けるでしょう。
愛国心を持って自国の車を乗っているのでしょう。
2018-06-04 13:09 : ロッド URL : 編集
NoTitle
こんにちわ 
小樽の運河でしょうかしら^^
お寿司もおいしかったですかぁ=*^-^*=
佳いご旅行ですね~

シンプルですけど クラシックカーの重みを感じます☆ 
車って かっこいいですね!(^^)!
お気をつけておかえりになってくださいね*^-^*
2018-06-04 17:47 : れもん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

フリーエリア

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ランキング

クリック応援お願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR