fc2ブログ

夏の店じまいは・・・?

最近見つけたクルミの「嬉しい」。
庭に出ると、いそいそと向かう先はプチトマトのある場所。
もう収穫を終えて放置してあるのですが・・・

ここに頭を突っ込んで、残っている小さな実を探します。
クルミ

 あ~~った! 
クルミ
見つけるとくわえてちぎり、美味しそうに食べています。
そして次を探す・・・ (*^。^*)

でもたまに、「まずっと、吐き出すこともあります。(^_^;)
クルミ
 これ、ハズレでした・・・ 

今しばらく、楽しませてあげようかしら・・・(^^♪
でもお腹を壊さない程度に、味わってほしいと思います。

                       

すっかり秋めいてきましたが、なぜか未だに鍋が人気です。
こぼれそうな大盛り、ごま鍋・・・ (^_^;)
ごま

そして小さな鍋では満足できないお客様が順番待ちしてます。
ごま・しお

そろそろ、ヒンヤリねこ鍋屋さんは閉店したいと思いますが、いかがでしょうか



夕方、落ちていく太陽が辺りを染めます。
赤いケイトウは、より鮮やかに・・・
夕景

はざ掛けしてある稲も、夕日に染まっています。
夕景

夕日の落ちていく場所が、ずいぶん変わりましたね。

雲一つない空、明日の朝も冷えるかな・・・
夕景


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
2011-10-27 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ。
お気遣いのコメントありがとうございました♪
クルミちゃんはトマトが好きなんですね(^^
ねこ鍋!可愛い~♪
大きなお鍋は人気なのですね(^m^)
暑かったり寒かったり、ヒトも大変ですが、ワンニャンも大変なのかな?
皆様もお身体にお気をつけ下さいね(^^
2011-10-27 23:57 : ひこぞーママ URL : 編集
No title
ウチにはニャンコさんはいませんが、ねこ鍋・・・イイですね~
なんか気持ちがほっこりするカンジで(*^_^*)
秋から冬に向けての夕日もキレイですね~。
しばらくジッと見つめてしまいますね・・・
NEWバナー、コレもイイカンジ(^_^)v
2011-10-28 01:32 : りんパパ URL : 編集
Re: No title
ひこぞーママさんへ

最初はくわえて遊ぶだけでしたが、美味しさに気が付いたのか・・・? (*^_^*)
今ではせっせと収穫にいそしんでるクルミです。
一生懸命に探してる姿がカワイイです。

かの有名なねこ鍋に憧れて、鍋を出してみました。
古株にゃんこは見向きもしなかったのに、1歳未満のお子様グループは喜んで使ってくれたのです。
柔軟性があるのですね。
これで土鍋は、第二の人生を歩むことになりました。(^_-)-☆

人として古株な私ですが、家族の中では一番体調が万全と思ってます。
(楽してるから・・・)
でも油断すると危ないですよね。
わんにゃんの為には、健康でいたいと思ってます。
ありがとうございます。m(__)m
2011-10-28 01:55 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
りんパパさんへ

お鍋は食べるだけでなく、見ても温かいと思いました。(*^。^*)

秋は空気が澄んでるから、夕日もキレイですよね。
これからの時期は星を見るのも楽しみです。
写真は無理だけど・・・(^_^;)

ありがとうございます。
いつかりんパパさんみたいなバナーが出来るよう精進します。
2011-10-28 02:01 : なっつばー URL : 編集
No title
クルミの独り占めトマト狩りですね♪
楽しいでしょうね~~

人間は、これからお鍋の季節ですが、
にゃんこ達は閉店なのですね…
ごまちゃんねこ鍋のリラックス感が笑っちゃいますね^^
2011-10-28 08:41 : ちこのか〜ちゃん URL : 編集
No title
お庭に菜園があるなんてうらやましいですぅ~
クルミさんと一緒にプチトマトたべたぁ~い♪
ねこ鍋・・・かわいすぎますぅe-266
はぁ~いやされるぅ
今度、いぬ鍋やってみようかなぁ。。。
2011-10-28 10:14 : しぇりりんこ URL : 編集
天日干しのお米
こんばんは。
天火干しのお米の風景、素敵でした!
私も今回東北でたくさん見ることが出来て嬉しくなってしまいました。
天日干しのお米の方が美味しいって皆さんおっしゃいますね!
2011-10-28 16:50 : yokoblueplanet URL : 編集
Re: No title
ちこのか~ちゃんさんへ

クルミのお外タイムの楽しみですね。
だからトマトが片づけられません。(*^_^*)
(ズボラのいいわけです。。。)

見た目ほっこりねこ鍋ですが、入るとひんやり夏仕様なんですよ・・・(^_^;)
開店休業になったら、片づけます。
2011-10-28 19:24 : なっつばー URL : 編集
Re: No title
しぇりりんこさんへ

家庭菜園なんて呼ぶのも申し訳ない状態で・・・
雑草って、なんでこんなに元気案でしょうね?(^_^;)
今年の野菜の優等生は「こどもピーマン」でした。
チビさん達にも好評で、収穫も満足の量でした。
来年もメンバー入り確実です。

いぬ鍋、成功したらブログにアップお願いしま~す!(^_-)-☆
あ、でも寒がりさんなら今度の夏になりますね。
2011-10-28 19:36 : なっつばー URL : 編集
Re: 天日干しのお米
yokoblueplanetさんへ

農家の方も自家用は天日干しにされる方が多いようです。
美味しくなるのに手間がかかるからと、消えていくのは寂しいことですよね。

子供の頃には、渥美半島にある親戚で海苔の天日干しを手伝いました。
もうすっかり消えてしまった風景です。

ホントに美味しいものって、高級なものじゃなくって手間暇のかかったものなんですね。
2011-10-28 19:44 : なっつばー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR