fc2ブログ

生サーモンの魅力に目覚めたの・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

昨日のことです。
ブーちゃんの受診終了後に、施設のショートスティ利用中の父の所に行きました。
一緒に外出してランチへ~。

父は生サーモンドンと味噌串カツセットの定食です。

やまと食堂

一緒にランチをするようになって目覚めた父のサーモン好き。
回るお寿司屋さんで食べて「コレ、旨いなぁ。」
それからずっとサーモンラブ。 (^^♪

やまと食堂


私は日替わり定食の、とろカジキのフライと大根とモツの味噌煮込みです。
サクサクフライも美味しかったし、なんといっても赤味噌で煮込んだモツがうんまいの。
青のりのお味噌汁は父も気に入っておりました。

やまと食堂

ランチは完食だった父。
胃袋は私より若いかもしれません。
しかもサーモンがもうちょっと欲しかったって、お店を出てから言うんですよ。(笑)

食後はコーヒーでまったりです。 (´▽`*)

やまと食堂

この後はお墓参りへ。

今度は家に帰ってから会いに行くねと言って、施設まで送りました。
いつも笑顔で対応して下さるスタッフさんで、ホッと心が和みます。


コルネパンかやどかりか・・・。(笑)
すっかりお気に入りのトンネル型のベッドです。

ナッツ

ブーちゃんの受診に行った時に、ナッツの検査結果も説明していただけました。
ちょっと中性脂肪が多いけれど食後だったせいでしょうとのこと。
他に異常はなく抜歯手術と歯石除去も出来るそうです。
ナッツにとっては嬉しくない結果かな?(笑)
年明けに頑張ってもらおうと思っています。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   
2017-12-16 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
こんばんは!
ブーちゃん、元気になって良かったです。
傷口もキレイになってるし~

強面は心が優しいんですよね~
にゃーごもそうですよ。
病院でお利口さんにしてるから、毎回褒められますよ。

赤味噌は美味しいですよね。
味噌カツも大好きです。(#^^#)
2017-12-16 23:32 : oharumama URL : 編集
NoTitle
美味しいものをたくさん食べられるって素敵なことですよね。
お父様、お気に入りのものが増えて、ますます食べることが
楽しくなりそう!
土手煮?
自分では作らないけど、私も好き〜
2017-12-17 00:46 : mogu07 URL : 編集
オメガ3
こんにちは。
お父様がサーモンを好む理由は体が知っているからなのでしょうね!
サーモンは体に良い脂質を含んでますから。
たくさん食べてもらえると嬉しいですね!
2017-12-17 05:59 : yokoblueplanet URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-17 07:17 : : 編集
 おはようございます。
 父上との食事、楽しい一時を過ごされ何よりでした。晩年の父は、食べ物をうまく呑み込めず食事にも一苦労していました。ナッツちゃん、抜歯がうまくいきますように。
2017-12-17 08:39 : inkyo  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-17 09:34 : : 編集
NoTitle
なっつちゃん可愛いなぁ~~
ピンクのふかふかベッドでぐっすり眠れますね?
お父様食欲旺盛!!
お元気が何よりですよね?

ブーちゃんの傷も綺麗になって
もう大丈夫ですね?よかった!!
2017-12-17 10:58 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
にゃはは~♡
お父さんお元気そうで何より~ヽ(^0^)ノ
お父さんもなっつばーさんもやっぱり味噌は外さないんですね
さすが愛知!(笑)
ブーちゃんもなっつちゃんも元気元気~!(*^^)v
2017-12-17 14:26 : かのぼん URL : 編集
NoTitle
年を召しても食事が進むのは大変結構なことですよ
医者に止められているものがないなら、
サーモンだろうが肉だろうが召し上がれ!
2017-12-17 14:47 : てかと URL : 編集
NoTitle
お父様とランチ♪
いつも美味しそうに食べられてますね♪
二人でこんな時間が過ごせるなんて良いですね~♪
ホント羨ましいわ~♪
2017-12-17 15:03 : dori URL : 編集
NoTitle
おとうさま新しくお好きなもみつかってよかったですよぉ!
ごはんおいしいのは元気な証拠ですからねー、今度はサーモン大盛りにしてもらうですねぇ!

ナッツちゃんも元気いっぱいよかったです!
でも手術はヤですよねー・・・ (*-ω-)ブーッ

TibiTibiはなびちゃんも先週獣医さんでですねー、おねえちゃん的にはもう少しいい数値が年内目標だったらしいですけど・・・慢性腎不全治癒したねのおすみつきいただいたですよぉ!
2017-12-17 16:46 : Gavi&TibiTibiはなび URL : 編集
NoTitle
お父さんとのランチ 
お話しお聞きしながら あったかい気持ちになりました
サーモン ますます美味しそうに見えてきますー*^-^*

食後にコーヒーも 楽しまれて 
とてもお元気でいらっしゃいますね^^ 
なっつばーさんのこういうご訪問のパワーも 
大きいと思います

ナッツちゃん 結果良好でなによりでした^^ 
歯の事も早めに処置していただけるようになって 
こちらも 良かったですね~(*^^)v
2017-12-17 18:06 : れもん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-17 22:49 : : 編集
NoTitle
おはようございます

お父様完食すばらしいですね!
お年でしょうに
食欲があるということは
生きる力もあるのだな~って
羨ましく思います・・・

うちの父もこうなってくれたらな・・・
2017-12-18 06:12 : マルチ君の母 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR