fc2ブログ

ブーちゃん 病院忘備録 発熱と食欲不振で受診する

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

木曜日に受診予定だったブーちゃんですが、夕方になって急きょ受診いたしました。
ちょっと!?
なんで、またココに来たのさ?


ブーちゃん

それはあなたがご飯を食べなくなっちゃったからでしょう?
申し訳程度に口をつけていたのに、それさえしなくなっちゃって。
明日は病院がお休みですからね。
今日の内に不安は解消しておかなくっちゃ。

やだ~~!
そんなこと聞いて無いから帰る!!


ブーちゃん

診察の結果は背中の傷の奥に膿が溜まって、高熱が出たということでした。
傷口が塞がって、膿が外に出られなくなっちゃったんですね。
先生がカサブタを破ったら、傷口から一気に膿が溢れ出しました。
うん、辛かったね。
ご飯も食べたくなくなるよね。

鎮静剤を注射して、膿を出すためのチューブを皮下に入れる処置をします。
また膿が溜まっちゃったら大変ですから。
時間がかかるということだったので、後でお迎えに来ることに・・・。
ガンバレ~~。
むむむむむぅ~~~。 

ブーちゃん


お迎えに行った時には、まだちょっとボンヤリしていました。
大変だったね。
偉かったね。

ブーちゃん


お休み処の入り口でキャリーを開けると、よろよろと自分で戻ろうとします。
ちょっと手助けするとベッドに納まって落ち着きました。

ブーちゃん

チューブから膿が出て来るので、毎日ガーゼ交換をします。
早く楽になれるとイイね。

ブーちゃんがお世話させてくれる仔で良かったなぁ。


ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   
2017-11-28 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
ブーちゃん、病院お疲れ様!頑張ったね!
様子がおかしいのをなっつばーさんに気づいてもらって
よかったね〜
でも本当、ひどくなる前に気づいてよかったですね。
2017-11-29 04:10 : mogu07 URL : 編集
NoTitle
おはようございます♪

ぶーちゃん大変ね
傷口が塞がると膿の出口がなくなる この理屈は解ります
手術をした後でも必ず残った血液を抜くためにドレーンという物をしばらく身体の中に入れておきます

膿が原因で高熱が出る 早い話が菌が回るわね

お母さんが速い対応をしてくれて良かったね

本当にね 大人しい子はちゃんと治療できる
そうじゃない子は治療受けられない物ね
飼い犬やにゃんこさんでもそう言う性格の子供にはお手上げです
ぶーちゃん ご飯食べて元気になろうね^^
2017-11-29 05:55 : はやとうり URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん、頑張って早く治してね。
応援してるから。
ご飯もちゃんと食べますように。
2017-11-29 06:19 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん
おおごとになっているのですね(涙
早くよくなりますように。。。

ディズニーリゾートでの
ワンちゃんのお預かり
なくなってしまうのですか?
びっくりしました@@
2017-11-29 06:20 : マルチ君の母 URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん、大変だったね。
背中に膿がたくさんあったら痛くて食べられないよね。
傷が治ってきたと思ったら、そんなこともあるのか、、、
解消できてよかったね。
それに迷惑顔のブーちゃんですが、本当にいい子で頑張りましたね。
なっつばーさん、毎日ガーゼ交換は大変ですが頑張ってくださいね。
2017-11-29 07:21 : くー0402 URL : 編集
 おはようございます。
 ブーちゃん、傷口がふさがって膿がたまり痛そうです。ピッピも同じく、絞り出してもらいました。一日も早くよくなりますように。
2017-11-29 08:48 : inkyo  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-29 09:33 : : 編集
NoTitle
ブーちゃん辛かったね~
早く膿が全部出て
良くなりますように~!
2017-11-29 09:43 : baba URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-29 09:59 : : 編集
NoTitle
食欲旺盛だったブーちゃんなのに、食欲不振は危なかったですね。
菌が全身に回ってしまって敗血症になれば命が危ないです。
外猫はこういう事があるから心配です。
犯人(はんにゃん)は誰だ!?
うちのトラキチのお父さんも、喧嘩で傷口からバイ菌が入って死んでしまいました。地域のボス猫だったんです。

ブーちゃん、助けてもらって本当に良かったネ(*^o^*)/
2017-11-29 11:56 : ロッド URL : 編集
NoTitle
プーちゃん、膿んじゃったですねぇ。
ケンカのお怪我は大変です・・・
なっつばーおねえちゃんの言うことちゃあんとよく聞いて、いい子にして、早くお怪我治すですよぉ!
もうケンカしちゃいけませんからね!
2017-11-29 13:19 : Gavi&TibiTibiはなび URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん熱でご飯が食べられなかったのね?
病院に連れて行ってくれてよかったね?
なっつばーさんも膿の始末大変ですね?
お疲れの無いように!!
2017-11-29 13:23 : ぶらっくこーひー URL : 編集
NoTitle
病院お疲れ様でした
ブーちゃんも良く頑張ったね
思ったより傷が深かったのかも知れないね
熱が下がれば食欲も出てきて
傷の治りも早いよ!きっと
2017-11-29 13:45 : サーブ家のみかん URL : 編集
NoTitle
やばかったんですね、現代の獣医にかかれて
ブーちゃん運もよかった
野良だったら高熱でて逝っちまったかもしれないでしょう
ほっとしましたよ、無事退院できると祈ってます
2017-11-29 14:07 : てかと URL : 編集
熱が出ると。。。
こんばんは。
傷は化膿してしまうと、体は戦うために熱を発生しますから、ヒトも猫ちゃんも大変です。
早く化膿が治るといいですね。
2017-11-29 14:15 : yokoblueplanet URL : 編集
NoTitle
ブーちゃん大変でしたね。
猫の爪には毒があるから化膿することもありますよね。
20才で亡くなったチョロは出窓で寝ていて野良猫に襲われました。
その時頬に爪が刺さったらしく、日が経つにつれ腫れあがり
病院で手術になりました。(ブーちゃんと同じ処置だと思います)
すぐ家には帰れたのですが、
毎日傷の中を洗う方法を先生から教えていただき
泣きそうになりながら傷の処置をしました。
チョロもいい子だったのかな?私が怖かっただけで
チョロは良い子で処置をさせてくれたから。
(出窓は網戸にしてたのですが、あの野良猫さんどうして襲ったのかな?)
2017-11-29 15:15 : dori URL : 編集
NoTitle
「帰る~」の顔が可愛いんだけど、膿はしっかり出し切らないとね。
ちゃんと治療してもらえるんだから、ちょっと辛抱して元気になってね~(*'▽')
なっつばーさん、いつもありがとうございます。
お世話させてくれるコで助かるといっても、大変ですよ。
お察しします。
2017-11-29 17:13 : きらちろママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-29 17:56 : : 編集
NoTitle
傷口ふさがって膿が溜まるってことがあるのですね
病院に連れて行ってもらえてよかったね ブーちゃん
膿もなくなって早く元気になります様に!
ブーちゃんほんとお世話させてくれる猫で良かったですね
2017-11-29 19:19 :   NON姉姉  URL : 編集
NoTitle
病院 お疲れさま〜
おりこうさんで がんばってくれましたね!
しっかり 治療して ゆっくり 治そうね。
のんさまと ずっと パワー 送ってるよ★
2017-11-29 19:24 : のんママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-29 20:01 : : 編集
NoTitle
ぶーちゃん 頑張ったですね~ 
お母さんに気づいてもらって、待たずにすぐ連れて行ってもらって 
ほんとに良かったです~ 
ぶーちゃん 痛かったでしょうけど
じっと頑張って偉い偉いです!! 

膿は菌と戦ったことの証拠ですものね 
先ずは膿が出てなおるのですから 
回復への前兆ですね^^
良くなられること 一生懸命祈ってます 
そして獣医の先生に私も感謝のきもちです^^
2017-11-29 20:16 : れもん URL : 編集
NoTitle
膿のせいでお熱が出ちゃったのですね
早く気付いてもらえてよかったね
お大事にね ブーちゃん。
2017-11-29 20:27 : ヨッシーさんちのひめママ URL : 編集
こんばんは
早くに受診されてよかったです
一日遅れるだけで 大変なことになったかもと
思うと 痛々しい姿でも 安心します
お大事にね、早く治りますように
2017-11-29 22:28 : みかん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR