fc2ブログ

犬の学校 超大型台風接近・・・でも通常授業でしたよ・・・って話♪

 クリック   「ねこ、いいよレスキュー」からのお願い
 1日1回、ぜひ見て下さいね。  『殺処分0を目指す全国保健所一覧』  

                         

日曜日の犬の学校です。
今日も朝からけっこうな雨が降っています。
超大型台風接近ですものね。
だから学校に遊びに来たの~~。 

犬の学校

まぁ、ハズレじゃないけど、アタリでもないって感じかな~。 (^_^;)


さすがに参加者は少なかったけど、その分しっかりと勉強できましたよ。
すぐに順番が回って来て、忙しかったの~~。

犬の学校

うん、お得感満載だったね~。(笑)

勉強の合間には、オヤツちょうだいビームも発射~。
甘いなクルミ、私は負けないよ?(笑)

犬の学校


ヤル気にあふれたジャックラッセルのアトムくんと・・・。

犬の学校


決戦の前にもリラックスできる大物、ゴールデン・マロンくん。

犬の学校

この2頭は、この後行われる「家庭犬しつけ王座決定戦 わんわん番付2017」決勝戦に出場します。

番付の種目でもある、コチラの授業の様子をご覧下さいね。
[広告] VPS
もちろんアトムくんもバッチリ決められますよ。
クルミはコレが全然できないの。
止まることのできない回遊魚みたいなやつでございます~。 (^▽^;)

犬の学校のお友達のマロンくん、アトムくん、MIX犬りんちゃんは、昨年1・2・3フィニッシュを決め、表彰台を独占しましたよ。
昨年の記事はコチラ。  クリック

今年もたくさんのペアが参加をかけて予備戦を突破し、昨日はその中の20組が今日の本戦参加の為に戦いました。
20組の中には家族で犬の学校に通ってる、ミニピン・ブラウくん、チワワ・リキくんが、共に小学生ハンドラーで参加したんです。
残念ながら決勝戦参加の10組には、残れませんでしたが、これからがとっても楽しみですよね。
何より家族みんなで頑張ってる姿が素晴らしいのでね~。

さて、この「家庭犬しつけ王座決定戦 わんわん番付2017」には、将来の犬の訓練士たちも参加しているんです。
誰でも参加できるイベントですが、教室のお友達にはぜひとも奮闘して頂きたい。
ほら、将来の糧となるべき職業につくのだから、この辺で普通のオジチャン、オバチャン、お子ちゃまに負けるのも良い経験なんじゃないかと思うのよね。
昨年はふがいない結果を受けて、相当絞られたらしい???

さて、今年の結果速報です。
ジャックラッセル・アトムくん、連覇です!  
同じく学校に通っているゴールデンのメリさんが3位!!
マロンくんはブービーだったそうですが、一緒に頑張ってる過程が大事ですものね。
うんうん。
みんな立派だったよ~。 ヽ(^。^)ノ
家庭犬の素晴らしさ、普通のオジチャン・オバチャンの底力を思い知ったか~!って感じでございます。(笑)

学校はこの後、台風接近を受けて切り上げ終了。
明日の朝までには、この地方は通過してしまうそうです。
これから通過していく地方にも、被害が出ないとイイですね。



おまけ。
2階組にゃんずに来た、ワクチン接種のお知らせ。
枠が足りなかったのよね。(笑)

獣医さんから来たハガキ



ただいま、コメントへの返信はお休みさせていただいています。
しかしながら、コメントは大変嬉しく更新の励みになっています。
大切に読ませていただきますね!
勝手を言いますが、宜しくお願いします。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


                        
美味しいオヤツのショップです。   世界に一つだけの愛犬グッズです。
うまうま~~な
「ちこちゃん家の手作りおやつ」     「saeko mamaのオリジナル皮製品」
                           
                   
2017-10-22 : 犬の学校 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
雨の中犬の学校へ行って来たんですね。
楽しそうな皆の姿を見て、
行って良かったんじゃないかなぁって思いました。
くるみちゃんだってこれから頑張りますよねぇ。
そういうお顔してますよ~
2017-10-22 23:48 : 太巻きおばば URL : 編集
NoTitle
そちらは夜から月曜にかけてかしら?
酷い被害が出ませんように。

雨降りは退屈だから学校は嬉しいかもしれませんね〜
マロン君、最後に褒められて嬉しそう!
アトム君は連覇ですごい〜〜!
2017-10-23 00:08 : mogu07 URL : 編集
クルミちゃんの顔が素敵!
毎回思うのですが、クルミちゃんのお顔がトップにあると、思わず笑ってしまいます(苦笑)なんでしょうね。この気の抜けた。やさしいお顔!大好きです。
そして、それにしても凄いですね。ちゃんとマテができるだなんて・・・ワンチャンからしてみれば、呼ばれたら嬉しくて駆寄りたくなりますよね。それをマテができるのは、ちゃんと飼い主さんの言葉を理解しているってことですよね。何となくではなく、しっかりと! 
日常でも危ない時に、止まってくれた方が安全んなことってたくさんありますものね。この訓練は大切ですね。クルミちゃん。柚子ちゃんがんばれ〜ぇ! 

そして、煮豆・・・これは、収穫直後の落花生だとできないんです。煮崩れしちゃうんですよ。しかも、出来損ないの炒ることができない豆を使うので一石二鳥なんです。乾燥させることによって、実と渋皮を硬くして、煮崩れない食感のある煮豆!子供の頃からの定番食です。手に入ったらぜひ!

EXPO・・・あと一週間くらいで全てが終わります。少し疲れました(苦笑)でも、素敵な作品を見るとモノ作りに触発されます。いい刺激です。しかも、素敵な方たちが多いんです。楽しいですよ。ちなみに人形作家のゲーベルさん。人形以上に素敵方です。では、では、またね。なっつばーさ〜〜〜ん!
2017-10-23 07:30 : ソカロのユウです。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-23 08:41 : : 編集
 おはようございます。
 わんこたちの躾教室、なかなか良い取り組みですね。人間の方が躾がなっていないようです。
2017-10-23 08:48 : inkyo  URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-23 08:57 : : 編集
『おいで』の途中で、『まて』ができるなんてすごいですねヾ(*´∀`*)ノ
一生懸命、学校でお勉強しているからですね(*´∀`*)
警察犬や盲導犬もすごいですが、お家のわんこちゃんもきちんと躾をされていると本当に愛されているんだなぁと思います(*´∀`*)
2017-10-23 12:01 : あーにゃん URL : 編集
NoTitle
最近読んだブログ記事に犬は飼い主に見られていると認識すると
目をうるうるさせたりして捨てられた子犬のような、
かまいたくなる表情を作れる、とかいうレポートを見ました。
本当かどうかしりませんがw
おやつください、みたいな表情に負けない強い意志を
俺たちは試されているのかもしれませんw
学校おつかれさまでした。
2017-10-23 13:20 : てかと URL : 編集
こんにちは
観た観た、テレビで ちらっと |д゚)
観させていただきました
すごいですね~同じ学校だったのヾ(*´∀`*)ノ♪
連覇 おめでとうございます
同じ学校に通われてると 自分のことのように
嬉しいでしょうね (*^。^*)
2017-10-23 16:05 : みかん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-23 18:00 : : 編集
NoTitle
マロンくん、今年は残念だったんですね。
それにしてもアトムくんは凄いなぁ♪
一生懸命頑張ってるからなんだけど、
それでもみんな楽しんで勉強してるのが良いですね♪
人間もそうだけど、
勉強が出来ないより出来た方がいいに違いないけど、
なにより自分が楽しむことが一番♪
結果がすべてじゃないよね~(^-^; 自分に言い聞かせてる?
2017-10-23 19:43 : dori URL : 編集
NoTitle
わんこたちすごいですねー!@@!
にゃんこにそんな大会があったら大変ですよぉ!

台風、被害すくなかったようでよかったです。
お家も避難勧告ブーブーだったですよぉ!
2017-10-23 19:44 : Gavi&TibiTibiはなび URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

なっつばー

Author:なっつばー
犬、猫、人の大家族で暮らしています。
毎日の小さな出来事を綴って、大切な思い出を残したいと思います。

Lifematrix

わんちゃん、ねこちゃんのためのこだわりプレミアムトリーツのショップです
旨香楼

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR